フォト
無料ブログはココログ

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の43件の記事

2005-02-28

スーパーサイズ・ミー

そういへば、暫く映画観にいってないなぁ。
前回映画観たのってひょっとして、踊る大走査線TheMovieの1作目を観たとき以来なのでは?
って何年前じゃ_| ̄|( ´Д`)。

で、Webぶらぶらしてると、ちょっと前に話題になってた『スーパーサイズ・ミー』を渋谷でまだやってる&その上映館では、日曜の最終回は1,000円で見られるという願ったり叶ったりな状況であることが判ったので、即決定。【渋谷区タウン 渋谷映画館情報 シネマライズ渋谷

20050227supersizemeといふわけで、観てきますた『スーパーサイズ・ミー』。

まぁ、あちこちで露出されてる映画なので今更ストーリーはアレかもしれませんが、簡単に言えば、

『1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにすると人間はどうなるのかを試してみますた( ´∀`)』

といった、ある意味うちのBlogに通ずるものがあるような無いような映画です(^◇^;)。

でも単なる試してみますた、という内容だけではなく、アメリカでは今タバコに続いて、自分で抑止できる死亡の原因として肥満がクローズアップされているらしいのですが、マクドナルドやジャンクフードの類は子供の頃からCMや周りの環境により刷り込みを行い、リピーターを生み出しているというのですな。

そして、マクドナルドなどのファーストフードでは、『スーパーサイズにしますか?』と聞いてくるらしく、これをお願いしてしまうと、ポテトがLサイズの倍になりそれだけで1,200KCalもあるのだとか( ´∀`)。

果たして一ヶ月食べ続けた結果は?

ドキュメンタリとして、面白い映画だと思いますた。
ただ正直なところ、これはアメリカの映画だけど今の日本にもそのまま当てはまる映画のような気がしてしまいますた。
つうか、もまえは大丈夫なのか>モレ(つД`)

スーパーサイズ・ミー

黒酢納豆めん【盧家麺@渋谷区宇田川町】

2005年021杯目 訪問日:02/27 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050227lujiaさてさて、今日も宿題をこなして参りますた(^◇^;)
目黒にできている盧家麺(ルージャーメン)さんに逝こう、とか思っていたのですが、こちらは日曜お休みなので本店である渋谷店に逝くことに決定。
ぬぅ、二日連荘の渋谷かぁ。まぁ、このためだけじゃないからいいんだけどね(^◇^;)。

場所はパルコクアトロの隣、渋谷センター街の奥のあたりにあります。

入店したの19時ごろ。
こちらは2階建てのお店なのですが、この時間なぜか一階はクローズになっており、2階のみの営業になってました。
店内は、驚くことに女性ばかりでテーブル席がほぼ満席。
にゅぅ、このあたり、普通のラーメン屋とはかなり様相が異なります。
黒酢と納豆ということでヘルシーなラーメンというイメージなのでしょうか(^◇^;)?

メニュー【黒酢ラーメンの盧家麺 ホームページ】を見ながら、どうしようかかなり迷ったのですが、とりあえず『黒酢納豆めん』に決定。
この他にも、ノンスープ納豆麺とかアボガド入りとか、かなり気になるメニューが山盛りでつ。

んで発注後2,3分でやってきました、黒酢納豆めん。
写真ではちょっと判りづらいかもしれませんが、ラーメンに納豆とレッドオニオンのスライスが乗っております。
それに、ちょっと面白いのは、味噌ラーメンなどに付いてるコーンすくい用の穴明きレンゲが付いています。
納豆を食べるのに使えってことなのでしょうね( ´∀`)。

さて、実食。

麺を啜ると、ほのかに黒酢の香りがします。
実は、黒酢ってあまり得意ではないのですが、この醤油スープとのマッチングは悪く無さそう。

続いて、納豆を絡めながらいただいてみます。
ふにゅ、なんと表現していいのか判らないのですが、いい感じで絡んでいます。

最近思うのですが、ラーメンって実は麺が入っていること以外、特に決まり事のない食べ物なのですよね。
そういった意味で、この黒酢納豆めんも間違いなくラーメンであるように思うのです。

卓上には黒胡椒が置かれてるので、これを途中から投入。
おぉ、味が締まって、黒酢納豆めんの旨味をさらに強めてくれます。

なんか、また新しいものを発見したようでうれすいです。
よぉし、一通り制覇するぞぉ!!と思える一杯なのでした。

ご馳走さまです( ´∀`)。

2005-02-27

排骨担々麺【亜寿加@渋谷区桜丘町】

2005年020杯目 訪問日:02/26 訪問回数:01 満足度:★★☆☆ 地図

20050226asukaといふことで、以前宿題にしておいた、亜寿加(あすか)@渋谷へ逝ってまいりますた。( ´∀`)

場所は渋谷の南口出て歩道橋を渡った先という一等地。
時間は既に21時過ぎてたのに、ほぼ満席。なかなかの人気店な模様。

とりあえず事前の情報を元に、排骨担々麺を発注。
わらしの後に入店してきた人のうち8割はこの排骨担々麺を注文していたので、やはり一番の人気メニューというところか?
ちなみに、皆さん口々に「ハイコータンタンメン」と注文してたみたいだけど、正しくは「パーコータンタンメン」ですから。残念!!

