フォト
無料ブログはココログ

« プチとろけるゴマプリン | トップページ | 蒲田で南米コスタリカを味わう »

2004-10-06

震度4

らしい。

揺れたの久しぶり?

ちなみに東京23区は最初震度4と出ていたのだが、よくよく見ると、大田区あたりは震度3かな?
トイレに居たのでユサユサ揺れましたよ。そうまるでロデオの如く(^◇^;)

« プチとろけるゴマプリン | トップページ | 蒲田で南米コスタリカを味わう »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

震度4はかなりきついですう。(><)
ゆれがおさまっても、気持ちわりいです。

うちの方は震度3くらいでした。それでもなかなかのものでした。

うちのフロアは4階ですが,なかなか揺れましたよ.

うちはかなり茨城よりなので、震度4でしたがもーちょっと揺れたように感じました^^;
(同僚O嬢の自宅アタリが震源地に程近い^^;)

被害はキグルミクスが転んだぐらいでしたが(笑)

働く美少女☆さま
えっ?大阪まで揺れたとかってことではないですよね?(^◇^;)

zordタソ
ですな。うちの当たりもそのくらいだったようです。
まぁ久々に体感するくらいの揺れだったですが、関東に住むようになって、地震があってもあまり気にならなくなってしまいました。
なので、大地震が来るときっとわらしは死ぬと思います(つД`)。

ひろひろしさん
あ上になると揺れそうですね。
高層ビルの上のほうとかどうなんだろう?
って免振工法になってるのか…。

もいくりタソ
なるほど、震源地はO嬢でしたか。
自宅でヽ(`Д´)ノキシャー とかしたのですな?
うちは多分被害は無かったはず。
つうか部屋にモノが無さ杉(つД`)

その後の余震はどうなんでしょ
先日の三重県沖の時は、2~3日は震度3くらいで何度か揺れましたから。。。

出張で宿泊したホテルで、酔っぱらってベッドから落ちて朝まで床で寝ていたみやざき・・・
「夜中にすごい音がして、少し揺れへんかった?」と翌朝、同僚に聞かれましたわオホホホ

で、昨晩はO嬢が転けたんですか

うち宮城ですが3でしたよ。震度6というのを何回か
体験してるので3や4ではおどろきませんが・・

なので背の高い家具は固定してあるし、壁に鏡や絵は絶対飾りません。
床に直おきです。でないと頭におちてきそうで。

大切なフィギアは無事でしたか?w

トイレで地震にあうとさ。
このまま閉じ込められて、ズボン下ろしたままで
救出されるの姿が頭をかすめませんか?
風呂に入ってる場合も(以下同様)

ちょうど緊張しながら「24」(録画分)を見ていた時でした。
ハラハラどきどきの連続シーンに、揺れているのがリアルなのかバーチャルなのかも一瞬分からなかったほど…∑(゚o゚
防災グッズをそろえていないのでかなり焦ったぁ(´Д`;)

みやざきサソ
どうなんでしょうか、余震は特に無いような気がします。
そんなにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでもなかったですし…。
まいくろタソによれば昨夜の震源地はO嬢だったらすいです。

あゆ2さま
さうですよね。わらしもトキオが主滞在地だったら、色々気を使ったと思います。
でも所詮単身赴任者なのもので、落ちてくるような荷物も無ければ、背の高い家具も無いという…(つД`)。
なのでフィギュアもほぼ床直置きで無問題ですた( ´∀`)

くっきもサソ
確かにそうかも…。
やっぱトイレに行くときは勝負下着履いておかねばいかんですな(激違)

comさま
んなに迫力があるのですか「24」。
今深夜にやってるヤツをチョロチョロしか見てないので、今一判ってないです(^◇^;)
でもなぁ防災グッズ、用意した方がやっぱいいんですかねぇ…。何かあったらよろしくお願いします。

防災意識の薄い南関東人です_| ̄|○
過去30年くらいで一番大きいのが震度5だったような。
今同じようなのが来たら本に埋まりそう……。

余震なのかどうなのか、丸一日経とうかという頃に
鹿島灘の方で軽いのが一発あったようです。

Mobiusさま
あら余震?があったのですかぁ。
震度3より小さいとじっとしてないと気が付かないような気が…(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1613432

この記事へのトラックバック一覧です: 震度4:

« プチとろけるゴマプリン | トップページ | 蒲田で南米コスタリカを味わう »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31