フォト
無料ブログはココログ

« こがし醤油らーめん+味付け玉子【威風@千代田区神田】 | トップページ | 特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】 »

2005-03-21

とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】

2005年030杯目 訪問日:03/13 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050313fukuya昼間秋葉でらーめんをいただいたものの「アッサリ目」だったのと、夜思いのほか早く帰宅できたので、蒲田近辺で以前薦められていた『こうや』に逝こうと思い、矢口渡へ。

んが到着したのは21時半ごろだったのに、電気は消えてるし…。
どうやらこちらは20時半閉店だった模様。にゅぅ、結構早いのね( ´・ω・`)。

んで仕方ないので、矢口渡駅近くにあるもう一軒のラーメン店夢屋さんへ。

普段なら多分入らないであろう店構え(中途半端なチェーン店ぽい店構え)なのですが、折角ここまで来たので何か食わないと気がすまないので、入店。

お店は、夜も1時近くまでやってるらしく、そこそこ流行ってるみたい。

醤油、塩、味噌と一通り揃ってるみたいだけど、何がおいしいのか判らないため、といあえずコッテリ醤油と書かれているとんこく醤油らーめんを発注。

んで出されたらーめんは、いわゆる家系のらーめんですた。

さて、実食。
ん?意外に(゚д゚)ウマーです。

麺もスープも特に目だったところはないのですが、それぞれ及第点なお味になってます。

その上、卓上にある辛みそが結構旨い&辛い。
スープとのマッチングも結構良いので、スプーン5杯くらい入れるとかなりな激辛らーめんになりそう。
辛いらーめんが食いたい時は、選択肢の一つになるかも(^◇^;)。

« こがし醤油らーめん+味付け玉子【威風@千代田区神田】 | トップページ | 特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3291442

この記事へのトラックバック一覧です: とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】:

« こがし醤油らーめん+味付け玉子【威風@千代田区神田】 | トップページ | 特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31