んであまり待たされることも無く、注文の品が出されました。
にゅぅ、見た目あまり担々麺には見えませんね…(;´Д`)。

まずはスープから。
…う~ん、全然辛くない&コクがあまり感じられない…。
にゅぅ、ちょっと不安な立ち上がりです。

続いて麺を啜る。
にゅぅ、こちらも特にこれといって感じるものも無く…。う~ん…。

んで排骨。
おぉ!?これは結構旨いですよ。
今までに食った排骨麺ってどっちかっていうと、ラーメンに豚カツ乗せて見ました見たいなのが多かったのですが、こちらのは、違います。
「俺は排骨だぞ、どうだぁ!!」と見事に主張しております。
それに単なる豚カツ風の揚げ物ではなく、ちゃんと唐揚というか竜田揚げ風の味付けがなされており、なるほどこれでこそ、豚カツ乗せラーメンではなく、排骨麺なのだと頷かされる味ですた。

いやぁ、排骨麺にしておいた良かった。
でもこちらの排骨、結構大きくて、普通の豚カツ一人前くらいの大ぶりなものなものですから、オサーンなわらしの胃には、最後の方ちょっとモタレ気味ではありますたです…(つД`)。

やっぱ渋谷は若者の街なのかしらね?と思ったり思わなかったりな土曜の夜なのでした( ´∀`)。

ラーメン全部入り(半熟玉子&辛いネギチョイス)【野方ホープ荻窪店@杉並区天沼】

2005年019杯目 訪問日:02/25 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050225hope暫くの間、基本金曜は荻窪になりそう。
ということで、荻窪ラーメン逝ってみよう!!
打ち合わせは午前中なので、ラーメンをいただくには丁度いいロケーションなのですよコレが( ´∀`)。

ということで、今回は【野方ホープ】さんのお邪魔してみますた。
ちょっと前までわらし的には、荻窪ラーメンといへば、醤油ラーメンってイメージで、その昔春木屋さんなどにお邪魔したことはあったのですが、それ以外の系列をいただくのは初めて。

んで、今回はちょっとお腹が空き気味だったこともあり、思い切って全部入りを注文。
ちなみに全部入りの内容は、標準の叉焼、メンマに加えて、ネギと玉子と角煮のアドオンって感じでしょうか?
なお、ネギは辛いネギにするか、玉子は煮玉子と半熟玉子のどちらにするか聞かれましたので、辛いネギ&半熟玉子&麺硬めでお願いしておきますた。

席に着いて暫くすると出てきますた。
見た目背脂チャッチャ系で好みな感じです。

お味の方も中々好きな味です。
麺は硬めといった割には茹りすぎ?まぁ普通くらいの硬さなので文句はないです。

アドオンの辛いネギ、半熟玉子、角煮はそれぞれ(゚д゚)ウマーです。
特に角煮、なかなかのボリューム感でお奨めかな?

ただ、本来の叉焼はわらし的にはいまいち。
ちょっと臭みがあるというか、このラーメンの味にはフィットしてないというか…。

ということで、まずまずの満足ですた。
が、正直この内容で1,100円というお値段はちょっとどうかと…。
次逝くことがあれば、角煮ラーメンか、普通のラーメンで十分かな?みたいな、そんな気がする雪残る荻窪なのでした。

ラーメン【山福@中央区八丁堀】

2005年018杯目 訪問日:02/24 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050224yamafuku一日空くと、今日はまたラーメンでも食おうかなという気に。
つうか、折角八丁堀近辺に居るので此の辺のお店も逝ってみましょうかみたいな(^◇^;)。

ということで、八丁堀駅近くにある山福さんに逝ってみますた。
こちら、お店の看板にも「ラーメンの山福」と書いてあるんですが、お店の前の立て看板には中華定食各種の名前が書かれており、ラーメン屋と言うより中華定食屋という感じ。

まぁ普段なら入るのを躊躇うお店ではあるのですが、折角なので入店。

店内は、定食類(ラーメン定食も含む)を食べるお客さんで8割の入り。
定食の種類もそれなりにあったようなのですが、ラーメンを食すことが目的のわらし的には、ラーメンを単品で発注。

暫くして出てきたのは見事なまでの普通の中華料理屋の醤油ラーメン。
あまり期待もせず実食。

一口食べた感想はショッパ!こりは失敗したかも…(つД`)。

とか思いながら食べ進めていくと、うん?意外に旨いかも?
最初ショッパイだけとか思っていたスープにも実は旨味があるような気がしてきますたよ?

麺や叉焼は特にこれといった感じではないですが、これなら十分平均点以上のお味ではないでしょうか。

出がけに他の方が食べていらした味噌ラーメンのスープ、結構旨そうに見えますた。
もう一回くらいなら試してみてもいいかも( ´∀`)

ラーメン【康竜@千代田区有楽町】

2005年017杯目 訪問日:02/22 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050222kouryuアップできてなかったけど、気が付くと4日連続のラーメンだったり。
さすがにこれだけ続くとラーメン食いてぇ、とはならないですな。
SuperSizeMe?の苦労が偲ばれます(^◇^;)【スーパーサイズ・ミー】(リンク先は音が出るので職場では注意!!)

とまぁそんな話は置いといて、最近八丁堀への移動時にJR有楽町駅から日比谷線銀座駅に乗り換えるのですが、その通りしに見える康竜が気になっていて、この日昼飯時に丁度時間の余裕があったので寄ってみますた。

よった時間が14時過ぎていたのでお店はガラガラ。
食券製でメニューは、大きく、普通のラーメンと自分で色々と組み立ての調整ができる自分仕立てラーメンの2種類がある模様。

とりあえず良く判らなかったので、普通のラーメンの食券を買い着席。
席に座ると、卓上にある紙に食べたいラーメンの好みを書かされます。
このスタイルは以前食べた一蘭と同じ。
おぉ、康竜のサイト【康竜】に逝くと丁度このシートを見ることができるみたい。こんなの→【康竜 お客様お好み表】。

にしても、初めて入った店で旨味辛だれ?倍とか言われても判るかっての。
仕方ないので、麺の硬さ(硬い)・味の濃さ(普通)・脂加減(こってり)・博多ねぎ(あり)・旨味辛だれ(普通)・焼豚(あり)としてみた。
ちなみに、自分仕立てラーメンにすると、さらに左側のトッピングメニューから4種追加できるらしい。
まぁ、100円アップで辛し高菜や、玉子、角煮などが追加できるなら悪い選択では無さそう。今度お腹が空いてたら試すかな。

んで実食。

出されたラーメンは予想以上にスッキリした白湯スープで結構コクがあります。
特に臭みのようなものも無く(゚д゚)ウマーですヨ。
も少し雑なラーメン(?)を予想していたので、ある意味驚きですた。

麺も細麺で好みの硬さ。
焼豚も良い感じです。
それにこの旨味辛だれ、予想以上にしっかりした辛味があってラーメン自体の旨味を引上げてます。

なので、特にコレだ!という目立った点はないんですが、トータルで星4つという評価にしてみますた。
何店かチェーン店があるみたいなので、また逝くかも(^◇^;)

