フォト
無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の57件の記事

2004-11-29

ドラゴンクエストVIIIの人気の秘密

20041129dq8.jpgやっぱキャラが8頭身の3Dになったからかなぁ…。
R18指定?(*´Д`)ハァハァ

にしても、zordタソも書いてますた【酸性: ぼうけんのきおく1】が、これは話が進めば進むほど、喋って欲しい感爆発ですな。

なんで、声優さんを付けなかったのだらう。
予算が無かったはずとは考えられんが脳…( ´・ω・`)。

【2004/12/06追記】
てりこさんにこっちのが人気なのではとTBをいただきますた。
てりこ らんど:ドラクエ耐久○時間
ぬぉ、バニーちゃん(*´Д`)ハァハァ

ふかひれ中華まん@ミニストップ

20041129fukahire.jpgまんの2つ目。
本日も、やはりミニストップさんのふかひれ中華まんでつ。

これは、最近の中華まんに増えてきた丸型でないタイプで、葉っぱのようないわゆるリーフ形(勝手に命名)をしとります。

んで実食。
確かにふかひれっぽいものは入っております。
んが、こうなんというか細すぎて、何のことやらさっぱりです。
やっぱ本当のふかひれの味を出そうと思うと、1個2,000円とかでないと無理なのではないかと…。

お値段:195円
お味:★★☆☆☆

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ

2004-11-28

豚角煮まん@ミニストップ

この世に「まん」在り。
肉、ピザ、アン、…。
それら幾星霜の「まん」に心惹かれ食すものを「まにすと」と呼び、その道を極めたものを「まにすとマスター」と呼ぶ。
今日ここに、「まにすとマスター」を目指し、その一歩を踏み出した男が一人、名をAkkeyと謂う。
「まにすとマスター」の道は茨の道。
これは、それをつづった愛と感動の記録である。

さて、新シリーズ「まにすとマスター」を始めてみようと思うのです。
「まにすと」は、MobiusしゃんがN/Aに書かれていたエントリー【N/A: 九十九里海岸】ではじめて耳にした言葉で、肉まんを食する人を「にくまにすと」と称されています。

「まん」愛好家のわらしとしても、やはりどこのなに「まん」が一番旨いのか、やはり確認する必要があろうかと思い、このカテゴリを追加してみますた。
同じ道を歩まれている方は、是非このカテゴリを新規登録して、ココフラッシュから情報交換をしようではありませぬか!


20041128kakuni.jpgということで、記念すべき大一発目は、ミニストップの豚角煮まんでつ!
といいながら、写真を撮りわすれてしまったので、今度食べたときに撮っておきます。

名前の通り、「まん」のあんはちゃんとした食感が楽しめる豚の角煮が入っております。
味付けとしては、醤油ベースのあま辛系で、ちょっと濃い目の味付けが、淡白な「まん」の皮にマッチしてます。

なかなかに良くできた逸品ではないかと思います。

お値段: 138 145円也
お味:★★★★★

本日までのベストオブまん:豚角煮まん@ミニストップ


2004/11/29修正
イメージをアップしますた。
価格は税込み表示に変更しますた。
本日までのベストオブまん項目追加(^◇^;)。

蓮沼に

20041128shop99.jpg蓮沼にお住まいの皆さんに朗報です。
蓮沼駅前にSHOP99が12/1にオープンします。

これで、レトルトのご飯やふりかけを買うためだけに蒲田本町店に逝く必要はなくなりましたよ。

って、わし限定情報じゃん(。A。)

のむヨーグルトラ・フランス

20041128yougrut.jpgby yoplait。

はっきり言おう。
ヨーグルトにラ・フランスを入れてはいけません。
・゜・(ノД`)・゜・

最近のスナック菓子2題

20041128marlar.jpgあの暴君ハバネロの東ハトから発売の麻辣仙人。
なんかラーメンスナックのような感じです。

実際食べてみると、麺はベビースターなどと比べるとかなり太め。
お味は、まぁピリ辛かな。ハバネロよりは辛くないと思うけどどうかしら?
もう一回くらいは買ってもいいかも(偉そうに…)

20041128ebisen.jpg最近えびせんはいろんな限定品を出してきますな。
今度はチーズフォンデュらしい。

お味の方は、確かにチーズが効いてます。
フォンデュかと言われると、どうなんだろうって感じですが、ただのチーズ味ではないです。
まぁまずくはないんだけど、食べつづけていると、えびせんの味が表に出てきて、チーズ?って感じになってきます。
なぁんあ、この手のえびせんって全部同じように感じてしまうのは気のせい?(^◇^;)

やっぱえびせんは、普通のが旨いと感じる今日このごろなのです…。

びしょもんオフ逝ってきますた

つうことで、昨日(11/27)は「大阪からきた働く美少女☆さんと一緒にもんじゃ焼きを食べませんかオフ」略して「びしょもんオフ」に参加してきますた。
まぁ、きっかけは、前回一緒にノニ汁を飲んでいただいたご縁の働く美少女☆さんが、私用で東京に来られるとのことで、んならBlogつながりのきっかけになったひろひろしさんと、さらにそのきっかけとなった黒陣馬さんもお誘いしてみましょうかとなったのがきっかけでして、まぁそんな感じ(^◇^;)。

つうことで、東京駅で働く美少女☆さんと合流し、ちょっと送れつつ待ち合わせ場所の月島へ。
んが、到着すると姐さんとひろひろしさんはとっくに着かれており、姐さんに「遅い!」とのお叱りを…ゴメンナサイ・゜・(ノД`)・゜・。

20041127off1.jpgんで、向かった先はcomさんお奨め錦(2号店)
お店はちょうど空席があったので、そのまま入店し、早速生4つ( ´∀`)とモチ明太子もんじゃを発注。
他にお客さんがいたからか、焼きましょうかと聞いてくれず。
それならばと、前回のみようみまねでわらしが焼いてみますた。
だう?けっこうおいしそうに焼けますたよ?

んで、早速実食…。にゅう味が無い(つД`)。
前回食べた2店では結構出汁が濃い目に効いてたのでソースも醤油も入れてなかったのですが、ここのは自分でしっかりと味付けをしなくてはならなかったようです…。
あ(;´Д`)、ちゃんとメニューに書いてありました。皆さんすんまそん・゜・(ノД`)・゜・。

20041127off2.jpgんで2枚目に生海老もんじゃ、3枚目にもんじゃイタリアーノを注文。
焼き方は、やはり3枚目が一番上手く焼けたような。
にしても、生海老もんじゃはもっともシンプルなもんじゃだっただけに味付けが難しくて、なぁんかおかゆのような感じに…。ぬぅ、結構ソースも味の素も塩も胡椒も入れたのに脳。

逆にもんじゃイタリアーノは、ミートソースとチーズが付いてて味が濃い目だったので、我ながらおいしく焼けたように思うですわ。

んで皆さん2~3杯ずつアルコールをいただいて、15時過ぎに1次会終了。
いやぁお昼から飲むのはよろしいですな(^◇^;)
ん~、なに話してたっけ?
他愛も無いことをくっちゃべってたような気がしますが、楽しかったことしか覚えてないのは歳のせいか、あるこほーるのせいか…(つД`)

その後、働く美少女☆さんは新宿に用があるとのことで、みんなして新宿まで移動し小田急ハルクにあるトリコロール?でお茶して17時前に解散…。
と思いきや、ひろひろしさんと黒いお姐さんは既に次に逝くつもり満々のようで(^◇^;)。
んならばと、ヨドバシ西口本店に例のブツ【Google 検索: ドラゴンクエストVIII】をとりに逝くのを付き合ってもらって、そのまま歌舞伎町側へ移動。

