フォト
無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の42件の記事

2005-03-31

しびれるねぇ

しびれるねぇ。
バーレーンのOwnGOALのみで勝ち点3…。

しびれるねぇ。
一日のポケットティシュー消費量4…。

しびれるねぇ。
気が付いたら徹夜。頭の中、ジンジンジン、ジンジンが飛ぶ…ヽ(゜∀。)ノ

2005-03-27

ラーメン+焼豚(野菜マシ、にんにく、玉ねぎ)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年035杯目 訪問日:03/26 訪問回数:04 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050326daiといふことで、誕生祝のラーメンなぞ(つД`)。

昨日の二郎@荻窪からの流れ&誕生日記念で、初の+焼豚。

店についたのは22時半頃だったにも関わらず二人待ち。
こんな時間にらーめん食おうって人がこんなに居るとは…。
(ちなみにわらしが食い終わるまでに更に6人ほどお客さんが来たりして、大繁盛ですな。)

トッピングコールはいつもの野菜マシ、にんにくの他に玉ねぎ(50円)もお願いしてみた。
あのスープには玉ねぎが合いそうな気がしたもので…。

ぼぉっと待っていると出されたのがこちら。
今日の写真は少し上から撮ったので、少し判りづらいのですが、相変わらずの野菜マシ度です。( ´∀`)

お味はいつもの通り、スープも麺もいい感じです。

玉ねぎは、思ったほどインパクトが無かったかも…。

今日もお野菜には黒胡椒を挽いて、麺が見え始めた頃に七味&タレを追加投入していただきました。
わらし的には、今のところこの食い方がツボ。

本日もおいしゅういただきました。
ごちそうさまですた。

ラーメン+豚追加(野菜マシ、にんにく)【ラーメン二郎荻窪店@杉並区荻窪】

2005年034杯目 訪問日:03/25 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050325jirou_ogikuboさてさて金曜は荻窪の日ってことで、本日は二郎荻窪店です。
ラーメン二郎の冠が着くお店は、ラーメン大蒲田店がまだラーメン二郎だった時以来の二店目ですな。

到着は12時を少し回った頃。
でも行列は店内に6人ほどで結構ラッキー?

二郎系Blog【自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:ジロリアンブログ&日記】を拝見していると二郎の肉は旨いとの洗脳(^◇^;)にあってしまい、ラーメン+豚追加で食券を購入。

にしもてこちらのお店、凄く回転が良いですね。
6人待ちだったのに10分もしない間に着席し、券を卓上に置いてから5~6分でラーメンが出てきますた。
いや、タマタマだったのかも知れませんが…。

んで二郎らしく「にんにく入れますか?」の問いかけがあったので、昼からの仕事のことも忘れ「おながいしまつ。あと野菜マシで」とか応えてみた。

で出されてきたのがこちら。
ふにゅ、思ってた以上に醤油色が濃いですね。

スープは結構すっきり系です。もうちょっとコッテリな感じかと思ってたのですが…。
でも十分な旨味を感じますね。これがカネシ醤油の力なのでしょうか?

麺は結構黒目の太麺。モチモチした感じでかなり食いごたえがあります。
その上麺の量がかなり多いのか、食っても食っても無くならない…(^◇^;)。
麺大盛を頼むにはそれなりの若さが必要なのでしょう( ´∀`)。

んで、楽しみにしていた豚。
なるほど、これは焼き豚とかチャーシューとか言われる部類のモノとは違って、煮豚とでも言うべきものですね。
しっかりと肉の味がして、歯ごたえも優しく、おいしゅうございます。

野菜はマシコールをしたもののあまり盛りは良くなかったような…。
まぁ、麺があれだけ入ってたので、これ以上食うと昼からの仕事に支障が出てたはずなのでよかったのですけどね( ´∀`)。

んで完食。
ホントおなかイパーイです。

なるほど、これが二郎かと。
ただ、個人的にはラーメン大の方が好きかも?
でも、二郎はまだまだイパーイあるので、是非他の店も逝ってみたいと思ふAkkeyなのでした。

正しい誕生日の過ごし方

  1. 明け方5時ごろにエントリを書き、BlogPeopleのBirthdayに表示されていないことにショックを受けて寝る。
  2. 前日までの疲れと花粉症の影響(?)で、夜21時まで寝る。
  3. わらしは一体何をしているのだろうとか考えながら、呆然と1時間ほどテレビを見る。
  4. せめてらーめんでも食うかと22時過ぎに出かける。
  5. 一応ショートケーキをローソンで買って帰って食べる。
  6. 気が付くと日が変わっている。
  7. 終了。(つД`)

2005-03-26

Happy Birthday? わし

20050326cake
(この写真はあくまでもイメージで本文とは一切関係ありません。)
つうことで41になってしまった。

去年の今ごろは徹夜の連続だったみたいだから、それよりはマシな生活になっている…か?

