フォト
無料ブログはココログ

« 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 | トップページ | チーズシェイク »

2005-02-28

スーパーサイズ・ミー

そういへば、暫く映画観にいってないなぁ。
前回映画観たのってひょっとして、踊る大走査線TheMovieの1作目を観たとき以来なのでは?
って何年前じゃ_| ̄|( ´Д`)。

で、Webぶらぶらしてると、ちょっと前に話題になってた『スーパーサイズ・ミー』を渋谷でまだやってる&その上映館では、日曜の最終回は1,000円で見られるという願ったり叶ったりな状況であることが判ったので、即決定。【渋谷区タウン 渋谷映画館情報 シネマライズ渋谷

20050227supersizemeといふわけで、観てきますた『スーパーサイズ・ミー』。

まぁ、あちこちで露出されてる映画なので今更ストーリーはアレかもしれませんが、簡単に言えば、

『1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにすると人間はどうなるのかを試してみますた( ´∀`)』

といった、ある意味うちのBlogに通ずるものがあるような無いような映画です(^◇^;)。

でも単なる試してみますた、という内容だけではなく、アメリカでは今タバコに続いて、自分で抑止できる死亡の原因として肥満がクローズアップされているらしいのですが、マクドナルドやジャンクフードの類は子供の頃からCMや周りの環境により刷り込みを行い、リピーターを生み出しているというのですな。

そして、マクドナルドなどのファーストフードでは、『スーパーサイズにしますか?』と聞いてくるらしく、これをお願いしてしまうと、ポテトがLサイズの倍になりそれだけで1,200KCalもあるのだとか( ´∀`)。

果たして一ヶ月食べ続けた結果は?

ドキュメンタリとして、面白い映画だと思いますた。
ただ正直なところ、これはアメリカの映画だけど今の日本にもそのまま当てはまる映画のような気がしてしまいますた。
つうか、もまえは大丈夫なのか>モレ(つД`)

スーパーサイズ・ミー

« 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 | トップページ | チーズシェイク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

あーっΣ(゚口゚;
コレ、先週の金曜かなにかに、お昼に同僚達から話を聞いた映画だ(笑)<顛末も含め。

うーん。うーん。
見たいような。見たくないような(笑)

これこれ、こういう映画好きでずっと見たかったんです。
日曜の最終回は19:40か。
しかし、こんな時間にフラフラしているんですか?
まさか道玄坂・・・ピー。

こんばんわ(^^)

アメリカの食の事情がよく分かる映画でしたな。
途中から、ちょっと飽きてきた感あったです(^^ゞ
どうみても、食い過ぎで、カロリーの摂取し過ぎっすね。

これと同じ事を、日本人でされていた方がおられましたが、全然、大丈夫だったようですよ。
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

Akkeyさん、ごめんなさいm(_^_)m
リンクが、ヘンな状態になっちゃいましたので、お手間取らせてすいませんが、修正して頂けると助かりますぅ(^^ゞ

まいくろタソ
見ませう。
そしてカロリー摂取過多の恐ろしさを知りませう(つД`)。

ヒロさん
さうさう、「日曜の夜は映画を見ましょう」だそうですよ( ´∀`)
映画もこのくらいの値段だと、もっと頻繁に見る気になるのですが…。
ちなみに、日曜のこの時間からそんなピーなことするほど体力はありませんから(つД`)

Suggyさま
観られたのですね。
確かに、ドキュメンタリとかって上手く作らないと中だるみしちゃうのですよね。
にしても、教えていただいたリンク先、中々に面白そうですね。ちょっと読んでみようっと。
ただ、この映画との一番の違いは、ポテトとコークのSuperSizeをチョイスしていないってとこでしょうか。
やはり、糖分というか炭水化物の過多な摂取は体に悪いですよ。
でも、カレー生活の方がもっと凄そう。
こういうの見せられると一ヶ月ラーメン生活とか挑戦してみたくなるけど、三食ラーメンは食えんからなぁ( ´∀`)。

PS.リンク直しておきましたよん(^^)/

ちわっです(^^)
ありがとう!でやんした。
これを映画としている、バカさ加減がアメリカだなぁ~っと。

確かに、カロリーだけが問題ではないっすね。偏った食生活は、体に無理をさせている事間違いなし!だと思われます。

ラーメン生活・・・面白そうですが、間違いなく命を縮める事になるので、お止め下さいましm(_^_)mはははっ

まぁ、朝昼晩とラーメン食ったら多分3日で吐きます( ´∀`)

わ、これ面白そうだ。
DVD出たら見ようっと!

何度も繰り返して見たいかはアレですが(^◇^;)

でもDVDなら他の特典映像とかあって面白いかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3109641

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサイズ・ミー:

» スーパーサイズ・ミー [円相堂]
スーパーサイズ・ミー 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G [続きを読む]

« 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 | トップページ | チーズシェイク »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31