フォト
無料ブログはココログ

« ぬぅ | トップページ | ライチとリンゴ »

2005-03-15

黒赤武骨味玉ら~麺【麺屋武蔵武骨@台東区上野】

2005年028杯目 訪問日:03/12 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050312bukotsu先週末は秋葉原でお仕事。
だったもので御徒町まで足を伸ばして麺屋武蔵武骨に初入店( ´∀`)。

こちらのメニューは山椒の利いた白、イカ墨油とマー油の黒、ピリ辛の赤の三種の武骨ら~麺があります。
んで、それに玉子やらチャーシューやらのトッピングを増やしていくわけなのですが、逝く前に下調べしていたら、どうも裏メニューで黒赤ミックスというのがあるらしいといふ情報をゲト。

いきなり裏メニューってのもどうかと思いつつ、店に到着したのは開店時間の5分過ぎくらいだったのに、すでに行列で5人待ち。
要は全席数以上の開店待ちな人が居たってことかぁ。未だに人気なのね。

んで10分ほど並んだところで、「先に食券をどうぞ」と言われたので、黒武骨味玉ら~麺の食券を渡しつつ、「黒赤でお願いします」と発注。
すると、お店のお兄さんはにっこりと「黒赤ですね?かしこましましたぁ」の掛け声が。
ふに、裏メニューと言いながらも普通に受け付けてもらえる模様。
んで1ロット目のお客さんが食べ終わり帰り始めたので、指定された席に着席。

暫くして出てきたのがこちら、黒赤武骨でし。あまり赤みは見えんですね。

さっそく実食。
一口目からかなり複雑な旨味が伝わってきます。
これは(゚д゚)ウマーです。

このまま最後まで一気に…と思ったのですが、乗っているチャーシューといふより角煮?これがかなり重いです。
いやまぁ、オサーンだからというのもあるかもしれませんが、正直なところ、食べてる最中に、脂が強すぎて少し気持ち悪くなりますた(;´Д`)。

あと味付け玉子が醤油辛過ぎです。
半熟な感じはまずまずなのですが、スープの味をかき消すほどに醤油辛いのです。
これなら、玉子付けないほうが良かったかも…。

折角滑り出し好調だったのに、あれこれ減点して3.5点てところでしょうか。
ふにゅ、「こってり&味濃い≒旨い」と勘違いしてるのかしらん。
まぁ、ぶれのうちかもしらんので、この日のお味はそうだったってことで、ご馳走さまですた( ´・ω・`)

« ぬぅ | トップページ | ライチとリンゴ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3291355

この記事へのトラックバック一覧です: 黒赤武骨味玉ら~麺【麺屋武蔵武骨@台東区上野】:

« ぬぅ | トップページ | ライチとリンゴ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31