20041127off3.jpg普通の居酒屋チックなところでということだったので、コマ劇場地下の「こぶた」なるお店へ。
んで21時ごろまで飲みつづけたわけでして、久々に結構飲んだかも?(^◇^;)
こぶたさんでは、昼のもんじゃがこたえたのか、ぎんなんやらサラダやら軽めのメニューのみ注文したり。
ほぉら、やっぱもんじゃは腹にこたえるだしょう?( ´∀`)

にしても、ひろひろしさんは色々な謎をお持ちのようで、次は是非わらしの肩をおながいしまつ。

その後黒い姐さんをお見送りして、4次会に突入というか、ひろひろしさんに強制連行されて、すずめのお宿に突入( ´∀`)。
んでも寝不足のひろしさんは眠たそうで、ビール一杯のみで解散。
お疲れ様でございますた。

さすがにヨッパになりますて、家にたどり着いたのは23時過ぎだったのですが、そのまま気を失うように…。
まぁ、おかげで今朝は5時半に目が覚めますた。
いやぁ健康的だ(ホントか?)

とまぁ、そんな感じで久しぶりに楽しいお酒をいただいてまりますた。
黒いお姐さんは予想どおり素敵なお姐さんだったし、ひろひろしさんは予想どおりユニークなお兄ちゃんだったし、働く美少女☆さんは元気なおねぇちゃんだったし。
大変楽しゅうございますた。また機会がありましたら遊んでやってくださいませませ。

さ、ドラクエしようっと( ´∀`)

トマトイタリアン大盛り【みかづき@新潟市万代シティー】

20041126italian.jpg今日で2回目。

お味は、すっごく太いうす味のソース焼きそばにミートソースをかけたような感じ?
紅しょうがのようなものが入ってて不思議なアクセント?(^◇^;)

なんか、前回より旨く感じたのは、徐々にはまってきてるってこと?
うにゅ、このためだけに新潟に逝くようなことになったらどうしよう(^◇^;)

2004-11-27

いま

041127_2055.jpgひろひろしさんと二人きり…

ホテルの予約しなきゃ。( ´∀`)

今日は何の日

今日11月27日は何の日でしょう?

ドラクエVIII【Google 検索: ドラゴンクエストVIII】の発売日?
それはさうですし、わらしも何故か予約票なるものが財布に入ってますた(^◇^;)。

なのですが、実はもう一つありまして、昨日のエントリにも書きましたように、逢坂から働く美少女☆さんが東京に来られるので臨時オフを催すことになっておりますのです。

参加メンバーは黒い姐さんひろひろしさんにわらしの計4名。
働く美少女☆さんのご要望によりひっそりともんじゃしに月島に逝こうと思っております。

とはいへ、最近散髪逝ってないので髪はボサノバ(ぼさぼさののばし放題)なのでちょっと恥ずかしかったりするのですが…(^◇^;)

ということで、また明日…つうか今日か(*´∀`*)

2004-11-26

新潟駅の

新幹線改札内にあるNEWDAYSのレジにいるおねいちゃんはムチャクチャカワイイ。

ああどうしよう(*´Д`)ハァハァ

長岡

041126_1018.jpgもうすぐ…

ここからはバス

041126_0831.jpgぬぅ、トイレ休憩もないらしい。

どっかのPAに寄ると思ってたのに( ´・ω・`)

MILO

041126_0607.jpgby Nestle。

「ふっ、寒い朝はMILOにかぎるぜ…」

そう呟くと、男は新潟を目指し、朝霧の中消えていくのだった…。

第一部完。

明日は

また新潟に逝かねばならなくなってしまいまつた。
それも日帰り…。

越後湯沢~長岡間はバスだから片道ほぼ5時間かかるのだよなぁ。
はぁ5時半起き…はよ寝れ>洩れ(つД`)

image/20041126sampleあ、そうそう。
関係者の皆様、新潟とは全然関係ないですが、こんな感じです。
忙しいふりして会社のカラーレーザービームプリンタを私用に使用しますた。
すまんこってす。
でわ、よろしくお願いしまつ。

2004-11-23

着ぐるみパジャマ

楽天に着ぐるみパジャマを売ってるお店があることを【usePocket】さんのところで知ったり。

★大人 動物着ぐるみ★

【楽天市場】★大人 動物着ぐるみ★:パジャマの店・メイフェア

にゅぅ、今ならこれを買うともれなくBlogのネタにできますよ。
ちなめばわらしはウシが欲しい…。

あなたもお一ついかがっすかぁ?( ´∀`)

2004-11-22

エクストラミルクココア

041122_1149.jpgby 小岩井。

結構(゜Д゜)ウマー!!

乳好きならオススメ。

飲んだ後、口に残る物があるけど…( ´・ω・`)

2004-11-21

【緊急企画】もんじゃを食べに逝こう(もんじゃはやはり月島なのか?)

ということで、今週のお散歩&食べ歩きはもんじゃ焼きです。
なんで?という理由は、まぁそのうち追々…( ̄ー ̄)ニヤリ。

20041120tukimonja.jpgつうことで、もんじゃと言えば月島【月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト】ってことで、まずは月島のおしお本店【もんじゃ おしお 本店 ‥ついてるグルメ SHOPガイド‥】さんに逝ってみますた。

ところで、月島に行ったことがある方はご存知だと思いますが、ここは、西仲通沿いに何十件ものもんじゃ屋さんが軒を並べています。
なもんで、どこが1番うまいのかなど正直わかりませんし、ググってみても結局人それぞれというか、誰もが無条件に旨いという店はないということが判りますた…(^◇^;)。

それにここだけの話し、わらしのもんじゃ経験は非常にpoorでして、もんじゃはどちらかというと、あまり旨くないものという印象であったりしたのです。
だけど、あれだけ店がある以上、きっとちゃんとしたお店で食えば旨いに違いないということで、もんじゃの代名詞といえる月島にやってきたわけです。

んで入り易そうなおしお本店さんで、黒い姐さん推奨の「モチ明太チーズ」を注文。

焼き方に関しても一応こちらで【浅草もんじゃ焼.com |もんじゃ焼マニアックス|家庭でできるもんじゃの作り方】勉強してってはいたのですが、入店した時間が17時ちょっと前で空いていた時間帯であったため、お店のお兄さんが焼いてくれますた。( ´∀`)

ふ~ん、モチも明太子もチーズも最初から混ぜちゃうのぉ?お勉強で見たサイトには、明太子やチーズは後から入れたほうが良いようなことを書いてはいたんだけどなぁ…。
にしても、お好み焼きと比べてかなり短時間で焼きあがるもんですな。
手際のいいお兄ちゃんのお陰で、5分もしない間にもんじゃは焼き上がりますた。

んで、実食。うにゅ、普通に旨い。
モチの食感と、明太子のしょっぱさと出汁がいい塩梅に織り成されております。
はがしを使ってハフハフしながら完食。おいしゅうございました。

20041120tsuki1.jpgさて、月島のお味は判りました。次は、このお味が他の場所にあるもんじゃ屋さんと比較していかがなものかというとこです。
んで、とある理由により、高田馬場にあるお店と比較してみることにしませう。

つうことで、腹ごなしを兼ねて、月島から東京駅方面に向けてお散歩開始!
ふにゅ、佃島にかかる中央大橋も日が暮れるとイルミネーションが綺麗ですな。

20041120tsuki2.jpgさらに歩き進んでいくと、こんなものをハケーン【肉のハナマサ 宝町店】。
なにやら、肉のハナマサが経営するプロの為の24時間コンビニエンスストアらしく、業務用の調味料や生鮮品を扱っている模様。
ふぅにゅ、こんな場所にあって流行るのか脳?
20041120tsuki3.jpgそうこうしている間に早くも東京駅着。
ぬぅ、思ってた以上に早く着いてしまった。30分くらい?
確かに直線距離なら2.5Kmくらいのもんだからなぁ…。
せっかくなので、もう少し歩きませうか!?