2005-02-26

STRAWBERRY con frutta

050226_1631001.jpgby 安曇野食品工房株式会社AKO。
LAWSON限定販売とか。

まあ果肉入りヨーグルトドリンクてところ。

にしても、この太いストロー、すんげぇ刺しにくい。
それと、この手の粘度の高い果肉入り飲料に、極太ストローは危険杉。
最後に残った果肉を一気に吸い込んでしまい、死ぬほどむせてしまった。
あと20年先なら確実に逝ってた鴨( ´・ω・`)

2005-02-25

面接の達人

とかいふ本を、丸の内線車中で読み耽っている、会社訪問と思しきリクルーターくん。

いやぁ、そんなテクニックを身につけるよりも、混み始めた社内で、座る人の邪魔になってることに気付かず、手荷物を自分の隣のシートに置きっぱなしにするような、回りの空気嫁な状態を何とかする方が近道なのではないかと思うゾ、おじさんは( °Д°)ゴルァ!

荻窪に

逝く用事ができたので久しぶりに中央線のたけど、あちこちに雪が残ってまつ。

蒲田近辺ではそもそも積もりもしなかったのに…。

やっぱ緯度が違うから化膿姉妹( ´,_ゝ`)

Cafe Mocha

by SUNTORY。

う〜ん、甘くしすぎた上に、煮詰めて焦がしちゃった的なお味。

多分、二度と飲まん…(つД`)050225_0935001.jpg

ぬぐぁ

雨と言うか霰ぽかったのが遂に雪になっておるではないですか。

明日は朝から荻窪いかないかんというのに…。

まさかつもらんよなぁ( ´・ω・`)

2005-02-24

も少し試してみますた

いやぁ、TOKIKOさんが大きく蹴り出したボールをyas-msaさんが見事なスルーパスでわらしの足元へ…。

といふことで、たまたま帰宅途中の電車でお二方のコメントを呼んでしまったので、帰りのコンビニで【FANCL 青汁】をゲト。
ある意味アフォでつか?(つД`)

続きを読む "も少し試してみますた" »

2005-02-23

フルーツカルピスマスカット葡萄

050222_0953.jpgby カルピス。

まあ予想通りの味。
カルピス嫌いでなければだうぞ( ´∀`)

2005-02-21

チャーシュー麺+煮玉子【熟成鶏醤油ラーメン 上弦の月@大田区西蒲田】

2005年016杯目 訪問日:02/21 訪問回数:01 満足度:★★★☆ 地図

20050221jougen珍しく21時前に蒲田に戻って来れて、今宵は解散と相成ったため、上弦の月に逝ってみますた。

ここは、蒲田のラーメンといへばまず名前が出てくる有名店なのですが、あまりに有名過ぎるのと日曜休みということで、今まで中々逝くことができなかったお店なのです。
土日連荘でラーメン食ってるし、comさんチェックは入っているしでどうしようかしらんと思ったのです、これを逃すと次いつになるか判らんので、思い切って突撃!

着くと、ちょうど一席空いており、食券買って即着席。
その後続々とお客さんが集まってきたので、運が良かったということか。

こちらは、少しお歳を召した妙齢の女性と、更にお歳を召したおばさまの二人で切り盛りされている模様。
ラーメン屋では珍しい構成ですな。
んで食券をおばさまに渡すと味の好みを聞かれるので、麺固め+味濃い目+脂普通でお願いしてみた。
そもそも、チャーシュウ麺をチョイスしたり、味濃い目を指定すること自体わらし的には珍しいのですが、名前からかなりあっさり目のモノが想像されるので、今回はこの指定にしてみますた(^◇^;)。

んが、早かったのはココまで。どうやらこちらの麺はかなりの太麺らしく、茹で時間が相当かかる模様。
なので、わらしが入った時点で調理されていたロットの次に回されたため、座ってからラーメンが出てくるまでに要した時間は約30分。
う~ん、ちょっと掛かり過ぎ?

さて実食。

これは、ちょっと想像と違う味です。
あっさり醤油系と思っておったのですが、スープは思いのほかコッテリしてます。
だけどスープは澄んでいて、鰹節の香りが際立ってます。
なるほど、このスープならこの極太麺も納得です。

ただ叉焼はあまり特筆すべきものはありませんね。
まぁ普通の煮豚って感じで、わざわざチャーシュー麺にする必要はないかなぁ(^◇^;)

煮玉子は半熟でうまうま。
だけど、殊のほか良かったのはこの焼き海苔。
最初、なんでこんなに海苔が乗ってるんだろうと思ったのですが、このスープにこの海苔はベストチョイスです。
50円増しでドンブリの周り一周海苔で埋め尽くされるようなのですが、これは良いかも(^◇^;)。

あと、スープ自体も決して悪くないのですが、さほど自己主張がないというか、また食いたいと思わせるほどではなかったような。
しかし、卓上にある、おろしニンニク二さじと唐辛子味噌(?)を一さじ加えると、味が一変しスゴ(゚д゚)ウマーとなりますた。
うにゅ、これはやはり、スープの素性がいいということかしらん。

つうことで、素のままだと星3つでしたが、海苔と辛味追加の旨さ増加で星4つとしてみますた。
ご馳走さまですた( ´∀`)

担々麺&焼餃子【ニイハオ@大田区蒲田】

2005年015杯目 訪問日:02/20 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050220niihao今日は野菜摂りに大蒲田店にでも逝こうかしらんと思って家を出たけど、生憎の8人待ち&ポツポツと顔に当たる小雨?に気が萎え萎え。

こんな時のためにと、昨日に続いて【So Tasty-担々麺】さんで情報収集しといたニイハオに向かうことに。

こちらは、知る人ぞ知る餃子の名店として名高い店で、わらしも餃子食いには逝ったことがあったのですが、麺類はいただいたことがなかったのですわ。
んでも、こちらも評価の高い星4つ。
ぬぅ、これはいつかいただいておかねば、それは今~♪ってことで逝ってみますた。