そもそも、今年は42の本厄
花粉症チックになったり、柱にぶつかったり、毎晩最終だったりろくな事は無い。


でも、まぁあれだ。
あれから一年経ったといふことは、禁煙も一年続いたってことか。

禁煙時間 1年 0月 0日 4時間22分
吸わなかった煙草 7303本
浮いたタバコ代 109545円
延びた寿命  27日21時間26分

まぁこれはめでたい。

にしてもなぜか、BlogPeopleのHappyBirthdayに表示されていないのが何気に寂しい…。明け方5時の時点では表示されていなかったのですが、今はBlogPeopleのHappyBirthdayに表示されていました。BlogPeopleさんありがとう(^◇^;)

つうことで、これからも死なん程度に書いていきますので、どうぞよろしく。

2005-03-25

乳酸菌飲料コーラ

050325_0914.jpgby YORK。

まぁコーラといへば、さうかも。

コーラ飴とかグミとか思い出すお味。

とりあえず一度飲めば十分かと( ´∀`)

春雷

昨夜遅く、やうやく家にたどり着く頃、遠くでドロドロと雷鳴のような音が響いた。

「このところ毎夜のように最終電車だな。」

ポツポツと落ち始めた小さな雨粒に衿を立てながら足を速める。

ふと、10メートルほど前を歩く人影に気づいた。
その人影は、2~3歩歩くたびに大きく腰をかがめ、また何事も無かったかのように歩き始める。

「花粉症かな?」
恐らくはくしゃみでもしながら歩いているのであろうその人影に、最近他人事ではなりつつあるその症状を思い出し、オレは嫌な気になった。

しかし次の瞬間、オレはその人影の仕草がくしゃみではないことに気づいた。
人影の腰が折れるたびにビシャ、ビシャと音がするのだ。

「ん?何の音だ?」
一瞬雨音かと思ったオレは空を見上げながら首をひねった。
雨はまだ小さな粒が落ち始めたばかりで道をぬらすほどには無い。

薄暗い街路灯の中、オレは前を歩く人影に目を凝らした。
次の瞬間空に稲妻が光った。
夜の春雷ってのも珍しいな。

そう思うオレの目に、稲妻の光が前を歩く男の影を浮き立たせた。
ビシャ。
再度前を歩く男の腰が折れ、男の口から吐瀉物が…。
ビシャ。

オレは慌てて、その男の歩く路肩と反対側の路肩に移動した。
やばいやばい、あのまま歩いていたら至近距離になるまで気づかなかったかもしれない。

それにしても、あの人影、酔っ払いにしてはやけにしっかりとした足取りだったなぁ…。

その人影とは反対の角を曲がり自宅が見えた時、再び空が白く光った。
それは、春も近いある夜のできごと。

2005-03-21

キャベツラーメン【こうや@大田区多摩川】

2005年033杯目 訪問日:03/20 訪問回数:01 満足度:????? 地図

20050320kouya花粉症のため鼻詰まりが激しく、あまり出歩きたくない気分だったので、先週ふられた『こうや』へ逝くことに。
ここなら、歩いても15分くらいだし…。

んで店に逝ってみると、どうやらラストオーダーは20時だった模様。
こりゃ普段は来られんですね。

さて早速薦められていたキャベツラーメンのチケットを券売機で購入。
券を渡す際に麺の硬さや味・油の調整を聞かれるので、麺硬めで発注。

暫くして出されたのがこちら。
トンコツ醤油系のスープに茹でキャベツがいっぱい乗ってます。
まぁいっぱいと言っても二郎系の盛とはちょっと違いますけど(^◇^;)

んで実食…。

ぐぁぁぁぁ、鼻詰まりで味が良く判らん(つД`)。
スープのまろみとかクリーミーさは感じられるんですが、味が良く判らんとです。

何か、食べても脂っぽさだけ感じてしまい、まともにお味の評価ができる状態には無かった模様。
っかしいなぁ、店に入るまで鼻詰まり感も無かったのに、ラーメン食い始めたら急に鼻詰まりになって味がわからなくなってしまいますた…。

しかたないので、今日のところは星不明としておきます。
つうか、こんな味の感じ方しかしないと、ラーメン嫌いになってしまいそう…。
しばらくラーメンもお休みにしようかなぁ( ´・ω・`)

とろろ昆布らーめん【風屋@大田区西蒲田】

2005年032杯目 訪問日:03/19 訪問回数:01 満足度:★★☆☆ 地図

20050319kazaya最近寄らせていただくおおのさんのところ【Doblog - こん○○は、「さいぞう」の食べ飲み日誌 -】で紹介されてて気になっていた風屋に逝ってみますた。
名前からして家系でしょうか?