20041120map.jpg
20041120tsuki4.jpgつうことで、八重洲口を右に折れて山手線沿いに北上してみませう。
首都高をくぐり新日本橋方面に少し進み左折すると神田駅に到着。
神田駅を過ぎると中央線ガード下にバイオリン専門店をハケーン。その隣にはギター屋さんもあったり。
御茶ノ水あたりには、楽器屋さんが結構あるという認識があったのですけどねぇ…。
こんなところに弦楽器の店が並んで在ったりするのには、何か理由があったりするんでせうかねぇ?!

20041120tsuki5.jpgんで万世橋を越えると其処は夢が叶う街(?)秋葉原。
心安らぐ街ですな。( ´∀`)
さう謂えば、とらのあな【とらのあな Web Site】近くのクレーン専門ゲーセンでは、レイヤー(?)なおネエちゃんがメイドさんちっくな服装で働かれてますた。
ええ脳(*´Д`)ハァハァ

20041120tsuki6.jpgさらにさらに進めば、アメ横。
やっぱ上野と謂えばアメ横ですな。
学生の頃は大宮に住んでたいたので、都内に出てくると、必ず上野でお茶したり、アメ横で買い物したりしたものです。
あぁ、酸っぱい思い出が蘇る…( ´∀`)。
来月になれば、師走な趣に変わるのでしょうな。鮭やら、ピーナツやらやらやら…。

んで、さすがに足が疲れてきたので、上野駅から山手線乗車。
しばらく見ない間に上野駅も綺麗になったなぁ。(歳がばれる(^◇^;))
つうことで、次のチェックポイント高田馬場に向け発車…。


20041120takamonja.jpg寿々音【Yahoo!グルメ - もんじゃ 寿々音】は、都営アパートの1階にありますた。ちょっと判り辛いかも…。
んで、月島との味比較のため、こちらでもモチ明太チーズを発注し、同じようにお兄ちゃんに焼いてもらう。

ほぉ、こちらは焼き方がちょっと違います。
まず、野菜にはあまり火を通さず、生に近い状態で土手を作り、その中に汁とモチ、明太などを入れる。
んで、汁とモチ、明太を焼きながらトロミが出てきたら、周りの野菜を混ぜ込むように焼いていきます。
んで、全体的に火が通ったら、最後にチーズを乗せてとろけたら出来上がり。
こちらの汁というか出汁には十分に味が付いているのか、ソースは入れませんでした。
おしおさんの場合は、汁を土手に流し込むと同じくらいにソースを混ぜいれてましたね。

で、実食。
お味の方は、こちらも(゚д゚)ウマー です。
が、明太子やチーズの味はこちらの方が引き立っているような気はします。
これは作り方の差なのかも?!

んでどちらが旨いかと言われると…、にゅぅ迷いまする(;´Д`)
どっちも(゚д゚)ウマー でしたし、正直なところお味にさほど差はありませぬ。
しいて言へば、月島の方が商売相手が多いからか、メニューに色々と種類が一杯ありますた。
おしおさんで気になったのは、激辛もんじゃでしょうか?何が入ってるんだらう…(^◇^;)

にしても、5時間ほどの間にもんじゃ2枚とサワーを1杯いただいたのですが、ちょっともんじゃを舐めてますた。
材料的にもそんなカロリー高そうなものも無いし、モチも切り餅1枚分くらいしか入って無さそうだし、二人前くらい余裕で食えると思ってたのですが、これが結構腹にたまるんですヨ。
寿々音さんのもんじゃは、ちょっと味が濃い目ということもあったんですが、最後の方はかなり辛かったです(つД`)。

ということで、どちらもおいしくいただきました。( ̄人 ̄)
てなわけで、関係者の方々、ご要望をお知らせください( ̄ー ̄)(謎)

マジックスパイス@世田谷区北沢

20041113magicspice.jpgつうことで、念願のマジックスパイスでつ。【地図
あちこちで、ここのカレーは辛いと聞きつけ、是非一度逝かねばと思ってはいたものの、辛いラーメンシリーズ【1,2,3,4,5】がここのところ続いておりますたので、この日になってしまったのでございます。
にゅぅ、こういうとき体が2つあれば…(激違)。

到着したのは17時ごろだったのですが、既に幾つか売切れのメニューもあるとか。
とりあえず、基本であろうチキンカレーを発注してみます。

で、問題は辛さをどうするか?
どこか(失念)の辛いもの好きな方のサイトで「虚空」はかなり辛いようなことがかかれていたので、とりあえず お友達 「極楽」からということに…。
マジックスパイスの辛さの基準は、サイトにも書かれていますが、
覚醒<瞑想<悶絶<涅槃<極楽<天空<虚空
といふ通常7段階のメニューと、更にその上をいく
アクエリアス
つうのがあるのです。

で待つことしばし、頼んだチキンカレー極楽がやってきますた。
ふにゅ、スープカレーということでシャバシャバなカレーです。スープカレーは以前五反田の「うどん」【スープカレーの店「うどん」】で経験済みだったので、特に違和感は無いです。
違うのは、かなりの量の野菜とチキンの腿が丸々一本入ってます。かなりヘルシー?
ライスはサフランライスかな?

では、さっそくいただきまぁぁす。
ふにゅ、香りも味も間違いなくカレーの範疇だと思います。
いや、たまにスープカレーはカレーの味がしないという意見を聞くことがあるのですが、この香辛料の使い方はやはりカレーでしょう。( ´∀`)

さて、問題の辛さです、確かにピリピリと辛いです。
が、我慢できないものではないですし、これもあちこちのサイトに書かれているように、食べ進んでいくうちにあまり辛く感じなくなってきます。というか、どんどん(゚д゚)ウマーと感じるようになってくるです。
チキンもよく煮込まれていて、味もしっかり染み込んでいます。これも(゚д゚)ウマー です。
なので、空腹感も相まって一気にいただいてしまいますた。
これなら、是非次は「虚空」チョイスで更なる深みを味わってみたいと思います。

それに、今回は注文し忘れたのですが、こちらのトッピングにあるモモといふネパールの餃子があって、これもかなり(゚д゚)ウマー らすいので、是非試してみたいと思いまする。

ただ何にしても、こういうお店では、できればやはり複数人でいって、異なるメニューを食べ比べたり、辛さを比べたりしたいものですな。

何にしてもわらし的には、非常に(゚д゚)ウマーですたので、是非是非再チャレンジしたいと思いまつ。
どなたか、辛い物好きな方ご一緒にいかがでせう?(^◇^;)

2004/12/02追記
お気に入りのカレー屋さん100さまから以下のエントリでTBいただきましたので、TB返しさせていだきました。
幾多のカレー屋さんの細やかな情報は必見!
是非、次に行くお店の参考にさせていただこうっと( ´∀`)
お気に入りのカレー屋さん100: おすすめその57 マジックスパイス下北沢店(下北沢)

マジックスパイスに逝こう(下北沢~渋谷編)

ぬぅ、何のかんのであっという間に一週間経ってしまった…。
早く続きを書かないと、次のお散歩のエントリが書けませぬので、チャキチャキ逝かねば!

