フォト
無料ブログはココログ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の41件の記事

2004-12-30

年末の恒例

毎年のことなんでがね、年賀状の作成完了と除夜の鐘が鳴り終えるのと、どっちが早いか競争しておるのですよ。( ´∀`)

でもね、今年はなんと言うか、過去最低の出だしというか、本日今時点を持って、まだ何にも作業着手しておらんのですよ。

今年は年始の休みも少ないというのに、こんなことで大丈夫なのだろうか?

なんてエントリ書いてる間に準備しろ(つД`)

2004-12-28

どうしても覚えられないこと

世の中で、一般的に常識と言われることでも、100%の人が知っている常識は、存在しない。
それは、どうしても覚えられないことが存在するからだと思う。

どうしても覚えられないこととは、決して難解な覚えにくいことではなく、
誰でも知っているようなことではあるのだが、その人の中で覚えることの必要性が低いいため、
なかなか記憶されない事柄を指すのだと思う。

何で突然こんなことを書いているかというと、ついさっき、わらしにもどうしても覚えられないことがあることをに気が付いてしまったから。

実はわたくし、この歳になっても、鍵をどっちに廻すと開くのかやってみないとわからんとです…。

なもので、先ほども鍵穴に鍵を差し込んで、どっちに回そうか考えていたら、小学生の息子1号に
『左だよ左。あっ、左ってのはお茶碗持つ手があるほうね。』
と教えてもらった。

無論
『ばぁか、静電気が貯まってたらか放電しただけだよ( ´∀`)』
とごまかしたのが父親の威厳である。 (´Д`;)

Brakefast MORNING CAFE

041228_0841.jpgby Asahi。

新型朝食サポートコーヒーらしい。
麦芽エキス・ハチミツ・ミルクオリゴ糖入りとか。

お味はちとミロっぽい?

2004-12-27

ショコラカフェモカ

041227.jpgby グリコ。

チョコレートドリンクかと思いきや、ちとビターな感じ。

味としては、旨からず不味からず非常に中途半端な感じ…。

汁の探求者殺しヽ( ´ー`)ノ

2004-12-26

冷し五目蒙古タンメン【蒙古タンメン中本目黒店@品川区上大崎】

訪問日:2004/12/25 訪問回数:04 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20041225hiyamouko年末モードで岡山に帰る前に何とか今年最後の辛いもの食っておきたいぃぃぃ!
ってことで蒙古タンメン中本の新店である目黒店に逝ってまいりました。(新店といっても開店してからもう3ヵ月くらいになるはずですが(^◇^;))

なお、訪問回数4回となってますが、これは中本トータルでの回数で目黒店に来たのはこれが最初。
いちおう、ドド珍ではチェーン店の場合、チェーンを一括りにしてカウントします。(今決めた)

んで、温かい麺は前回池袋店で北極まで食いきったので、今回からは冷たい麺(つけ麺)に挑戦です(´◇`)♪。

今回の到着は15時。さすがに即入店。店の中にも空席が目立ちます。
目黒店の昼間はこんなものなのか、それともクリスマスにラーメン食いに来る香具師などいないのか…(つД`)。

んで実食。

さすがに食べなれてきたので、咽ることもなくガシガシ食えます。
ふにゅ、つけ麺だと熱くないから余計咽にくいのかも。
まぁ、中本のラーメンは啜っちゃだめですけどね( ´∀`)。

でお味ですが、蒙古タンメンクラスなら、まぁ多少辛いけど味を楽しみながら余裕をもって食うことができます。

一応、つけ麺の方が汁が濃いため(?)、温かい麺より辛さランクは上らしいのですが、あまりそうは感じませんでした。
目黒店は初めてなので、店舗差の可能性もありますが、冷たい麺の方が熱さ+辛さの相乗効果がない分、辛味を感じないのかもしれませんねぇ。

20041225hiyamouko2そんなわけですので完食です。
さういへば、つけ麺って普通スープ割りとかしてくれんだけど、中本でもあるのかしらん?
いや、スープ自体さほど濃いとは思わなかったので、そのまま 姦淫 完飲しましたけど(^◇^;)。

じゃぁ次は冷し味噌の定食(半ライスと麻婆豆腐付き)かなぁ( ´∀`)。
ともかく、今年の辛いものは、多分コレで終了かなぁ。
ラーメンはどうかなぁ…。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

