フォト
無料ブログはココログ

« 深夜の避難訓練? | トップページ | 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 »

2004-12-20

品川~蒲田を歩く

品川に麺達七人衆-品達【麺達七人衆-品達】なるものが12月からできておるわけで、こんな近くに住んでいて行かないわけにもいくまいということで、本日逝ってまいりますた。

20041219sinatatsu到着してみると、一番逝ってみたかった「なんつッ亭」は待ち行列がエリア中央の階段あたりが最後尾になっている…。
うぅにゅ、やっぱ人気なのね。_| ̄|( ´Д`)

昨日は一日ヘロヘロしてて、ほぼ何も口にしておらず、ほぼ一日絶食状態だったため、とりあえず空腹を満たさなくてはといいうことで、ほとんど待ちがなかった「麺屋 蔵六」【塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】】に飛び込み塩ラーメン+味付け玉子をいただく。

かなり腹が膨れたので、どうしようかしらんと思っていたら、「なんつッ亭」【ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】】の待ち行列が先ほどより若干短くなっている気が…。5秒ほど躊躇した後、列の最後尾へ(^◇^;)。
んで結局50分ほど待った後、ラーメン+温泉玉子をいただく。

すんげぇ腹いっぱい状態になったので、腹ごなしにちょっと歩きましょう。

つうことで、第一京浜をポクポクと南下開始。

でも大通りを通っていても面白く無さそうなので、JR沿いに歩こうかしらんと思い途中から山手通りに沿って折れ…たのが誤りですた。
このあたり(品川~大井町~大森)は、線路沿いに歩き易い道がなく、妙に人通りが少ない道やら暗い道など、あまり見るべきものもなく、ほんとに歩くことだけが目的となってしまった…。(つД`)
ましてや女性の一人歩きなどお奨めできるような道ではなかったですので、ご注意を!(って誰に言ってる?)

んで大森からは、JRを跨いで池上通りを南下。
その最中で気になるラーメン屋を見つけたので、メモ代わりに載せておこう( ´∀`)。
20041219ramen120041219ramen2

20041219mapこのまま道沿いに歩きつづけると池上に出てしまうし、8時半までに蒲田に戻れれば整体に逝こうとおもってたので、途中からJR沿いと思しき方向に…。

大森駅を通過したのが7時45分頃で、ここから蒲田は一駅だから30分もあれば歩けるかとおもったのが、大きな間違いですた。
京浜東北の大井町から先の一駅は長いのですね。いやうすうす気づいてはいたのですが…(つД`)。

そんなわけで途中から半ば道に迷いながら、蒲田駅に向かうのを諦めて蓮沼方面に向かい、ほぼ2時間かけて自宅に到着。

まぁ、今日食ったラーメンのチャーシュー一枚分くらいのカロリーは消費できたかしらん?(^◇^;)

歩行距離:約7.5Km 歩行時間:約2時間

« 深夜の避難訓練? | トップページ | 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 »

今日のお散歩」カテゴリの記事

コメント

駅広告でポスター見かけて気になっとりました。
2年くらい前なら品川に勤務してたのになぁ…。
ちょっと駅が違うだけでなかなか行く機会が掴めません。
なんつっ亭はネーミングだけなら絶対に入らないけど、Akkeyさんのエントリー読んでまずここに行ってみたくなった!

来年から品川勤務なんですが、並ぶ店だとお昼には使えないなあ。。

comさま
なんつッ亭は絶対的にお奨めです。
もうちょっと待ち時間が少なければいいんですがね(^◇^;)

zordタソ
あら品川ですか?
店によってはさっくり入れるので、一度お試しアレ( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2318773

この記事へのトラックバック一覧です: 品川~蒲田を歩く:

« 深夜の避難訓練? | トップページ | 塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31