フォト
無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の35件の記事

2005-01-31

ハーゲンダッツ 季節限定 アップルパイ

20050130applepie7-11で見つけて思わずゲト。

だって、アップルパイ味ですよ。
どんなのか気になりません?【Haagen-dazs Japan

お風呂上りにいただきますた。

おぉ、確かにアップルパイが入ってます。
あのシナモンの香るリンゴの果肉とパイ生地がアイスの中に上手く織り込まれてます。

アップルパイ好きの方は是非一度お試しアレ。

【2005.02.01追記】
ぬぅ、こいつはもう既に3ヶ月も前からあったのでつね(つД`)
先駆者くっきもさんの感想はこちら。→【ぶつぶつぶろぐ: あっぷるぱいのあいす

電波時計

部屋の目覚し時計が急に動かなくなってしまいますた。

最初電池が切れたのかと思ったのですが、新しい電池に変えても秒針は止まったまま…。
にゅぅ、3年くらい使ったから寿命なのかしらん?

仕方が無いので、川崎のヨドバシカメラで新しいの見繕ってきますたよ。
まぁ、目覚まし機能はピッチとかあるので困らないのですが、やはり部屋に時計が無いのは結構不便なので、仕方ないか(^◇^;)。

にしても最近の目覚ましは半分以上電波時計なのですな。
売り場にいっぱい置かれている時計が、全て同じ時間を指しているのはなんか不思議な感じでした( ´∀`)。

色々迷った挙句、今日買ってきたのはこちら。

CASIO 電波置時計 TTH-100J-2JF 【CASIO  --WAVE CEPTOR--  
色んなのがあったのですが、やはり時針が付いていて、日付や室温も表示できて、一応アラームも付いて実売5,000円以下というのがポイントですた。( ´∀`)


ほんで買って帰って設置してみたのですが、なんとうちの部屋では肝心の電波がちゃんと拾えないようなのですよ( ´・ω・`)。

20050130casioいろいろ試してみたら、この位置に置けば電波をちゃんと受信できる模様。

やったね!!

…ってここはカーテンレールの上なんですけど!?
こんなとこにおいても何の役にもたちませんから…。_| ̄|( ´Д`)

誰かうちの部屋に電波をください。

ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】

2005年010杯目 訪問日:01/30 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

20050130chikurappo今まで使っていた目覚し時計が突如動かなくなったので、新しいのを買うべく川崎のヨドバシカメラへ。
いやまぁ、目覚ましとしてはピッチとかあるので無くてもいいのですが、やはり部屋に時計が無いのは何かと不便でして…。

そんなわけで、川崎近辺のラーメン屋をググって見たら、LA CITTADELLA川崎【ラ チッタデッラ【川崎】~エンタテイメントの町!】の裏あたりに「ちくらっぽ」といふラーメン屋があって、ピリ辛ラーメンがあるとか…。
ふに、今宵はここにいたしませう。

なわけで、時計を物色後、かなりの寒さの中お店へ。
迷うことなくピリ辛挽肉を乗せたふうふうめんを発注。

続きを読む "ふうふうめん【ちくらっぽ@川崎市川崎区】" »

2005-01-30

ラーメン(野菜マシ、にんにく、唐辛子入り)【ラーメン大@大田区西蒲田】

2005年009杯目 訪問日:01/29 訪問回数:02 満足度:★★★★☆ 地図

20050129daiここのところ妙に 下品な ガッツリ食えるラーメンが食べたいと思っておったのですが、思い立ったが吉日とふことで、地元(?)蒲田にあるラーメン大に逝ってまいりますた。
イヤ別に悪い意味で下品といってるわけではなく、上品な食い方したら、せっかくの味が楽しめなくなるラーメンといふ意味なので取り違えなきよう(^◇^;)

ちなみにこのお店、2004年末までラーメン二郎蒲田店だったところで、そのまだ二郎だったころに一度来たことがあります。
なので、一応2回目としてありますが、大になってからは初めてとなりまつ。
店の入り口にある張り紙には、店の名前は変わったけど、ラーメンは同じですと、張り紙がされてます。
まぁ、おいしければ、理由はどうでも良いのですが…(^◇^;)。