2004-12-25

黒ゴマタンタン麺【万豚記八丁堀店@中央区八丁堀】

訪問日:2004/12/24 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041224wantsuchiタンタン麺が食いたい。
X'masなもので( ´∀`)。

じゃなくって、夕べの東京Vシュラン2【VVV6 東京Vシュラン2】で担々麺の特集やってたのと、一昨日くらいから辛いものが食べたくてしかたなかった【忘年会≒もう寝んかいヽ(`Д´)ノキシャー】ので。

うにゅ、クリスマスイブにはラーメン、これだな。

なわけでホントは東京Vシュラン2でやってた店に逝ってみたかったのだけど、八丁堀の仕事場を出たのが21時を過ぎてしまったので、駅の近くで見つけた万豚記八丁堀店に日和ってしまった(つД`)。

いやまぁ、以前Meさん【Me-Style】のところで見かけて以来、気になってたので丁度いいかなぁと(^◇^;)

サイトを見ると、どうもここは紅虎餃子房とかと同じグループらすい。
あそこの棒餃子結構うまいから、ちょっと期待できる?

んで念願の黒ゴマタンタン麺を発注。

待つことしばし。
出てきたラーメンは、ドンブリいっぱいにスープの汚れが…。
どう考えても持って来る途中にこぼしそうになったに違いない。
出すときに拭くこともせんとは…。客を嘗めてる?( ´・ω・`)

んで、気を取り直して実食。

う~ん、どうでしょぉ…。
いや、まぁそれなりにピリ辛なのだけど、唐辛子の辛さではなくて、中国山椒のあの尖った辛味というか刺激がピリピリきます。
うぅにゅ、これは麻婆豆腐か!ヽ(`Д´)ノキシャー
なんか腹の立つ辛さですわ。(^◇^#)

それにしても、なんか味噌辛くない?
普通担々麺ってゴマとかでコクを出すと思うのだけど、ひょっとして味噌でコクを出そうとしてる?

とか言いつつも汁まで完食( ´∀`)。
まぁ、ひとまず辛いものは食べられたので良しとしとこう。

中華麺飯食堂 万豚記

スライムがあらわれた…

20041224ichijiku1スライムがあらわれた…。

続きを読む "スライムがあらわれた…" »

苺大福

20041224ichigodaifuku山崎製パンの苺大福。
X'masなので。( ´∀`)

いやホントはケーキでも買って帰ろうと思ってたのだけど、もうホールしか残ってなかったとです。

いや、ホールをガシガシ食ってるとこアップキボンヌとか言ってた人いたけど、んなことしたら吐きますから…。(つД`)

ん、でも久々の苺大福は酸っぱくて旨かったとです。

やっぱ苺大福は粒アンに限るとです。

2004-12-23

カレーの会(仮称)第3回ミーティング

第一回(7/14)第二回(9/13)に引き続き12/20にまたもやカレーの会が開催されますた!!
保ちゃんの号令直下今回は過去最大の6人体制。
…の割には19時集合予定で全員揃ったのは21時近かったけど(^◇^;)

20041220meyau3回目のお題はタイ食堂メーヤウ村@四谷でつ。
タイ食堂 メーヤウ村 タイレストラン 東京都新宿区四谷 - goo東京
どうやら早稲田や信濃町にあるタイカレーメーヤウに関連するお店らすい。【レストランの紹介: メーヤウ

なわけで、メニューにもカレーはあるけど、他のタイ料理の方がメインな感じですた。
だうも、お酒が飲めてまったりできてとか、アレコレと文句が多いのでここになったらすい。スマソ。

お味の方は、いわゆるタイ風カレー。
まぁ(゜Д゜)ウマー!!でした。
香草類がダメな人には無理かも。

ただ、辛味はあまり…でした。
一度メーヤウの方に逝ってみんといかんですなぁ。

次回は、カレーを楽しむことだけを目的に参りましょうね( ´∀`)

エビチリまん@スリーエフ

20041223ebichiriまんの10ケ目。
スリーエフさんのエビチリまんでつ。

なんか、しばらくまにすとのエントリできてませんでした。食うのは食ってるのに…(^◇^;)

それはさておきエビチリまん実食。

う~ん、まずくはないです。
つうか、エビチリ自体はしっかり味付けされてます。
多分エビチリ単品で食うと結構良い味付けがされているのではないかと思うデス。

だけど、なんつうか皮との絡みが宜しくないのですよね。
エビチリまんって以前も何度か食ったことあるのですが、その度に違和感と言うか皮とエビチリがハーモニーを奏でてくれないのですよ…。

