フォト
無料ブログはココログ

« ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ | トップページ | ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ2 »

2005-01-14

もらったにょ

20050113chanelま:「ほら。」
あ:「ん、何?」
ま:「前から欲しがってたヤツ」
あ:「えっ、覚えていてくれたの?うれし…」
ま:「バカだなぁ。泣くヤツがあるかよ。」
あ:「だって…」


というわけで、Akkey受けで始めてみますた( ´∀`)。

だってまいくろタソがわらしにプレゼントをくれたのですもの( ´∀`)。

20050113chanel2以下「プレゼント」(JITTERIN'JINN)の節で
まいくろタソがわらしにくれたものぉ♪
シャネル製のメッコ~ル~♪
まいくろタソがわらしにくれたものぉ♪
これもシャネルの干梅チョコ~♪

さうかぁ、シャネルって飲食物のメーカーだったのねぇ( ´∀`)。

20050113mccolと長~い前振りになりますた。

あちこちであまりいい評判を聞かない「メッコール」名前だけは聞いたことあるけど、その姿は見たことない。
『あぁ死ぬまでに一度は飲んでみたやァ』と思っていたところへまいくろタソがお店で見かけて買ってきてくれたのですよ。
おぉ、これぞ神の思し召し。

ささ、早速いただきませう。
コップにあけてみたら、なんか異常なまでにいい感じな泡がたってまするヨ。

ちょっと嗅いでみると芳香な麦の香りがするとです。
これは黒ビールですか?

う~にゅ、これはいやでも期待が高まります。
きっと強烈なお味がわらしを襲うに違いありませぬ。

って何か期待の方向がおかしい?( ´∀`)

おっしゃ、一気にいただいちゃいませう。
グビ、グビ、グビ、グビ…。
ぐはぁぁぁ、不味…というほどではない…。

20050113mccol2どういへば言いのでしょうか。

黒ビールの麦臭さを残してアルコールを取り除いたものに、うっすら甘味をつけるためにチョコっと砂糖を入れてみました的なお味とでも言へば良いのでしょうか?

だけと『不味くて飲めないぃぃ』とか『吐きそう』とかそんなお味では決してなく、『ひょっとしたらこういう味が好きって人もいるかも?』みたいな感じ?

ぬぅ、まいったなぁ。
なんか喉が渇いてたもあって、一気に飲み干してしまいますたヨ?

ぐぅぅぅ。
Σ(゚д゚;)これは新たな嫌がらせ?
うちのBlogを潰す気かぁぁヽ(`Д´)ノキシャー。

ちなみにまいくろタソの感想はこちら( ´∀`)【空からアポロ: 言ったからにはやらないと。

20050113umechoco2あっ、わかった。
実はこっちのがスッゴイのかも。

気を取り直して干梅チョコをいただいてみませう。
さてパクっとな。

最初はチョコです。
んで食べ進めていくと、中からスッパイマンのような干梅が出てきます。
なんじゃこりゃぁぁぁ。

ぐはぁぁぁ、不味…というほどではない…。

チョコの甘味と梅干の酸味が合わなくて不味いってなるかと思っておったのですが、チョコ味のち梅干って感じで、あまり違和感なくいただいてしまいますた。

つうか、今も食べながらこのエントリ書いております。
Σ(゚д゚;)ひょっとして気に入ってる?

にゅぅ、ということで、どちらもすげぇインパクトというか存在感はあるのですが、こうなんというか、
熱くないおでんを食べさされた上島竜平というか…
あまり熱くないお湯をかけられた出川哲郎というか…
極上のM系Blogger泣かせというか…(つД`)

ちくせう、訴えてやる(何を?)

なぁんて、まいくろタソのお陰で楽しい時間を過ごすことができますた。
つうことで、もっと虐めてくださいよろしくおながいしまつ( ´∀`)。

« ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ | トップページ | ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ2 »

奥深き汁の世界」カテゴリの記事

コメント

Akkeyさんみたいになんでも食えて飲んでしまう人見てると、
究極のミスマッチみたいな食品とか飲料作りたくなります。^^;
どうだ参ったかって言わせてみたくなる。w

「アレ」ってコレだったのかー…。
なんかもうblogのためならグルでネタ作ります!みたいな意気込み感じちゃう。
Akkeyさん、blogやってて良かったね。
おかげでステキな夜を過ごせたんだから…(´ー`)

コンチクワー^^!!
遊んでくださって&TB戴きまして、ありがとうございました^^

どっちも一挙にGOされたのですね(爆)
そうそう。メッコール。。。飲めちゃいましたね。
ワタシも「腐ってるかと思った」とコメントされるような飲み物を差し上げたかった。。。(をい)

