フォト
無料ブログはココログ

« とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】 | トップページ | とろろ昆布らーめん【風屋@大田区西蒲田】 »

2005-03-21

特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】

2005年031杯目 訪問日:03/18 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050318kouya先週は何やかやと忙しくて、ウィークデイのらーめんは無かったのだけど、とある姐さんからのお誘いがあったのと、例によって金曜は荻窪だったので逝ってまいりました。

『煌や』と書いて『こうや』と読むこちらのお店、逝く前にざっと調べてた限り、コッテリ系の醤油らーめんといふ印象があったので、メニューざっと見て特製醤油らーめん(要はトッピング全部のせ)に決定。

だけど、姐さんの指摘でメニューをよぉぉく見てみると、付け麺やら油麺があることに気づいたり。
ふにゅ、皆色々別のモノを頼んでみれば良かったデスねぇ( ´・ω・`)

んで出てきたブツはこちら。
いわゆる正統派醤油らーめんですね。春木屋さんとかのらーめんを彷彿とさせますね。

スープのお味は、魚介系出汁を中心とした煮干の香りたつ和風系醤油味です。
岡山のやまとをちょっと思い出してしまいますたが、こういう味好きです。
あっさり(゚д゚)ウマーです。

スープを啜っていると柚子の皮がでてきますた。
ふにゅ、柚子の香りはあまり感じなかったのですけどね( ´・ω・`)

あと、個人的には煮玉子のお味とスープのマッチングはかなりぐぅですた。
スープの出汁の甘味と玉子の醤油感が非常にいいバランスなのですよ。

つうことで、あっさり&すっきり(゚д゚)ウマーならーめん、おいしゅうございました。

« とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】 | トップページ | とろろ昆布らーめん【風屋@大田区西蒲田】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ふむ。
でもさ、私、印象薄いなーっていうのが正直なところかなぁ。(笑)
最近すごくコッテリとか辛いとか、そういうのが増えてきてるからなのかもしれない。
あの油ソバ?、説明うけても想像つかなかったので、今度もしも見かけたら喰ってみたいと思います。

そうすか?
アッサリ系の中では結構旨かったと思うすよ。
ちゅうか普段らーめん食べない人は、食うときはやっぱコッテリ系を好むんですかねぇ。
では今度はコッテリ系に行きませうか( ´∀`)

油そばならぶぶか@高田馬場が有名かも。
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g617500n.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3364374

この記事へのトラックバック一覧です: 特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】:

« とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】 | トップページ | とろろ昆布らーめん【風屋@大田区西蒲田】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31