塩と醤油があるようなのですが、以前おおのさんが食べられていたとろろ昆布らーめん【Doblog - こん○○は、「さいぞう」の食べ飲み日誌 -】が気になってたので、迷わず発注。

こちらのお店あちこちにブタのぬいぐるみや人形がおかれていて何気に可愛いですね(^◇^;)。

んで出されたのがこちら。
チャーシューの上にたっぷりのとろろ昆布が乗っています。
それにこま切れチャーシューのピリ辛和え?のような小皿が付いてきました。
なんかサービス満点ですな( ´∀`)。

さて実食。
家系というよりは、スープはトンコツ白湯の博多ラーメン系にも見えます。
ん~、麺はなんかインスタントラーメンぽい?
今一好みではないです。

とろろ昆布は予想以上に自己主張してきますね。
確かにとろみは増すんだけど、スープの旨味を消してしまってるような…。
いや、昨日来花粉症の影響で味覚がはっきりしてないので、なんとも言えないところはあるのですが…(^◇^;)。

でも、チャーシューもトロ肉風で結構旨かったので、今度は塩で再チャレンジしてみたいと思いまつ。

特製醤油らー麺【煌や@杉並区荻窪】

2005年031杯目 訪問日:03/18 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050318kouya先週は何やかやと忙しくて、ウィークデイのらーめんは無かったのだけど、とある姐さんからのお誘いがあったのと、例によって金曜は荻窪だったので逝ってまいりました。

『煌や』と書いて『こうや』と読むこちらのお店、逝く前にざっと調べてた限り、コッテリ系の醤油らーめんといふ印象があったので、メニューざっと見て特製醤油らーめん(要はトッピング全部のせ)に決定。

だけど、姐さんの指摘でメニューをよぉぉく見てみると、付け麺やら油麺があることに気づいたり。
ふにゅ、皆色々別のモノを頼んでみれば良かったデスねぇ( ´・ω・`)

んで出てきたブツはこちら。
いわゆる正統派醤油らーめんですね。春木屋さんとかのらーめんを彷彿とさせますね。

スープのお味は、魚介系出汁を中心とした煮干の香りたつ和風系醤油味です。
岡山のやまとをちょっと思い出してしまいますたが、こういう味好きです。
あっさり(゚д゚)ウマーです。

スープを啜っていると柚子の皮がでてきますた。
ふにゅ、柚子の香りはあまり感じなかったのですけどね( ´・ω・`)

あと、個人的には煮玉子のお味とスープのマッチングはかなりぐぅですた。
スープの出汁の甘味と玉子の醤油感が非常にいいバランスなのですよ。

つうことで、あっさり&すっきり(゚д゚)ウマーならーめん、おいしゅうございました。

とんこく醤油ラーメン【夢屋@大田区多摩川】

2005年030杯目 訪問日:03/13 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050313fukuya昼間秋葉でらーめんをいただいたものの「アッサリ目」だったのと、夜思いのほか早く帰宅できたので、蒲田近辺で以前薦められていた『こうや』に逝こうと思い、矢口渡へ。

んが到着したのは21時半ごろだったのに、電気は消えてるし…。
どうやらこちらは20時半閉店だった模様。にゅぅ、結構早いのね( ´・ω・`)。

んで仕方ないので、矢口渡駅近くにあるもう一軒のラーメン店夢屋さんへ。

普段なら多分入らないであろう店構え(中途半端なチェーン店ぽい店構え)なのですが、折角ここまで来たので何か食わないと気がすまないので、入店。

お店は、夜も1時近くまでやってるらしく、そこそこ流行ってるみたい。

醤油、塩、味噌と一通り揃ってるみたいだけど、何がおいしいのか判らないため、といあえずコッテリ醤油と書かれているとんこく醤油らーめんを発注。

んで出されたらーめんは、いわゆる家系のらーめんですた。

さて、実食。
ん?意外に(゚д゚)ウマーです。

麺もスープも特に目だったところはないのですが、それぞれ及第点なお味になってます。

その上、卓上にある辛みそが結構旨い&辛い。
スープとのマッチングも結構良いので、スプーン5杯くらい入れるとかなりな激辛らーめんになりそう。
辛いらーめんが食いたい時は、選択肢の一つになるかも(^◇^;)。

こがし醤油らーめん+味付け玉子【威風@千代田区神田】

2005年029杯目 訪問日:03/13 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050313ifuuアップが遅れますたが、先週末秋葉原に行ってた時のお店です。
電気街から昭和通り方面に向かう途中に、結構目立つ店構えでね。

券売機を見ると、新メニュー担々麺の文字もありましたが、今日のところはこがし醤油ラーメンをセレクト。

発注して待つこと暫し。
カウンターの奥で携帯電話で話ししながら麺茹でてる店員が気になるます。
てめえらちゃんと作る気あんだろうなぁ?(゜Д゜)ゴルァ!

