フォト
無料ブログはココログ

« 担々麺【松花江@大田区池上】 | トップページ | チャーシュー麺+煮玉子【熟成鶏醤油ラーメン 上弦の月@大田区西蒲田】 »

2005-02-21

担々麺&焼餃子【ニイハオ@大田区蒲田】

2005年015杯目 訪問日:02/20 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050220niihao今日は野菜摂りに大蒲田店にでも逝こうかしらんと思って家を出たけど、生憎の8人待ち&ポツポツと顔に当たる小雨?に気が萎え萎え。

こんな時のためにと、昨日に続いて【So Tasty-担々麺】さんで情報収集しといたニイハオに向かうことに。

こちらは、知る人ぞ知る餃子の名店として名高い店で、わらしも餃子食いには逝ったことがあったのですが、麺類はいただいたことがなかったのですわ。
んでも、こちらも評価の高い星4つ。
ぬぅ、これはいつかいただいておかねば、それは今~♪ってことで逝ってみますた。

お店は夕飯時のためほぼ満席ではあったものの運良く一席空いており、待つことなく担々麺&焼餃子を発注。

待つこと暫し、見事な羽根突き餃子と担々麺が運ばれてきますた。
さて実食。

う~ん、これは昨日の松花江さんのものとは全く反対で、辛味はほとんどなく、胡麻(?)のコクがメインなスープになってます。

肉も挽肉そぼろではなく、何故か叉焼。
麺はやや中太麺。
いや、味的には普通担々麺と言われている部類のものであることは間違いなのですが、松花江さんのあの鮮烈な味わいのものをいただいていしまうと、ちと評価が厳しくなってしまいますか( ´∀`)。

ちなみに、餃子の方はもっちりした皮に肉の味がギュッと詰まった肉餡でおいしかったっす。
やはり、こちらは素直に餃子をいただきに逝くお店なのだと思いますた。

« 担々麺【松花江@大田区池上】 | トップページ | チャーシュー麺+煮玉子【熟成鶏醤油ラーメン 上弦の月@大田区西蒲田】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

なんかもう…炭水化物だらけの食生活じゃないですか…。
ネタのため(?)もいいですけど、もっと栄養摂りましょーねっ!
繊維質とかカルシウムとか足りて無さそうですよ。

確かに…。
ついつい食いたいものを選んでしまうのですよね(つД`)
繊維質は平日とかにごぼうサラダとか食ってるからまだしもなのですが、カルシウムは確かに摂ってないですねぇ…。
死にますかねぇ?( ´・ω・`)

 むう、カルシウムかぁ。確かに俺も摂ってないかもなあ。味噌汁のかつおダシじゃあダメだよなあ・・・。

やっぱ牛乳?( ´・ω・`)

Akkeyさんに影響されて、今日は坦々麺食べてきました。
スープまで全部飲んだら喉がかわいて大変でしたよ(^^;

カルシウムの多い野菜、モロヘイヤとか小松菜を食べたら?
モロヘイヤだったら味噌汁に入れてもいいし、
小松菜は、さっと炒めるとか。
Akkeyさんなら青汁飲むっていう方法も有りだね(^^)

青汁+牛乳?Akkeyさんなら、何の抵抗もないんだろうなぁ。
とスルーパス。

TOKIKOさま
なるほどぉ、モロヘイヤぁ。
酢の物にすると旨いですよね。
小松菜の炒め物もいいなぁ…。
でも青汁が現実的ですかねぇ(つД`)

yas-msaさま
えぇっ?(続く)

はじめまして、こんにちは。
昨夜、ニイハオへ行って参りましたので
TBさせて頂きました。
失礼致しました。

tamachi-5chさま
コメントご丁寧にどうもです。
確かにニイハオの餃子は旨いですよね。
また食べたいなぁ( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/3015389

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺&焼餃子【ニイハオ@大田区蒲田】:

» 蒲田☆餃子 你好(ニイハオ) [ノーフォークテリア☆トムの告白]
久々というしかありません! 最後に訪れたのは会社を辞めて仲間が送別会をして くれてから以来でしょうか・・。 京急蒲田◇ニイハオ 大田区蒲田4-24-14 TEL:03-3735-6799   (ニイハオ本館) ここのお店の餃子はTVなんかにも散々登場してか... [続きを読む]

« 担々麺【松花江@大田区池上】 | トップページ | チャーシュー麺+煮玉子【熟成鶏醤油ラーメン 上弦の月@大田区西蒲田】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31