フォト
無料ブログはココログ

« MiLQ | トップページ | 弱り目に祟り目 »

2005-03-20

困ったことに

どうやら本気(マジ)で 恋する五分前五秒前 花粉症が発症してしまったような悪寒(つД`)

もともとアレルギー性鼻炎の気があり、
ハウスダストとかでも鼻水やくしゃみが多量に出ておったので、
あまり気にしてなかった…、
つうか、花粉症?みんな騒ぎ杉?
とか思っておったのに…。

昨日来、鼻は詰まるは、涙目だは、頭は重いはで仕事になりませぬ…。

20050319biendつうことで、仕方ないので昨日内服薬をゲト。
明治製菓:ビエンドクールタブ

とりあえず、飲んで暫くすると鼻の通りが良くなり、涙目も緩和されるみたい。

つうか、ホントはマスクかけて花粉を体内に入れないことが大事なんだろうけどなぁ…。
ちょっと様子見てダメなら買うかなぁ…( ´・ω・`)

« MiLQ | トップページ | 弱り目に祟り目 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

五秒前じゃ!という突っ込みは置いといて、
Akkeyさんも仲間仲間ー (^^)/
というわけで、市販薬じゃなく耳鼻科にいって
抗アレルギー剤を処方してもらったほうがいいでっせ。

ぬぁぁ5秒前だったけかぁ。

にしてもやっぱ医者行くべきですかねぇ。
耳鼻科行くと鼻に棒突っ込まれるのが嫌なんですよねぇ(つД`)

やっぱAkkeyさん、ありゃー絶対立派な花粉症だじぇ。^^;
しかも、1時間ぐらいの間にみるみる発症しましたよね。(爆)
とりあえず市販の薬で症状が緩和されるのなら市販の薬でかまわないと思うですよ。

1.目薬
2.鼻にさす点鼻薬(鼻づまりとるやつね)
3.飲み薬
4.マスク

この4点セットをとりあえず買う。
内服薬はきちんと飲む。
マスクは外出のときだけでもとりあえず背広のポッケにでもいれておけばいいと思うよん。
そのうちもっと過敏になってくるから、イヤでもマスクしたくなると思うし。(爆)

ぬぅ4点セット…。
状況見ながら買います(つД`)

とりあえず、今のところ大きな変化無しですが…。

点鼻薬、以前よく使用してたのですが、
だんだん効かなくなりますね。
で、耳鼻科へ行ったとき先生に使用していることを話したら
「やはりそうですか、どうりで鼻の粘膜が厚くなってるはずだ。このまま使い続けると、手術しなくてはいけなくなりますよ。」
って脅かされちゃいました(^^;
なので最近は、歯医者さんへ行くときだけ使用しています。
使用を止めて何年かたった最近はまた点鼻するとすぐ効くようになりました。
人体実験の結果、点鼻薬は使いすぎに注意です。

TOKIKOさま
ほぉ、点鼻薬の使いすぎはそんなことに…。
まぁ確かに説明書とか見ると、1日何回とか書いてますしねぇ。
とりあえず、点鼻薬は使わない予定。
鼻洗いは風呂入ったときとかにお湯でやってますし(^◇^;)

耳鼻科に処方してもらった薬を飲み出したらぴたっと症状が治まりました。やっぱり一度病院行ってみては?

zordさま
やはり専門医ですか。
このまま症状が変わらないようなら、今週時間作って医者逝こうと思います(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3363793

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったことに:

« MiLQ | トップページ | 弱り目に祟り目 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31