フォト
無料ブログはココログ

« 排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】 | トップページ | スーパーサイズ・ミー »

2005-02-28

黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】

2005年021杯目 訪問日:02/27 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050227lujiaさてさて、今日も宿題をこなして参りますた(^◇^;)
目黒にできている盧家麺(ルージャーメン)さんに逝こう、とか思っていたのですが、こちらは日曜お休みなので本店である渋谷店に逝くことに決定。
ぬぅ、二日連荘の渋谷かぁ。まぁ、このためだけじゃないからいいんだけどね(^◇^;)。

場所はパルコクアトロの隣、渋谷センター街の奥のあたりにあります。

入店したの19時ごろ。
こちらは2階建てのお店なのですが、この時間なぜか一階はクローズになっており、2階のみの営業になってました。
店内は、驚くことに女性ばかりでテーブル席がほぼ満席。
にゅぅ、このあたり、普通のラーメン屋とはかなり様相が異なります。
黒酢と納豆ということでヘルシーなラーメンというイメージなのでしょうか(^◇^;)?

メニュー【黒酢ラーメンの盧家麺 ホームページ】を見ながら、どうしようかかなり迷ったのですが、とりあえず『黒酢納豆めん』に決定。
この他にも、ノンスープ納豆麺とかアボガド入りとか、かなり気になるメニューが山盛りでつ。

んで発注後2,3分でやってきました、黒酢納豆めん。
写真ではちょっと判りづらいかもしれませんが、ラーメンに納豆とレッドオニオンのスライスが乗っております。
それに、ちょっと面白いのは、味噌ラーメンなどに付いてるコーンすくい用の穴明きレンゲが付いています。
納豆を食べるのに使えってことなのでしょうね( ´∀`)。

さて、実食。

麺を啜ると、ほのかに黒酢の香りがします。
実は、黒酢ってあまり得意ではないのですが、この醤油スープとのマッチングは悪く無さそう。

続いて、納豆を絡めながらいただいてみます。
ふにゅ、なんと表現していいのか判らないのですが、いい感じで絡んでいます。

最近思うのですが、ラーメンって実は麺が入っていること以外、特に決まり事のない食べ物なのですよね。
そういった意味で、この黒酢納豆めんも間違いなくラーメンであるように思うのです。

卓上には黒胡椒が置かれてるので、これを途中から投入。
おぉ、味が締まって、黒酢納豆めんの旨味をさらに強めてくれます。

なんか、また新しいものを発見したようでうれすいです。
よぉし、一通り制覇するぞぉ!!と思える一杯なのでした。

ご馳走さまです( ´∀`)。

« 排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】 | トップページ | スーパーサイズ・ミー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3108543

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】:

« 排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】 | トップページ | スーパーサイズ・ミー »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31