確か横浜の中華街でもエビチリまん食わせてくれるところがあったはず。
一度試してみようかなぁ…。

お値段:140円
お味:★★★☆☆
ちなみに、お値段ですが以前は190円だったのが値下がりしてこのお値段になった模様。
売れなかったのかしらん(^◇^;)

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

忘年会≒もう寝んかいヽ(`Д´)ノキシャー

夕べはお仕事の関係の忘年会。
1次会は21時に終わったのに、家に着いたのはAM5時好き(つД`)。
なんか5時間近く歌ってた?

そのせいなのか、風邪気味なのかわからないけど、目が覚めてからずっと喉が痛くて仕方ない(つД`)。

気分転換に辛いものでも食べに逝こうかしらん。

2004-12-22

腹をたたく女

けう電車に乗ってたら、後から乗ってきたやや腫れ気味の女性が、急にバンバンとお腹を叩きはじめた。

何やってるんだらうと思って見ていたら、いっしょに乗ってきた、これまた腫れ気味の友達らしき女性が、『何?携帯?』と聞く。
なるほど携帯を探している動作だったわけね。

でも密かに『何?くるよちゃん?』とアテレコして樮笑んでいたのは秘密だ(^◇^;)

2004-12-21

Schweppes Fruit Punch

041221_1614.jpgby コカ・コーラナショナルセールス。

ちょっと残念なイチゴシロップの炭酸水割風(^◇^;)

2004-12-20

ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】

訪問日:2004/12/19 訪問回数:01 満足度:★★★★★ 地図 

20041219nantsutteiずぅっと気になっていたなんつッ亭です。
ここは、 神奈川県秦野に本店があって、以前からかなり旨いという噂は聞いていたのものの、ちょっと遠いなぁと思っていたところの品達出店なわけで、これはもう是非逝かなくては!!状態だったわけです。

なんやかんやで結局50分は並んだかなぁ?
品達中央の階段が最後尾だった状態から並ぶとこの位の待ち時間になるようです、ご参考まで(^◇^;)

ということで発注したラーメン+温玉に、サービスの生にんにく一欠けを絞って実食。

ちなみにここのドンブリもかなり小さい。
いや、入ってる量はそれなりだと思うし、食えば満腹感もあるんだけど…。最近の流行?

カウンターに食べ方が記されているので、素直なわらしは、それに従います。

まず、麺をマー油(写真のスープ表面に浮いている黒いものがソレです)にからめて啜ります。

おぉ、なるほど、これは(゚д゚)ウマーです。

トンコツスープと麺とマー油が渾然一体となって、絶妙のバランスです。
次に、チャーシューをスープに沈め、マー油がいい塩梅に混ざってきたスープを啜ります。

これもまた(゚д゚)ウマーです。

トンコツの甘味と絞りニンニクに温玉が混ざり合った感じがもう、今思い出しても…(*´Д`)ハァハァ。

チャーシューは特にどうということは無いのですが、このラーメンには、このチャーシューでOKな気がします。

なので、ここでラーメンを食べられる方は、是非温玉とニンニク絞りのトッピングをされることをお奨めします。

正直、今まで旨いという評判のラーメン屋で、そんなに旨いと思った店は無かったのですが、ここは違います。
ホント、連荘&50分待ちだったけど食ってみてよかったです。
ちょっと遠いけど、一度本店【なんつっ亭トップ】にも逝ってみたいなぁと思ってしまったのでした( ´∀`)。

麺達七人衆-品達 神奈川・秦野 なんつッ亭

塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】

訪問日:2004/12/19 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041219zorokuということで、麺屋蔵六です。
品達のサイトやパンフを見ると、「渡辺樹庵が全面プロデュースを行う注目の新店舗」と書かれてますな。
いや、その渡辺何某さんは良く知らないのですが(^◇^;)

ということで実食。

なんか、レンゲの大きさと比較するとドンブリが異常に小さくない?
などと思いながら、かなりの空腹感のためガシガシ逝きました。

ふにゅ、魚系の出汁(○○節)がしっかりと効いているスープですな。
麺も硬めでどっしりと旨いです。
メンマもしっかりしててかなり旨い。ひょっとして今まで食べたメンマの中で一番旨いかも?
チャーシューも柔らかでいけてます。