前回のエントリを未読な方は、こちらを先にご覧ください。【マジックスパイスに逝こう(茶沢通り編)

つうことで、ようやく辿り付いたマジックスパイスにて念願のチキンカレーをいただいてみたり。
辛さをどうするかを非常に迷ったのだが、どこかの辛いもの好きな方のサイトで「虚空」はかなり辛いようなことがかかれていたので、とりあえず お友達 「極楽」から…。
カレーの詳細はこちら…】

20041113shimokita1.jpgさてお腹も膨れたので、ちょこっとばかり下北沢探索。やっぱもうすぐX'masなのです。

下北沢に来たのは初めてだったのですが、この街イイですねぇ。
もし、自分で住む場所決めれるのであれば、下北沢いいかもです。
生活に必要なものもあれば、ちょっと食事したり飲んだりするところもあるし。
それに何といっても、ラーメン屋さんが山ほどありました。にゅぅ、一度下北沢巡りをせんといけんかも…( ´・ω・`)

20041113shimokita2.jpgおほっ?これはおせんべいやさん【美味し~いお煎餅のお店 下北沢「煎こい」】のようです。
おせんべは嫌いではないんだけど、カレー食ってお腹いっぱいな状況ではちょっと食指が動かなかったです。
でもこれ、良く見ると変り種なおせんべがありますよ?
コーヒーにレモン胡椒とか書かれています…。
うにゅにゅにゅ、やっぱ買ってくればよかったと今になって思ふ今日この頃。やはり、鉄は熱いうちに打て?(激違)

ともかく下北沢イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
近いうちにまた逝きたいです( ´∀`)

20041113shimokita3.jpgうんで、後ろ髪をひかれながらも下北沢を後にしたのが17時半頃。
ここからは井の頭線に沿って渋谷を目指してみませう。

ポクポク歩いていくと10分もすると池ノ上駅が見えてきます。
少し高台になっているので坂道が多いですな。
このあたりから、ちょっと高級な住宅街な雰囲気になります。ぬぅ、線路沿いは歩けないのでちょっと迂回が必要らすい。

んで、なんか閑静なのにえらい綺麗な道だなぁと思ってると、右手に駒場野公園が見えてきますた。
うぅにゅ、入り口の前で写真撮ってみたけど暗すぎてほとんど何も見えない…(^◇^;)。

その後駒場東大前駅を過ぎ、松見坂あたりで淡島通りに合流し246号へ。
今地図を見て思ったのだけど、駒場の東大教養学部側というか井の頭線の北側に沿って歩いた方が渋谷には近かったのね…。
このあたりの道は、住宅街の中をうねうねと続くので、今一方向感覚がわからなくなるのよねぇ。
にゅぅ、神泉駅ってどこにあるのか見てみたかったのだが脳( ´・ω・`)

20041113shimokita4.jpgうんで、渋谷。これからどうしようかなぁと思ったのだけど、ちょっとお疲れなので、お茶でもしようかしらん。
てことで、公園通りを上りフラフラ歩いて、いい加減なことしてると受信料払わんぞ(゜Д゜)ゴルァ!とか思ってたら、こんなものが…。

さうかぁ、ここでやってたのねアレグリ~ア~♪。
あんまし興味無いのでしらんのですよ( ´∀`)。
んでこのあたりに到着したのが19時過ぎ頃だったのだけど、ちょうど公演が終わったところらしく、観客と思しき人達がワラワラと…。
にゅぅ、このまま原宿駅経由で帰ろうかなぁとか思ってたのに、こんなに人がいると、きっとあのあたりの陸橋とか混むんじゃないのぉ( ´・ω・`)

つうことで、やむなく渋谷まで引き返してみたり。
Σ(゚д゚;)気が付いたらお茶するの忘れてるし…。はぅ(つД`)。
んで傷心のまま帰路についたAkkeyなのですた。

20041113map.jpgてなわけで、この日のお散歩はおそらく8Km強の道程だったのではなかろうかと思いますです。
ちなみにジョージアで当たった万歩計は、22,868歩ですた。
ふぅにゅ、普段の通勤時にも10,000歩越えることがよくあるんだけど、その倍くらいかぁ。
途中ドンキーとかハンズとかにも寄り道してるし、蓮沼駅からの歩きもあるからもうちょっと逝ってるかなと思ったんだけどなぁ( ´・ω・`)。

歩行だけの所要時間は2時間弱といったところでしょうか?まぁ、途中写真とったり、寄り道したりだたので、シャキシャキ歩いてれば、恐らく1時間半もかからず歩けるのではないかと…。

にしても最近思うのは、東京って街は歩いた方が格段に面白いってこと。
電車や車で話題のスポットに行けば、短時間で楽しむことができるんだろうけど、話題になって無いところにも、自分の目で見ると気になるものがいっぱいあるのですよね、この街は。
地方のように人も情報量も少ない場合は、それこそ車や電車使わないとダメだけど、これだけ大勢の人がいて、大量の情報が発信される街では、自分の足で見て回る方が面白いと思ってしまうのですよね…。
変かなぁ?( ´・ω・`)

2004-11-20

月島

041120_1705.jpgまあ下見?
謎( ̄ー ̄)

2004-11-19

ゆかりある人

某海老煎餅、数枚・・・

空からアポロ: 残業と餌付け

20041119yukari.jpgまくいろタソが『ゆかりと御茶持って行きたいところです』などと言いながらやってきたので、しっとりいただいた。
うにゅ、ゆかりはうみゃぁよ。

あぁしっとりした(*´Д`)ハァハァ


20041119kaki.jpgあと、今年初の柿もくた。
新潟産らすい。ガンガレ新潟協賛。(^◇^;)

2004-11-18

セノビー ラクトフェリン

041118_1821.jpgby JT。

確かに後味すっきりかも…。

にしても寒くなってくると、汁の新製品がなかなか出てこなくなる脳。

まあこっちもあまり飲みたくないので真剣に探してないということもあるのやもしれず…( ´・ω・`)

マイ ひざまくら

昨日目覚ましのエントリ書いてたら、今度はくっきもさん【ぶつぶつぶろぐ】からおすすめの枕情報が(;´Д`)!!

20041118hiza.jpg


「ひざまくら」というまくらが発売される。女性の足を模したウレタン製のまくらだ。…

@nifty:デイリーポータルZ:「ひざまくら」新発売

 

どうやら、癒し効果があるらしい。
今ならベホイミとか書いとけば、効果満点かしら(何の?)

ハンズに逝けば20日から先行発売らすい。
9,429円也。自分へのX'masプレゼントに…。

これなら寝ても覚めても使い道g(#゜д゜)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!

2004-11-17

お願い。。。

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は真奈美です。

そして、この後に掲示板のURLが書かれた、そんなメールが来てマスタ…。

最近のこの手のメールはなんと言うか、ホントに…。

いや、ホントのホントなのならお手伝いできることg… (#゜д゜)=○)'д`)グハァ

2004-11-16

絶対に目が覚める目覚まし

ひろひろしさんへの情報提供にちょこっと調べてみたら面白そうだったので、ついでにエントリ書いておこう(^◇^;)。

JR東日本の乗務員宿泊施設で実際に使用されている本格派!
おかげさまで100台は完売となりました!ご好評にお応えして追加販売を開始いたしました!