到着は20時ちょっと前。
夕飯時だし混んでるかなぁと思ってたのですが、前に待ってるのは二人だけな上、ちょうど食べ終わられた方がおられたタイミングらしく、5分と待たずに入店。結構ラッキーかも。
ちなみに、先客のうち1名はうら若き婦女子。こんな子が独りでこの手のラーメン食いに来るとは相当なマニアなのかしらね(^◇^;)。

こちらのお店はご主人独りで切り盛りされているので、しばしおとなしく座って待つ。
「いらっしゃい」と声をかけてきてくれたので、「麺固めでおながいしまつ」と発注。

しばらくして、盛り付けが始まる頃、今度はトッピングを聞かれるので、「野菜(増し)、にんにく、唐辛子(入り)でお願いします。」と応える。
それで出て来たのが、このイメージのようなブツ。

どうですか、奥様。
この野菜高騰のおり、通常のラーメン価格550円のままで、ここまで野菜追加してくださるのですよ。
一人暮らしの強い見方でしょう?

んで実食。

まずは、大盛りの野菜(茹でもやしとキャベツ)の中腹あたりから、山を崩さないように、少しずつ食べていきます。
しばらく食べ進めていくと、麺とスープが見え始めるので、そのあたりから、にんにくと野菜を混ぜ込みながら麺を啜る。
この時間を考慮して麺固めでお願いしてたり(^◇^;)

こちらの麺がまた独特で、中太麺で少しボソボソした感じなのですが、脂の効いたスープといただくと、正にガッツリ食うぞぉという気にさせてくれる逸品。
このあたり、二郎のものとは微妙に違うらしい【ラーメン二郎 ましまし 私的感想記】のですが、二郎初心者なわらしには知るすべもなく…。
ともかく、結構気に入っている麺だったりします。

んで、このボリュームですから、麺を食べ始める頃にはそろそろ満腹感が出始めるのですよ。
本家の二郎よりはボリューム少な目らしいのですが、ここで大盛りを注文するには相当な決心が要りますな。
まぁわらしのようなオサーンには縁は無いのかもしれませぬ( ´∀`)。

その後もガンガって何とか完食&完飲。
いやぁ、食ったぁという達成感すら感じられます。
たまに食いたくなるものの一つに入ってしまいそうです。

ちなみにこちらのお店、かなり狭く(カウンターのみ)て、床も油ギトギトで滑ります( ´∀`)。
どうでもいい事ですが、女性同伴でいかれる方は、ご注意を(^◇^;)。

にしても、満足満足。ごちそうさんでした。

なお、二郎を探求してみたい方はこちらをどうぞ…。
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:ジロリアンブログ&日記

新年OFF会開催決定

年初より、参加者の希望を募っておりました新年OFF会ですが、調整の結果2/13(日)の開催決定とさせていただきました。

現在参加予定と回答いただいておりますのは以下の方々でし。

●comさま【ままログ
●yas-msaさま【kaiserの関心事
●zordさま【酸性

また、以下の方は遅れて参加、都合があえば参加と回答いただいております。

●くっきもさま【ぶつぶつぶろぐ
●まりもさま【((=゚ェ゚=)) まりもねこ

とりあえず、今決まっているのは、
☆場所は月島のもんじゃ屋さん(お店はこれから決めます)
☆時間は恐らく12時過ぎ頃から
ということくらい。
詳細が決まりましたら、またエントリにて広報いたしまする。

なお、これまで不参加とご連絡いただいていた方、参加の意思表明をなされていなかった方のドタ参もお待ちしております。

といふことで、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
であであ(^-^)/

2005-01-29

沖縄そばセット【仲宮里@中央区新富】

2005年008杯目 訪問日:01/28 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050128nakamiyazato八丁堀に行くようになって、有楽町で日比谷線に乗り換えるのも東京で京葉線に乗り換えるのもちょっとウザイので有楽町あたりから歩くことが結構多い。
その途中でちょっと気になるなぁといふ店があって、ちょうどお昼に移動する機会があったので早速GO!

