フォト
無料ブログはココログ

« トマトイタリアン大盛り【みかづき@新潟市万代シティー】 | トップページ | 最近のスナック菓子2題 »

2004-11-28

びしょもんオフ逝ってきますた

つうことで、昨日(11/27)は「大阪からきた働く美少女☆さんと一緒にもんじゃ焼きを食べませんかオフ」略して「びしょもんオフ」に参加してきますた。
まぁ、きっかけは、前回一緒にノニ汁を飲んでいただいたご縁の働く美少女☆さんが、私用で東京に来られるとのことで、んならBlogつながりのきっかけになったひろひろしさんと、さらにそのきっかけとなった黒陣馬さんもお誘いしてみましょうかとなったのがきっかけでして、まぁそんな感じ(^◇^;)。

つうことで、東京駅で働く美少女☆さんと合流し、ちょっと送れつつ待ち合わせ場所の月島へ。
んが、到着すると姐さんとひろひろしさんはとっくに着かれており、姐さんに「遅い!」とのお叱りを…ゴメンナサイ・゜・(ノД`)・゜・。

20041127off1.jpgんで、向かった先はcomさんお奨め錦(2号店)
お店はちょうど空席があったので、そのまま入店し、早速生4つ( ´∀`)とモチ明太子もんじゃを発注。
他にお客さんがいたからか、焼きましょうかと聞いてくれず。
それならばと、前回のみようみまねでわらしが焼いてみますた。
だう?けっこうおいしそうに焼けますたよ?

んで、早速実食…。にゅう味が無い(つД`)。
前回食べた2店では結構出汁が濃い目に効いてたのでソースも醤油も入れてなかったのですが、ここのは自分でしっかりと味付けをしなくてはならなかったようです…。
あ(;´Д`)、ちゃんとメニューに書いてありました。皆さんすんまそん・゜・(ノД`)・゜・。

20041127off2.jpgんで2枚目に生海老もんじゃ、3枚目にもんじゃイタリアーノを注文。
焼き方は、やはり3枚目が一番上手く焼けたような。
にしても、生海老もんじゃはもっともシンプルなもんじゃだっただけに味付けが難しくて、なぁんかおかゆのような感じに…。ぬぅ、結構ソースも味の素も塩も胡椒も入れたのに脳。

逆にもんじゃイタリアーノは、ミートソースとチーズが付いてて味が濃い目だったので、我ながらおいしく焼けたように思うですわ。

んで皆さん2~3杯ずつアルコールをいただいて、15時過ぎに1次会終了。
いやぁお昼から飲むのはよろしいですな(^◇^;)
ん~、なに話してたっけ?
他愛も無いことをくっちゃべってたような気がしますが、楽しかったことしか覚えてないのは歳のせいか、あるこほーるのせいか…(つД`)

その後、働く美少女☆さんは新宿に用があるとのことで、みんなして新宿まで移動し小田急ハルクにあるトリコロール?でお茶して17時前に解散…。
と思いきや、ひろひろしさんと黒いお姐さんは既に次に逝くつもり満々のようで(^◇^;)。
んならばと、ヨドバシ西口本店に例のブツ【Google 検索: ドラゴンクエストVIII】をとりに逝くのを付き合ってもらって、そのまま歌舞伎町側へ移動。

20041127off3.jpg普通の居酒屋チックなところでということだったので、コマ劇場地下の「こぶた」なるお店へ。
んで21時ごろまで飲みつづけたわけでして、久々に結構飲んだかも?(^◇^;)
こぶたさんでは、昼のもんじゃがこたえたのか、ぎんなんやらサラダやら軽めのメニューのみ注文したり。
ほぉら、やっぱもんじゃは腹にこたえるだしょう?( ´∀`)

にしても、ひろひろしさんは色々な謎をお持ちのようで、次は是非わらしの肩をおながいしまつ。

その後黒い姐さんをお見送りして、4次会に突入というか、ひろひろしさんに強制連行されて、すずめのお宿に突入( ´∀`)。
んでも寝不足のひろしさんは眠たそうで、ビール一杯のみで解散。
お疲れ様でございますた。

さすがにヨッパになりますて、家にたどり着いたのは23時過ぎだったのですが、そのまま気を失うように…。
まぁ、おかげで今朝は5時半に目が覚めますた。
いやぁ健康的だ(ホントか?)

とまぁ、そんな感じで久しぶりに楽しいお酒をいただいてまりますた。
黒いお姐さんは予想どおり素敵なお姐さんだったし、ひろひろしさんは予想どおりユニークなお兄ちゃんだったし、働く美少女☆さんは元気なおねぇちゃんだったし。
大変楽しゅうございますた。また機会がありましたら遊んでやってくださいませませ。

さ、ドラクエしようっと( ´∀`)

« トマトイタリアン大盛り【みかづき@新潟市万代シティー】 | トップページ | 最近のスナック菓子2題 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

早速錦に逝ってくれたのですね(*´∇`*)
でもちょっとまだ素人さんには早かったかしら~(´ー`;)
いつも本店にいる女将さんに頼むと、手馴れた手つきでささっと焼いてくれるんですよ。
みんな楽しそうですなー。オトナの集いって感じ。

ぬぅ素人となヽ(`Д´)ノキシャー
いやまぁ毛ぐらいは生えてますよ多分…。
今度は是非comさんにも参加いただいて、comさんの玄人ぶりを拝見させていただきたく( ´∀`)

あの~、ド素人もんですが
>びしょもん
て、もんじゃのことですか・・・??

もんじゃに、黒い姐さんに、Akkeyさん・・・
今度はcomさんも・・・?
いいな~・・・コソコソ(( ̄_|

いいな、いいな。。
人がぼへらーっと機内の人だったときに
もんじゃ食ってるとは。。

最後まで引き留めてしまった者です…
すいませんすいません…

写真で見ると,また違った感じですなぁ.
もんじゃって汁物っぽい見た目だからだまされるんですかねぇ…

キャサリンさんいらっさいませ
おっ?次回は参戦表明でしょうか?
ちと年末に向けて忘年オフ会を企画したいなあと思っております。
よろしければ、是非!

くっきもさま
いいじゃないですか海腸食ってきたんだし( ´∀`)
つうことで、忘年オフ会やりませう!

ひろひろしさん
いやいや、楽しかった者です( ´∀`)
さうですね、わらし的には最後の方の焦げかけが好きですヽ(´∀`)ノ

キャサリンさま
「大阪からきた働く美少女☆さんと一緒にもんじゃ焼きを食べませんかオフ」略して「びしょもんオフ」ですってば(^◇^;)
美少女さんと食べるもんじゃということです。
あまり深く考えられませぬよう( ´∀`)

遅くなりましたがお疲れ様でした。
もんじゃ初体験できてよかったです。
うまいぃ~。
お好み焼きとはちがった味わいがあっていいです。
みんなでつつきながら食べるってのはよいですね。
初対面同士でも、自然と会話が出るし。

お口にあって何より。
つうか、今回のことが無かったら、わらしももんじゃなんて…と思ってたはずなので、良かったかも(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2092022

この記事へのトラックバック一覧です: びしょもんオフ逝ってきますた:

« トマトイタリアン大盛り【みかづき@新潟市万代シティー】 | トップページ | 最近のスナック菓子2題 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31