えきねっとShopping:鉄道グッズ>自動起床装置「おこし太郎」

いやぁ、にしても98,000円もする目覚ましが100セット売れているというのが驚き(^◇^;)。

いや、わらしもホントは買わないといけないのだが…。
誰か共同購入しませんかぁ( ´∀`)。

2004-11-15

粒入りおしるこ

041115_2259.jpgby 大清水。

小腹が空いたので飲んでみた。

とって付けたような甘さであまり旨くない。

小豆は十粒位は入っていたような…。

素直にコーンぷーすにすべきだった_| ̄|( ´Д`)。

幕張は

かなり寒いっす。
雨降ってなくてよかたーヨ。

蒲田とは体感で五度くらい違うかも( ´・ω・`)

こんな時間に

041115_1703.jpg幕張に着きますた。
帰りは何時になるのでそう(つД`)

マジックスパイスに逝こう(茶沢通り編)

さてさて今週のお散歩は、下北沢にあるマジックスパイスを目指して三軒茶屋から下北沢に続く茶沢通りを歩き、食後は下北沢の散策後、さらに渋谷、原宿へと歩く約8Kmの道程ですた。
んなわけで、今回は前編と後編に分けての掲載となりまするゆえあしからず(^◇^;)。

20041113chazawa1.jpgさて『いざ下北沢へ』と15時過ぎに自室を出て、三軒茶屋に着いたのが16時頃。
けうは、この三軒茶屋から下北沢に向かう茶沢通りを歩いてみます。
三軒茶屋は駅周辺は当然のように人が多いのですが、10分も歩くと人通りもまばらになり始めます。
その頃正面右手に見えてくるのこのゴリラビル。
いや、この手のゴリラがビルに施されているところって結構見かけますが、ここのはかなりデカイです。その上、手には女性も乗っていて、間違いなくキングコングを意識した作りですな。

20041113chazawa2.jpgと思っていると今度は左手にお風呂屋さんが見えてきます。
この高い煙突に瓦葺の建物。なんかいかにもお風呂屋さんな作りだと思いません?煙突には清水湯と書かれています。
これがテレビ番組とかなら、迷わずお風呂に寄ってサービスカットとかなるのでしょうが、さすがにそこまでは…(^◇^;)
このあたりになると、通りを一歩入ると昔ながらのおうちが並んでいるようです。

20041113chazawa3.jpg更に歩を進めると代沢交差点左側角に気になるお店を発見。
看板を見ると「北沢村の味 辛口の原点 南ばん麺」と書かれています。
『北沢村って何?』とか思ったらこの代沢や下北沢あたりは昔北沢村と呼ばれていたようですな。
にしても辛口の原点というのが気になります。今日の目的がマジックスパイスでなければ、迷わず寄ってみるところなのですが…。
んで、ちょっと気になったので、ググってみたらこんな記事が。【南ばん亭 下北沢の餃子屋
うにゅ、どうやら餃子も旨いらしい。一度行ってみたいかも。
ただ、何となく店が閉まってるポイのが気になるなぁ。まぁ、リンク先見ると18時までは休み時間らすいので大丈夫だとは思うけど…。

20041113chazawa4.jpg更に直進すると今度は右手に突如 魚屋さん 熱帯魚屋さんが現れました。
いや、街中にこんな突然熱帯魚屋さんってあるものなんですね。今まであまり興味無かったので気づかなかっただけなのかもしれませぬが、道路沿いのショーウィンドウ越しに水槽が見えるお店なんて初めて見たので何となく新鮮でした。
さういへば、この先にイカにもな感じの骨董品屋さんもありました。(お店の人が入り口近くにいたので写真は撮りませんでしたが…)
これがまた、なんというか、テレビドラマにでも出てきそうな「これが骨董品屋さんだ」的な感じのお店でして、先の熱帯魚屋さん共々『なんか珍しいもの見たぁぁぁ』な感じなのでござったヨ。

20041113chazawa5.jpgんで、代沢三叉路を左に入って繁華街ぽい方向にすすみ、井の頭線のガードをくぐると左手に本多劇場【本多劇場ラインナップ】がありました。
なかなか舞台を見に行くようなことは無いのですが、そんなわらしでもこの劇場の名前は知っております。
にしても思ったより大きな劇場でした。もう少し小さいのかと勝手に想像しておりますたです。20041113chazawa6.jpgんでその先の路地を右に折れ、再度茶沢通りに戻り、道が大きく左に曲がるところにザ・スズナリ【ザ・スズナリのページ】があります。
こちらも言わずと知れた有名な小劇場ですな。
ん、今気づいたのですが、このザ・スズナリも、本多劇場グループの一つなのですな。
ほへぇ、知らなんだ。

まぁ、たまには『ちょっと舞台を見に下北沢へ』なぁんてことを言ってみたいものです(^◇^;)。

20041113chazawa7.jpgさてさて、このザ・スズナリの右手路地を入りちょっと上ると、右側に本日の目的地マジックスパイスが見えてきます。
到着したのは夕方17時になろうかとしているころでしたので、あたりはちょっと暗くなりかけていますな。

赤い壁が印象的な不思議な雰囲気の建物です。
それにしても、ここで出されるスープカレーとは、一体どんなものなのでしょうか?

期待を込めて、以下次号【マジックスパイスに逝こう(下北沢~渋谷編)】に続く…(*´∀`*)
【ここまでの推定歩行距離:約2.5Km】

2004-11-14

Dr.コトー診療所2004後編見たぁ

まず、最初にお詫びから。
前回の『Dr.コトー診療所2004前編見たぁ』の最後の方に、

あとは、嫉妬→思わぬ事故→アレルギー→喘息→大変なこと…(;´Д`)

などと、勝手な妄想を書いていたのですが、島の子達はもっと素直な良い子達なのでした(*´∀`*)。

んでストーリーは…

倒れた彩佳(柴咲コウ)の母親昌代(朝加真由美)は、コトー(吉岡秀隆)の緊急オペで一命は取り留めるたものの、脳内出血の後遺症により、右半身不随と失語症状態となってしまう。
コトーや彩佳の必死の看病とリハビリが行なわれるものの、昌代は生きる気力を無くし、リハビリ用の文字練習用ノートに「死にたい」とその思いを告げる…。

一方その頃、島に転校して来た少女は、島の自然の中での生活により体力も付き、喘息が出ることもあまりなくなっていた。そんな中、少女と仲良くなった剛洋は、自分の秘密の場所である渚に彼女を連れて行く。海が大好きな少女は喜び、幼い二人にの間にもほのかな恋心が…。
しかし、突如のスコール。雨に打たれて体力を奪われた少女は、喘息を起こしてしまう。剛洋は、彼女がいつも大事に持っていた吸入器のことを思い出し、事なきを得たものの、医者になることを目指す人間が、体が弱い彼女を連れ出して何をしているのかと、父剛利(時任三郎)に叱られる。
翌朝早く、剛利は剛洋を漁に連れ出し、剛洋の医者になる夢をかなえるために自分の船を売ることを告げる。その気持ちに応えるように医者を目指し東京に行くことを決意する剛洋。

剛洋の東京行きが決まり、小学校ではお別れ会が開かれる。少女と剛洋の仲の良さに嫉妬していた島の子達も、友情に気づき仲直りをする。
そのお別れ会には、コトーのはからいにより、正一(小林薫)と昌代(朝加真由美)夫婦も招かれていた。校庭の隅で子供らが剛洋に向けて歌う歌「Believe」に耳を傾ける二人。正一の必死の看護と愛情により、徐々に生きる気力を取り戻し始めた昌代。そして二人は、この島でリハビリを続けることを決心する。