到着は13時ちょっと前。
もう昼休みは終わりに近いはずなのに、まだ行列ができてます。どうやら結構人気なお店の模様。

ランチのメニューは、今回食した沖縄そば以外に、ゴーヤチャンプルー定食とか、日替わり定食なんかもあるらすい。
お値段もすべて600円前後とかなりリーズナブルな感じ。
銀座から徒歩10分ほどでこれだけ価格に差がでるとは(^◇^;)

でも、やはり食べ終わった人が多い時間帯だったのか、あまり待つことなくすぐに入店。
定食類も気になったのだけど、でも麺こそ命ということで沖縄そばセットを発注。

んで実食。

見た目の通り、あっさりすっきりなお味です。
普段コテコテのラーメンばかり食している身にすれば、ちょっと物足りないかも(^◇^;)

そばもちょっと茹ですぎかなぁ?
んでも沖縄そばであまり麺固めって聞かないかも…。

あと上に乗ってる3枚肉(って言うんでしたっけ?)もかなり味付けがアサーリしてるような。

右にあるのは、セットについてるスパムライス。
まぁ、おにぎりにスパムの焼いたのを乗せて海苔で巻いたもの。
こちらは、スパム特有の油がじっとり出てて、なるほどなお味です(^◇^;)

テーブルを見渡すと、その昔に買った島とうがらしが置いてありますな。
んなわけで一振り…。ふにゅ、ちょっと酸味が沖縄そばとはあわないかも(^◇^;)

にしても、昔食べた沖縄そばはもう少しこってりしてたような記憶があるんだけど、ひょっとするとあればソーキそばだったのかしらん?
まぁあまり数食べてないから、偉そうなことはいへないですが(^◇^;)

とまぁ、ちょっと今一ぽいことも書いちゃったけど、でもこのお値段でこのお味であれば全然OKでせう。
満足であります!!
ご馳走さまでした。

2005-01-28

ぶたまん@551蓬莱

20050124551バタバタしてるまにアップするのが遅くなったとですが、みやざきさんが来られたときにおみやげをいただきますた。

さう、みんなのあこがれ、551蓬莱のぶたまんでつ。


200501245512さすがにお会いした日はお腹いっぱい食べてしまったので、翌日チンしていただきますた。

肉汁がたっぷり皮に染み込んで (゚д゚)ウマー 。これぞぶたまんといったお味。

コンビニで買う肉まんとはまたちょっと別の食べ物なので、一概に比較するのは難しい。

なので、今回は味比べは無しの方向で( ´∀`)。

ホント、こんなぶたまんがいつでも食べれればいいのにね。

ちなみに、わらしは、カラシ派なので、たっぷり塗りたくっていただきますたよ。

みやざきさん、ごちそうさまですた( ´∀`)【ちゃらりーまんの日々: ぶたまん

2005-01-27

忍ぶれど

なんか忍者TOOLSで解析されてるサイトが異常に重くて画面が表示されない…。

しょうがない、今日はもう寝るか。( ´・ω・`)

2005-01-26

トンコツチャーシュー【食通天@某社社食】

2005年007杯目 訪問日:01/25 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 

20050125ramen都内某所にある社食のラーメン。

一応日によってラーメンの種類は変わっているらしい。

本日のメニューはトンコツチャーシューらすい。

にゅぅ、かん水ゴンゴンな麺がトンコツスープに合いませんYO?

まぁ、スープはそれなりかな。
インスタントっぽい感じは否めないけど…(^◇^;)

とりあえず、店の名前見てピンときた人は頷いてください( ´∀`)

2005-01-24

中島みゆきコンサートツアー2005 in 倉敷

今回のツアーは倉敷であることがわかり、チケット抽選に申し込み当選して以来、非常に楽しみにしていたみゆきさんのコンサート「中島みゆきCONCERT TOUR 2005」【中島みゆき コンサートツアー2005】の倉敷公演に1/18(火)逝ってまいりますた

20050118miyuki当日は、しっかり会社もお休みし、奥さんを連れて万全の態勢で臨みますた( ´∀`)。

久しぶりに見た生のみゆきさん、相変わらずお綺麗で若々しく素敵でした。
前回お会いしたのは、2000年末の夜会『ウィンターガーデン』だから実に4年ぶりかぁ。
観る側は明らかに歳をとっているというのに(つД`)。

なお、以下コンサートの内容に触れていますので、これから行かれる方で事前に情報を知りたくない方は、お読みにならないようご注意くださいませ。(^◇^;)

続きを読む "中島みゆきコンサートツアー2005 in 倉敷" »

2005-01-23

迎撃に向け移動中

みやざきさんをお迎えすべく、東京駅に移動中。

あいのおこぼれ大作戦に手間取りちと遅刻気味。やっぱ最初から素直に有線設定すれば良かった。

みやざき氏風邪気味との噂もあるのに申し訳ない…。

にしても今日は寒い。
雪になったりせんだろうなぁ( ´・ω・`)。

【2005.01.24 0:40追記】
20050123pitchfarみやざきさんの目的地が八王子らすいので、新宿で途中下車いただき、お食事タイム!

