フォト
無料ブログはココログ

« 中目黒~代官山~渋谷を歩く | トップページ | キャラメル オ・レ »

2004-11-01

爆発ラーメン【味噌一中目黒店@目黒区中目黒】

訪問日:2004/10/31 訪問回数:02 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20041031misoichi.jpgなわけで、前回に続き味噌一の辛さの見極めに逝ってまいりました。
前回は火吹だったので、今回は最上位である爆発に挑戦です(^◇^;)。

本来なら前回と同じ三軒茶屋店で比較するのが筋なのでしょうが、hirocakepさんが行き着けだったという中目黒店も見てみましょうということで、今回は場所を変えてみますた( ´∀`)。

んで、メニューにあるます辛さ最上級と思われる爆発ラーメンを発注。
例によって、食券を店員さんに渡すと、ちらりとこちらを見て、『辛いのは大丈夫ですか?』とか聞かれたので、大きく『はい』と頷ておく。

出来上がるのを待つ間、勝手知ったるなんとやらで、社会福祉協議会に向けて100円ばかしカンパし、煮タマゴと火吹きメンマをいただく。
火吹きメンマは、おつまみに最適ですわ。

んで待つことしばし、お待ちかね爆発ラーメンの登場でし。
うん、確かに火吹より更に赤さに磨きがかかってますな(^◇^;)。

で実食。

むはっ、かなり辛いです。(;´Д`)
いや、口に含んだ瞬間から既にヒリヒリしてます。(;´Д`)
もう少し辛さが増すと、気分がブルーになって食う気力を無くしそうな、食いつづけると冷や汗が出てきかねない、そんな感じです。
ある意味、わらしの上限に近いのかもしれません。

ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタッ。

ぬはっ、凄い勢いで汗が流れてます。暑いとかではなく、カプサイシンの効果で毛穴が開いて体内の水分を押し出しているという感じで汗が出てます(;´Д`)。

20041031misoichi2.jpgんで、なんとか完食。
いやぁ、大汗かきました。写真のナプキンが全てを物語ってます。

まぁ、もう一回食えと言われれば食えないことはないですが、喜んでいただきたいという感じではないです。
わらしの場合、味噌一なら火吹ラーメン、中本なら蒙古タンメンあたりが、おいしくいただけるお味というところでしょうか。
そこから上は、やはりある意味罰ゲーム的な気分になりますな(^◇^;)。

でも、とかいいながら、辛いものってまた食べたくなる麻薬的な何かがあったりするんすけどね( ´∀`)。

味噌ラーメン専門店 味噌一

« 中目黒~代官山~渋谷を歩く | トップページ | キャラメル オ・レ »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

ど、怒涛のUPですね!

…っていうか、やばそうー( ´д`;)
このラーメン。
美味しそうに見えるあたり…ワタシも辛いのはスキだしなぁ…だからなんだけど、多分つーか絶対2・3日オナカ壊して会社休むですよ。。。(笑)


これがAkkeyさんの限界ってことは、私なぞ、1口が限界なのだろうなぅ。^^;

完食したのは凄いですね~(^_^;
辛い系は大丈夫なのですが、猫舌なので、ラーメンのように汁物で、かつ辛いというの想像以上に辛そうな気がします。

一口どころか匂いと色だけでパスかも。。(^^;

まいくろタソ
おぉ、辛いの好きですか?
んじゃ次は辛い辛いオフでもいかが?
ちなみに、最近辛いラーメン食ったとアップした日には、家帰るとピ~してます。
辛いもの食うのは此処までが楽しみの内ですよ(^◇^;)

黒い姐さん
う~んどうでしょう(^◇^;)
でも辛味耐性ってその日の体調とかでも変わりますしね。
やっぱ、同じものを複数人で食べてみて評価しないと判らんですよ。

バカぽんさま
お久しぶりですぅ。
確かに、辛いラーメンって気をつけないと、辛くて舌が痺れてるのか、やけどして舌が痛いのか判らなくなるときがあるです。
ちなみに、中本なら、冷やし味噌ラーメンの辛いのがあるですよ。(^◇^;)

くっきもさま
あら、辛いのダメですか?
辛いのははまると麻薬的に次が欲しくなってしまうです…。

ぬうう。赤いですね辛そうですね。
最近は自炊ばかりで、外に食べに行くことがほとんだなくなりました。(つД`)

yas-msaさんいらっさい。
結構辛いですよ、きゃつらは(^◇^;)

でも自炊はあるいみ羨ましいですよ。こっそりお邪魔して見させていただいておりました( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1826343

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発ラーメン【味噌一中目黒店@目黒区中目黒】:

« 中目黒~代官山~渋谷を歩く | トップページ | キャラメル オ・レ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31