フォト
無料ブログはココログ

« モヤピン | トップページ | 四川麻辣麺(牛肉)【上海摩登餐庁@川崎市川崎区砂子】 »

2005-03-06

醤油とんこつらーめん【金本屋@杉並区上荻】

2005年022杯目 訪問日:03/04 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050304kanamoto今週も例によって金曜は荻窪。
にしても雪の中荻窪まで行かねばならんのはつらかとです…。

んで今週は最初手もみラーメン十八番【Yahoo!グルメ - 手もみラーメン十八番】さんに行こうと思ってたのですよ。
だけど、事前にちゃんと調べておけば良かったのですが、こちらのお店は18時オープンらしく、お昼の時間は当然のごとくシャッター下りてました…。
ぬぅ、どうしたものか?
ここから一番近い有名店は春木屋だけど……と歩いていると「家系金本屋この奥」の看板が。
まぁこれも何かの縁かと早速入店。

お昼ちょい前だったので、お店は半分の入り。
醤油とんこつの食券を買って着席。

空いてる割に10分近く待たされたかも?
出てきたラーメンには、青梗菜?のようなものが乗ってます。珍しいかも。

スープを一口。ふにゅ、結構岡山の醤油とんこつ風な味に近いかも?
ただ、これといって特に特徴も無く、あまりとんがったとこも無く…。

ふと卓上を見ると、大量の胡麻とおろしニンニクが置かれてます。
そんなわけで早速投入…。

ぐはっ、大失敗です。
元々特徴の無かったスープがおろしニンニクに完全に負けました。
スープの味も香りもなくなりました(つД`)。
うぅむ、こちらのラーメンを食べるときは、胡麻だけ入れるようにしませう(^◇^;)

ぬぅ、月に10杯のラーメンを食べるとしても1年で食べられるのは高々120杯。
だからこそ、なるべく逝ったことの無い店に行ってみたいもの。
そんな中で3星未満のラーメンに当たってしまうとショックは大きいのです(つД`)。

やはり事前のリサーチは大切ねと思った雪の荻窪なのでした。

« モヤピン | トップページ | 四川麻辣麺(牛肉)【上海摩登餐庁@川崎市川崎区砂子】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こっち(厚木)のラーメン屋というとウジャウジャあるのが家系なラーメンですなあ。でも家系は、海苔も3枚、青菜にほうれん草というのが定番なんですが。。これは微妙に違うみたいね(笑)

さうですね。
でも実を言うと、これぞ家系と言えるラーメンをちゃんといただいたことが無いのですわ。
ここの家系は旨いよってとこあれば教えてくだされ( ´∀`)

あらーん、また杉並にきてたの?
今度来られるときは、ラーメンいっしょに食べようヨ!
ご連絡くらはい♪
つーか、私すっごい今ラーメンに飢えてるし。(爆)

ほぉぉい。
とりあえず3末までは毎週金曜の朝、荻窪に行きますです。
またメール入れときますので、ご都合のよい日をお知らせくださいまへ( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3190092

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油とんこつらーめん【金本屋@杉並区上荻】:

« モヤピン | トップページ | 四川麻辣麺(牛肉)【上海摩登餐庁@川崎市川崎区砂子】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31