うぬぬ。
梅チョコも不発か~。

やっぱりAkkeyさまってスゴイ!(なにが)

…これでまたひとつ共有のメモリーが(笑)
また遊んでやってくださいね^^

追伸:黒姐様のコメント爆笑。
まさにそれです!そのノリです(爆)

>究極のミスマッチみたいな食品とか飲料作りたくなります。^^;
私の知人でコーラにミルクを入れる方がいましたが、
Akkeyさんにとって、このくらいだったら普通なのかな(^^)

>TOKIKOさん
コーラ牛乳、私好きですよぉ~(´∀`*)
ちょうどコーラフロートのアイスが溶けたような感じ。
昔、池袋の飲み屋さんのメニューにあって良く飲んでましたからっ!(自分でも作って飲んだことあり)
普通の味覚の私にOKだからAkkeyさんには物足りないかも?

>私の知人でコーラにミルクを入れる方がいましたが、
>コーラ牛乳、私好きですよぉ~(´∀`*)

私、今はしませんが、学生時代に、
温かい白いご飯に「コーラ」をかけて、泡が吹いているのをお茶漬けのようにサラサラ食べておりました。名付けて「ご飯のコーラ漬け」です。
Akkeyさん、どうぞ一度お試しください(^^;

なんかスゴイ人たち・・・

 メッコールってかなり前に「メクッ!」とかいう名前に変わったと聞いてますが…製造年月日確認しましたか?
 この焦がし過ぎで芳ばし過ぎる麦コーラ、キンキンに冷たいとまだ飲めるのですが…あまり積極的に飲みたいとも思いませぬ。
 でも「不味い」という点について言うなら「カルピスソーダ・コーラ」に比べたらまだカワイイもんだと思う。

黒い姐さん
究極のミスマッチ。なんかワクワクしますね。
素敵な組合わせがあればおせぇてくださいね( ´∀`)

comさん
ホント良かったデスよ。
こんなオサーンと遊んでくれる人がこんなにもいてくれて…。
みんなぁぁぁ、大好きぃぃぃ(つД`)

まいくろタソ
いやぁ、こんな素敵なプレゼントが貰えてうれしい限りです。
でも確かにメッコールはちょっと残念かなぁ。
もっと凄いのにいつかは…(;´Д`)

TOKIKOさま
わらしにとっては普通って…。
別にそんな変な味覚をしているつもりはないんですけどね(^◇^;)
今回でまいくろタソとほぼ同じ味覚であることが証明されたわけですし。

再びcomさま
ぬぅコーラ牛乳?!
そりはわらしより特殊な味覚をお持ちなのでは…(^◇^;)
まぁでも、その昔キューピット(カルピスのコーラ割)なんて飲み物もあったくらいだから、確かに違和感は無いかも…(^◇^;)

7thHeavenさま
ご飯のコーラ漬けですか…。
いや、ちょっと自宅でご飯を食べる機会が少ないので難しいかも…。
でも、おにぎりとコーラとかって食い合わせは案外平気ではありますが(^◇^;)

yas-msaさま
ホントに…。
わらしなぞよりよっぽど濃い方々が大勢いらっさるような( ´∀`)。

そんぴさま
あらそうなのですか?
さっき確認したら2005年7月となってますた。
確かにこの手の飲み物の賞味期限としてあと半年ってことは、製造はずいぶん前なのかもしれませんね。
えっ?カルピスソーダコーラダメですか?

飲めちゃいましたかw

ちなみに僕は「メッコール」、トラウマになるほど嫌いです。
絶対2度と飲みません。
「Dr.ペッパー」くらい嫌いです、不味い(不味かった)ですw

しかし、「まいくろ」さんのところにも書きましたが、どうも缶のパッケージがリニューアルされているようなんですよね…。

僕が中学の頃(約15年前)は、例の缶の「白」の部分は、「透明」というか「銀色」というか「缶の金属そのまま」だったんです。
なので、味も大衆向けにリニューアルされた可能性がありますw

それとも、当時の僕が「お子ちゃま」だったから飲めなかっただけで、今なら飲めてしまうのでしょうか…。

たろーさんどうもです。
あ、Dr.ペッパーも嫌いではないです( ´∀`)

やっぱ、わらしのバヤイ味覚がずれてるのでしょうか(つД`)

大人になって再チャレンジしてみますか?( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2567690

この記事へのトラックバック一覧です: もらったにょ:

» 言ったからにはやらないと。 [空からアポロ]
予告をしたからには、やらねばならないことがある。 はい。 とうとう禁断の“あの” [続きを読む]

« ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ | トップページ | ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ2 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31