んで出てきたのがこちら。
どのへんが「こがし」なのかはよく判りません(^◇^;)。
麺やスープはまぁ普通の醤油らーめんって感じ?

でも、煮玉子は非常に(゚д゚)ウマーですた。
この前の日に食べた麺屋武蔵武骨の玉子と比べると、味付け具合もスープとのマッチングもいい感じです。

それと、上に乗っている刻み玉ネギもいい感じ。
スープと麺に絡めていただくと、スープの旨味を引き立ててくれます。

ふにゅ、もうちょっと何かインパクトがあっても良かったかな。
及第点なお味ってことで…、ご馳走さまですた。

2005-03-20

弱り目に祟り目

20050319shokasen昨日あまりに花粉症の症状が酷くて薬を買いに行ったわけだけど、その時、ぼぉっとしてよそ見しながら歩いてたら、消火栓に激突してしまった。

顔の右半分と右胸をしこたま強打しますた。
これまでこんな経験一度もなかったので、自分の事ながら正直驚いて笑いそうになっちまいましたよ。

ちなみにどのくらい強打したかといふと、ぶつかった反動で跳ね返って転びそうになるくらい…。
とりあえず、青タンができるほどではなかったけど、かなりなダメージが…(つД`)

いやでも、そこでしゃがみこむのはあまりに恥ずかしかったので、何事も無かったかのように歩きはじめましたけどね(^◇^;)。

にしても、時速2~3Kmの徒歩でこの痛みなのですから、自転車や車の事故だとそりゃもう大変なことになるわけですな。
いや身をもって体験しますた( ´・ω・`)。

皆さんも花粉症でぼぉっとしてる時は、乗り物の運転は避けましょう(^◇^;)

困ったことに

どうやら本気(マジ)で 恋する五分前五秒前 花粉症が発症してしまったような悪寒(つД`)

もともとアレルギー性鼻炎の気があり、
ハウスダストとかでも鼻水やくしゃみが多量に出ておったので、
あまり気にしてなかった…、
つうか、花粉症?みんな騒ぎ杉?
とか思っておったのに…。

昨日来、鼻は詰まるは、涙目だは、頭は重いはで仕事になりませぬ…。

20050319biendつうことで、仕方ないので昨日内服薬をゲト。
明治製菓:ビエンドクールタブ

とりあえず、飲んで暫くすると鼻の通りが良くなり、涙目も緩和されるみたい。

つうか、ホントはマスクかけて花粉を体内に入れないことが大事なんだろうけどなぁ…。
ちょっと様子見てダメなら買うかなぁ…( ´・ω・`)

MiLQ

050320_0551.jpgby CALPIS。

『カラダにおいしく栄養補給~ヒントは母乳~』らすい。
ふにゅ、牛乳より母乳に近いたんぱく質比率になっていて消化吸収性が高いのかぁ。
わかったような、わからんような…(^◇^;)

お味は、その昔あったミルフルの粘度を上げたような感じ?

でも、正直鼻詰まりが激しくて今一味が判らなかった希ガス…( ´・ω・`)

キャラメルセーキ

050317_1332.jpgby エルビー。

シェーキではなくセーキなところがミソ。
セーキ…(*´Д`)ハァハァ

お味はまぁキャラメル?を牛乳に溶いて水で薄めた感じ。
何か昔飲んだような希ガス…。
あっ、コレににてるのかも。(^◇^;)

2005-03-17

A-5639は

秘密の番号。


ではなく、京浜東北線車内で、目の前のおばさんのうなじあたりから出ている商品タグの番号。

『取り忘れてますよ』と声かけようかとも思ったけど、わざとかもしれないのでやめておいた。
なにせ流行には疎いもので…(^◇^;)

昨日の晩飯と今日の晩飯

20050316carl

夕べいただいたのは、コクと旨みのカール。
激辛の「カレー味」らすい。

ふにゅ、確かに結構辛い。
箸でつまんでるのは、直接手で触ると、刺激が強すぎて指紋が消えてしまうから…んなこたぁない( ´∀`)

やっぱ、夕飯なので日本人はお箸ですよ!