カレーを食べませうかということで、お気に入りのカレー屋さん200さんから情報をいただき、ピッチーファーへ。【お気に入りのカレー屋さん200: おすすめその93 ピッチーファー(新宿・西武新宿・大久保)

こちらは、カレー屋さんといふより、タイ料理のお店ですね。
お、この前課題としていた青パパイヤのサラダソムタムがあるではないですか。

つうことで、みやざきさんはグリーンカレー、わらしはゲンパーカレー(田舎風辛口カレー)&ソムタムを頼んでみますた。

折角なので、お互いのカレーを食べ比べながらしばし談笑。
おりょ、みやざきさん結構発汗されてます。
辛すぎました?それとも体調がよろしくなかったのでしょうか…。

ちなみにお味の方は、かなり香りがキツメのタイ料理でした。
インド風カレーの方が良かったかしらん(^◇^;)。

20050123sinjukuその後、駅地下でお茶して解散。

明日のお仕事がんがってくださいね。
おまえモナー>わらし(つД`)

でもお風邪の方は大丈夫だったか、ちょっと心配。
ホント今日は寒かったので、外を連れ回ってしまいちょっと申し訳なかったかなぁとか。

ともかく、駆け足ではございましたが、みやざきさんと楽しく夕食をいただいて参りますた。
また大阪に行くことがあれば、その時はよろしくおながいしまつ( ´・ω・`)

試してみますた~その後~

ふと思い出したけど、前回試したときのコーラが冷蔵庫に残ってたような…。

まぁ、さぶいと中々冷たいものは飲まないからなぁ…。

ん?さうか、冷たいから良くないのかぁ…。

続きを読む "試してみますた~その後~" »

2005-01-22

迎撃態勢

23日に【ちゃらりーまんの日々】のみやざきさんが上京されるそうな。

皆の者は出払っておられるらすいので、こんなオサーンですがお相手いたしまするぞよ。

にしても、どこに逝ったものやら…。

誰か、コソっと案を求む。( ´∀`)

2005-01-20

新年OFF参加者募集

昨年末からzordタソと話していたのですが、東京もしくは神奈川で新年会オフを開くことを考えています。
もし参加したいという方がいらっしゃったらこの記事にコメントお願いします~。

開催地ですが、参加希望者の都合に合わせて決定したいと思います。日時は参加しやすいよう土日の昼を考えています。参加希望の方は、1月か2月の土日で都合の良い日と開催場所をコメントお願いします。
新年会内容は都内ならもんじゃ焼き、神奈川なら中華街といった案がでていますが、それ以外にこんなことしたいといった要望がありましたら、その旨もコメントください~。
こんなことするのなら逝ってもいいなみたいな案も大歓迎にょ

全く参加者なし、ということであればお流れ~ということもあるかな(^^;
でもそれでは アマリリス あまりにも寂しすぎるので、お気楽にコメントいただけると嬉しいです。

にゃお、しばらくトップに表示させたいのでエントリ日付を1月20日にしてみてます。
気になさらないでよくってよ。

2005-01-18

Maggi パンプキンスープ

050118_2207.jpgby Nestle。

どう考えても旨いはずがないので見送っていたのに、奥さんが嬉しそうに飲んでたので味見。

やはりというか何故パンプキンにしたのかと首を捻りたくなるお味ですた(^◇^;)。

奥さんの中の人、結構地雷マニアかも…。

倉敷市民会館

050118_1825.jpgまもなくみゆきさんに会えるとです。

キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!


