フォト
無料ブログはココログ

« すもも | トップページ | Dr.コトー診療所2004前編見たぁ »

2004-11-12

焼き味噌サムライラーメン【ニンニクげんこつラーメン花月西糀谷店@大田区南蒲田】

訪問日:2004/11/12 訪問回数:05 満足度:★★★★☆ 地図 

041112_1332.jpg南蒲田あたりだとあまり食べに行くところもないので、久々にニンニクげんこつラーメン花月へ。

さういへば、Yahoo!でやってた国民的ラーメン、まだ食ってなかったけということで実食。

ほほぉ、なんか黒いものがいっぱい浮いてますな。これが焦がし味噌?

ズバッと啜る…。意外に(゜Д゜)ウマー!!

いや、味噌ラーメンあまり好きでないわらしの意見なので、味噌ラーメン好きな方には物足りないかもしれんです。
ただ、味噌ラーメンという枠組みを超えた何かを感じます。

この太い麺とスープとチャーシューのバランスも◎です。

ぬぅ、侮ってますた。スマソ。

ただ、花月はチェーン店なので、どの店でも旨いかどうかはわかりませぬ。
ちなみにこの西糀谷の店長さんはすごい研究熱心?なようで、わらしが食べてる目の前で、スープの味付け研究をされてました。
って、客の前ですんなよ、んなこと( ´・ω・`)

GLOBEATJAPAN(花月グループ)

« すもも | トップページ | Dr.コトー診療所2004前編見たぁ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

読んでる方は楽しくていいんですけどね…
ラーメンばっかり食べてたら…簡単に脂肪が付きやすいお年頃だと思いますから…気をつけてください。

ふふふ、単に付きやすいだけではなく、落ち難いお年頃なのだよ…ヽ(`Д´)ノキシャー

 そうですよー。いくら自炊してようが、この年頃になると運動量は劇的に減ってますからねー。
 腹筋運動するのにお腹の脂肪がjixyadさdすふじこぉいうyふぁp

 それにしてもしばらく外でラーメン食ってないなあ。うらやましい。
 蒲田って行ったことないんですけど、食べ物屋が多いんですかね。

お腹の脂肪は見てみぬふりをしておりまする。

蒲田は飲み屋さんは多いですが、食べ物やはそんなに無いような気が…(^◇^;)。
yas-msaさんがお住まいのあたりの方が多いのでは?

麺がうどんみたいに太いんですね。
「げんこつ」の由来ってナンなのでしょう。
ガツンとくるくらい旨いってことなのか・・・。
食べ方が悪いとオヤジに怒鳴られるとか。(よくわからん)。
Akkeyさん、お汁まで完食派なんですよね。
男前やわぁ。

いや、これはモヤシです(^◇^;)
この写真では麺は見えておりませんな。
ちなみに麺は味噌ラーメンにありがちなやや太麺でした。

バリ辛ラーメンが好きな人は近所の「ラーメンがらがら」へ行って「少子ラーメン」を食べてみてください。
1倍から5倍辛が選べますのでぜひためしてみてください。
うまいですよ!!
僕は毎週末、通ってますよ、では意見待つ!!

さいたまプロレスさま
「ラーメンがらがら」ですか。
ググってみましたが、糀谷のお店ですね?
結構意見の分かれているお店っぽいですが、今度試してみますね( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1941236

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き味噌サムライラーメン【ニンニクげんこつラーメン花月西糀谷店@大田区南蒲田】:

« すもも | トップページ | Dr.コトー診療所2004前編見たぁ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31