フォト
無料ブログはココログ

« 迎撃に向け移動中 | トップページ | トンコツチャーシュー【食通天@某社社食】 »

2005-01-24

中島みゆきコンサートツアー2005 in 倉敷

今回のツアーは倉敷であることがわかり、チケット抽選に申し込み当選して以来、非常に楽しみにしていたみゆきさんのコンサート「中島みゆきCONCERT TOUR 2005」【中島みゆき コンサートツアー2005】の倉敷公演に1/18(火)逝ってまいりますた

20050118miyuki当日は、しっかり会社もお休みし、奥さんを連れて万全の態勢で臨みますた( ´∀`)。

久しぶりに見た生のみゆきさん、相変わらずお綺麗で若々しく素敵でした。
前回お会いしたのは、2000年末の夜会『ウィンターガーデン』だから実に4年ぶりかぁ。
観る側は明らかに歳をとっているというのに(つД`)。

なお、以下コンサートの内容に触れていますので、これから行かれる方で事前に情報を知りたくない方は、お読みにならないようご注意くださいませ。(^◇^;)












開演は18時30分。ちょっと遅れて1曲目『最後の女神』の演奏が始まる。

今回のお席は倉敷市民会館2階の2列目左端。【倉敷市民会館2階・座席表(拡大)
端は結構回り込んでいるので、思いのほか舞台に近く、ちょっと嬉しい。

演目はこちらで既に詳細にまとめられております。【中島みゆき公演【中島みゆきCONCERT TOUR 2005】】素晴らしい。( ´∀`)

『わかれうた』や『この世に二人だけ』は昨年末のアルバム「いまのきもち」を受けてのものかな。

いまのきもち
いまのきもち
posted with amazlet at 05.01.24
中島みゆき 瀬尾一三
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2004/11/17)
売り上げランキング: 976
通常24時間以内に発送

それ以外には、結構テレビの主題歌などになった曲が続きます。
最近の曲を聴いてファンになった人たちのことを考えての選曲でしょうか。
にしても、生で聞く『銀の龍の背に乗って』はホント鳥肌モノでした。超気持ちイイ( ´∀`)。

あと、『地上の星』の歌詞を紅白で間違えたことはしっかり、自分でネタにされてました。
あれは、黒部バージョンで、今日のは倉敷バージョンだとか…( ´∀`)。

それから、演目の途中にある「ほのぼのしちゃうのねコーナー」。
これは、以前ドド珍でも話題にしたラジオ番組「中島みゆきほのぼのしちゃうのね」を再現したコーナー。
わらしは、会場入りしたのがギリギリだったので気づかなかったのですが、開演前に回覧版(ネタ)の投稿ができたようで、今日来た観客の生の声を聞こうという、なかなかユニークな試みらすい。

この日のネタは、

1.夫婦で会社休んで来た。(同類(^◇^;))
2.小学生も学校を休んで来た。(おいおい(^◇^;))
3.パンツの足を通す穴に胴を通して来たことにさっき気づいた。(ホント?)
4.来がけに寄ったうどんやで力うどん頼んだらみゆきさんも頼んだと聞きました。(へぇ。)
5.来るときに乗ったタクシーの運転手に「嫁に来るように伝えて」と言われた。( ´∀`)
6.最近主人に惚れ直した。みゆきさんにはあげません。( ´∀`)

といった感じ。
にしても、この内容って事前に目を通している時間はなかったはずなので、その場でコメント言ってるんだよなぁ。
オールナイトニッポンのころの腕は鈍ってませんな、さすが( ´∀`)。

んで、『歌姫』のあと怒涛のアンコール(4曲メドレー+2曲)となるわけですが、1階席はほぼ総立ち。
2階席も一部立ってる方も…。つうか、うちの奥さんも立ってましたよ( ´∀`)。

はぁ、しあわせな時間を過ごせました。
みゆきさんの歌は、みゆきさんにしか歌えない。
みゆきさんが歌うからこそ、それぞれの歌が意味を持つ、最後の曲を聞き終えた後、そんなことをボォーッと考えてますた。

