フォト
無料ブログはココログ

« お帰り牛飯 | トップページ | スタミナカレーの店 バーグ 戸部店 »

2004-10-31

横浜を歩く

週末は、散歩と辛いものを楽しもうを合言葉(?)に、頑張っておるわけですが、今回は雨の中横浜に逝ってきました。

まずは、前回に引続きバーグのカレーを食べたいんだけど、もうちょっと近いほうがいいなぁ、と言うことで、今回は戸部店に逝ってみたり。

んで、腹ごなしのため、そのままパシフィコ横浜方面に向けてポクポクと歩く。
にしても、久々に来ましたけど、すっげぇかっこいい街になりましたねぇ横浜。
余裕のあるスペースに綺麗な町並み、これなら横浜に住んで見たいと思うわなぁ。

20041030yokohama1.jpgなんてことを考えていると、右手に『よこはまコスモワールド』の有名な大観覧車が見えてきました。
ちょっと雨降りなのがイヤンではあるのだけど、彼氏や彼女と一緒に遊ぶには最適な感じですな、これは。
今学生だったら、間違いなくデートコースに入れちゃうですよ。(*´Д`)ハァハァ


20041030yokohama2.jpgその後国際橋を渡り、横浜ワールドポーターズ方面に進むと、海側にあるインターコンチネンタルホテルをスクリーンに見立てて、なにやら映像が映されてます。
ちょっと、この写真では判り辛いかもしれませんが…(^◇^;)。
にしても、おしゃれだこと。

ワールドポーターズでお茶でもと思っておったのですが、たどり着いた頃には21時近くて各店舗も閉まりかけていたため、ちょっと建物内をふらついただけで、馬車道方面へ。
にゅぅ、ちと残念。

んで、みなとみらい線の馬車道駅に到着。
このまま東急乗り入れで蒲田まで戻ろうかしらんと思ってはいたのだが、440円という値段が微妙に高いような気がして、更に桜木町駅へ向かう。
ちぇっ、桜木町駅に向かうなら汽車道を通ってみるべきだった。独りだと侘しいだけという噂もあるけど(^◇^;)。


20041030yokohamamap.jpgてなわけで、本日のお散歩は、横浜駅からフラフラと約5キロばかりの道のりでした。
天気が良くて、もう少し早い時間なら良かったのに脳(;´Д`)

ちなみに、桜木町から蒲田までJRで帰ると290円ですた。
だけど、蓮沼まで電車に乗ったら、ほとんど変わらんかったような…。まさに骨折り損のくたびれもうけヽ(´ー`)ノ

« お帰り牛飯 | トップページ | スタミナカレーの店 バーグ 戸部店 »

今日のお散歩」カテゴリの記事

コメント

おお,5キロも!
健康的ですね,いいですね.
横浜って中華街とパシフィコくらいしか行ったことがないような…

まぁちんたら歩いての5Kmなのであまり運動にはなってないと思いますが(^◇^;)
でも、ホント天気が良ければ、横浜散歩ってのもなかなか良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1817651

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜を歩く:

« お帰り牛飯 | トップページ | スタミナカレーの店 バーグ 戸部店 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31