お店は夕飯時のためほぼ満席ではあったものの運良く一席空いており、待つことなく担々麺&焼餃子を発注。

待つこと暫し、見事な羽根突き餃子と担々麺が運ばれてきますた。
さて実食。

う~ん、これは昨日の松花江さんのものとは全く反対で、辛味はほとんどなく、胡麻(?)のコクがメインなスープになってます。

肉も挽肉そぼろではなく、何故か叉焼。
麺はやや中太麺。
いや、味的には普通担々麺と言われている部類のものであることは間違いなのですが、松花江さんのあの鮮烈な味わいのものをいただいていしまうと、ちと評価が厳しくなってしまいますか( ´∀`)。

ちなみに、餃子の方はもっちりした皮に肉の味がギュッと詰まった肉餡でおいしかったっす。
やはり、こちらは素直に餃子をいただきに逝くお店なのだと思いますた。

2005-02-20

担々麺【松花江@大田区池上】

2005年014杯目 訪問日:02/19 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050219shokakou担々麺の情報ならココ!とでもいうべきネ申のようなサイトがあるのをご存知でしょうか?【So Tasty-担々麺

わらしも、暇なときにあれこれ情報収集させていただいておるのですが、この中に今住んでいるところの近所である池上にあるお店の情報がありまして、評価の高い星4つ
ぬぅ、これはいつか逝かねばと常々思っておりますた。

そんなおり、今日は鬼のような寒さ、よっしゃこれは歩いていけるところで飯を食うしかない!
てなわけで、さっそく松花江まで徒歩10分( ´∀`)。

メニューを見ますとこちらは、ラーメン屋というより、生粋の中華料理店という感じ。
ご主人と奥さんも恐らくは中国な方のような…。
んなわけで、カウンター席などあろうわけもなく、独りでテーブル占有して申し訳なく思いながらも担々麺を発注。

待つこと暫し、鮮烈な赤と青梗菜の緑が食欲を掻き立てる担々麺が運ばれてきました。
さて実食。

(゚д゚)ウマー!!
久々に、食った瞬間に言葉が出てしまいました。

なかなか鮮烈な辛味と旨味が感じられます。
最近食した担々麺はかなり甘味が強くて、胡麻系のコクは感じられモノの、辛味を感じるものは少なかったのですが、こちらのは違います。
ふにゅ、さすがは四川料理というところでしょうか?

麺は結構な細麺。
さういへば、以前旨いと思った担々麺も細麺だったような…。
担々麺には案外細麺が合うのかもしれませぬ。

ちょっと残念だったのは、スープの最後の一滴まで一気に食いきらせる勢いにかけた点。
にゅぅ、理由はなんだろう?もう少しスープに胡麻のような「コク」があった方が良かったのかな?

ちなみに、辛味は激辛といったものではなく、いわゆるピリ辛の類ですので、よほど辛いのダメな方でなければ十分ん普通にいただけるかと( ´∀`)。

何はともあれ、久々に王道の担々麺と食した気がしますた。
ご馳走さまでした。

2005-02-19

ホットカシミールカレー(極々辛口)@自室

20050214casimiel前回カレーの会の帰り、ノンちゃんからおみやにもらっていた『ホットカシミールカレー(極々辛口)』をいただきますた。

お店で売ってた張り紙には、カシミールカレーの倍の辛さと書いてあったので、かなり楽しみ。

袋を開けてみるとカレールーと鶏肉が各々レトルトパックになってます。
うちにはお鍋というものが存在しないので(^◇^;)、中身をレンジ対応皿にあけてラップして3分。

すげぇいい臭いなんですが、かなり黒いすねコレ。

んでさすがにルーだけ食うわけにもいかないので、レトルトライスもチン!

さぁ実食!

一口目口に含むと、いきなり刺激が。
むほっ、結構辛くないっすか?縦っすか?横っすか?どっち向きですか~?

閑話休題。祝!! sakusakuDVD 3/10発売!! 横須賀の唄も入ってるのかしら?
saku saku Ver.1.0
saku saku Ver.1.0
posted with amazlet at 05.02.19
アミューズソフトエンタテインメント (2005/03/09)
売り上げランキング: 8
近日発売 予約可


いや、話がずれましたが、ホントまじ辛いですよコレ。
ぐぁ(つД`)。辛ぇぇぇ(つД`)。
食い進むほどに、まちがいなくお店でいただくカシミールカレーより辛いことを実感。

20050214casimiel2辛いものは途中で水を飲むとまちがいなく辛さが爆発するので、我慢して完食。

でもマジ舌が痺れて我慢しきれなくなったので、牛乳で口を漱いだ…。
(;´Д`)これは過去一番の辛さかも…。かなり苦痛に近いような…。

2月末までの限定販売とか。気になる方はこちら↓。
カレーは勿論、インド料理・パキスタン料理をお楽しみください レストランデリー

んで、このサイト見て今気づいたのだけど、今回のレトルトはカシミールのVeryHotに相当するのだとか。
その上、お店ではVeryVeryHotなどというメニューもあるのだとか…。
知らなかった_| ̄|( ´Д`)。
カシミール実はすげぇ奥が深いのでは…。探求の道は続く…。

カレーと言へばこちら。【お気に入りのカレー屋さん200: おすすめその96 デリー(湯島・上野広小路・上野御徒町)
デリーのエントリにトラバさせていただきますた。

2005-02-16

久々に

ゆっさゆっさ揺れたにょ。

モレのせいではないにょ。

でも誰も動く気配が無い。

モレもだけどさ( ´・ω・`)

地震情報( 震源に関する情報 )
平成17年 2月16日04時51分 気象庁地震火山部 発表
16日04時46分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部 (北緯36.0度、東経140.0度) で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

気象庁: 気象情報

冷やし味噌ラーメン【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

2005年013杯目 訪問日:02/13 訪問回数:06 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050213nakamotoつうことで、また中本。
もう離れられません( ´∀`)。

今回の到着は18時半頃。
全然混んで無くて、待たずに着席。

メニューはやはり、冷やし味噌ラーメン定食。
前回以来嵌ってしまいますた。

さて実食。

おぉ、今日は結構辛いかも?
食い始めた瞬間から、口元がピリピリしますよ?
まぁ、ちょっと酔い気味だったという話もあるけど( ´∀`)