20050317caramelcorn

んで今夜はキャラメルコーン抹茶ミルク味。

ぬぅ、 海女 あま~い(つД`)。
どこらへんに抹茶の味がするのか…。
あっ、帰り道の角のところに落ちてました。ヽ(゜∀。)ノ

つうか、この手のキャラメルコーンにはピーナッツが入ってない!
ヽ(`Д´)ノキシャー このウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ…

まぁどっちにしてもどちらも独りで食うには、食事代わりにするのがよろしいかと…
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

2005-03-16

さくらんぼ

050315_1313.jpgby メイトー。
ヨーグルトエキス入り。

さくらんぼと言われても、そうなのかどうか判断しかねます…。

少なくともヨーグルト風味ではなかったと思ひます。ヽ( ´ー`)ノ

2005-03-15

ライチとリンゴ

050314_1319.jpgby Morinaga。(ピポペポ)

カットリンゴ入りと書かれており、ストローで吸えるか心配だったけど、まぁ擦りリンゴの親分みたいなものなので無問題。

ライチ感はイマイチだけどほぼ想像通りの味。
ライチ万博記念にどうかしら?(そりゃ愛知)

黒赤武骨味玉ら~麺【麺屋武蔵武骨@台東区上野】

2005年028杯目 訪問日:03/12 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050312bukotsu先週末は秋葉原でお仕事。
だったもので御徒町まで足を伸ばして麺屋武蔵武骨に初入店( ´∀`)。

こちらのメニューは山椒の利いた白、イカ墨油とマー油の黒、ピリ辛の赤の三種の武骨ら~麺があります。
んで、それに玉子やらチャーシューやらのトッピングを増やしていくわけなのですが、逝く前に下調べしていたら、どうも裏メニューで黒赤ミックスというのがあるらしいといふ情報をゲト。

いきなり裏メニューってのもどうかと思いつつ、店に到着したのは開店時間の5分過ぎくらいだったのに、すでに行列で5人待ち。
要は全席数以上の開店待ちな人が居たってことかぁ。未だに人気なのね。

んで10分ほど並んだところで、「先に食券をどうぞ」と言われたので、黒武骨味玉ら~麺の食券を渡しつつ、「黒赤でお願いします」と発注。
すると、お店のお兄さんはにっこりと「黒赤ですね?かしこましましたぁ」の掛け声が。
ふに、裏メニューと言いながらも普通に受け付けてもらえる模様。
んで1ロット目のお客さんが食べ終わり帰り始めたので、指定された席に着席。

暫くして出てきたのがこちら、黒赤武骨でし。あまり赤みは見えんですね。

さっそく実食。
一口目からかなり複雑な旨味が伝わってきます。
これは(゚д゚)ウマーです。

このまま最後まで一気に…と思ったのですが、乗っているチャーシューといふより角煮?これがかなり重いです。
いやまぁ、オサーンだからというのもあるかもしれませんが、正直なところ、食べてる最中に、脂が強すぎて少し気持ち悪くなりますた(;´Д`)。

あと味付け玉子が醤油辛過ぎです。
半熟な感じはまずまずなのですが、スープの味をかき消すほどに醤油辛いのです。
これなら、玉子付けないほうが良かったかも…。

折角滑り出し好調だったのに、あれこれ減点して3.5点てところでしょうか。
ふにゅ、「こってり&味濃い≒旨い」と勘違いしてるのかしらん。
まぁ、ぶれのうちかもしらんので、この日のお味はそうだったってことで、ご馳走さまですた( ´・ω・`)

2005-03-14

ぬぅ

忙しすぎて、週末は全く休めなかった(つД`)。

お陰で下書きのラーメンエントリがあと3つも残っておる。
つうか、今月ペース結構早くね?
今年に入って30杯突破す( ´∀`)。

あぁ、姐さんに怒られそう・゜・(ノД`)・゜・

醤油らーめん+煮玉子【らーめん神田 山形屋@千代田区神田】

2005年027杯目 訪問日:03/11 訪問回数:02 満足度:★★★☆ 地図 前回

20050311yamagatayaつうことでさっそく醤油。

お味の方は、予想どおり(゚д゚)ウマーですた。

醤油だと、あのコクが素直に味わえて○。

だけど、この玉子は…。
めっちゃ片ゆでで、特に味付けなどの工夫もなく…。
タノマナケレバヨカターネ。

まぁ総じてお奨め。
だけど、てっぺんが見えちゃったというか、これ以上は無さそうって感じてしまった。(偉そげでスマソ。)

つうことで暫くは逝かないかなぁ…。
ごっつぉーさんですた。( ´∀`)

2005-03-11

マンダラ@神保町

は三月末リニューアルオープンに向け改装中です。

ウワァァ━。°(°´Д`°)°。━ン!!!!