コトーは言う。「医者の仕事は、医療を施すことだけではなく、その患者さんが治るのを最後まで見とどけることなんです。」
剛洋が島を離れる日、コトーは剛洋に誓う。「君がここに戻ってくるまで、僕はここに居るよ。」…


つうことで、前回のストーリーからどんな風に展開するのかと思ってたのですが、収まるべきところに収まる大団円でした。
ちょっとストーリー的にもう少し盛り上げても良かったのかなと思うところもありましたが、4時間のドラマでこれ以上膨らませても収集がつかなくなるでしょうし、いい落しどころだったのかもしれませぬ。

どうやら、原作とは全く異なる方向に進みつつあるようなのですが、コトーと彩佳の今後は?昌代さんに笑顔は戻る日は来るのか?剛洋と剛利親子の今後は?などなどなど…。
年2回の特番化しちゃうのでしょうか?フジテレビだけに映画化したりして…ね(^◇^;)

2004-11-13

Dr.コトー診療所2004前編見たぁ

うにゅ、Dr.コトー診療所テイストのまま、続き感があって善き哉。
もう少し時間が開いちゃうと、剛洋とか育ちすぎて違和感ブリバリになりかねんからのう。

都会から引っ越してきた女の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アレルギー体質キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
島の子のマドンナ&剛洋へのヤッカミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もう伏線以外の何ものでもないよぉ( ´∀`)。

コトー先生、相変わらずの船酔いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
リアルな胃液キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

その上、今まで病気一つしたことの無かった奥さん…
手の痺れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
気になる頭痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そんなになってまで弁当作るなよぉ(つД`)
こっちの伏線が先ダタァヨ(つД`)

あとは、嫉妬→思わぬ事故→アレルギー→喘息→大変なこと…(;´Д`)

ということで、間違いなく今夜も見ます。
つうかビデオの録画予約しますた。
後編に続く

2004-11-12

焼き味噌サムライラーメン【ニンニクげんこつラーメン花月西糀谷店@大田区南蒲田】

訪問日:2004/11/12 訪問回数:05 満足度:★★★★☆ 地図 

041112_1332.jpg南蒲田あたりだとあまり食べに行くところもないので、久々にニンニクげんこつラーメン花月へ。

さういへば、Yahoo!でやってた国民的ラーメン、まだ食ってなかったけということで実食。

ほほぉ、なんか黒いものがいっぱい浮いてますな。これが焦がし味噌?

ズバッと啜る…。意外に(゜Д゜)ウマー!!

いや、味噌ラーメンあまり好きでないわらしの意見なので、味噌ラーメン好きな方には物足りないかもしれんです。
ただ、味噌ラーメンという枠組みを超えた何かを感じます。

この太い麺とスープとチャーシューのバランスも◎です。

ぬぅ、侮ってますた。スマソ。

ただ、花月はチェーン店なので、どの店でも旨いかどうかはわかりませぬ。
ちなみにこの西糀谷の店長さんはすごい研究熱心?なようで、わらしが食べてる目の前で、スープの味付け研究をされてました。
って、客の前ですんなよ、んなこと( ´・ω・`)

GLOBEATJAPAN(花月グループ)

すもも

041112_1041.jpgby タカナシ。

意外にすもも感満点。

金曜エンタテイメント

さういへば、明日というか今日の夜Dr.コトー診療所2004前編がありますな。

志木那島にコトー(吉岡秀隆)がやって来て1年が経った。彩佳(柴咲コウ)、和田(筧利夫)と共にやっている診療所も順調、彩佳の両親、正一(小林薫)と昌代(朝加真由美)は重雄(泉谷しげる)も巻き込み、コトーと彩佳の結婚を考え始めたりもしている。…

金曜エンタテイメント

12,13日の二夜連続らしいので、見逃さないようにビデオの録画予約しとかなくっちゃ( ´∀`)
銀の龍の背にのぉってぇぇぇ~♪

前編の感想
後編の感想

2004-11-11

アメリカといふ国

じゅじゅさんのところで、考えさせられるエントリを見つけた。

彼らがこんなことをするには訳がある。
ただジョークでやっているのではない。…

Un Jour | SORRY

前回の大統領選挙の意味することはなんだったのか…。
なぜシュワルツネッガー知事はあれほど饒舌になったのか…。
本当のアメリカといふ国をどのくらい理解できているのか…。

2004-11-08

珍珠乃茶?

041108_1804.jpg蒲田駅西口から線路沿いにちょっと北(前回ご紹介の青葉蒲田店の近く)に行くと、台湾系ドリンクの専門店があることに今日気づいてしまった。

せっかく見つけたので、ミルクティーベースではなく、ミルクチョコ(ココア?)ベースをいただいてみた。
ミルクティーベースでは無いのに、「珍珠乃茶」と読んで良いのかは不明(^◇^;)。

うにゅ、コンビニなどで売っている珍珠乃茶に入ってるタピオカと比べると、粒が大きく、モチモチ感も高く、なかなかに(゚д゚)ウマー ですた。

お店の場所は此のへん

マスカットティー

20041108muscattea.jpg前回のグレープティーに続き、今度はマスカットティーらしい。
無論by Lipton.

お味は、マスカットと言われればそうかもと言う感じで、グレープティーとの差は判りづらいような…。

●●-っ 旨いっちゃぁ旨い…。

なんとなく

20041107wine.jpgワインが飲みたくなったので、シャンプーを買いに逝ったついでに買ってきて、いまチビチビ飲んでおります。

いや、そんなにワインに詳しいわけではないのですが、赤が好きなのでスモークチーズと一緒に買ってきますた。

どうやら南アフリカ コースタル地域産のワインらしいです。
柔らかで、ほのかに甘い芳香と、少し残る渋み。1000円以下のワインとしては十二分に旨いように思います。

うにゅ、たまにはワインもいいものですな。

南アフリカのワイン情報→【南アフリカのワインを飲む会

人がパンツを穿く理由

人はなぜパンツを穿くのか?
ちなみにここで言っているパンツはズボンのことではなく、トランクスやブリーフといった下着のパンツのことです。

わらしは、人生40年生きてきて、昨夜はじめて人がパンツを穿く理由がわかったような気がしますた。

続きを読む "人がパンツを穿く理由" »

ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】

訪問日:2004/11/06 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041106newtantan.jpgんで、今週末は辛いもの食わなかったのかというと、●●-っ んなこたぁない…。

実は蒲田でちょっと気になる店を見つけてしまい、休日出勤前にちょこっと寄ってみたりしたのが、ここニュータンタンメン本舗蒲田店でし。
ここは横浜を中心に展開されているチェーン店らしく、店名になっているニュータンタンメンが売りのようです。

ちなみに、ニュータンタンメンていうのは、普通の肉味噌の入ったタンタンメンとはちょっと違い、唐辛子とおろしにんにくをいためたものを溶き玉子でとじたようなものがのっているラーメンのようです。

また、辛さは「控えめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛」の5種類から選ぶことができ、ここは迷わずメチャ辛を選択しておきますた。

続きを読む "ニラ入りタンタンメンメチャ辛【元祖ニュータンタンメン本舗@大田区蒲田】" »

2004-11-07

パンのアウトレット

20041105daiichi.jpgところで奥さん、パンのアウトレットってご存知ですか?
そら、パンも大手のメーカーだと一挙に大量のパンを作るわけですから、焦げたり、穴が開いたりして正規の価格で売るのはちょっとみたいな製品ができるのですよ。

いや、直接お店に聞いたわけではないので、想像ですが…。

んで、わらしの会社のオフィスの近くに、その正に、第一パンさんのアウトレット店があったりするわけでして、金曜のお昼はここでお買い物してみますた。

本日のお買い物は、カレーパンと桜蒸しパンでし。
ちなみにアウトレットものは、ある程度まとめ買いとなっておりまして、
カレーパンは4つで100円、桜蒸しパンは5つで100円
でござりました。
( Д) ゚ ゚ 安ぅ。

確かにちょっと焦げがあったり、穴が開いてたりはしてますたけど、お味は特に普通に売っているものと大差なく、お買い得感満点でございますた。

但し、賞味期限は基本販売日から3日以内ということらすいので、食べきれる量にしておかないと、結局損しかねないので、ご注意を(^◇^;)。

ちなみに場所はこのあたり。→地図

なんかむし暑い?