20050213nakamoto2んでいつものように、ご飯の上に麻婆豆腐をのせ、付け汁をぶっ掛け完食。

あぁ幸せ。ご馳走さまですた。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

カレーラーメン中辛【大沢食堂@文京区本駒込】

2005年012杯目 訪問日:02/12 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

20050212oosawaさぁてやってまいりますた、辛さのメッカ大沢食堂です。
数々の辛いもの大好きサイトにおいて、最強の辛さと評されているカレーのあるお店です。

こちらのカレーは、普通、中辛、大辛、激辛の4種類があって、初めての人は中辛から試してね、それでも十分辛いからとあちこちに書かれていますな。

そんで、ここのカレー、実はカレーライスだけではなくてカレーラーメンがあるのですよ。
ラーメン好きのわらしとしては、カレー未食でもやはりラーメンから逝かなくては…。

今回の到着は13時過ぎ。
満席に近かったけど独りだったのでなんとか座れた。

メニューを見て、大辛を頼もうかどうしようか迷ったが、中辛でも十分に辛いという文字が頭の中をぐるぐる回り、結局カレーラーメン中辛を発注。
そんでも、奥さんに大丈夫?って聞かれた。おぉ、期待で胸がいっぱいでつ( ´∀`)。

5分ほどしてラーメン登場。
見る限り醤油ラーメンにいわゆる日本的なビーフカレーがかかったもの、って感じでしょうか?

さて実食。

うん、辛い?
ラーメンは麺がちょっと茹ですぎ?(^◇^;)

でも、食い進めていくと、確かに素性のいい辛さが伝わってきます。
それに、最初カレー乗せただけ?みたいに感じていた味が、スープとカレールーがうまい具合に馴染んできてスゲ(゚д゚)ウマーでつ。

なんか、途中から一気に食い尽くしてしまいますた。( ´∀`)
あっ、もうちょっと食べたかったも。

ただ、残念なのは、やっぱ大辛にすればよかったってこと。

にゅぅ、他人の言霊に惑わされることなく己の信念に従い辛さの道を突き進むべきであった( ´・ω・`)

2005-02-15

なぜ新年会オフに遅刻したのか?【解決編】

新年オフ会、なぜわらしが寝坊したのか…。
忘れないうちにここにその理由を書いておこう。

ちなみに、ホントに長文なのでゆっくりお楽しみください。
内容は無いけど…( ´∀`)。

続きを読む "なぜ新年会オフに遅刻したのか?【解決編】" »

2005-02-14

カフェショコラ

050214_1518.jpgby POKKA。

ちょっとビターでほんのり甘い、新しいくつろぎコーヒーのご提案らし〜。

それなりにチョコの味もするし、130円ならまあまあかな。

ホットならもう少し高評価だったかも(^◇^;)

新年会オフった帰り道

さてさて、新年会オフった帰り道のこと。

同じ有楽町線に乗り込んだTOKIKOさんcomさんから、このあとどうするのか聞かれたので、おぉ、逆ナン?とか思いながら、『渋谷にでも出てラーメン食って帰ろうかと思ってるんですわ』と応えたら、TOKIKOさんから渋谷に亜寿加(あすか)というおいしいお店があるという有力情報をゲト。
なにやら、TOKIKOさんのお知り合い(?)の方が関わられているお店らすい。

そんなわけで、永田町で独り半蔵門線に乗り換え一路渋谷へGOGOGO!
もう、気分はラーメンです。
さっきまでのもんじゃでお腹イパーイ状態が嘘のよう。

んで、渋谷に着いてピッチでググって亜寿加に直行!

んが、日曜祝日はお休みですた…_| ̄|( ´Д`)
ググッた時に、お休みまで見ておけばよかった(つД`)。

にゅぅ、こうなったら、どうしてもラーメン食わんと腹が納まりません。
つうか、何気に腹が減ってきますた。

どうしたものか…。
でふと思いついたのが、常日頃より参考にさせていただいているBlogで【自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:廬家麺@目黒(黒酢ノンスープ納豆麺)】というのを見て、是非一度行かねばと思ったのを思い出し、早速行動に。

つっても、わらしの場合素直に山手線には乗らず、歩いて目黒に向かいますたけど( ´∀`)。

20050213ebisuんで、途中恵比寿のガーデンプレースをスルーして目黒着。
にゅぅ、山手線の内側はあれこれあって歩き辛い脳( ´・ω・`)。

ほんでお目当てのお店に行ってみたら、本日お休み(つД`)。
ぬぅ、2連敗。(つД`)
さっきググってみたら、本店は渋谷にあってそちらは年中無休だとか…。【黒酢ラーメン専門店 「盧家麺」

もうだめだ、立ち直れない_| ̄|( ´Д`)
ということで、辛抱たまらず、近くの蒙古タンメン中元目黒店へ直行。
例によって冷やし味噌ラーメンを定食でいただいてきますた

んで、元気を取り戻したわらしは、そのまま五反田までぶらぶらして、コーヒーなどいただき家路に着いたのでござった。(なぜ侍?)

にゅぅ、なんか宿題が益々増えたような希ガス…( ´・ω・`)。

新年会オフってきますた

ぬぅ、昨日のお散歩が響いたのか、遠足前の小学生の心境か、仕事でもないのに寝坊してしまい月島に着いたのは13時45分。
ホント皆さんすみませんでした(つД`)。

でもまぁ、わらしが着いたころには場も暖まっており、さすがは大人の集い。(^◇^;)

20050213monja1今回は、comさんお奨めの店近どう(2号店)に逝ってきますた。

続きを読む "新年会オフってきますた" »

2005-02-13

ホットラテ トール

050213_1917.jpgby TULLY'S(見たまんま)(^◇^;)

実はTULLY'Sがコの業界では一番好きかも。

味もだけど、分煙なんかの方針もかっちりしてるし。

ほっとするね。


いや誰かに気を使ったエントリではないので、お中元は不要です。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

目覚め

良く寝た。

時計を見ると12:45。
ちょっと寝すぎた?

