フォト
無料ブログはココログ

« 震度4 | トップページ | Maxとき311号 »

2004-10-07

蒲田で南米コスタリカを味わう

041007_1309.jpg突然なのですが、うちの会社の東京事務所は五反田から南蒲田に移転してしまったのです。

おかげで、せっかくMeさんとかに教えていただいた五反田界隈の旨い店情報もパーに…(つД`)。
いやまぁ、住んでる場所は池上線沿線のままなので、五反田行くのはすぐなのでいいんですけどね…。

というわけで、蒲田で食事ができる場所をかいたくせなならんわけですが、駅前ならいざしらず南蒲田ともなると見事に何にも無い。
まぁ、以前別の仕事でこのあたりには来たことあるので、全く知らないわけではないんですけどね。

ということで、今日は双葉という和食とコスタリカ料理の店に行ってみました。
なんで和食とコスタリカ料理かと言うと、和食の料理人であるご主人がコスタリカの女性と結婚されて、一緒にお店を開いたと言うことらしいのですわ。
なので、今日のランチも「さわらの味噌焼き」と「マグロ丼」と「ガルバンソ」という、なんのことやら判らない一覧となっておりました。

んで注文したのは何のことやら良く判らないままに「ガルバンソ」。
で、出てきたのがこの写真の料理でした。
要は、ひよこ豆と豚肉と野菜の煮物ですな。
んで、ランチに仕上げるべく、これにスープとサラダとトルティアとライスが付いてくるのですが…、う~ん、豆の煮物がメインディッシュでこれだけ大量のライスをどのように食えと?(つД`)

いや、正直、ライス無しで、トルティアの量を増やしてくれた方がよっぽどよかった希ガス…。

といいながら、残さず完食しましたけどね。なんか穀類バンザイって感じですヽ(´∀`)ノ

お店:割烹二葉  お値段:ランチ700円  場所

« 震度4 | トップページ | Maxとき311号 »

食欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1617337

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田で南米コスタリカを味わう:

« 震度4 | トップページ | Maxとき311号 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31