なのに、トータルで見ると…。
いや、まずくは無いのですよ。
ひょっとすると、塩ラーメンという選択がよろしくなかったのかもしれません。
醤油味のスープであれば、全体的にもう少しまとまりがでたのかもしれません。

いやぁ、にしてもあのメンマは抜群です。

もいちど、醤油ラーメンを食べに逝かねば、正しい評価できないのかもしれませぬ。( ´∀`)

麺達七人衆-品達 渡辺樹庵プロデュース 麺屋 蔵六

品川~蒲田を歩く

品川に麺達七人衆-品達【麺達七人衆-品達】なるものが12月からできておるわけで、こんな近くに住んでいて行かないわけにもいくまいということで、本日逝ってまいりますた。

20041219sinatatsu到着してみると、一番逝ってみたかった「なんつッ亭」は待ち行列がエリア中央の階段あたりが最後尾になっている…。
うぅにゅ、やっぱ人気なのね。_| ̄|( ´Д`)

昨日は一日ヘロヘロしてて、ほぼ何も口にしておらず、ほぼ一日絶食状態だったため、とりあえず空腹を満たさなくてはといいうことで、ほとんど待ちがなかった「麺屋 蔵六」【塩ラーメン+味付け玉子【麺屋蔵六@品達】】に飛び込み塩ラーメン+味付け玉子をいただく。

かなり腹が膨れたので、どうしようかしらんと思っていたら、「なんつッ亭」【ラーメン+温玉【なんつッ亭@品達】】の待ち行列が先ほどより若干短くなっている気が…。5秒ほど躊躇した後、列の最後尾へ(^◇^;)。
んで結局50分ほど待った後、ラーメン+温泉玉子をいただく。

すんげぇ腹いっぱい状態になったので、腹ごなしにちょっと歩きましょう。

つうことで、第一京浜をポクポクと南下開始。

でも大通りを通っていても面白く無さそうなので、JR沿いに歩こうかしらんと思い途中から山手通りに沿って折れ…たのが誤りですた。
このあたり(品川~大井町~大森)は、線路沿いに歩き易い道がなく、妙に人通りが少ない道やら暗い道など、あまり見るべきものもなく、ほんとに歩くことだけが目的となってしまった…。(つД`)
ましてや女性の一人歩きなどお奨めできるような道ではなかったですので、ご注意を!(って誰に言ってる?)

んで大森からは、JRを跨いで池上通りを南下。
その最中で気になるラーメン屋を見つけたので、メモ代わりに載せておこう( ´∀`)。
20041219ramen120041219ramen2

20041219mapこのまま道沿いに歩きつづけると池上に出てしまうし、8時半までに蒲田に戻れれば整体に逝こうとおもってたので、途中からJR沿いと思しき方向に…。

大森駅を通過したのが7時45分頃で、ここから蒲田は一駅だから30分もあれば歩けるかとおもったのが、大きな間違いですた。
京浜東北の大井町から先の一駅は長いのですね。いやうすうす気づいてはいたのですが…(つД`)。

そんなわけで途中から半ば道に迷いながら、蒲田駅に向かうのを諦めて蓮沼方面に向かい、ほぼ2時間かけて自宅に到着。

まぁ、今日食ったラーメンのチャーシュー一枚分くらいのカロリーは消費できたかしらん?(^◇^;)

歩行距離:約7.5Km 歩行時間:約2時間

2004-12-17

深夜の避難訓練?

さっきから火災報知器と思しきベルが幾度か鳴っているのだが、寝ても良いものやら判断に苦しむ。

まあ未だに消防車も来なければ、避難する人の気配も感じないので、誤報だとは思うのだが…。

にしても、あれだけでかいベル音が鳴ってるのに、誰も出てこないというのは、果たして警報の意味があるのであらうか?
( ´・ω・`)

グルメ豚まん@デイリーヤマザキ

20041217gurubutaまんの9つ目。
デイリーヤマサキさんのグルメ豚まんでつ。

んで実食。

ほう、なかなか旨いです。
だけど、あまりインパクトが無いです。
また食いたいぞぉとはちょっと…ね(^◇^;)

あと、中のアンがちょっとジューシーさに欠けるかな?


