フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】 | トップページ | 電波時計 »

2005-01-31

ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】

2005年010杯目 訪問日:01/30 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050130chikurappo今まで使っていた目覚し時計が突如動かなくなったので、新しいのを買うべく川崎のヨドバシカメラへ。
いやまぁ、目覚ましとしてはピッチとかあるので無くてもいいのですが、やはり部屋に時計が無いのは何かと不便でして…。

そんなわけで、川崎近辺のラーメン屋をググって見たら、LA CITTADELLA川崎【ラ チッタデッラ【川崎】~エンタテイメントの町!】の裏あたりに「ちくらっぽ」といふラーメン屋があって、ピリ辛ラーメンがあるとか…。
ふに、今宵はここにいたしませう。

なわけで、時計を物色後、かなりの寒さの中お店へ。
迷うことなくピリ辛挽肉を乗せたふうふうめんを発注。

んで実食。

ピリ辛挽肉と、茹でたほうれん草、もやし、白髪ネギが乗ってます。
ふに、ピリ辛というほど、辛味はありませぬ。
一応鷹の爪も入ってるのですが、直接かじってみてもあまり辛味は感じませんね。
もはや、ピリ辛といふ辛味はわらしの中では意味をなさないのかもしれませぬ(つД`)。

麺はかなりの太麺ですが、スープがかなりあっさり目というか、すっきりしているので、麺に絡まないような気がするのは私だけ?(だいたひかる風【★だいたひかるの公式ページ★】)

にゅぅ。ふと机上を見回すと、おろしにんにくと豆板醤(?)のようなものをハケーン。
これだとばかりに各々二さじ分投入。

ふにゅ、結構お気に入りの味に近づきましたが、これではラーメンを楽しんでいることにはならないような気が…( ´・ω・`)。
ちょっとこのお味で800円といふのは、わらし的には満足度が低いかなぁ…。

店を出ると雪が舞ってました。
ちょっとだけ寒さが身にしみました。

« ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】 | トップページ | 電波時計 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

 ヨドバシ行くのに、ラーメン屋をググるというのが繋がりませんが(笑)
 いや好きだけど。(告白)

いやまぁ、わらしの場合お出かけ≒ラーメンですので(^◇^;)

にしてもこんなところで告白されようとは…(=´Д`=)ゞ イヤァー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2752547

この記事へのトラックバック一覧です: ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】:

« ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】 | トップページ | 電波時計 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31