フォト
無料ブログはココログ

« 黒ゴマタンタン麺【万豚記八丁堀店@中央区八丁堀】 | トップページ | ショコラカフェモカ »

2004-12-26

冷し五目蒙古タンメン【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

訪問日:2004/12/25 訪問回数:04 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20041225hiyamouko年末モードで岡山に帰る前に何とか今年最後の辛いもの食っておきたいぃぃぃ!
ってことで蒙古タンメン中本の新店である目黒店に逝ってまいりました。(新店といっても開店してからもう3ヵ月くらいになるはずですが(^◇^;))

なお、訪問回数4回となってますが、これは中本トータルでの回数で目黒店に来たのはこれが最初。
いちおう、ドド珍ではチェーン店の場合、チェーンを一括りにしてカウントします。(今決めた)

んで、温かい麺は前回池袋店で北極まで食いきったので、今回からは冷たい麺(つけ麺)に挑戦です(´◇`)♪。

今回の到着は15時。さすがに即入店。店の中にも空席が目立ちます。
目黒店の昼間はこんなものなのか、それともクリスマスにラーメン食いに来る香具師などいないのか…(つД`)。

んで実食。

さすがに食べなれてきたので、咽ることもなくガシガシ食えます。
ふにゅ、つけ麺だと熱くないから余計咽にくいのかも。
まぁ、中本のラーメンは啜っちゃだめですけどね( ´∀`)。

でお味ですが、蒙古タンメンクラスなら、まぁ多少辛いけど味を楽しみながら余裕をもって食うことができます。

一応、つけ麺の方が汁が濃いため(?)、温かい麺より辛さランクは上らしいのですが、あまりそうは感じませんでした。
目黒店は初めてなので、店舗差の可能性もありますが、冷たい麺の方が熱さ+辛さの相乗効果がない分、辛味を感じないのかもしれませんねぇ。

20041225hiyamouko2そんなわけですので完食です。
さういへば、つけ麺って普通スープ割りとかしてくれんだけど、中本でもあるのかしらん?
いや、スープ自体さほど濃いとは思わなかったので、そのまま 姦淫 完飲しましたけど(^◇^;)。

じゃぁ次は冷し味噌の定食(半ライスと麻婆豆腐付き)かなぁ( ´∀`)。
ともかく、今年の辛いものは、多分コレで終了かなぁ。
ラーメンはどうかなぁ…。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

« 黒ゴマタンタン麺【万豚記八丁堀店@中央区八丁堀】 | トップページ | ショコラカフェモカ »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

Akkeyさんてほんとに体丈夫だよねえ。
こんなに辛いもの好きでなんともないとわ。
来年もいろいろ辛いものレポして楽しませてくださいねー。
でも体壊さないようにー。

辛いものはやっぱいいですよぉ。
韓国の方とか健康なイメージが強いので、唐辛子辛いモノはきっと大丈夫だと思いきかせてます( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2380999

この記事へのトラックバック一覧です: 冷し五目蒙古タンメン【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】:

« 黒ゴマタンタン麺【万豚記八丁堀店@中央区八丁堀】 | トップページ | ショコラカフェモカ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31