お値段:150円
お味:★★★☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

2004-12-16

ホワイトショコラいちごオ・レ

041216_1551.jpgby morinaga。

意外に(゜Д゜)ウマー!!

ちょっとくどいけど(^◇^;)

なおホワイトチョコ風味は感じません( ´・ω・`)

17日の金曜日に

渋谷あたりで忘年会でもいかがなものかと?

確定でよいですかねぇ?

場所とか時間とかは、ここへのコメントで決めるとか?

ドタ参もOKとか?

疑問符ばかりでどう?

あまりに肩が痛いので

ちょっと整体に逝ってきた。

腰と首の骨が4回くらい折れたような音がした…。

そんなに痛くは無かったけど、とりあえず、ちょっとだけしあわせになった気がした…。

ぬぅ、もう少し通えば楽になるかしらん?

清水森でナンバしよると!?

最近訳あって八丁堀界隈に出没してたりするのだけど、そこでも、ちょっと歩きたい気分が爆発して有楽町方面に歩いてみたりするわけなのだが、そこで青森県特産品センター アンテナショップ東京なるもの【(財)都市農山漁村交流活性化機構(愛称:まちむら交流きこう)【アンテナショップガイド 「青森の店」青森県特産品センター】】をハケーン。(ちなみに場所はこのあたり

20041216nanbaんで、そのお店の前を通りかかると「清水森ナンバ」と書かれた気になるPOPが…。

『清水森ナンバは、古くから弘前で栽培されている在来種のトウガラシです。他の品種に比べ、大ぶりで甘味・風味に優れています』と書かれてある。

ふにゅ、激辛愛好家のわらしとしては、甘味に優れという一節が気になったものの、これはネ申の思し召しに違いないと思い、迷わずゲト。
ジッチャンの遺言で「買わずに後悔するなら、買って後悔スレ」と言われてますし。(大嘘)

んで自宅に持ち帰りとりあえず味噌汁にドサッと投入。

むぅ、確かに辛さはあまり強くはないですな。色が変わるくらい入れないとダメな感じ…。

まぁ香りが良いのと竹の入れ物がいい感じなので、しばらくは楽しめるかしらん?

にしても、かんずりといい、寒い地方には上質なトウガラシがとれるのですかね?

2004-12-15

チョコレートドリンク

041215_1308.jpgby MEIJI。

ココアにカカオと砂糖増量した感じ。

ホットにした方が旨かったのでは?(^◇^;)

2004-12-13

シン・トー いちごブレンド

041213_0907.jpgby エルビー。

意外にスッキリあっさり味。

元のシン・トーの味を忘れたのでアレだけど、こっちのが旨いとわらしの中の何かが叫んでおります。
わぉ〜ん。

【2004/12/14追記】
以前のShinToの記事にTBいただいたkazumuchaさんのとこには、より詳しい情報がぁ!!
コンビニ・フリーク:ベトナム風果汁飲料 シン・トー Sinh_to

2004-12-11

ミルクセーキ

041211_0543.jpgby DyDo。

ホットでいただくと(゜Д゜)ウマー!!

まあ乳製品特有の後口の悪さはいかんともしがたいが(^◇^;)

FANTASY2004

20041210fantasy1まぁ、岡山でもごたぶんにもれず、こんな感じのイルミネーションをやってたりするんですわ。

20041210fantasy2かなり小規模だし、24時で消灯だったりで、寂しさはつらつぅ?おふこ~す!な感じではあるんですけどね(^◇^;)


「岡山の街を明るくしていこう」という主旨のもとにスタートし今年で19回目を迎える今回のFANTASY…

MOMOTAROH FANTASY2004

さうかぁ、これは桃太郎まつりの一環だったのかぁ。
つうか、今年は台風で流れちゃったから、予算があまったのか脳。
って、その割には寂しすぎるか(^◇^;)

10品目の野菜まん@サンクス

20041210yasaimanんなわけで、まんの8つ目。
ちょっと間が開いてしまいましたが、サンクスさんの10品目の野菜まんでつ。

ちょっと写真では判りづらいかもしれませぬが、皮が緑色してます。
見た目からして違和感ありありです( ´∀`)。

んで実食。

…ぶっちゃけ、まずくないですか?コレ。
いや、まぁ味覚は人それぞれ千差万別なので、アレですけど、肉気たものが入ってないのに、なぜにこんなにショウガを効かせるのか、凡人のわらしには全くもって意味不明といふか… ( ´・ω・`)
まぁベジタリアンな人にもオススメはしませぬ。(^◇^;)


お値段:110円
お味:★☆☆☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

2004-12-10

ノートPCからキ○タマを守れ!