【2005/01/16 23:10 追記】
20050118miyuki先ほど帰還。

久々に見た生みゆきさんはえがったとです(´◇`)♪

これでまた暫く元気で生きていける、そんな気にさせていただきました。

コンサートの詳細はまた後ほど( ´∀`)

ラーメン【博多長浜らーめん ぼたん@豊島区北大塚】

2005年004杯目 訪問日:01/15 訪問回数:01 満足度:★★★★★ 地図

20050115botan先日のVVV6でトンコツ祭り(違)をやってて、そこでラーメンマニアが選ぶトンコツラーメンの第2位になってたお店が気になって夜も眠れなかったので訪問。
(ちなみにその時の1位はAkkeyも超オススメのなんつっ亭。)

到着は15時ちょっと前。
この日は都内は雨模様で雪になるかもという寒さだったのに、けっこうな行列(つД`)。
待っている間、足先が冷たくなってきてほんと鳴きそうでした。あぉぉーん。

それはさておき、通りすがりの近所の方々が珍しそうに行列の話をしながら通り過ぎていかれます。
にゅぅ、やっぱVVV6効果で急に客数が増えたのかしらん。

結局30分くらい並んで入店。
足がしみょやけになりそう(つД`)。

注文時に ばくだんとかいうつみれのようなものを頼もうと思ったら、既に売り切れとのこと…。
にゅぅ、課題が残ったか…。

んで実食。

ぬ、啜った瞬間結構なトンコツ臭。
このアルコホールのような刺激臭が、苦手な人にはつらいかも。

ふにゅ。麺もまずまず。スープもクリーミー。

だけど、これだぁ!って感じではないような…。

んで、せっかく来たし、ばくだんも食えなかったので、替え玉を発注。
おぉ、ここは本場のように、湯きりしたら直接丼に入れてくれるのね。

テーブルを見渡すと、辛し高菜やおろしにんにくがありますな。
ふにゅ、せっかくなので、これらも入れましょうっか。

ずずっ。

(゜Д゜)ウマー!!
なんかさっきまでの柔和なお味が一気に盛り上がりました。
この辛し高菜、本場の味さながらの辛味が味わえるのに食べ放題ってところが嬉しいです。
んで、これらのお味が絡み合って、スープのクリーミーさが異常なまでに高まり、トンコツスープの旨みを際立たせております。
にゅぅ、こんなことなら最初から、あれこれ入れて食べればよかたーよ(つД`)。

ということで、ここも忘れられないお味の一店になりそうです。
ごちそうさまですた。

2005-01-17

いちご生活

050117_1104.jpgby Asahi。

珍しく乳製品ではないイチゴ飲料。

まあこんなもんかな的お味。

2005-01-15

寒いにょ

050115_1506.jpg何故か大塚にいたり。

岡山に帰ろうと家を出たはずなのに…。

雪になるかもという雨の中、既に30分列びちう。

これでホント雪になって帰れなくなったりしたらあふぉ過ぎるねヽ( ´ー`)ノ

試してみますた

20050115milkcoke1TOKIKOさんやcomさんがせっかく弄ってくれたので、試してみませう。

牛乳と…

20050115milkcoke2
コーラで…




コーラミルク?



20050115milkcoke3いっただきま~す…。

ふにゅ。
ちょっと牛乳の量が多すぎた。
あまりコーラの味がしない。(;´Д`)

Σ(゚д゚;)ひょっとしてダイエットコークではダメとか?
なこたぁない(^◇^;)

やっぱ、これは全然ありな味だなぁ…。

あっ、そうだ。これはどうかなぁ?

20050115milkbeer1牛乳と…

続きを読む "試してみますた" »

黒酢とトマト

20050115tomatoby カゴメ。

うにゅ、黒い姐さまが『究極のミスマッチみたいな食品とか飲料作りたくなります。』とコメントくださってますたが、作らなくともこれなぞいかが?(^◇^;)

お味の方は、あの黒酢のちょっと腐りかけた香りとトマトの味が入り混じってかなりヤバ系なお味がします。

トマトジュースがトラウマな人が飲むとショック死するかも( ´∀`)

ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ2

20050114habaneroということで今日も食べちゃいますた、ハバネロフォカッチャ。

今日のドリンクはアイスコーヒー。

んで気が付いたこと。
これ多分店によって味というかソースの入れ方に差があるよ。

何でそう思うかと言ふと、昨日のは蒲田東口店で、今日のは蒲田西口店なんだけど、今日の方が昨日のより数段辛かったのですよ。

昨日は単に(゚д゚)ウマー辛ァですたが、今日のは(゚д゚)ウマー ヒーッですた。
思わず辛ぁぁっとか叫びそうになったし( ´∀`)。

さういへば、お店のおねぇちゃん、今日は執拗に『辛いですよ、大丈夫ですか?』とか、ブツを持ってきたときも『ホント辛いので気をつけて食べてくださいね』とか言ってたっけか。

にゅぅ、やっぱ確信犯?他店との差別化のためソース倍増とか(^◇^;)?