20050118miyukigoods

んで今回の戦利品( ´∀`)。

★コンサートツアー2005パンフレット
★ロゴトートバッグ'05
★フォトフレームストラップ
★歌姫ピックセット
★ノートファイル'05

今回のコンサートではみゆきさんも結構ギター弾かれてて、せっかくピックも入手できたので、久々にギターを弾きたくなってきますたヨ( ´∀`)。

20050118guitarつうか、今回のコンサートではみゆきさんがギター弾く個所で使ったギターの半分はサイレントギターだったのですよ。【Acoustic Web Magazine|YAMAHA

まぁ、みゆきさんがイメージアーティストというのもあってヤマハとの契約上使ってるのもあるのかもしれませんが、赤のサイレントギター弾いてるの見てたら、なんかすげぇ欲しくなってきたっす。かっちょええ。【「サイレントギター」に3色・4品番のカラーバリエーション登場 ヤマハ サイレントギター『SLG-100S』『SLG-100N』カラーバリエーション

やべぇ、ヤマハの戦略に嵌りかけてるよぉ。
みゆきさん、わらしはどうすれば…(^◇^;)


それはともかく、ホント楽しかったというか、元気をいただいてきますた。
後何回お目にかかることができるのかは判りませんが、できるだけ、何度もお会いしたいなと再度心に誓うわらしなのでした。(おわり)

« 迎撃に向け移動中 | トップページ | トンコツチャーシュー【食通天@某社社食】 »

みゆきさん」カテゴリの記事

コメント

サイレントギター、買うて下さい。
ついでにカポも買うて下さい。
そして指の先が固ぅなるまで弾いて下さい。
今年は20周年なんで(何が?)、ライブして下さい。

サイレントギターをライン録りした音って
どんなんでしょうね。エレアコとかとはまた違った
鳴り方するのかな?

小生はサイレント・チェロが欲しいナリ。

ぬぅ、20周年はどうでもいいがサイレントギターは気になるです…。
まじ買っちゃおうかなぁ(^◇^;)

むお-
激しくうらやますぃ-
ほとんど半べそ状態で読みましたですよ。
逢いたいよ-みゆきタソ
ホントに、みゆきタソの歌はみゆきタソにしか歌えないよね。

>まじ買っちゃおうかなぁ(^◇^;)

買ってください。
そして深夜ラジオの宣伝に出て、こう言って下さい。
「な○○○○○○ろです。僕のギター、
 もちろんサイレントギター」

・・モーリスギターってまだあるんでしょうか。

コンサートのリポートありがとうございます。
一昨日、大阪のチケットがやっと届きました。あと10日ほどで、みゆきさんに会えます。!(^^)!
(余談ですが私も名をみゆきと申します(*^_^*))
コンサートの楽しみの一つのグッズ、見事にいっぱい買われましたね。
私も負けないぞ!
コンサート前にみゆきさんへ一言書いて箱に入れて、その内容についてコンサートでトークをするのは、恒例になってきてますね。ではでは、私も早めに行って、投稿してきます。

2号ゑ
そんなCM知ってる人はかなり限られるような(--;)
だけど、波田陽区が使ってるのはモーリスな気が…。

(^o^)丿meeさま
おぉ、チケットが来たのですね。
是非リポートを宜しくです(^-^)/

こんにちわ。
zordさまのところからやってきました~。
私も、みゆきさまファンで、昨年の夜会と、3年前くらいのコンサート(私は京都にいってきました)に行って来ましたが、今年は、ちと無理なので、こちらで記事をよめて幸せです。

NON@ねころぐさま
いらっしゃいませぇ( ´∀`)
みゆきさんは、ホント素敵ですよね。
大したエントリでは無いのですが、雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2676273

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきコンサートツアー2005 in 倉敷:

« 迎撃に向け移動中 | トップページ | トンコツチャーシュー【食通天@某社社食】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31