今この記事を膝に載せたノートPCでご覧になっている男性(心が女性で体が男性の方も含む?)皆さん、すぐにM字開脚してファスナーを全開にしてください。

あなたのキ○タマが危険でぃぃぃぃす!!

12月9日公表された研究報告によれば、生殖機能を保護したい男性は、ノートPCをデスクトップとして使った方がいい。…

ITmediaニュース:ノートPC利用が男性生殖機能に影響?

右と左で微妙に上昇温度差があるのは、やはり右より左の方が下に下がってて距離が離れるから?
にしても、陰嚢の温度ってどうやって測ったのかしらん?体温計?
Σ(゚Д゚,,)まさか針で穴開けて温度計挿したとか(つД`)

そのうち、ノートPC用ユーザを狙いCPUの発熱を目的として無駄なループを繰り返すようなウィルスが出てきたりするのか脳?
これがホントのキ○タマウイルス…。

お後がよろしいようで。ちゃかちゃんりんちゃんりんでんでん。

いちごオ・レ

041210_1613.jpgby 明治。

昨日のいちごに比べると後口悪すぎ(つД`)

明らかに牛乳になんか混ぜました的お味でし( ´・ω・`)

働く美少女☆さんが見たのはこれかしらん?
自転車に乗りながらこれを呑む姿はちょっと不思議。
口の横からブハブハ垂れ流しながら呑んでそうなイメージ?

ココログで画像のアップロード方法が変更になったらすい

なんか突如長時間メンテナンスが入ったなぁと思ってたら、色々と変更や機能強化があった模様。
まぁ、デザインの可愛いテンプレートが追加になったのもいいのだが、個人的に気になったのは、画像アップロード方法の変更について。

画像のアップロード変更について

このたびのバージョンアップで、記事作成時における画像やファイルのアップロード方法が変更になりました。…

お知らせココログ: 画像のアップロード変更について

まぁ、詳細はリンク先を見ていただくとして、この説明用画像は…。( ´∀`)

20041210kore20041210check

イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんかなめんとんのか ( ゚Д゚)ゴルァ!って感じ。

これでココログも一皮向けたのか脳 ( ´・ω・`)…なにが?

2004-12-09

小岩井いちご

041209_2000001.jpgby 小岩井。
当たり前か(^◇^;)

オウチで作るいちごジュースな味。
なんか懐かしい…。


ちなみにとうふクリームパンも結構(゜Д゜)ウマー!!ですた。

スッキリ目のホイップクリームが入ってる感じ。
ただし低カロリーなのかどうかは不明。

2004-12-07

手作り肉まん@スリーエフ

20041206nikuman.jpgんなわけで、まんの7つ目。
スリーエフさんの手作り肉まんでつ。

スリーエフさんのバヤイ、この前食べた塩豚まんと普通の肉まんとこの手作り肉まんの3つの肉まんがある模様。
つうことは、この手作り肉まんが、他所の豚角煮まん相当ってこと?(^◇^;)

んで実食。
ほぉ、確かに普通の肉まんよりもしっかりとしたお肉がゴロゴロと入ってますな。
まぁ旨いです。
旨いんですが、でもやっぱ、微妙に生臭さを感じてしまうような…。

うぅにゅ、わらしは肉まんの味を忘れてしまったのかしら。
もうちょっとアンの味を濃くして欲しいジョー。


お値段:155円
お味:★★★★☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

2004-12-04

羽田新ターミナル

041204_0930.jpgANA派なもので…

2004-12-03

ホットビタミンC

041203_2108.jpgby SUNTORY。

ホットレモネードのできそこないって感じ?

何にしても甘過ぎ_| ̄|( ´Д`)

あたたたたたたたった

来てたメールを何気にチェックしていたら…

公演名:中島みゆき コンサートツアー2005
ホール:倉敷市民会館
日・時:1月18日(火)PM6:30
料 金:S 7,500円
お申込み枚数:2枚

あた、あた、あた、あたぁぁぁぁったぁぁぁぁ!
当たりますた。ヽ(´∀`)ノ
みゆきさんの2005年コンサートツアーですよ。

倉敷ってのがあれだな…。

supported by サロンパスってのもどうかと思うが…。

あっ、別にチケットが当たったのではなく、チケット買える権利が当たっただけなんですが…何か?