…う〜ん、なんかあったよ………。

はっΣ(°Д°,,)
今日の待ち合わせにモレが指定した時間な希ガス_| ̄|( ´Д`)

皆さん誠に申し訳ございません。
急いで逝きます(つД`)。

本厄ですよね?

今年の始めにも書いたように、今年は数えが42で男の本厄だったり。
んで、正月に岡山で厄払いしていただいたのだけど、あの時はお祓いの祈願料も結局親が払ってしまったし、お払いする時は、その住まいの住所を書いてお払いしてもらうので、お札自体は自宅に置いてきてるんですわ。

だけど、住んでる時間だけ考えると、蒲田にいる時間の方が遥かに長いわけだし、せっかく東京にいるのだから、関東の厄除け3大師のどこかで厄払いしといてもらおうかなと思い立ち、本日行って参りますた。

で、最初一番距離も近いので川崎大師【kawasakidaishi.com】に行こうかと思って確認してみたら、あれ?「本厄は昭和38年生まれの人」とか書いてるよ?
よぉく読んでみると、「本山では年齢は満年齢を使用します」とか書いてる…。
つうことはアレすか?
川崎大師行ったら、今年は前厄で来年もう一度本厄が来るってことですか?

20050212nishiarai1ううにゅ、そうはいかんので、数えでカウントしてくれる西新井大師【西新井大師】に行くことに決めて朝からお出かけしてまいりますた。

今日はお天気は良かったのですが、結構気温が低くていわゆる冬晴れな感じですな。


20050212nishiarai2参道というか、本殿の前はそれほど混んではいなかったのですが、11時からのお護摩の申し込みをして、本殿に入ってみてビックリ。
本殿の中は畳敷きになってて、既に200人近くの人が座ってます(^◇^;)

その後も11時になるまで、どんどん人が増えていって、恐らく最終的には300人近くになったのではないかと…。

周りの人の会話を聞いていると、厄払い意外にも車の安全祈願とかにも来られている模様。

んで、厳かな雰囲気の中、7人ほどの僧が出てきて護摩を始めたのですが、そこに出てくるお札の量の多いこと。
そらまぁ、この300人(全員ではないだろうけど)分のお札を祈祷せねばならんわけですから、機械的にドシドシこなしていくしかないのでしょうが、小さい札などは山盛り積んだまま祈祷しておられます。

15分ほどのご祈祷も滞りなく終わり、お札が配られます。
どうやら、本殿でそのままお札を渡されるのは大護摩の申し込みをした人だけで、通常の護摩のお札は別途配られるらしい。

一応わらしは、本厄なので大護摩の申し込みをしておったので、その場に残っておったのですが、どうやらこの11時からの部で大護摩をお願いしたのは、わらしともう一名の方だけだった模様。
ちょっと、恥ずかしかったり(^◇^;)


20050212nishiarai3大護摩を申し込んだ人には、お寺からお茶の接待があるとのことだったので、ありがたくいただいていくことに。

本殿から別殿の方に移動し、ありがたいお菓子とお茶をいただく。
ほぉ、意外に旨いですよこれ( ´∀`)。

その後、折角こちらの方に来ているのでちょっと本郷の方に足を伸ばしたのは別の話として、何やかやで20時過ぎに帰宅。


20050212ofudaお供えするところがなければ、高いところにとのことだったので、とりあえず配置。

ホントはカーテンレールの上の目立つところにでもと思ったのだけど、あまりにでかくて置けないので断念(^◇^;)。

ということで、わらしの厄はこれで祓えたのでしょうか…。

2005-02-12

辛子味噌らーめん麻布【東京らーめん横丁@目黒区上目黒】

2005年011杯目 訪問日:02/11 訪問回数:01 満足度:★☆☆☆☆ 地図

20050211azabuネットで辛いラーメンを探していたら中目黒駅そばにあるこちらのお店に辛子味噌ラーメンなるメニューがあるとの情報を入手したので、早速訪問。

ここのラーメン、壱番(中辛)、弐番(大辛)、麻布(極辛)の3段階から辛さが選べるようになっておるらしい。
ちなみになぜ極辛が麻布なのか?
ちょっと調べてみたら、以前こちらの辛さは10段階の辛さから選ぶことができたらしく、一番辛いのは十番→麻布十番→麻布といふことらすい。(^◇^;)

到着は20時ちょっと前。
夕飯時だし混んでるかなぁと思ってたらなんとガラガラ。
うぇっ、この立地条件で?(;´Д`)

先に入ってたお客さんも何故かチャーハン食ってるし…。
が、ここで止めてはわらしの負け!(何が?)
最初の誓いどおり、辛子味噌らーめん麻布を発注!

続きを読む "辛子味噌らーめん麻布【東京らーめん横丁@目黒区上目黒】" »

カレーの会(仮称)第4回ミーティング

第一回(7/14)第二回(9/13)第三回(12/20)に続き2/10にカレーの会が開催されますた!!
今回はドタキャン2名+新規様1名の合計5名でまずまずの賑わい( ´∀`)

20050210delhi第4回目はなぜかデリー再びということで、「デリー@銀座店のカシミールカレー」でした。

デリーでは、このカシミールカレーが一番辛いことになってるのですが、前回誰もあまり辛いと言わなかったので、今回は一人一人前ずつのカシミール注文が必須となった模様(^◇^;)。

んで、実食。
ん?なんか前回よりちょっと辛さが増してる?
わらし的には非常に(゚д゚)ウマー な感じ。

おりょ、ノンちゃんとかかなり辛がってますな。確かにそれが普通の人の反応かも( ´∀`)。

にしても保っちゃんとは、思いのほか共通の話題がありそうなことが判明したり。
果たして次回はどうなるのでそう?

帰り際に、ノンちゃんから素敵なプレゼントをいただく。
こりはちょっと楽しみ。是非ネタにさせていただきます( ´∀`)。

2005-02-11

今日は喪に服します

少し前まで上司だった方が亡くなられた。
今日告別式とのこと。
51歳…。

事故ではない死。
早すぎる死。

俺とも10歳しか違わない。
あと10年…か。
いや、それより短いことだって…。
もう折り返したかなとは思っていたけど…。

だから、よりよく生きたい?
ゆるりと生きたい?

