フォト
無料ブログはココログ

« カフェショコラ | トップページ | カレーラーメン中辛【大沢食堂@文京区本駒込】 »

2005-02-15

なぜ新年会オフに遅刻したのか?【解決編】

新年オフ会、なぜわらしが寝坊したのか…。
忘れないうちにここにその理由を書いておこう。

ちなみに、ホントに長文なのでゆっくりお楽しみください。
内容は無いけど…( ´∀`)。

さて厄払いが済んだのはお昼過ぎ。
さてどうしよう?
といふか、そもそも西新井方面に行くと決めた瞬間から、今まで責めれてなかった本郷方面を目指そうと思ってたわけで、本郷近辺と言へば、辛いものの聖地大沢食堂があるわけで…。【夏です、カレーです。「ザ・道場破り~大沢食堂の極辛カレー VS 掟ポルシェ」:Exciteエキサイトイズム
注)↑リンク先の記事は移転前のものなので巣鴨になってますが、現在は千石にあります。

といふことで、まずは、大師前からバスにのって王子駅へ移動。
王子駅からは南北線で本駒込へ。
そこから千石駅方面に10分ほど歩く。にゅぅ、このあたりは路地が入り組んでて方角見失って道に迷いそうです。
んでもなんとか、本日の昼食はカレーライスにするかカレーラーメンにするか迷いつつ、大沢食堂へ。

んでカレーラーメンを堪能した後、どこに行こうかなと三田線の千石駅に向かってみたものの、路線図を見ると後楽園や水道橋まで近いことに気づき、白山通りをポクポクと下ることに。

20050212koudoukanちょっと行くとすぐに後楽園の観覧車が見えたのだけど、そこからは直線なのだけど結構遠かったり(^◇^;)
まぁ地下鉄で2駅ほどなのであたりまえではあるけど。

結局30分ほど歩いて、東京ドームシティに近づいたところで銅像に気づいたり。
ほぉ、講道館ってこんなところにあったのかぁ。【講道館


20050212cospんでドームシティのそばを通り抜けようとしたら、あら、ここかなり広い広場になっちゃたのね。
確か昔はとおりを挟んで二つのエリアとも後楽園遊園地の園内だったと思ったのですが、今はラクーアとかって温泉施設とかできて、その上をジェットコースターや観覧車が回って、その下の広場は誰でも入れるオープンスペースになっておる(^◇^;)。
ほんで、今日はコスプレイヤーな方々が大勢居られたり。コレだったのかしらん?【TOKYO DOME CITY WEB SITE | Cos★Cafe


20050212kourakuenさて、とりあえず水道橋まで来たわけだけど、これからどうしよう?
ここで素直に中央線に乗れば良かったのだけど、ふと新宿くらいまでなら歩けるかもと思い立ち、靖国通りに向けて東京ドームを出立( ´∀`)。【東京ドームシティ公式サイト


20050212budoukan途中方角を見失いそうになりながらも何とか靖国通りにたどり着く。
さうかぁ、九段下ってこんなに近かったのかぁ。
などと思いながら、大きなタマネギを仰ぎ見たり。


20050212koujimachi新宿方面に向けて靖国通りを進むと麹町に差し掛かります。
麹町と聞くと、その昔よくテレビで「麹町郵便局私書箱○○スーパージョッキー奇人変人コーナーまで」などと相本久美子タソが行ってたのを思い出しますな。
その記憶の通り、未だに日テレ通りという名前が残ってるみたい。
いまや日テレは汐留に移っちゃったのにね( ´∀`)
おっと、もう15時過ぎてます。後楽園からほぼ1時間かかってますな。


20050212yotsuyaそんなこんなで、上智大学【上智大学ホームページ】なぞを横目に四谷に到着。
いや、別にこの像が四谷を象徴するものではなく、駅前のホテルでフルートを吹く素敵なお嬢さんを見かけたもので…(^◇^;)

がここでふと、今からわざわざ新宿に行くのは意味がないような気がしてきました。
だって、帰る方向を考えると渋谷とかからなら東急で帰れるけど、新宿に出るとまたJRで五反田なり蒲田なりまで移動せねばならんし…。

つうことで、急遽方針変更して一路渋谷を目指すことに。
にゅう、それなら九段下から、半蔵門経由で永田町に出た方がきっと早かったのに…(つД`)。

んで、四谷から永田町方面に移動し、そこから青山通りへ。

ちなみにわらしは都内の道に詳しいわけではありませぬ。
都内にはあちこちに詳細な地図が設置されているのと、聞いたことのある地下鉄やJRの駅名が書かれてるので大体の推測であるってるわけでし(^◇^;)

でも、今回は地図とコンパスがちょっと欲しくなったり( ´∀`)


20050212toraya20050212sceそんなこんなで、赤坂でとらや本店を見たり、青山でSCEの本社みたりしながら青山通りを歩く、歩く、ひたすら歩く。

さすがにこのあたりまできたころには疲れがピークに。


20050212coffeeんなもんで、宮益坂あたりの名も無きサテンで一服。

一休みしながらコーヒーとプディングなどをいただいたり。
特に(゚д゚)ウマーなわけではなかったのだけど、ちょっとビルの奥まったところにあるので、ガラガラ(^◇^;)

驚いたことに、ちょっとネットで調べ物しようとしたら、急激に眠気が襲ってきて何度も気を失いそうになったり( ´∀`)。
歩き回って相当疲れたのかしらん?


20050212mapその後、渋谷から東急に乗って帰宅。
本日の走破距離は約12Kmくらいのはず。
うにゅ、こういうときこそ、万歩計を持っておくべきだった( ´∀`)。

ということで、『こんなに歩いたので疲れて次の日目が覚めず遅刻したのでしたぁ( ´∀`)』で〆ようと思ったけど、う~にゅ、そのくらい前にも歩いたことがあるような気がするけどなぁ。
よぉぉく考えよぉ、お金は大事だよぉ~♪
Σ(゚д゚;)さういへば、わらし夕べ遅くまで遊んでて徹夜して厄払いに逝ったことを思い出しますた(;´Д`)

さうかぁ、どおりで、喫茶店で意識が飛びそうになったはずだぁ( ´∀`)
いやぁ良かった良かった。
目覚ましや電話がなっても目が覚めず、遅刻した理由がわかって何よr (#゜д゜)=○)'д`)グハァ

« カフェショコラ | トップページ | カレーラーメン中辛【大沢食堂@文京区本駒込】 »

今日のお散歩」カテゴリの記事

コメント

はい、はい、遅刻した理由がよ~くわかりました。
でも、遅刻した事実は変わりませんからっ!

なんて、全然気にしてませんよ~。
楽しかったですもん。

にしてもよく歩きましたね~(^^)

【解決編】ってゆーか【言い訳編】でわ…(´Д`;)
はは…私もぜ~んぜん気にしてませんので大丈夫。
ってか、これで私まで遅刻していたらどーなっていたか…^^;

それにしても12kmは大したモンです。
今度、山手線一周レポとかやって下さい。

マジ長くて読めません。( ´∀`)

ぶんぶんさま
幹事のくせに遅刻してますから斬り!(つД`)
でも12Kmって三里くらいだから昔の人は普通に歩いてた距離なんですよね( ´∀`)

comさま
いやぁ、ほんとほんと( ´∀`) (#゜д゜)=○)'д`)グハァ
山手線一周って何キロあるのやら…。
チャリでも買うかなぁ( ´∀`)

yas-msaさま
読んで(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2933451

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ新年会オフに遅刻したのか?【解決編】:

« カフェショコラ | トップページ | カレーラーメン中辛【大沢食堂@文京区本駒込】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31