フォト
無料ブログはココログ

« 久々に | トップページ | 担々麺【松花江@大田区池上】 »

2005-02-19

ホットカシミールカレー(極々辛口)@自室

20050214casimiel前回カレーの会の帰り、ノンちゃんからおみやにもらっていた『ホットカシミールカレー(極々辛口)』をいただきますた。

お店で売ってた張り紙には、カシミールカレーの倍の辛さと書いてあったので、かなり楽しみ。

袋を開けてみるとカレールーと鶏肉が各々レトルトパックになってます。
うちにはお鍋というものが存在しないので(^◇^;)、中身をレンジ対応皿にあけてラップして3分。

すげぇいい臭いなんですが、かなり黒いすねコレ。

んでさすがにルーだけ食うわけにもいかないので、レトルトライスもチン!

さぁ実食!

一口目口に含むと、いきなり刺激が。
むほっ、結構辛くないっすか?縦っすか?横っすか?どっち向きですか~?

閑話休題。祝!! sakusakuDVD 3/10発売!! 横須賀の唄も入ってるのかしら?
saku saku Ver.1.0
saku saku Ver.1.0
posted with amazlet at 05.02.19
アミューズソフトエンタテインメント (2005/03/09)
売り上げランキング: 8
近日発売 予約可


いや、話がずれましたが、ホントまじ辛いですよコレ。
ぐぁ(つД`)。辛ぇぇぇ(つД`)。
食い進むほどに、まちがいなくお店でいただくカシミールカレーより辛いことを実感。

20050214casimiel2辛いものは途中で水を飲むとまちがいなく辛さが爆発するので、我慢して完食。

でもマジ舌が痺れて我慢しきれなくなったので、牛乳で口を漱いだ…。
(;´Д`)これは過去一番の辛さかも…。かなり苦痛に近いような…。

2月末までの限定販売とか。気になる方はこちら↓。
カレーは勿論、インド料理・パキスタン料理をお楽しみください レストランデリー

んで、このサイト見て今気づいたのだけど、今回のレトルトはカシミールのVeryHotに相当するのだとか。
その上、お店ではVeryVeryHotなどというメニューもあるのだとか…。
知らなかった_| ̄|( ´Д`)。
カシミール実はすげぇ奥が深いのでは…。探求の道は続く…。

カレーと言へばこちら。【お気に入りのカレー屋さん200: おすすめその96 デリー(湯島・上野広小路・上野御徒町)
デリーのエントリにトラバさせていただきますた。

« 久々に | トップページ | 担々麺【松花江@大田区池上】 »

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2996913

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカシミールカレー(極々辛口)@自室:

» おすすめその96 デリー(湯島・上野広小路・上野御徒町) [お気に入りのカレー屋さん200]
横浜カレーミュージアム名誉館長の小野員裕さんをはじめ、40代以上のグルメ評論家のほとんどは「カレー屋さんといったら湯島のデリー」と答える。マッキー牧元さんにいた... [続きを読む]

» グリーンカレー カシミールカレー(スパイシーキッチン) [大盛上等!ダイエット挫折日記]
先週に続き、週末は自宅で仕事・・・ パソコン前にへばりつき、ストレスがピークに・・・・。 こんな時には「やたら辛いもの」を食べたくなるという症状が出る。 (そういえばファミマに荷物を出しに行った時、新しいレトルトカレーを見かけたな・・・) と思い出し、ファミマまで買い物に行く 大辛と書かれた「レッドカレー」「グリーンカレー」「カシミールカレー」が並んでいる! 「グリーンカレー」と「カシ... [続きを読む]

» 激辛カシミールカレーとマイルドベンガルカレー [まろまろ記]
左:カシミールカレー→名物だけあって匂いからして違う、後からの辛さが強烈なチキ... [続きを読む]

« 久々に | トップページ | 担々麺【松花江@大田区池上】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31