ということで、2005年1月18日(火)は休みますよ、多分。
皆さんよろすく。(はぁと)

豚角煮まん@デイリーヤマサキ

20041202butakakuni.jpgまんの6つ目。
デイリーヤマサキさんの豚角煮まんでつ。

デイリーヤマザキさんもオリジナル「まん」らしいよ。
つうか、ヤマサキの肉まん、あんまんちゃうの?

んで実食。
また丸くないです。菱形つうか、正方形に近い。
なぜ四角いのかは食べてみるとわかるのですが、ホントに豚の3枚肉を角煮にしてそれを皮で包んだような感じになっておるのですわ。
んで、お味なのですが…、デイリーヤマサキさん御免なさい。
正直舐めてました。いやホント。

アンの角煮自体は、なかなか良いですよ。
食った瞬間「あぁ確かに角煮」と思います。
でもなぜかちょっと、カツオっぽい?(^◇^;)

ただ、皮は今一だなぁ。あくまでもわらし的にはなんだけどね…。
ちょっぴり残念。


お値段:190円
お味:★★★★☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

塩豚まん@スリーエフ

ほへぇ、あの人も白いのにはまってるみたい【酸性: 白いの】なので、わらしも負けじと白いのと戯れよう…。

20041202shioniku.jpgんなわけで、まんの5つ目。
スリーエフさんの塩豚まんでつ。

あれ、スリーエフもオリジナル「まん」て書いてる。
う~ん、本当かなぁ?(^◇^;)

んで実食。
うぅん、これ去年食ったときよりレベルダウンしてない?(^◇^;)
なんつうか、生臭さを感じてしまうような…。
角煮まんの味の濃さに慣れてしまったのかなぁ。

コストパフォーマンスは良いよねぇ。
肉まんらしいと言えば言える気もする。


お値段:100円
お味:★★★☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

2004-12-02

Tottemo Ichigo Tea

041202_1639.jpgby NESTEA。

最初、腐ってるのかと思った(^◇^;)

紅茶にジャムな感じは苦手かも(つД`)

2004-12-01

苺シェイク

20041201ichigoshake.jpgby POKKA。

5回振ったらプルプル食感、10回振ったらクリィミィな飲み心地らすい。

まぁ、苺フルーチェを甘さそのままに水っぽくしたような感じ。
このプルプル感をどうやって出しているのかは聞きたくない(((;゚Д゚)))ガクブル...

ちなみに、ドンキー秋葉原店で39円にてゲト。
なので、普通には売っとらんだろう、間違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

豚角煮まん@7-11

20041201kakuni.jpgまんの4つ目。
7-11(セブンイレブン)さんの豚角煮まんでつ。
どっかで聞いた名前…(^◇^;)

7-11もオリジナル「まん」になってまする。
やっぱ名だたるコンビニは、『「まん」を製するものは世界を制すだっちゃよ!』という言葉の重さを良く知っているということなのでしょう。
すみません、幻想の世界に住んでいます(つД`)。

んで実食。
これは、旨い!
いや、驚きますた。アンの角煮がしっかりしてます。
ミニストップのそれと比べるとちょっと豚臭いというか、素材の味を重視した味といふか…。
このあたりは、ちょっと好みが分かれるかもしれませぬ。
ただ、皮はこっちの方が圧倒的に旨いです。このアンをしっかり受け止めている、そんな感じです。

あとは、この価格差をどう見るかかなぁ…。
つうことで、ドド珍では本豚角煮まんを次点といたしまする。

お値段:200円
お味:★★★★★

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ
次点:豚角煮まん@7-11

吟醸四川風肉まん@ローソン

20041201sisen.jpgまんの3つ目。
ローソンさんの吟醸四川風肉まんでつ。

気が付けばローソンもオリジナル「まん」になってるんですな。
昔はヤマザキか井村屋だったような気がするのですが…。

んで実食。
う~にゅ、アンは一応四川風の名のとおりピリ辛です。味付けも悪くはないかも。
だけど、この皮とは全く合わないです。
味付けが甘いし、柔らかすぎるし…。
やっぱ、「まん」は皮とアンの織り成すハーモニーなのだなと実感させていただきますた。

お値段:165円
お味:★★☆☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31