…わからない。
多分まだ死にたくはない。
それは、あの人も同じだっただろう。

今日は喪に服します。

2005-02-09

激辛チーかま

20050209cheekama久々にローソンに逝ったら売ってたので買った。
当然ではあるが、売ってなかったら買わなかったし、逝かなかったら知らなかった。
おぉ、なんかシュール?

んなことはどうでもいいのよ。

これは株式会社丸善さんが出している激辛チーかまで、韓国唐辛子使用のケーシング詰特種かまぼこなのですよ奥さん。【株式会社丸善:チーかま

ちなみに、『特殊包装かまぼこ類品質表示基準』では『ケーシング詰特種かまぼこ』は『ケーシング詰特種かまぼこ』と名称に記載することとされており、この商品もちゃんとそのように記載されておってイカス。

もっと言へば、『ケーシング』とは『フィルムでできた筒状包装』のことであり、『ケーシング詰特種かまぼこ』とは 『特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉をケーシングに充てんし、密封した後、加熱したも』 の『特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉を主原料とし、これに種ものを加えたものをケーシングに充てんし、密封した後、加熱したもの』をいうのね。
では、『特殊包装かまぼこ類』とは何かといふと…

  1. 魚肉(魚以外の水産動物(鯨を除く。)の肉を含む。)に食塩を加えたもの又はこれに砂糖、でん粉、弾力増強剤、保存料等を加えたものを練りつぶしたものであって、脂肪含有率が2%未満のもの(以下「練りつぶし魚肉」という。)をケーシングに充てんし、又はフィルムで包装した後、加熱してたん白を凝固させたもの
  2. 練りつぶし魚肉にチーズ、グリンピース、わかめ、こんぶ等(以下「種もの」と総称する。)を加えたものをケーシングに充てんし、又はフィルムで包装した後、加熱してたん白を凝固させたもの

まぁ要はコンビニなんかで一本百円とかで売ってるような代物のことなのだな。

でも正直そんなこともどうでも良くて、これ結構辛いのですわ。

そしてわりかし(゚д゚)ウマーなのですにょ。

辛いもの苦手な人がなんも知らずに食ったら驚いて泣いておしっこちびっちゃうかもってくらい。
まぁ、辛い物好きな人はおやつ代わりによろしいかと。

で、結局何が言いたかったかというと、たまにはローソンもいいよといふお話。(ホントか?)


【2005/02/10追記】
黒陣子くんのコメントに返事を書こうと思ったら、そもそもの内容に誤りがあるのことに気づいたんで修正しておいたからのう。
(本文中消し線と下線の個所)
つまり、

ケーシング詰普通かまぼこ
特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉をケーシングに充てんし、密封した後、加熱したもの。
ケーシング詰特種かまぼこ
特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉を主原料とし、これに種ものを加えたものをケーシングに充てんし、密封した後、加熱したもの。

となっておって、その他には、

リテーナ成形普通かまぼこ
特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉をフィルムで包装した後、型枠に入れて加熱したもの。
リテーナ成形特種かまぼこ
特殊包装かまぼこ類のうち、練りつぶし魚肉を主原料とし、これに種ものを加えてフィルムで包装した後、型枠に入れて加熱したもの。

というののがあるということじゃ。

ケーシングとの違いは、筒状包装になったフィルムの中に入れて、そのまま棒状の製品にしたもの(ソーセージのようなやつ)をケーシングといひ、フィルム包装後特殊な型入れをしたもの(カニかまのようなの?)をリテーナ成形というということじゃな。
わかったかのう?

ケンタの大冒険

20050208kfcたまに食いたくなるものの代名詞といへばKFC。【KFC - ケンタッキーフライドチキン

その中でもチキンフィレサンドは、なかなか食う機会が少なくて、オシャっと気合を入れないと食い損ねかねない(嘘、大袈裟…JAROに言わないでね)。

ということで、ほんと何年ぶりかに食ったら、まったく別物になってた。
パンズも違うし、味付けも変わった希ガス。
昔の方が旨かった気がするのは、わらしだけ?

素直にレッドホットチキンにするべきだったか脳( ´・ω・`)

2005-02-07

仮面ライダー響鬼

20050206hibiki1/30から始まった仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の2回目見ますた。

ホントなら1回目から見たかったのだけど、最近のライダーシリーズはちょっとアレだったので、今回のも様子見かなぁと思っておったのですわ。
クウガは、ほぼ全編見たのですがね(^◇^;)。

だけど今回の主役は細川茂樹さんで、これまでの無名の若手な人選と比較して見ていて安心感がありまつ。
それに、モチーフが鬼(?)だし、闘うときには太鼓を叩くように撥殴りするしで、結構和風テイスティー?

ただ、ライダーといふ名前が付いてるけど、今のところ何にも乗ってないなぁ…。
まぁクウガの時も話が進んでから遺跡から乗り物が出てきたりしたし、東京に話が戻る次回(第3話)でまた進展があるのかも(^◇^;)

そんなわけで、結構気に入ってしまいますた。
多分来週からはビデオに録って見ると思いまつ( ´∀`)。
ライダー好きの方は一度お試しアレ。

tv asahiサイト:【::仮面ライダー響鬼::

響鬼を熱く語っているBlog:【響鬼を鬼のようにBlogる

特もり【ゆで太郎@西五反田】

20050206yudetaro前回、八丁堀(正確には入船)のゆで太郎で大もりしか見つけられたなかったとエントリ書いたら、comさまから『五反田に新しくできたゆで太郎にはあるよ』との情報をいただきますた。

軽くググって見ると、西五反田店は24時間営業らすい。
ほぉ、なら日曜でも大丈夫ねといふことで、さっそく逝ってきますた。

場所は情報どおり山手どおり沿いのブックオフ近くでして、夜に行くと青いライトが結構派手目に光っておりますた。

さて、はやる気持ちを抑えて店を覗くと、確かに店先に山盛りのそばのサンプルをハケーン。
ふにゅ、確かに山盛りだけど、名称はどうやら「特もり」というのが正しい模様。
comさんたら…(´m`)クスクス

なわけで、店内に突入し迷わず特もり(700g)500円也を発注。
今、そばを茹でてるので暫し待たれよとのことなので、素直に座って待つ。
にしても、ここ新しいだけあって、結構綺麗&広いですな。


