フォト
無料ブログはココログ

« ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】 | トップページ | なんとなく »

2004-11-08

人がパンツを穿く理由

人はなぜパンツを穿くのか?
ちなみにここで言っているパンツはズボンのことではなく、トランクスやブリーフといった下着のパンツのことです。

わらしは、人生40年生きてきて、昨夜はじめて人がパンツを穿く理由がわかったような気がしますた。

それは風呂上りのこと。
一通り体を拭いて、風呂からリビングに戻ろうとした際、ふとポットのお湯の残量がほぼ無くなっていることに気づきました。

わらしの場合、気温が下がってくると、部屋の飲み物はインスタントまたはドリップのコーヒーが大半となり、インスタントコーヒーの500gビンなどは3週間で空いてしまうくらいの頻度でいただいております。

なわけで、お湯が切れるのはちと腹立たしい状況となるわけです。

そこで、わらしは風呂上りでぶらぶらしたままの状態で、ポットのお湯を沸かすために水の入れ換えをはじめますた。

ちなみに、皆様はポットにちょびっとだけお湯が残っているときって、そのまま水の継ぎ足しをしますか?
わらしのバヤイ、なんとなく継ぎ足しするのは、お湯の鮮度(?)が落ちるような気がしてしまって、残ってるお湯を一度捨てて、新たに水を入れなおすという手順をとるわけです。

んで、夕べも同じように残ったお湯をシンクにジャーッ。

ボコッというシンクの膨張音が聞こえた瞬間、下腹部に刺すような痛みが!

っつぅ。

さうです、捨てた熱湯の飛沫がわらしの下腹部に飛び散ったわけです。
いや、へそ下三寸と言いますが、正にへそ下2寸5部のあたりに飛んでくれたので、ちくっとした痛みというか熱さを感じた程度で済んだのですが、もう少し下だったり、もしくは妙齢の婦女子が目の前におったりしたら…。

そらもう考えただけでも恐ろしいことです(((;゚Д゚)))ガクブル...

普段何気なく穿いているパンツ。
それは、こういった危険からわれわれを守っていてくれたのです。

パンツ、ありがとう。これかもよろしくな!(;´Д`)

« ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】 | トップページ | なんとなく »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今さらだけど,パンツは「穿く」んですね.何か,穴が開きそうです.
全然関係ないけど,博多ぶらぶらはお菓子の名前ですので,ぶらぶらしてていいのです.

ですな。
下半身に着ける衣服は、穿くが正しいようです。

博多ぶらぶら。
これですな?→ http://bb.bidders.co.jp/saemon/

確か昔一度食べた記憶が、特にこの腹踊りの顔が記憶にあるような…。

「博多ぶらぶら」
赤福餅っぽいかんじ。
ネーミング、インパクト大です。
パンツの話題になんでいきなり登場?!
オトナは深く考えちゃダメですね。d(^-^;

ふふふ、大人だからさ。

なるほどそういう理由だったのか…。
私はてっきり…1枚かませないと“小”の後でズボンに染みちゃうからだと思ったニャン♪

ぬぅ、comさん。
そりは、ピークを越えた男性の話しですな。
20代までは切れがあるので、染みちゃうことは無い筈ですヨ。
んが30過ぎたあたりから、切れが悪くなってきて、終わったつもりが、あらやだ残ってたわ的な現象に出会うようになるのですよ(つД`)。
括約筋が弱るのかしらん?

今気がついたのですが、Akkeyさんは<不惑の>40なのですね。

男子諸君はたいへんなのですね。
切れがなくなるとトイレットペーパーが必要なのでしょうか。(素朴な疑問)

いやいや、だからしっかり振るのですよ。( ´∀`)

そうなんだ・・・ピーク過ぎると染みるのか・・・
だから振るのか・・・
男のナゾが少し解明されたような気がします。

奥が深いな~
でも、ソコの括約筋は鍛えること出来るのでしょうか?
・・・・・またナゾが増えた。

ご無沙汰しておりました。

で、いきなりですが、大切なイチモツがご無事で何よりでございました。(爆)

40過ぎるとキレが悪いんですね。なるほど、よくわかったです。
え?何がって?
泊り込みでボランティアしてると、5日から1週間お風呂に入らないわけで、
全員臭いんだけど(笑)、高齢のオッサンになるとオシッコ臭い匂いの人が
結構多かったんです。
で、なんでかなーって思ってたのですが、理由が判明しますた。
なるほど。あとから浸出?するのか。(違爆)

てりこさま、黒い姐さん、だうもです。

さうですね。正しくは、全部綺麗に出し切れないというのが正しいのかも。
長いホースを付けた水道の蛇口閉めても、ホースの中にちょっと残ってたりするじゃないですか。
そんな感じですわ(^◇^;)

若いうちは、勢いつけて出し切ったあと一気に栓が締められてたのに、そのうち締め付ける勢いがおちるので、パイプの中の残量が増えてしまうのかなぁ、と勝手に考えております。

とか書いてて、わらしだけの症状だったりしたらどうしませう(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1895047

この記事へのトラックバック一覧です: 人がパンツを穿く理由:

« ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】 | トップページ | なんとなく »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31