なもので、近くに何店かモスがある方は試してみると面白いかも!?
明日は池上店に逝ってみようかなぁ( ´∀`)

2005-01-14

もらったにょ

20050113chanelま:「ほら。」
あ:「ん、何?」
ま:「前から欲しがってたヤツ」
あ:「えっ、覚えていてくれたの?うれし…」
ま:「バカだなぁ。泣くヤツがあるかよ。」
あ:「だって…」

続きを読む "もらったにょ" »

ハバネロフォカッチャ食べチャッチャ

20050113habaneroあちらこちらで結構辛いと評判のハバネロフォカッチャ。

何よりもあのSuggyさんをして『ピリ辛で、ウマー』と言わせしめた逸品。【気ままに※○☆(^^;: ハバネロフォカッチャ

何やら期間限定らすいので、何とか早いうちに食っておかねばネバネバ一生後悔することに…(大袈裟度128%)【こんがりが、ニッコリになりました。

つうことで、やっとこさ食べて参りますたYO。( ´∀`)

ふにゅ、確かに直球勝負な辛味です。
口の中に広がるホットさは、結構レベル高いですよ。
ひょっとしたら、辛さの瞬発力では、ハバネロカレーより辛いかも!?

食べるまではてっきり、あのソーセージが辛いのかと思っておったのですが、ハバネロソースのようなものがかかってて、そいつが辛いのですな。

でもソースだけなのなら、期間限定とか言わず、スパイシーモスの上位バージョンとしてハバネロモスとかで残して欲しい脳( ´・ω・`)。
そのくらいお気に入り&(゚д゚)ウマー でございますた。

といふことで、辛い物好きな方、是非お早めにお試しアレ( ´∀`)。

とエントリしようと思ったら、既にyas-msaさん【kaiserの関心事: ハバネロフォカッチャ】やぶんぶんさん【Fancy Pet: ハバネロフォカッチャ】も食されてる模様。

ほら、あなたも食べたくなったデソ?( ´∀`)

2005-01-13

素敵な夕飯

20050112salad今宵はとある方と夕飯をご一緒するために神保町に逝ってみたり。

本日お邪魔したのはTINUN(ティーヌン)神保町店。Spice Road【スパイスロードのホームページ】

写真はナスのサラダ。
なんとなく焼きナスに生野菜を和えたような感じなのに、なぜかピリ辛。

ホントは青パパイアのサラダ(ソムタムタイ)を食べたかったのだが今日はパパイアがきれてるとのこと…。
次回の課題といふことで。


20050112tomyanramenうん?
これって前にどこかで見たような…。

これ?【空からアポロ: おやおや?まいくろさん?

ってことで、こちらはセンレクトムヤムだっけ?

要はトムヤンクンのスープに麺を入れたラーメン。
だけど、今日は普通の中華麺ではなくて幅広のビーフン(ちょっときしめん風)が入ったものをチョイスしたので、まいくろタソのところに載っているものとはちょっと違うのね( ´∀`)。

思いのほかラーメンとして成り立ってて(゚д゚)ウマー です。


20050112chahanんでこちらは、カオパットだっけかな?
まぁタイ風チャーハン。

タイ米を使ってて、パサパサ感がいい感じ。

ナンプラーをかけていただくと非常に(゚д゚)ウマー ですた。

お飲み物もシンハービールとかチャーンビールとかタイ方面のビールをいただき大満足でございますた。
ね、まいくろタソ( ´∀`)。

といふことで、本日はまいくろタソとおデートをさせていただいて参りますた。

フフフ・・・。



20050112presentなぁんてまいくろタソがこんなオサーンを相手にしてくれるわけもなく、実はとあるものをいただいてきたわけでして、それは何かと尋ねたら…

つづく

2005-01-11

いちごミルク

050111_0136.jpgby DyDo。

ホントこうして見ると、冬はイチゴのオンパレードですな。

ちなみにこいつはチト薄いつうか水っぽい希ガス(^◇^;)

