フォト
無料ブログはココログ

« ぶたまん@551蓬莱 | トップページ | 新年OFF会開催決定 »

2005-01-29

沖縄そばセット【仲宮里@中央区新富】

2005年008杯目 訪問日:01/28 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050128nakamiyazato八丁堀に行くようになって、有楽町で日比谷線に乗り換えるのも東京で京葉線に乗り換えるのもちょっとウザイので有楽町あたりから歩くことが結構多い。
その途中でちょっと気になるなぁといふ店があって、ちょうどお昼に移動する機会があったので早速GO!

到着は13時ちょっと前。
もう昼休みは終わりに近いはずなのに、まだ行列ができてます。どうやら結構人気なお店の模様。

ランチのメニューは、今回食した沖縄そば以外に、ゴーヤチャンプルー定食とか、日替わり定食なんかもあるらすい。
お値段もすべて600円前後とかなりリーズナブルな感じ。
銀座から徒歩10分ほどでこれだけ価格に差がでるとは(^◇^;)

でも、やはり食べ終わった人が多い時間帯だったのか、あまり待つことなくすぐに入店。
定食類も気になったのだけど、でも麺こそ命ということで沖縄そばセットを発注。

んで実食。

見た目の通り、あっさりすっきりなお味です。
普段コテコテのラーメンばかり食している身にすれば、ちょっと物足りないかも(^◇^;)

そばもちょっと茹ですぎかなぁ?
んでも沖縄そばであまり麺固めって聞かないかも…。

あと上に乗ってる3枚肉(って言うんでしたっけ?)もかなり味付けがアサーリしてるような。

右にあるのは、セットについてるスパムライス。
まぁ、おにぎりにスパムの焼いたのを乗せて海苔で巻いたもの。
こちらは、スパム特有の油がじっとり出てて、なるほどなお味です(^◇^;)

テーブルを見渡すと、その昔に買った島とうがらしが置いてありますな。
んなわけで一振り…。ふにゅ、ちょっと酸味が沖縄そばとはあわないかも(^◇^;)

にしても、昔食べた沖縄そばはもう少しこってりしてたような記憶があるんだけど、ひょっとするとあればソーキそばだったのかしらん?
まぁあまり数食べてないから、偉そうなことはいへないですが(^◇^;)

とまぁ、ちょっと今一ぽいことも書いちゃったけど、でもこのお値段でこのお味であれば全然OKでせう。
満足であります!!
ご馳走さまでした。

« ぶたまん@551蓬莱 | トップページ | 新年OFF会開催決定 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2735954

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そばセット【仲宮里@中央区新富】:

» 京橋(新富町)の沖縄料理 【仲宮里】 [東京グルメ生活]
昨日、今日と暖かかった事もあって沖縄料理が食べたくなった。 結構単純です。 とい... [続きを読む]

« ぶたまん@551蓬莱 | トップページ | 新年OFF会開催決定 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31