とだけ書いても何のことか判らんですよね。
実は、黒い姐さんから、神保町のマンダラってお店のカレーが(゚д゚)ウマーだよんという話を聞いたので、早速逝ってみたのですが、上記の通りだったという…。

蒲田から秋葉原に行くのに、わざわざ田町で三田線に乗り換えて神保町に逝ったのに…。

仕方ないので、そのまま歩いて秋葉原に出て、またラーメン食ったともさ( ´∀`)σ)Д`)

2005-03-10

限定塩らーめん【らーめん神田 山形屋@千代田区神田】

2005年026杯目 訪問日:03/09 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050309yamagatayaちょっと秋葉に逝く機会の増えそうな年度末。
逝き先のすぐ近くに気になるお店をハケーンしたので、さっそくGO。(≠電車でGO)

場所は、山手線と靖国通りが交わったガードの下。秋葉原と言うより、神田の方が近い?
事前の情報収集では、味噌ラーメンが一押しと書かれているとのことだったんだけど、実際に逝ってみると、特にそのような張り紙もなく。
ふとメニューを見ると、塩ラーメン(限定)との文字が。
んじゃ、それお願いします。

店内は昼過ぎだったけど、ちょうどカウンターの席が空いており待つことなく着席。
やっぱ並ばずに食えるのが一番やねぇ( ´∀`)。

注文後まもなく到着。ふにゅ、いわゆるとんこつ塩ですな。

まずは一口。
うん?味薄くない?

一瞬しくった感が漂うものの、食い進めスープをいただくに連れ、奥から味がこみ上げてくる感じ。
時間差で旨味が届くって感じでしょうか?

この旨味は、全盛期のころの旭屋@蒲田の塩ラーメンに匹敵するものがあるかも。
有名どころでは、山頭火などの旭川トンコツラーメン系に近く、あれをもう少しコクと甘味を強くしたような感じ。

(゚д゚)ウマー!!なのですが、なんか一味足らないような気は残ります…。
う~ん、ひょっとして、このスープがベースなのなら、醤油ラーメンの方が旨いのかも!?

つうことで、宿題は残ったものの、まずまず満足なラーメンなのでした。
ごちそうサマンサ。( ´∀`)

2005-03-09

末廣こってりらぁめん【本格らぁめん銀座末廣@中央区銀座】

2005年025杯目 訪問日:03/08 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050308suehiroタイミング良く移動時間がお昼に当たったので、雑誌などで気になってた銀座末廣に逝ってきますた。

本日発注したのは、お店の名前の付けられた末廣こってりらぁめん。
背脂チャッチャ系の醤油ラーメンに大量のゴマが投入されています。

そして、ちょっと珍しいのは、タマネギのスライスが生でのってること。
タマネギののったラーメンと言うと、その昔食べたイレブンフーズ系のラーメンを思い出してちょっと期待が高まります。

続きを読む "末廣こってりらぁめん【本格らぁめん銀座末廣@中央区銀座】" »

2005-03-07

ラーメン(野菜マシ、にんにく)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年024杯目 訪問日:03/06 訪問回数:03 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050306daiジロリアンな方々のBlogやらを拝見させていただいていると、やはり定期的に禁断症状が…。【自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:ジロリアンブログ&日記

と言いながら、二郎ではなくラーメン大蒲田に来てるあたりがアレですが(^◇^;)

到着は21時ちょっと前。
店の前の行列はゼロ&空席なしの状態。
まぁこれなら行列の内にはなるまいと店頭の丸椅子に着席。
ちなみにこちらの営業時間、日曜も24:30までの営業に延長されてる模様。
休日も無いみたいだし大変そう…。

んで、今日はラーメン+煮玉子を麺硬めで発注。
こま切れチャーシューは残念ながら売り切れの模様。
無論野菜マシとにんにくトッピングは忘れておりません。(^◇^;)

んで実食。

大盛りの野菜茹で具合もいい感じ。黒胡椒をかけて(゚д゚)ウマーです。

ある程度野菜が減ってきて、スープが見え始めたあたりで、唐辛子とタレを追加。
唐辛子とタレはテーブル上に用意されて自分で調整可能になったようですね。
これなら、実際に食べながら好みに合わせて調整ができてよいですね。
それに、唐辛子はやはり野菜ではなくスープに入れたいですし。( ´∀`)

だけど、煮玉子はちょっと醤油辛過ぎ?
これなら生玉子トッピングの方がいい感じだったかも…。

にしても、麺もスープもいい感じで、満足満足。
ごちそうさんでした。( ´∀`)

2005-03-06

うまい棒 チキンカレー味

20050306umakabou近くの7-11に売ってたので、思わずゲト。

チキンカレー味のみ30本入り。
ぬぅ、どうせなら色んな味のMixにして欲しかった脳( ´・ω・`)。

ちなみに、どうしてこれをチキンカレー味と名付けたかったのかは不明。(^◇^;)