2005-01-10

ぐだぐだの日

せっかく10時前には起きてたのに、洗濯したあとお昼寝したりテレビ見てたりして、気がつくともうこんな時間…。

さういへば、朝から口にしたのはキャラメルコーン ダブルフォンダンショコラ・イチゴ味とインスタントコーヒーだけのような気が…。

なんか飯食いに出かけるのも面倒になってきて、一日グダグダしてしまつた。

折角の連休にこんなことしてるから生活のリズムが壊れてしまふのだよなぁ(;´Д`)

ジャージャーまん@ファミリーマート

20050110jajamanまんの11ケ目。
ファミリーマートさんのジャージャーまんでつ。

ふにゅ、これは井村屋さんの製品なのですな。

それはさておき実食。

う~ん、確かにジャージャー麺などにかかっている肉味噌のようなものが中に入ってまつ。
肉味噌としては多分そんなに悪くない味付けなようんが気がしまつ。

だけど、これはまんのアンとしては味噌辛過ぎなのですよ。
残念ながらまんの皮の味とじぇんえじぇんマッチしておりませぬ。
うにゅ、まんの道は険しいいですにょぉ。

お値段:140円
お味:★☆☆☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

冷やし味噌ラーメン【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

2005年003杯目 訪問日:01/09 訪問回数:05 満足度:★★★★☆ 地図 前回

20050109nakamoto昨日の担々麺が辛い飯食いたい気分に火を点けてしまったので今年一発目の中元へ。
よく考えたら目黒って五反田から歩いても10分ほどで逝けるので、池上線で五反田まで出て歩いても家から40分ほどで着けちゃうことに今更気づいたり。
いや、途中で乗り換えて目黒線で逝けばもっと楽なんでしょうけど(^◇^;)

今回の到着は18時頃。
ちょうど夕飯前の時間のお陰かお店はガラガラ。

なもんで今回は冷たい麺(つけ麺)の冷やし味噌ラーメンに半ライスと麻婆豆腐の付いた定食を選択して早速注文。
辛さランク的には、北極をしのぐ最上位ランクに位置付けられるとか。

さて実食。

前回も感じたのですが、やはりスープが熱々じゃないせいか、やはりそんなに辛さは感じませんでした。
ひょっとしたら、もう慣れてしまった?(^◇^;)
前回北極をいただいたときほどの衝撃はありまへんでした。
つうか、かなり旨く感じてしまいますた…。

これでわらしも立派な中本中毒でしょうか?( ´∀`)

あとハケーンだったのは、今回初めて注文してみた定食なのですが、ご飯の上に麻婆豆腐をのせて、更に付け麺の汁をぶっ掛けるとかなり(゚д゚)ウマー なのですよ。
ちょろっと乗っていた紅ショウガとの味の混じり方がすんごくいい感じなのです。

20050109nakamoto2そんなわけでかなぁり満足しての完食でござりますた。

うにゅぅ、これで一通り中本は食べたことになるのだけど、月に一度は逝きたいような希ガス…。

ただ、さすがにこれだけ多量の唐辛子を食べてしまうと、次の日お腹の調子が今一になっちゃうのですよね。
まぁ、休みの日にいただくのが正しいいただき方なのかも( ´∀`)。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

2005-01-09

赤擔擔麺【紅龍擔擔麺@大田区山王】

2005年002杯目 訪問日:01/08 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

20050108honronさて今年2杯目のラーメンは、大森駅下車徒歩1分にある紅龍擔擔麺(ほんろんたんたんめん?)に逝ってみました。

ここは、以前のお散歩で見つけて気になっていたお店です(^◇^;)。
なにやら、博多に本店のある担々麺専門店らすい。メニューには餃子や炒め物などの料理に焼酎の名前が並んでます。

担々麺自体は「紅龍擔擔麺」「赤擔擔麺」「黒擔擔麺」の3種類があって、今日のところは、ニンニク入りで辛めとなっている「赤擔擔麺」にしてみました。
なお、こちらの担々麺は辛さを5段階で調節できるらしいので、躊躇することなく「一番辛く(5辛)して」と発注(^◇^;)