ここ2~3日、なんかむし暑いような気がしません?
基本的に、わらしの場合仕事先から自室まで約30分くらい歩いて帰ることが多いのですが、部屋に着いた瞬間『暑ぅ』と思ってしまうのですよ。

なので、ついついエアコン(ドライ)のスイッチを入れてしまうのですが、これってわらしだけ?

巷では、コタツだしたとかって話しも聞くのに…。

蒲田は暑いとか?

●●-っ んなこたぁない…。

いまのきもち

11/17にみゆきさんのニューアルバムというか、セルフカバーアルバムが発売されるのだが、なぜか東京MXテレビの深夜枠というか早朝枠のヒーリングタイム&ヘッドラインニュースで既にガンガン流されているのですわ。

この番組は、ニュースの文字放送のBGMに月毎(?)に色々なアルバムが流れるというもので、選んで見るようなものではないと思うのだけど、発売前のアルバムを流しつづけるというのは画期的というか、驚きです。

う~にゅ、これはやはりヤマハのCMという位置付けなんでそうかねぇ?

番組表はこちら。→【ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGM

いまのきもち
いまのきもち
posted with amazlet at 04.11.07
中島みゆき
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2004/11/17)
売り上げランキング: 64
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4.33
3 土用波
5 過去の名曲を今のアレンジで、今の歌唱で楽しめそう!
5 いったん立ち止まり、新たな旅立ちへと送り出すアルバム?

なんかダメ

にゅぅ、今日は早起きしてどこかお散歩に逝こうと思ってたのだが、気がつくともう19時ではないか…。
何が悪いというか、結局グダグダと夜遅くというか朝まで過ごしてしまい、そのまま起きてるのかと思えば昼前には寝てしまうという、最悪な生活リズムを作り出していることが問題なのだよなあ…。

いや、それを改めなくちゃとわかっちゃいるんですけどね…。

あっ、でもシャンプーが切れてたんだっけ。とりあえず、買い物だけでも逝っとき魔性かね。( ´・ω・`)

2004-11-06

やっぱかをりん

manabekawori.gifかぁぃぃ脳。

眞鍋かをりのここだけの話: 毛がとか、
眞鍋かをりのここだけの話: 愛のソレア!!!とか、
眞鍋かをりのここだけの話: リアル森のくまさんとか.…。

読んでも、見てもかぁぃぃ(*´Д`)ハァハァ。

2004-11-05

元気充電 リアルタンク

20041103realtank.jpgby コカコーラ。

いやまぁ結局はRealGOLD500ml版ってだけみたい。

RealGOLD好きにはタマラン一本ですな。
一気には飲めませんが(^◇^;)

特製中華そば【青葉蒲田店@大田区西蒲田】

訪問日:2004/11/03 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図 

20041103aoba.jpgということで、辛いものはちょっとお休みで、蒲田にあるということだけ知っていた青葉蒲田店に逝ってまいりました。

いや、青葉の名前は知っていたのですが、中野まで行く機会もなかなか無く?とりあえず、近場の蒲田店に出かけてみますた。

続きを読む "特製中華そば【青葉蒲田店@大田区西蒲田】" »

2004-11-04

今日のVVV6

お題は『激辛ラーメン』ですよ、奥さん。

わらしが今まで食ってきた、味噌一蒙古タンメン中元が出てますヨ。

これさえ見ていただければ、わらしが試してきたものをリアルに見ることができますヨ。

ちなみにテレビでやってたのは、
味噌一:ピリ辛バターコンーン(未食。火吹スタートなので、今更食べるまでも無し(^◇^;))
蒙古タンメン中元:蒙古タンメン&北極ラーメン
でしたね。
うにゅ、やっぱ北極は見た目も圧巻だね( ´∀`)。

あと一軒はどこだらう?と見ていると…。

なんと、麺屋武蔵二天【武蔵プロデュースの新店「二天」 - [ラーメン]All About】らしいですよ。
辛巻ラーメンだとか。なんかスパイシーなラーメンらしいです。

仕方ないなぁ。週末にでも逝ってみますかぁ。(^◇^;)

ちなみにタクシー運転手さんが選ぶ激辛ラーメンランキングは、

  1. 蒙古タンメン中元
  2. 味噌一
  3. 麺屋武蔵二天
  4. 一風堂早稲田店(一風堂スペシャル)
  5. 一心ラーメン(ピリピリラーメン)

らしいです。
詳細な情報は公式サイトでだうぞヽ(´∀`)ノ

VVV6公式サイト→VVV6 東京Vシュラン2
お得情報:『疫病神』でお食事券がもらえるそうですよ( ´∀`)

喫煙者の肩身

さういへば、休煙してから彼此7ヶ月を越えたのだなぁ…。

禁煙時間 0年 7月 9日18時間 8分
吸わなかった煙草 4475本
浮いたタバコ代 67125円
延びた寿命  17日 2時間12分

まぁわらしなぞが休煙する昨今、世間一般でも禁煙化は進んでいるらしく、最新の調査では喫煙者は3割を切り、ますます肩身が狭い世の中になるらすい。
薄くなれば月の化身【ガシャポンクラブ(レインボーマン)】のように、どこでも忍び込めるのか?(激違)

喫煙場所の規制によりますます愛煙家の肩身が狭くなっている現代。10月にJT日本たばこ産業が発表した調査によると、成人でたばこを吸う人の割合が初めて3割を切った。…
インテリジェンスの業界レポート

なんか記事読んでみると、タバコは鬱病の原因にもなるとか書いてある脳。
それはちょっとどうかと思うのだかがなぁ…。

ところで、成人の喫煙者の割合が3割を切ると書いてるけど、未成年の喫煙率はどうなっておるのか…。
最近、ルーズソックスでミニスカな女子高生が、咥えタバコでチャリに乗ってるのをよく見かけるのだよなぁ。
すんげえカッコ悪いのだけど…。

あと問題は、わらしの休煙は、いつをもって禁煙と言い切るかだなぁ(^◇^;)

蒲田を歩く

昨日はせっかくのお休みだから、下北沢逝ってマジック・スパイス【Magic Spice】で極楽逝かせていただこうかと思ったのですが、サイト見るとどうやら火・水曜はお休みとのこと。
でも、今日は祝日だからひょっとしたら…と思って電話してみたけどFAXになってたし…残念。

んでどうしようかなぁと思い、ネットを徘徊していたら、昨日紹介した『げんしけん』【げんしけん-TOP】のDVD付きアフタヌーンの11月号が出てることに気づいてしまったり…。

10/25発売のアフタヌーン12月号にはスペシャルDVD付録がつきます!

