フォト
無料ブログはココログ

« 品川~蒲田を歩く | トップページ | ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】 »

2004-12-20

塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】

訪問日:2004/12/19 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041219zorokuということで、麺屋蔵六です。
品達のサイトやパンフを見ると、「渡辺樹庵が全面プロデュースを行う注目の新店舗」と書かれてますな。
いや、その渡辺何某さんは良く知らないのですが(^◇^;)

ということで実食。

なんか、レンゲの大きさと比較するとドンブリが異常に小さくない?
などと思いながら、かなりの空腹感のためガシガシ逝きました。

ふにゅ、魚系の出汁(○○節)がしっかりと効いているスープですな。
麺も硬めでどっしりと旨いです。
メンマもしっかりしててかなり旨い。ひょっとして今まで食べたメンマの中で一番旨いかも?
チャーシューも柔らかでいけてます。

なのに、トータルで見ると…。
いや、まずくは無いのですよ。
ひょっとすると、塩ラーメンという選択がよろしくなかったのかもしれません。
醤油味のスープであれば、全体的にもう少しまとまりがでたのかもしれません。

いやぁ、にしてもあのメンマは抜群です。

もいちど、醤油ラーメンを食べに逝かねば、正しい評価できないのかもしれませぬ。( ´∀`)

麺達七人衆-品達 渡辺樹庵プロデュース 麺屋 蔵六

« 品川~蒲田を歩く | トップページ | ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この次の記事のラーメン(なんつッ亭@品達)に比べても、どんぶりがちっこいです。
(気のせい?)
値段もこっちのほうがちょっと高いし。
損した気がするのは・・・量が多かったらええってもんちゃいますが。( ̄▽ ̄)

渡辺樹庵氏
ラーメンプロデューサーだそうです。
http://www.chiba.flets.cc/live/noodle.html
秋篠宮さまっぽいお顔だちだな。

それは、きっとレンゲのサイズがちょっと大き目だからかな?
ドンブリの大きさ自体はほぼ同じだったと思います。
量も、見た目よりしっかり入っていて、十分にお腹いっぱいになりましたよ。
にしても渡辺樹庵氏って千葉ラーメンの人だったのかぁ。昔参考にさせてもらったような記憶が…( ´∀`)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2319161

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】:

« 品川~蒲田を歩く | トップページ | ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31