フォト
無料ブログはココログ

« パンのアウトレット | トップページ | 人がパンツを穿く理由 »

2004-11-08

ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】

訪問日:2004/11/06 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041106newtantan.jpgんで、今週末は辛いもの食わなかったのかというと、●●-っ んなこたぁない…。

実は蒲田でちょっと気になる店を見つけてしまい、休日出勤前にちょこっと寄ってみたりしたのが、ここニュータンタンメン本舗蒲田店でし。
ここは横浜を中心に展開されているチェーン店らしく、店名になっているニュータンタンメンが売りのようです。

ちなみに、ニュータンタンメンていうのは、普通の肉味噌の入ったタンタンメンとはちょっと違い、唐辛子とおろしにんにくをいためたものを溶き玉子でとじたようなものがのっているラーメンのようです。

また、辛さは「控えめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛」の5種類から選ぶことができ、ここは迷わずメチャ辛を選択しておきますた。

んで待つことしばし、ニュータンタンメンのお出ましです。
ぬぅ、色合いとか、唐辛子の入り具合とか結構期待できそうですよ?

で実食。

あれっ?全然辛くないですよ(;´Д`)

なんか、唐辛子が入ってるのは間違いないし、ニンニクも結構効いてます。
なのに、なぜか辛さを感じないのですよ。
にゅぅ、今まで辛いもの食いすぎて味覚が壊れてる?

いや、カプサイシン効果で額に汗は出てるんですよ。
でも、刺さるような辛味や、ズンとくる刺激がないのですよ。
その証拠に、今までの激辛ラーメンは食うとその日のうちに腹がピ~したのですが、これを食べた日には特に変化はありませんでしたヨ(^◇^;)。

20041106newtantan2.jpgんで、なんの問題もなく完食。
ちょっと、見た目に期待したのに…。
お味的には、まぁ可もなく不可もなくという感じでした。

さうさう、このお店は元々森香ラーメンというお店があったはずの場所なのですが、気が付いたらこのお店ができてますた。いつ変わったの?
ちなみに、このお店から20mほど駅よりに「しんか」という名前のラーメン屋ができてたので、多分こっちに移ったのではないかと思ってみたのですが、真偽の程はいかに?
まぁ、こちらも記憶に残るようなお味ではなかったので、だからなんだということはないのですが…(^◇^;)。

« パンのアウトレット | トップページ | 人がパンツを穿く理由 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~(^^)

表面にだけ、唐辛子が浮いているように見えるであります。
おっ、やはり、言う程辛くなかったようですな。

確かに、辛さは鍛えられますので、
そろそろ、逝っときますか、例のブツ(^^)v

Suggyさんだうもです( ´∀`)
Akkeyちょっと酔い気味です。

ぬぅ、あの狂ったワンちゃんですか?( ´∀`)

ですな。
つうか、以前ご紹介いただいたホットソースワールドには、他にも強力なソースが紹介されているので、検討中です。
ただ、東京ではなかなか食べる機会がないので、岡山に戻ったときに試すしかないのですが…(^◇^;)

おはようと言うべきか(^^;

ふふっ・・・。
「ソース」と言う、700万スコビルを所望したす。
なんて、勝手言ってますが、お許しを(^^ゞ

うえぇ、更に辛いではないですか(つД`)
その上ムチャ高い(つД`)

ブレアの突然死くらいじゃダメ?( ´・ω・`)

こんちわ!

言ってはみましたが、反省・・・。
実際、食えないような気がします。

ブレア氏あたりは、妥当だと思ふよ(^^)
何が妥当なのだろうっと・・・。

んじゃ、その方向で検討します(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1894759

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】:

» ニュータンタンメン [まちゃの信州グルメ日記]
今日はラーメンを食べに「元祖ニュータンタンメン本舗」(軽井沢店)へおじゃました。 店名に「ニュータン [続きを読む]

» タンタンメン半額デー!! [まちゃの信州グルメ日記]
今日は軽井沢へ遊びに行ってきました。軽井沢ショッピングプラザへ行ったのですが、寒いのにもかかわらず大 [続きを読む]

« パンのアウトレット | トップページ | 人がパンツを穿く理由 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31