フォト
無料ブログはココログ

« チョコ2題 | トップページ | 特もり【ゆで太郎@西五反田】 »

2005-02-06

試してみますた~番外編~

20050206milkblack120050206milkblack220050206milkblack3

といふことで、以前TOKIKOさんから『牛乳なら黒ビールの方が会うかも?』とコメントいただいていたので、忘れないうちに試しておきますた(^◇^;)

んでお味の方なのですが、…(^◇^;)

う~ん、なんといいますか、黒ビールのようにビールの味自体が濃いものと牛乳はあまり合わないような…。
前回の発泡酒のように、ちょっとライトな感じのもののほうが合うみたいでつ(^◇^;)


20050206milkblack4んでちょっと気づいたこと。

牛乳と発泡酒を混ぜた状態でしばらく放置しておくと、たんぱく質?が分離する模様。
ちょっと、このイメージでは判り辛いのですが、ちょっとオドオドした感じになってますよ( ´・ω・`)

いや、無論完飲はしましたけど、さっきから体のあちこちが痒いような希ガス…。
Σ(゚д゚;)ひょっとしてジンマシンかしら…。

« チョコ2題 | トップページ | 特もり【ゆで太郎@西五反田】 »

奥深き汁の世界」カテゴリの記事

コメント

m(_ _;)mごめんなちゃい~♪

AKKeyさんてば~(爆)
すごく素直な方だということがわかりました(^^)

TOKIKOさま
そんなぁ、頭をおあげくださいってば(^◇^;)
単に、試してみたかっただけですから。
ほんと、わらし自信も、コクがあるほうが合いそうな気もしてましたし( ´∀`)

ぶんぶんさま
ふふふ、わらしはいつでも素直ですよ( ´∀`)

ポカリ牛乳を思い出しました。
ポカリスエットの電解質と牛乳のたんぱく質が反応して沈殿するとか何とか、高校の科学の先生が授業で話していた記憶が。実際に試してみて
「へーおもしろー」
とおいしく飲んではみましたけど、好みの分かれるお味だったかもしれません。メッコールもドクターペッパーも正露丸も平気な人なので味覚がアレかもしれませぬ。

ポカリ牛乳?!
うぅにゅ、それはぁ…。
なんか味が薄くなりそうな悪寒(つД`)

あわわわ…Σ(゚д゚lll)
またチャレンジャーなことを…。
その昔、女子だけでゲームしている時、罰ゲームとして負けた人は“黒ビール×ヨーグルト”てのをやったのを思い出しました。封印してたのに…(´Д`;)
それ以来、黒ビールは苦手です。

ぐぁ、ヨーグルト…。
牛乳よりさらにすごそうなことに…。(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2821095

この記事へのトラックバック一覧です: 試してみますた~番外編~:

« チョコ2題 | トップページ | 特もり【ゆで太郎@西五反田】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31