フォト
無料ブログはココログ

« 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 | トップページ | Schweppes Fruit Punch »

2004-12-20

ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】

訪問日:2004/12/19 訪問回数:01 満足度:★★★★★ 地図 

20041219nantsutteiずぅっと気になっていたなんつッ亭です。
ここは、 神奈川県秦野に本店があって、以前からかなり旨いという噂は聞いていたのものの、ちょっと遠いなぁと思っていたところの品達出店なわけで、これはもう是非逝かなくては!!状態だったわけです。

なんやかんやで結局50分は並んだかなぁ?
品達中央の階段が最後尾だった状態から並ぶとこの位の待ち時間になるようです、ご参考まで(^◇^;)

ということで発注したラーメン+温玉に、サービスの生にんにく一欠けを絞って実食。

ちなみにここのドンブリもかなり小さい。
いや、入ってる量はそれなりだと思うし、食えば満腹感もあるんだけど…。最近の流行?

カウンターに食べ方が記されているので、素直なわらしは、それに従います。

まず、麺をマー油(写真のスープ表面に浮いている黒いものがソレです)にからめて啜ります。

おぉ、なるほど、これは(゚д゚)ウマーです。

トンコツスープと麺とマー油が渾然一体となって、絶妙のバランスです。
次に、チャーシューをスープに沈め、マー油がいい塩梅に混ざってきたスープを啜ります。

これもまた(゚д゚)ウマーです。

トンコツの甘味と絞りニンニクに温玉が混ざり合った感じがもう、今思い出しても…(*´Д`)ハァハァ。

チャーシューは特にどうということは無いのですが、このラーメンには、このチャーシューでOKな気がします。

なので、ここでラーメンを食べられる方は、是非温玉とニンニク絞りのトッピングをされることをお奨めします。

正直、今まで旨いという評判のラーメン屋で、そんなに旨いと思った店は無かったのですが、ここは違います。
ホント、連荘&50分待ちだったけど食ってみてよかったです。
ちょっと遠いけど、一度本店【なんつっ亭トップ】にも逝ってみたいなぁと思ってしまったのでした( ´∀`)。

麺達七人衆-品達 神奈川・秦野 なんつッ亭

« 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 | トップページ | Schweppes Fruit Punch »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あかん。。。
この記事読んでどうしてもガマンできなくなりました。_| ̄|○
インスタントラーメン食べよっと。_| ̄|○

うまそうです。。。
miwaさんのママが作ったトンカツ、Akkeyさんのラーメン、キャサリンさんのドライマンゴー・・・。
みんな旨そうなものばかり食べてるなぁ。
厄日だ・・・。

黒い姐さん
なんつッ亭のカップ麺やインスタントラーメンも出てるみたいですよ。( ´∀`)

hirocakepさん
旨かったですよ。
日本にお帰りの際には是非!( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2319426

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】:

» ラーメン横綱吉祥院店 [京都洛南迷球案内 SuloboyBlog]
学生時代からもう何杯食べているだろうか。500杯は下らないと思う。ひょっとしたら... [続きを読む]

» 品達参上! [ままログ]
Akkeyさん@ドド珍のエントリーを拝見し、ぜひ行きたいと思っていた念願の「品達」。 品川駅高輪口よ [続きを読む]

« 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 | トップページ | Schweppes Fruit Punch »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31