とりあえず、5本ほど一気にガシガシ食ってみたら、例によって口腔の上の部分にひっついてしょうがない。
これぞうまか棒の醍醐味( ´∀`)。

ちなみに他の味をかった人、5本単位で交換キボンヌ。( ´∀`)


【2005/3/8修正】
MADさんの指摘でうまか棒ではなくうまい棒が正しいといふことに気づきましたので修正しますた。
MADさんありがとう(^^)/

四川麻辣麺(牛肉)【上海摩登餐庁@川崎市川崎区砂子】

2005年023杯目 訪問日:03/05 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050305syanhaimodan噂で川崎に辛旨いラーメンの食べれる店があるといふ噂を聞きつけて逝ってきますた上海摩登餐庁(しゃんはいもだんさんちん?)。
一応フランチャイズのお店らしいのですが、お店を紹介したサイトは見つかりませんね。

メニューを見ると今日のお目当ての四川麻辣麺の他にガッツリ炒飯なんてのもお奨めとなってます。
うにゅ、炒飯も惹かれるものがありますが、ここは当初の目的である四川麻辣麺を発注。
お店のお兄さんが、「辛いけど大丈夫ですか?」と聞いてきますた。
おっ、久しぶりの展開。これは辛さの期待ができそう?

暫くして運ばれてきたのがこちらなのですが、なんかラーメンというより火鍋のような…(^◇^;)

んで実食。
ふにゅ、確かに辛いです。
が、これは正直なところ、上に乗っている唐辛子を食べるかどうかによりかなり評価が変わるかもしれませんね。
わらしは、当然のごとく唐辛子を2本ともかじったお蔭で、途中痺れるような辛さと刺激を味わうことができましたが(^◇^;)。

肝心のお味ですが、何と言えば良いのか表現が難しいのですが、辛子味噌風と言えば良いのでしょうか?
とは言っても、味噌味ではないのですが…(^◇^;)

また具は、牛肉と竹の子、フクロダケ、青梗菜、ネギなど結構具沢山で、ちょっと普通のラーメンとは雰囲気が違いますが、この鍋っぽいスープにはいい感じです。


20050305syanhaimodan2途中唐辛子の辛さに負けそうになりつつも、スープ自体はさほど辛くなかったお陰で無事完食。

ちなみに今日いただいたのは牛肉入りだったのですが、この他に海鮮入りというのもある模様。
全体的に味付けもまずまずだったので、機会があれば他の単品メニューも是非試してみたいところ。( ´∀`)

醤油とんこつらーめん【金本屋@杉並区上荻】

2005年022杯目 訪問日:03/04 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050304kanamoto今週も例によって金曜は荻窪。
にしても雪の中荻窪まで行かねばならんのはつらかとです…。

んで今週は最初手もみラーメン十八番【Yahoo!グルメ - 手もみラーメン十八番】さんに行こうと思ってたのですよ。
だけど、事前にちゃんと調べておけば良かったのですが、こちらのお店は18時オープンらしく、お昼の時間は当然のごとくシャッター下りてました…。
ぬぅ、どうしたものか?
ここから一番近い有名店は春木屋だけど……と歩いていると「家系金本屋この奥」の看板が。
まぁこれも何かの縁かと早速入店。

お昼ちょい前だったので、お店は半分の入り。
醤油とんこつの食券を買って着席。

続きを読む "醤油とんこつらーめん【金本屋@杉並区上荻】" »

2005-03-05

モヤピン

050305_2015.jpgby Asahi。

シャキッとグレープフルーツ風味なひらめきサプライ飲料なのだとか…。

ちなみに赤色は成分に含まれているリコピン由来のものらすい。

お味は普通なグレープフルーツジュースって感じ。

ピンと来て欲しい方だうぞ( ´,_ゝ`)

2005-03-04

無茶寒い

なんかまた雪ぽい?

勘弁七栗(つД`)

小川珈琲店カフェ・オレ

050304_1824.jpgコクがあると書かれているけど、単に濃いだけな希ガス…(^◇^;)

関東地方は雪

20050304snowyていうか、まじ積もってるし…。

電車も遅れが出始めてるみたいだし、このまま引き返してお休みにしたい度97%( ´・ω・`)

なんかさっきから電車スリップしてるような気がするのは気のせい?(^◇^;)

ベビースターラーメン 四川風麻婆味

20050304babystar毎日カップ麺というわけにもいかないので、今宵はベビースターラーメンにしてみますた。
これは明らかにラーメンではないでそ?( ´∀`)

