フォト
無料ブログはココログ

« ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 | トップページ | ハーゲンダッツ 季節限定 アップルパイ »

2005-01-31

電波時計

部屋の目覚し時計が急に動かなくなってしまいますた。

最初電池が切れたのかと思ったのですが、新しい電池に変えても秒針は止まったまま…。
にゅぅ、3年くらい使ったから寿命なのかしらん?

仕方が無いので、川崎のヨドバシカメラで新しいの見繕ってきますたよ。
まぁ、目覚まし機能はピッチとかあるので困らないのですが、やはり部屋に時計が無いのは結構不便なので、仕方ないか(^◇^;)。

にしても最近の目覚ましは半分以上電波時計なのですな。
売り場にいっぱい置かれている時計が、全て同じ時間を指しているのはなんか不思議な感じでした( ´∀`)。

色々迷った挙句、今日買ってきたのはこちら。

CASIO 電波置時計 TTH-100J-2JF 【CASIO  --WAVE CEPTOR--  
色んなのがあったのですが、やはり時針が付いていて、日付や室温も表示できて、一応アラームも付いて実売5,000円以下というのがポイントですた。( ´∀`)


ほんで買って帰って設置してみたのですが、なんとうちの部屋では肝心の電波がちゃんと拾えないようなのですよ( ´・ω・`)。

20050130casioいろいろ試してみたら、この位置に置けば電波をちゃんと受信できる模様。

やったね!!

…ってここはカーテンレールの上なんですけど!?
こんなとこにおいても何の役にもたちませんから…。_| ̄|( ´Д`)

誰かうちの部屋に電波をください。

« ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 | トップページ | ハーゲンダッツ 季節限定 アップルパイ »

物欲」カテゴリの記事

コメント

それって、携帯の電波とかと同じなのかなぁ。
うちの家も携帯が入りません。DocomoもPHSもダメ。
なんで圏外やねん、同じ部屋に電話機あるのに。(笑)
FMも入らないし、テレビは電波障害(区役所が原因らしい)でケーブルじゃないとちゃんと見れないし、と。

しかし逆にいうと電波の汚染からは守られてるってこと?
あの白装束の人たちが喜ぶ立地なのかしらん。^^;

まぁ電波なので基本的には同じかと。
ただ、電波時計が使ってるのは、関東なら40KHz、携帯なら800MHz、PHSなら1.9GHzと周波数は全く違うみたいです。
ちなみに、うちはPHSや携帯はバリバリアンテナたってますので、長波の入りが悪いということかなと思ってます。

白装束の人たちはどうなのでしょう?
まぁ電波が届かなければ電磁波も発生しないのかな?(^◇^;)

同じ部屋の中で受信できる場所もあるのなら、届いている電波の強さは問題ないですね。
きっと近くにノイズ発生源があるのでしょう。PCとかテレビとかACアダプタとか色々…
もし小型のAMラジオなんかお持ちでしたら、それでノイズの発生源を突き止めたり、ノイズの少ない場所を探ったりできますよ。

Fさま
なるほど。
確かにPCもTVもあります(^◇^;)
とりあえず、2日に一度くらいは受信できてるみたいなので、良しとしときます(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2753993

この記事へのトラックバック一覧です: 電波時計:

« ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 | トップページ | ハーゲンダッツ 季節限定 アップルパイ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31