げんしけん-NEWS

ぬぅ、今更手に入れるのは難しい化膿と思っては見たものの、念のために蒲田パリオのくまざわ書店へGO!
ここはコミックとアニメの専門コーナーがあったりして、たまにマニアックなものもあったりするのですわ。
んで探してみたところ…アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやぁ、残り2冊でしたが、ゲトしました。うにゅ、よかったよかった。

さて夕飯どうしよう?(いや、家出たのが既に18時過ぎてたのです(つД`))

んで、前から気になってた青葉蒲田店に逝ってみたり

おなかもいっぱいになったので、フラフラと歩いて帰ってると、あやしげな本屋を見つけて覗いてみますた。
おや、ここは本屋といいながら、店の半分はエロDVDですな。
うみゅ、さすがにDVD買うくらいなら、ネットで買ったほうが…
などと思っていると、その一角に同人誌コーナーが!!それもエロイ系。

ほぉ、これがエロ系同人誌ですかぁ(*´Д`)ハァハァ
と思って見ていると、 ガウガウわー太 尾田島委員長 本 をハケーン。
なるほど、確かに言われてみれば委員長はメガネッ子だし…。

ガウガウわー太って何?という方はこちらへ。
コミックバンチで連載されていた実に良いお話しでした。
梅川和実のHP・STUDIO COSMOS

なのに、気が付くとその本を小脇に抱えて帰宅の途につくわらしがいたり…。

ふん、どうせ不潔なエロおやぢだからいいんだも~んだ(つД`)


なお、このクソエロおやぢがどんな本を買ったのか気になる方はこちら。
作者である完顔阿骨打(わんやんあぐだ)さんのサイトです。
女真族同人誌活動→漫画産業廃棄物08】

あぁ、遂に…。
『俺に足りないのは覚悟だ…』_| ̄|( ´Д`)

水曜の夜のお楽しみ

テレビ朝日で水曜深夜にやってるのですよ。
なつかしのアレを。

リングにかけろ1

今日はついに竜児のブーメランフックが披露されましたね。
来週は志那虎の旦那がローリング・サンダーを披露してくれるそうです。

車田先生はイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PS.FireFOXだと上手く表示されないみたいですな。そんな場合はこちらへ(^◇^;)

2004-11-03

予定調和?

元々決まってたとか、無かったとか…。

半世紀ぶりの新規参入球団は、IT(情報技術)関連企業「楽天」に決まった。…
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題

でも、誰かが書いてたけど、これってライブドアが負けたように言われてるけど、不良債権を背負うことなく、名前を世に知らしめた分、ライブドアの方が勝ち組みなような気がしますね(^◇^;)。

火曜の夜のお楽しみ

さうなのです。
最近は火曜の深夜が楽しみなのです。
なにがって?
アレですよアレ。

げんしけん-TOP

今週で4話、ついに大野さん登場でした(*´Д`)ハァハァ

うちは場所的にテレビ神奈川ですが、ちばテレビやテレビさいたまでもやってるので、お近くの局でお楽しみください。( ´∀`)

2004-11-02

キャラメル オ・レ

041102_0837.jpgオ・レといへばタカナシ(^◇^;)

にしてもこれは甘い。

味はキャラメルと言うよりプリンのカラメル部といったお味。

多量に摂取すると気持悪くなりそうヽ( ´ー`)ノ

2004-11-01

爆発ラーメン【味噌一中目黒店@目黒区中目黒】

訪問日:2004/10/31 訪問回数:02 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

20041031misoichi.jpgなわけで、前回に続き味噌一の辛さの見極めに逝ってまいりました。
前回は火吹だったので、今回は最上位である爆発に挑戦です(^◇^;)。

本来なら前回と同じ三軒茶屋店で比較するのが筋なのでしょうが、hirocakepさんが行き着けだったという中目黒店も見てみましょうということで、今回は場所を変えてみますた( ´∀`)。

んで、メニューにあるます辛さ最上級と思われる爆発ラーメンを発注。
例によって、食券を店員さんに渡すと、ちらりとこちらを見て、『辛いのは大丈夫ですか?』とか聞かれたので、大きく『はい』と頷ておく。

出来上がるのを待つ間、勝手知ったるなんとやらで、社会福祉協議会に向けて100円ばかしカンパし、煮タマゴと火吹きメンマをいただく。
火吹きメンマは、おつまみに最適ですわ。

んで待つことしばし、お待ちかね爆発ラーメンの登場でし。
うん、確かに火吹より更に赤さに磨きがかかってますな(^◇^;)。

で実食。

むはっ、かなり辛いです。(;´Д`)
いや、口に含んだ瞬間から既にヒリヒリしてます。(;´Д`)
もう少し辛さが増すと、気分がブルーになって食う気力を無くしそうな、食いつづけると冷や汗が出てきかねない、そんな感じです。
ある意味、わらしの上限に近いのかもしれません。

ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタ ポタッ。

ぬはっ、凄い勢いで汗が流れてます。暑いとかではなく、カプサイシンの効果で毛穴が開いて体内の水分を押し出しているという感じで汗が出てます(;´Д`)。

20041031misoichi2.jpgんで、なんとか完食。
いやぁ、大汗かきました。写真のナプキンが全てを物語ってます。

まぁ、もう一回食えと言われれば食えないことはないですが、喜んでいただきたいという感じではないです。
わらしの場合、味噌一なら火吹ラーメン、中本なら蒙古タンメンあたりが、おいしくいただけるお味というところでしょうか。
そこから上は、やはりある意味罰ゲーム的な気分になりますな(^◇^;)。

でも、とかいいながら、辛いものってまた食べたくなる麻薬的な何かがあったりするんすけどね( ´∀`)。

味噌ラーメン専門店 味噌一

中目黒~代官山~渋谷を歩く

つうことで、今日は前回の味噌一の最上級を極めるため、hirocakepさん御用達であった中目黒に舞台を移してみました。
なわけで、今日のお散歩は中目黒から代官山を経由して渋谷に出るというお散歩ルートに決定です。

20041031nakameguro1.jpgで、まずは中目黒駅を出て山手通りを目黒方面へ。
左手にポルシェのお店が見えてくると、今日の第1チェックポイント味噌一中目黒店はもう目の前。

ちなみに、このまま10分ほどポクポク歩きつづけると、夏に行った目黒の寄生虫博物館に着いてしまいます。(^◇^;)
さういへば、ジャジーな夕べはどうするか脳…。


20041031nakameguro2.jpgそんなこんなで、味噌一は中目黒駅から徒歩7分くらいで到着。
詳細はこちら…。


さて食ったら歩こう、ということで、来た道を少し引き返し、駒沢通りとの立体交差を右に折れて恵比寿・渋谷方面へ。
20041031nakameguro3.jpgzordタソ因縁の目黒川を越えると左手に食の専門校レコールバンタンが見えてきます。
いや、特に知ってるわけではないのですが、なんかオープンな感じでスクールというか調理室か通りから見えるようになっておるのですよ。
こういうところで、料理のお勉強ってのもなんかかっこいいなぁと思いまして…(^◇^;)。

さて、このあたりからやや上りになって、旧山手通りを左に折れ、更に八幡通りを右に折れていくと代官山から渋谷へと続く道に出ます。
この上りはやはり代官だから?


20041031nakameguro4.jpg

代官山駅近くのお店では、もう既にクリスマスな雰囲気をかもし出した飾り立てがされております。
さうかぁ、もう11月だものなぁ。今年もあと2ヶ月かぁ…。

20041031shibuyamap.jpgなどと考えながらフラフラと坂を下っていくと、そこはもう渋谷だったり。
あとは、センター街フラフラして東横線→多摩川線で帰着。

ちなみに本日のお散歩コースは3.5Kmといったところでしょうか。
では、また来週(^◇^;)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31