フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン全部入り(半熟玉子&辛いネギチョイス)【野方ホープ荻窪店@杉並区天沼】 | トップページ | 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 »

2005-02-27

排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】

2005年020杯目 訪問日:02/26 訪問回数:01 満足度:★★☆☆ 地図

20050226asukaといふことで、以前宿題にしておいた、亜寿加(あすか)@渋谷へ逝ってまいりますた。( ´∀`)

場所は渋谷の南口出て歩道橋を渡った先という一等地。
時間は既に21時過ぎてたのに、ほぼ満席。なかなかの人気店な模様。

とりあえず事前の情報を元に、排骨担々麺を発注。
わらしの後に入店してきた人のうち8割はこの排骨担々麺を注文していたので、やはり一番の人気メニューというところか?
ちなみに、皆さん口々に「ハイコータンタンメン」と注文してたみたいだけど、正しくは「パーコータンタンメン」ですから。残念!!

んであまり待たされることも無く、注文の品が出されました。
にゅぅ、見た目あまり担々麺には見えませんね…(;´Д`)。

まずはスープから。
…う~ん、全然辛くない&コクがあまり感じられない…。
にゅぅ、ちょっと不安な立ち上がりです。

続いて麺を啜る。
にゅぅ、こちらも特にこれといって感じるものも無く…。う~ん…。

んで排骨。
おぉ!?これは結構旨いですよ。
今までに食った排骨麺ってどっちかっていうと、ラーメンに豚カツ乗せて見ました見たいなのが多かったのですが、こちらのは、違います。
「俺は排骨だぞ、どうだぁ!!」と見事に主張しております。
それに単なる豚カツ風の揚げ物ではなく、ちゃんと唐揚というか竜田揚げ風の味付けがなされており、なるほどこれでこそ、豚カツ乗せラーメンではなく、排骨麺なのだと頷かされる味ですた。

いやぁ、排骨麺にしておいた良かった。
でもこちらの排骨、結構大きくて、普通の豚カツ一人前くらいの大ぶりなものなものですから、オサーンなわらしの胃には、最後の方ちょっとモタレ気味ではありますたです…(つД`)。

やっぱ渋谷は若者の街なのかしらね?と思ったり思わなかったりな土曜の夜なのでした( ´∀`)。

« ラーメン全部入り(半熟玉子&辛いネギチョイス)【野方ホープ荻窪店@杉並区天沼】 | トップページ | 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Akkeyさん、辛く無かったですか、
実は、最後に食べたのが2~3年前なので
味をよく覚えてない~
確かけっこうお腹になまり、
パーコーはカリツっと揚がっているよね。
口の中切りましたもん(^^;

私は二十数年前、週に一度は行っていた
渋谷のチャーリーのパーコーも好きでした。
でもここのスープ、数年前に行ってみたら
味が薄くなりがっかりしました。

TOKIKOさま
いやぁ、味覚なんて所詮個人差があるものですし、わらしの辛味覚は壊れ気味な気もしますし…( ´∀`)
でも排骨は確かに旨かったですよ。

チャーリーハウスは今でも人気のお店ですよね、未食ですが(^◇^;)
んじゃぁ、次の宿題ってことで( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3089375

この記事へのトラックバック一覧です: 排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】:

« ラーメン全部入り(半熟玉子&辛いネギチョイス)【野方ホープ荻窪店@杉並区天沼】 | トップページ | 黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31