20050206tokumoriほんで、『特もりのお客様ぁ~』の声とともに出てきたのがこちら。
ほぉ、さすがに大もりと比べても高さが違いますな。
その上、汁(つゆ)が2杯付いてますよ。要は2人前は余裕であるよってことね(^◇^;)

てなわけで、早速いただきました。

ちゅるちゅるちゅるちゅる…。

さすがに食っても食っても減りません。
が、そこはお蕎麦。途中で休みさえしなければ何とかなりそうです。

やはりといふか作り手の予想どおりといふか、半分を超えたあたりで汁がなくなったので、2杯目にチェンジ。(^◇^;)

んなわけで、さすがにかなりお腹が膨れましたが、残すことなく完食いたしますた。
こちらのお店では蕎麦湯がポットに入れてテーブルに置かれてますたので、最後の一滴まで余すことなくいただきますた。

しっかし、500円でここまで腹が膨れるのは、ここくらいではなかろうか?(^◇^;)
ごちそうまですた( ´∀`)。

2005-02-06

試してみますた~番外編~

20050206milkblack120050206milkblack220050206milkblack3

といふことで、以前TOKIKOさんから『牛乳なら黒ビールの方が会うかも?』とコメントいただいていたので、忘れないうちに試しておきますた(^◇^;)

んでお味の方なのですが、…(^◇^;)

う~ん、なんといいますか、黒ビールのようにビールの味自体が濃いものと牛乳はあまり合わないような…。
前回の発泡酒のように、ちょっとライトな感じのもののほうが合うみたいでつ(^◇^;)


20050206milkblack4んでちょっと気づいたこと。

牛乳と発泡酒を混ぜた状態でしばらく放置しておくと、たんぱく質?が分離する模様。
ちょっと、このイメージでは判り辛いのですが、ちょっとオドオドした感じになってますよ( ´・ω・`)

いや、無論完飲はしましたけど、さっきから体のあちこちが痒いような希ガス…。
Σ(゚д゚;)ひょっとしてジンマシンかしら…。

チョコ2題

20050205kinakomochi一時期噂になってたチロルきなこもち、期間限定でまた流通され始めたようなので、7-11にて三つほどゲト。

(゚д゚)ウマー というほどではないのだけど、なんか食いたくなる味。
とりあえず、三つ一気に逝っときますた( ´∀`)。
★チロルチョコ株式会社★チロコレ★


20050205mochichocoんで、7-11の中をフラフラしていたらこんなのもゲト。

マイルドなチョコの中にやわらかなお餅が入って、アーモンドチョコをサンドイッチ、といふ代物らすい。


20050205mochichoco2こんな感じ(^◇^;)

ちなみに、お味は…。
うにゅ、お餅といふよりちょっとグミっぽい?

原材料とかみるともち米と書いてあるので、一応餅なのだとは思うけど…。

ちなみに販売元のやおきんて、あのうまい棒を作ってるとこなんですなぁ。
やおきんドットコムへようこそ!

最近の良くない生活

ここのところ、生活パターンが完全に夜寄り。
前は、ちょっと夜寄りくらいだったのに…。

   気が付きゃ
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

    今夜も
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

   午前4時
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

ちょっと面白かったのでパクってみますた。
別にあるあるネタではないけど。(;´Д`)

2005-02-05

めっさ寒い

なんかけうはめっさ寒い。

オフィスが寒すぎて仕事にならんので早めに帰宅ちう。

ひょっとして朝から何も食ってないのが原因かしら?


あぁ、なんだか目の前が暗くなってきたよ、パトラッシュ。
おじいさん、もうじきそっちに逝くからね(つД`)

2005-02-04

大もり【ゆで太郎@八丁堀】

20050203oomori『ゆで太郎には超山盛りそばがある』とのcomさん情報を頼りに、ゆで太郎@八丁堀というか入船店?を再訪。

にゅぅ、メニューを見る限り、やはり超山盛りと思しきものはありませんな。

しかたないので、大もりを発注。

待つことしばし、出てきた大もりは結構山盛りですな。
ひょっとしたら二玉以上あるかも?(^◇^;)

お味の方は、なかなかにおいしかったです。

ボリュームも中々あったし、お値段も400円しないので、結構おすすめかも。

にしても、超山盛りはいずこに!(つД`)

2005-02-02

もっと試してみますた

20050201vegi1前回「つづく」とか書いてたのに、その後何にもしてなかったなぁ…。

ということで、夕飯用に買ってきていた、伊藤園 1日分の野菜と…

続きを読む "もっと試してみますた" »

松下アイコン訴訟、東京地裁で判決

東京地裁は1日、松下電器側の主張を認め、ジャストシステムに対して「一太郎」と「花子」の製造販売の中止と製品の廃棄を命じる判決を言い渡した…

「一太郎」と「花子」が販売差し止め、ジャストシステムは控訴を表明

うぅにゅ、アイコン押した後、ヘルプ内容を見たいアイコンにマウス持っていって、バルーンヘルプが出たら特許侵害らしい…。

こんなのWindows標準のオペレーションも該当するのがあるのでは?

つうか、特殊な計算ロジックとか、イメージエフェクトロジックとかなら、特許も当然かと思うですが、こんなオペレーションに関する特許なんて、認めないで欲しいと思うなぁ。

こんなレベルのオペレーションは、皆して揃えた方が、操作性の統一としてお互いメリットがあるような気がするんだけどね。( ´・ω・`)

かき揚げそば玉入り【ゆで太郎@八丁堀】

20050201kakiagegyoku今日の昼飯。

立ち食いといへば、そば。
それもかき揚げ&生玉子が定番。
天玉といふところが多いけど、ゆで太郎にはメニューに天玉が無いので、かき揚げそば&生玉子にした。

七味を山ほどかけていただくのがめちゃ旨い。

なんかリーマンらすいね( ´・ω・`)。

目覚め系 カフェイン式 コーヒー

050201_1328001.jpgby SUNTORY。

ふぅむ、特にどうってことはないお味。

ネーミングにやられただけ(^◇^;)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31