フォト
無料ブログはココログ

« 月島 | トップページ | マジックスパイス@世田谷区北沢 »

2004-11-21

マジックスパイスに逝こう(下北沢~渋谷編)

ぬぅ、何のかんのであっという間に一週間経ってしまった…。
早く続きを書かないと、次のお散歩のエントリが書けませぬので、チャキチャキ逝かねば!

前回のエントリを未読な方は、こちらを先にご覧ください。【マジックスパイスに逝こう(茶沢通り編)

つうことで、ようやく辿り付いたマジックスパイスにて念願のチキンカレーをいただいてみたり。
辛さをどうするかを非常に迷ったのだが、どこかの辛いもの好きな方のサイトで「虚空」はかなり辛いようなことがかかれていたので、とりあえず お友達 「極楽」から…。
カレーの詳細はこちら…】

20041113shimokita1.jpgさてお腹も膨れたので、ちょこっとばかり下北沢探索。やっぱもうすぐX'masなのです。

下北沢に来たのは初めてだったのですが、この街イイですねぇ。
もし、自分で住む場所決めれるのであれば、下北沢いいかもです。
生活に必要なものもあれば、ちょっと食事したり飲んだりするところもあるし。
それに何といっても、ラーメン屋さんが山ほどありました。にゅぅ、一度下北沢巡りをせんといけんかも…( ´・ω・`)

20041113shimokita2.jpgおほっ?これはおせんべいやさん【美味し~いお煎餅のお店 下北沢「煎こい」】のようです。
おせんべは嫌いではないんだけど、カレー食ってお腹いっぱいな状況ではちょっと食指が動かなかったです。
でもこれ、良く見ると変り種なおせんべがありますよ?
コーヒーにレモン胡椒とか書かれています…。
うにゅにゅにゅ、やっぱ買ってくればよかったと今になって思ふ今日この頃。やはり、鉄は熱いうちに打て?(激違)

ともかく下北沢イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
近いうちにまた逝きたいです( ´∀`)

20041113shimokita3.jpgうんで、後ろ髪をひかれながらも下北沢を後にしたのが17時半頃。
ここからは井の頭線に沿って渋谷を目指してみませう。

ポクポク歩いていくと10分もすると池ノ上駅が見えてきます。
少し高台になっているので坂道が多いですな。
このあたりから、ちょっと高級な住宅街な雰囲気になります。ぬぅ、線路沿いは歩けないのでちょっと迂回が必要らすい。

んで、なんか閑静なのにえらい綺麗な道だなぁと思ってると、右手に駒場野公園が見えてきますた。
うぅにゅ、入り口の前で写真撮ってみたけど暗すぎてほとんど何も見えない…(^◇^;)。

その後駒場東大前駅を過ぎ、松見坂あたりで淡島通りに合流し246号へ。
今地図を見て思ったのだけど、駒場の東大教養学部側というか井の頭線の北側に沿って歩いた方が渋谷には近かったのね…。
このあたりの道は、住宅街の中をうねうねと続くので、今一方向感覚がわからなくなるのよねぇ。
にゅぅ、神泉駅ってどこにあるのか見てみたかったのだが脳( ´・ω・`)

20041113shimokita4.jpgうんで、渋谷。これからどうしようかなぁと思ったのだけど、ちょっとお疲れなので、お茶でもしようかしらん。
てことで、公園通りを上りフラフラ歩いて、いい加減なことしてると受信料払わんぞ(゜Д゜)ゴルァ!とか思ってたら、こんなものが…。

さうかぁ、ここでやってたのねアレグリ~ア~♪。
あんまし興味無いのでしらんのですよ( ´∀`)。
んでこのあたりに到着したのが19時過ぎ頃だったのだけど、ちょうど公演が終わったところらしく、観客と思しき人達がワラワラと…。
にゅぅ、このまま原宿駅経由で帰ろうかなぁとか思ってたのに、こんなに人がいると、きっとあのあたりの陸橋とか混むんじゃないのぉ( ´・ω・`)

つうことで、やむなく渋谷まで引き返してみたり。
Σ(゚д゚;)気が付いたらお茶するの忘れてるし…。はぅ(つД`)。
んで傷心のまま帰路についたAkkeyなのですた。

20041113map.jpgてなわけで、この日のお散歩はおそらく8Km強の道程だったのではなかろうかと思いますです。
ちなみにジョージアで当たった万歩計は、22,868歩ですた。
ふぅにゅ、普段の通勤時にも10,000歩越えることがよくあるんだけど、その倍くらいかぁ。
途中ドンキーとかハンズとかにも寄り道してるし、蓮沼駅からの歩きもあるからもうちょっと逝ってるかなと思ったんだけどなぁ( ´・ω・`)。

歩行だけの所要時間は2時間弱といったところでしょうか?まぁ、途中写真とったり、寄り道したりだたので、シャキシャキ歩いてれば、恐らく1時間半もかからず歩けるのではないかと…。

にしても最近思うのは、東京って街は歩いた方が格段に面白いってこと。
電車や車で話題のスポットに行けば、短時間で楽しむことができるんだろうけど、話題になって無いところにも、自分の目で見ると気になるものがいっぱいあるのですよね、この街は。
地方のように人も情報量も少ない場合は、それこそ車や電車使わないとダメだけど、これだけ大勢の人がいて、大量の情報が発信される街では、自分の足で見て回る方が面白いと思ってしまうのですよね…。
変かなぁ?( ´・ω・`)

« 月島 | トップページ | マジックスパイス@世田谷区北沢 »

今日のお散歩」カテゴリの記事

コメント

神泉は仕事で何度か使いました。坂の途中の住宅街にこっそりありますね。かなり分かりづらいです。
下北はわたしも好きですねえ。あのごちゃごちゃしてて何やらエネルギーに溢れてるとこが楽しいです。
東京は確かに歩いた方が楽しいですね。でも絶妙な方向音痴なのであんまり歩いたことないんですよ。。

こんばんは^^

ワタシも下北大すきです^^*
雑貨一杯あるし、御茶もオイシイところが沢山。
一日丸まる歩き回っても飽きないなぁ~。

ん、Akkeyサマの記事見てたら、そっちの方行きたくなっちゃった^^*

zordタソ
ほぉやはりひっそりとあるのですね。
にしてもあのあたり、渋谷にあんなに近いのに、宅地と商業地のギャップが凄いですね。

まくいろタソ
ですよね。今度一度下北で一日過ごすというのをやってみたいと思うです。( ´∀`)

煎こいの店主です。お得情報をトラックバックさせて頂きました。

煎こい店主様
お得情報ありがとうございます。
今度是非寄らせていただきます( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/2020648

この記事へのトラックバック一覧です: マジックスパイスに逝こう(下北沢~渋谷編):

» お得なクーポン券! [ikoikoi blog]
【世田谷区タウン】美味しいお煎餅 煎こい ぜひご利用ください。 [続きを読む]

« 月島 | トップページ | マジックスパイス@世田谷区北沢 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31