フォト
無料ブログはココログ

« 末廣こってりらぁめん【本格らぁめん銀座末廣@中央区銀座】 | トップページ | マンダラ@神保町 »

2005-03-10

限定塩らーめん【らーめん神田 山形屋@千代田区神田】

2005年026杯目 訪問日:03/09 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050309yamagatayaちょっと秋葉に逝く機会の増えそうな年度末。
逝き先のすぐ近くに気になるお店をハケーンしたので、さっそくGO。(≠電車でGO)

場所は、山手線と靖国通りが交わったガードの下。秋葉原と言うより、神田の方が近い?
事前の情報収集では、味噌ラーメンが一押しと書かれているとのことだったんだけど、実際に逝ってみると、特にそのような張り紙もなく。
ふとメニューを見ると、塩ラーメン(限定)との文字が。
んじゃ、それお願いします。

店内は昼過ぎだったけど、ちょうどカウンターの席が空いており待つことなく着席。
やっぱ並ばずに食えるのが一番やねぇ( ´∀`)。

注文後まもなく到着。ふにゅ、いわゆるとんこつ塩ですな。

まずは一口。
うん?味薄くない?

一瞬しくった感が漂うものの、食い進めスープをいただくに連れ、奥から味がこみ上げてくる感じ。
時間差で旨味が届くって感じでしょうか?

この旨味は、全盛期のころの旭屋@蒲田の塩ラーメンに匹敵するものがあるかも。
有名どころでは、山頭火などの旭川トンコツラーメン系に近く、あれをもう少しコクと甘味を強くしたような感じ。

(゚д゚)ウマー!!なのですが、なんか一味足らないような気は残ります…。
う~ん、ひょっとして、このスープがベースなのなら、醤油ラーメンの方が旨いのかも!?

つうことで、宿題は残ったものの、まずまず満足なラーメンなのでした。
ごちそうサマンサ。( ´∀`)

« 末廣こってりらぁめん【本格らぁめん銀座末廣@中央区銀座】 | トップページ | マンダラ@神保町 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Akkeyさんのところへ来るたび、
ラーメン食べたくなります(^^;
ところで、Akkeyさんのブログ、
とっても軽くなりました。
私のパソコンのせい?
それとも、ダイエットした?

ん~夜になると重くなる(^^;
きっと、私だけの現象だと思うので、
私の事はほっといてね~
重くても、無理やりおしかけますから。

TOKIKOさま
おっ、早くなった…わけではなかったのですね、残念。
にしても、何が遅いんだろう…。
ちなみに遅いってどういう状態なのでしょうか?
表示の最初からピッタリ止まっちゃうのでしょうか?
それとも、8割方表示するけど、いつまでもアイコンが砂時計のままなのでしょうか?
後者なら手のうちようがあるかもですが…。

Akkeyさん、こんばんは。
昼間は軽かったので、又来てみたら遅いです。
タイトルや文字は早く開くのですが、
その後、右下の緑の棒グラフみたいなのが
なかなか伸びない事があります。
(意味がわからなそうな書きかたですね(^^;)
でもね、これを書き込みながら何度も試したら、
今度は早く開くので気にしないで~
って、気にするような書き込みしちゃってゴメンねm(_ _)m

TOKIKOさま
なるほろ、やはり右の段が引っかかりやすいのですね。
ふにゅ、やはり構成の見直しをせんといかんですね。
まぁもともとサイトのデザイン変更しようと思ってたので、暇ができたら変えますので、暫くお待ちください(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3241165

この記事へのトラックバック一覧です: 限定塩らーめん【らーめん神田 山形屋@千代田区神田】:

« 末廣こってりらぁめん【本格らぁめん銀座末廣@中央区銀座】 | トップページ | マンダラ@神保町 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31