それはさておき、『メラメラ熱く、火を吹く旨辛さ!』と書かれてますが、ちょっとそれは言い過ぎかと…。
これから買われる方、あまり期待しませぬように!!( ´∀`)

まぁ、全く辛くないって事はないですが、ノンストップで最後まで食べ続けると、多少辛さを感じられるかなぁ程度です。
四川風麻婆味ってのは、正直なところ、どこが?って感じです。

100点満点で12点( ´∀`)。

2005-03-03

CANDIES SHOW

以前のエントリに通りすがりですが・・さんからコメントをいただきました。

が、そのリンク先のサイトを覗いてみてビックリ。
これだけのCandies情報を動画も交えて紹介されているサイトは初めて見ました。

20050303candies★当サイトは「めもりあるキャンディーズ」の趣旨に同調し「キャンディーズリンクの輪」に参加しました。
当サイトは今後も3人が残してくれた功績を後世に伝えることを最善とし、非力ながらお役に立てるよう努力する所存です。


キャンディーズ

ホント凄いの一言に尽きます。

でも、こちらで紹介されている本の類、実はわらしも一式購入していたのですが、大学に状況した時、無残にも親に捨てられてしまったことを思い出しました。
今残ってたら、結構なお宝になったのにぃぃぃ(つД`)。

サッポロ一番 ドドンパ一番 超辛ブラックカリー

20050302dodonpaつうことで、早速のリベンジ
ヤマサキデイリーストアーでハケーン。

絶叫マシンで有名な富士急ハイランドとのコラボレーションにより、人気ジェットコースター「ドドンパ」をイメージし誕生したカップ麺らすい。
ジェットコースターとコラボしてどうするのかはさておき、辛味増強の「ドドンパウダー」もついており、期待は高まります。

んでお湯を入れて3分。

おっ?結構辛いじゃないですか。
これなら激辛と名のられてもさほど違和感は無いですよ。
つうか、辛いの苦手な人は、「ドドンパウダー」入れる前に味見しながら食べた方がいいかもですよ( ´∀`)。

カレー!って感じの味ではなく、スパイシーなカレー風味ヌードルとしてはそれなりに (゚д゚)ウマー!! なのではないでしょうか?
結構好きかもですよ?

つうことで、100点満点で72点くらいはあげてもいいと思いますよ?>ganさん(^◇^;)【in my life: サッポロ一番 ドドンパ一番

でも、その後雑炊風の食べ方で好印象になったみたいですので、そちらにトラックバックしておこうっと( ´∀`)。【in my life: これいける

20050302cupmenさういへば、他にも新しいとうがらし麺も見つけたので、合わせてゲットしておきますた。
続くのか(^◇^;)?

2005-03-02

異常に眠い

仕事中に何度も意識が翔びそうになつたヨ。

鼻炎薬のせい?
飲んでないじゃん。

じゃあ何で?


わかってても口に出せない答えがあるのが大人なのさヽ(´∀`)ノ

嘘苔…。

カップヌードル キムチ

20050302cupnkimuchiちょっと先週というか、このところラーメン食いすぎたかなと思ったので、今日も麺休日。
いやぁ、カップヌードルとかは比較的ローカロリーなのでラーメンの部類には入らんのですよ、多分ヽ(゜∀。)ノ
こっそり佇む青汁が泣けるぜ(つД`)

ホントのこといふと、ganさんのところで見たドドンパ一番が気になって【in my life: サッポロ一番 ドドンパ一番】コンビニに寄ったんだけど、7-11では見つけられず仕方なく、カップヌードル キムチにしてみた次第。( ´∀`)

お味のほうは、カップヌードルにしては、頑張って辛くしてみましたって感じ。
そういった意味では、同じ日清から出ているとんがらし麺の方がまだ納得できます。(^◇^;)
わらしは途中で一味を大量投入して誤魔化しました。

まぁ、辛いの苦手だけどキムチ好きっていう人には(いるのか?)いいのではないでそうか?
ganさんに倣って、100点満点で 3点 50点かな(^◇^;)

よっしゃ、明日こそドドンパ一番だぁ

2005-03-01

おいしさすっきり黒ごま

050301_1947.jpgby トーラク。【ソヤファーム

大豆イソフラボンセサミン入り豆乳飲料。

結構好きかもぉ( ´∀`)

ごま好きならだうぞ。( ´∀`)σ)Д`)

抹茶ラテ

050301_1036.jpgby 明治。

まあね、抹茶牛乳。

ラテとかオレとかする方が売れるのか脳( ´・ω・`)

チーズシェイク

050228_1814.jpgby 小岩井。

まあチーズケーキ風と言われればそうかも。

もいちど買ってまで飲むことは無いと思われ(=´Д`=)ゞ 。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31