フォト
無料ブログはココログ

« 新年OFF会開催決定 | トップページ | ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 »

2005-01-30

ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年009杯目 訪問日:01/29 訪問回数:02 満足度:★★★★☆ 地図

20050129daiここのところ妙に 下品な ガッツリ食えるラーメンが食べたいと思っておったのですが、思い立ったが吉日とふことで、地元(?)蒲田にあるラーメン大に逝ってまいりますた。
イヤ別に悪い意味で下品といってるわけではなく、上品な食い方したら、せっかくの味が楽しめなくなるラーメンといふ意味なので取り違えなきよう(^◇^;)

ちなみにこのお店、2004年末までラーメン二郎蒲田店だったところで、そのまだ二郎だったころに一度来たことがあります。
なので、一応2回目としてありますが、大になってからは初めてとなりまつ。
店の入り口にある張り紙には、店の名前は変わったけど、ラーメンは同じですと、張り紙がされてます。
まぁ、おいしければ、理由はどうでも良いのですが…(^◇^;)。

到着は20時ちょっと前。
夕飯時だし混んでるかなぁと思ってたのですが、前に待ってるのは二人だけな上、ちょうど食べ終わられた方がおられたタイミングらしく、5分と待たずに入店。結構ラッキーかも。
ちなみに、先客のうち1名はうら若き婦女子。こんな子が独りでこの手のラーメン食いに来るとは相当なマニアなのかしらね(^◇^;)。

こちらのお店はご主人独りで切り盛りされているので、しばしおとなしく座って待つ。
「いらっしゃい」と声をかけてきてくれたので、「麺固めでおながいしまつ」と発注。

しばらくして、盛り付けが始まる頃、今度はトッピングを聞かれるので、「野菜(増し)、にんにく、唐辛子(入り)でお願いします。」と応える。
それで出て来たのが、このイメージのようなブツ。

どうですか、奥様。
この野菜高騰のおり、通常のラーメン価格550円のままで、ここまで野菜追加してくださるのですよ。
一人暮らしの強い見方でしょう?

んで実食。

まずは、大盛りの野菜(茹でもやしとキャベツ)の中腹あたりから、山を崩さないように、少しずつ食べていきます。
しばらく食べ進めていくと、麺とスープが見え始めるので、そのあたりから、にんにくと野菜を混ぜ込みながら麺を啜る。
この時間を考慮して麺固めでお願いしてたり(^◇^;)

こちらの麺がまた独特で、中太麺で少しボソボソした感じなのですが、脂の効いたスープといただくと、正にガッツリ食うぞぉという気にさせてくれる逸品。
このあたり、二郎のものとは微妙に違うらしい【ラーメン二郎 ましまし 私的感想記】のですが、二郎初心者なわらしには知るすべもなく…。
ともかく、結構気に入っている麺だったりします。

んで、このボリュームですから、麺を食べ始める頃にはそろそろ満腹感が出始めるのですよ。
本家の二郎よりはボリューム少な目らしいのですが、ここで大盛りを注文するには相当な決心が要りますな。
まぁわらしのようなオサーンには縁は無いのかもしれませぬ( ´∀`)。

その後もガンガって何とか完食&完飲。
いやぁ、食ったぁという達成感すら感じられます。
たまに食いたくなるものの一つに入ってしまいそうです。

ちなみにこちらのお店、かなり狭く(カウンターのみ)て、床も油ギトギトで滑ります( ´∀`)。
どうでもいい事ですが、女性同伴でいかれる方は、ご注意を(^◇^;)。

にしても、満足満足。ごちそうさんでした。

なお、二郎を探求してみたい方はこちらをどうぞ…。
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:ジロリアンブログ&日記

« 新年OFF会開催決定 | トップページ | ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

がっつり食うなら 大崎の凛で賄2煮豚煮玉子なんてどう? 確かここも二郎系。
あと二郎系だと大井の菱屋も旨いらしい。

くっきもさん
さすが、大崎の凛はご存知でしたか。
マカニは是非食ってみたいと思っておりまつ。
ちなみに大井町の菱屋、わらしが大井町勤務だったころには凛って名前でして、そのころ一度逝ったことがあります。
ただ、その時はあまり旨く感じなかったのですよねぇ…(^◇^;)

(゚∀゚)≡3むふう。
 イヤガラセのような野菜の山ですな。でも食べてみたーい。
 蒲田、いいところだなあ。

yas-msaさま
蒲田いいところかなぁ?
なんとなく、中途半端な感じではありますけどね(^◇^;)
二郎はあちこちにありますので、是非お試しアレ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2742683

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】:

« 新年OFF会開催決定 | トップページ | ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31