フォト
無料ブログはココログ

« STRAWBERRY con frutta | トップページ | ラーメン【山福@中央区八丁堀】 »

2005-02-27

ラーメン【康竜@千代田区有楽町】

2005年017杯目 訪問日:02/22 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050222kouryuアップできてなかったけど、気が付くと4日連続のラーメンだったり。
さすがにこれだけ続くとラーメン食いてぇ、とはならないですな。
SuperSizeMe?の苦労が偲ばれます(^◇^;)【スーパーサイズ・ミー】(リンク先は音が出るので職場では注意!!)

とまぁそんな話は置いといて、最近八丁堀への移動時にJR有楽町駅から日比谷線銀座駅に乗り換えるのですが、その通りしに見える康竜が気になっていて、この日昼飯時に丁度時間の余裕があったので寄ってみますた。

よった時間が14時過ぎていたのでお店はガラガラ。
食券製でメニューは、大きく、普通のラーメンと自分で色々と組み立ての調整ができる自分仕立てラーメンの2種類がある模様。

とりあえず良く判らなかったので、普通のラーメンの食券を買い着席。
席に座ると、卓上にある紙に食べたいラーメンの好みを書かされます。
このスタイルは以前食べた一蘭と同じ。
おぉ、康竜のサイト【康竜】に逝くと丁度このシートを見ることができるみたい。こんなの→【康竜 お客様お好み表】。

にしても、初めて入った店で旨味辛だれ?倍とか言われても判るかっての。
仕方ないので、麺の硬さ(硬い)・味の濃さ(普通)・脂加減(こってり)・博多ねぎ(あり)・旨味辛だれ(普通)・焼豚(あり)としてみた。
ちなみに、自分仕立てラーメンにすると、さらに左側のトッピングメニューから4種追加できるらしい。
まぁ、100円アップで辛し高菜や、玉子、角煮などが追加できるなら悪い選択では無さそう。今度お腹が空いてたら試すかな。

んで実食。

出されたラーメンは予想以上にスッキリした白湯スープで結構コクがあります。
特に臭みのようなものも無く(゚д゚)ウマーですヨ。
も少し雑なラーメン(?)を予想していたので、ある意味驚きですた。

麺も細麺で好みの硬さ。
焼豚も良い感じです。
それにこの旨味辛だれ、予想以上にしっかりした辛味があってラーメン自体の旨味を引上げてます。

なので、特にコレだ!という目立った点はないんですが、トータルで星4つという評価にしてみますた。
何店かチェーン店があるみたいなので、また逝くかも(^◇^;)

« STRAWBERRY con frutta | トップページ | ラーメン【山福@中央区八丁堀】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3068693

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン【康竜@千代田区有楽町】:

« STRAWBERRY con frutta | トップページ | ラーメン【山福@中央区八丁堀】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31