んで実食。

う~ん、お味はいわゆる担々麺と聞いて想像できるモノといへば良いでしょうか。
むっちゃ旨いというのでもなく、いわゆる可もなく不可もなくという感じです。

ただ、担々麺特有の甘味といふかコクと、調節してもらった辛味(唐辛子辛さ)が今一あわないと言うか、担々麺に一味唐辛子ぶっ掛けてみますたみたいな感じなのですよ。

こうやって考えてみると、担々麺って辛いものって認識が間違いなのでしょうかねぇ?
陳麻家さんとかは、いい感じにしあがってたような気がするのですが…。

あっ、唐辛子と中国山椒の辛さの違いなのかも…。
つうことで、ごちそうさまですた。

2005-01-04

中華そば【広松@岡山市東古松】

2005年001杯目 訪問日:01/04 訪問回数:10 満足度:★★★☆☆ 地図

20050103hiromatsuといふことで、今年一杯目のラーメンは岡山市は大元駅そばにある広松さんからのスタートです。
ちなみに、今年からその年に何杯ラーメンを食べたのかが判るようにカウンタを付けてみることにしますた。
つっても、食べたラーメン全部Blogに書いてなかったりもするので、カウンタはある日突然値が変わるかもしれませぬので良しなに(^◇^;)。

ここは、以前から何度も逝っているので正直訪問回数は定かではありませんが、恐らくこのくらいかと。

で、実食。本日は普通の中華そばをいただきますた。

お味の方は、醤油トンコツで、岡山に多くある玉松系と言っても他県の方には判らないですよね。
野菜とハチミツをベースに甘辛い感じのスープでして、飲んだあと微妙に苦味のようなものが口に残るお味です。

ちなみにこちらのメニューには変わったところで、天ぷら入り(海老天が乗っかっている)とかトンカツ入り(トンカツが乗っかっている)とかあったりします。

まぁわらし的には岡山らしい味のラーメンということでいただいてみますた。

さぁて、今年は何杯のラーメンに出会えるのでそうか( ´∀`)

2005-01-02

正月といへば

20050102mrdやっぱ正月といへばミスタードーナッツ…だったけか?

まぁ最近は正月といへども、たいていのお店は開いてますからねぇ。

とか言ひながら、朝飯なのか、昼飯なのか、おやつなのかわからんうちにこのようなカロリーを摂取するから正月は怖い(つД`)。

まぁ年賀状作成祝いとしてしっかり全部いただきましたが(^◇^;)。

ちなめば、フレンチクル~ラ~が好きです。
でも象さんのほうがもっと好きです。

Blog年賀状

ようやくリアル年賀状終了。
終わったぁ…と思いきや、黒い姐さんから、『ヘタエ描かんか ( ゚Д゚)ゴルァ!』とのお叱りをいただいていたのを思い出した…。

2005nengaつうことで、久々のヘタエです( ´∀`)。
お題はコチラ。【Walking along the river: ヘタエ特別篇「読者への年賀状」

ちなみに絵のイメージは今年の年賀状の切手部分のパクリです。(^◇^;)

今年もコケ~ッ(何を?)

といふことで、皆々様よろしくおながいしまつ。

2005-01-01

巫女さんがイパーイ

今年は42の厄。
ゆえとりあえず厄払いに逝ってきたす。

んで、当然のごとく巫女さんがイパーイなわけだが、今日居た彼女らは、着物の下にトレーナーとジャージを着用しておられれた。

ぬぅ、バイトなのかもしれんが、そんなものは巫女として アルマジロ あるまじき行為なのではなかろうか?

確かにこの時期寒いのかもしれんが、それでは(*´Д`)ハァハァできんではないかぁ、喝!

袂からちらりと見えるモレの白い二の腕はどこにぃぃぃぃ!バキッ=○)'д`)グハァ

明けちゃいました

旧年中は、わらしの拙いエントリにコメントいただきました皆さま、大変お世話になりました。

当ブログ「真・あぁドドメ色の珍生」も、お蔭様をもちまして、本日元旦で一周年を迎えることができました。

1年間に書き散らかしたエントリ数も579を数え、平均一日一エントリ以上のゴミを排出していたとは正直自分でも驚きです。

ここまで続けてこられたのは、やはりみなさまの生ら暖かいコメントとトラバのお陰であり、色々と辛かった時、ひそかに励ましてくださった方々のお陰であります。
この場を借りまして、再度御礼申し上げます。

さて、年が明けたとはいへ、実はまだ年賀状が完成しておりませぬ。
今年は、完全に除夜の鐘に先を越されてしまいました。

てなわけで、リアル年賀状が完成するまでは、もう暫くがんがりがす(つД`)。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31