フォト
無料ブログはココログ

« 納豆のリングイネ | トップページ | 暗黒館の殺人読んでます。 »

2004-09-16

コッキーポップTV

040916cockypop.jpgこんにちは、大石吾朗です。

全然しらなかったのですが、3年くらい前にこんなのが出てた模様。

忘れられない歌、アーティストたちの輝き、そして青春の思い出がぎっしりと詰まった映像によるニュー・ミュージック音楽大全集。それが、『コッキーポップTV』です。…

財団法人ヤマハ音楽振興会 音楽出版

うぇぇぇっ!まじっすかぁ!?
絶対買っちゃいそうだよぉ。
全100曲、収録時間403分、DVD8巻かぁ…。

出演者で気になるところは、まぁみゆきさんは別格として、
谷山浩子「お早うございますの帽子屋さん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
N.S.P「八十八夜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
八神純子「みずいろの雨」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
石川優子「レット・ミー・フライ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
世良公則&ツイスト「あんたのバラード」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんて感じで正にツボの連続。
いや、そもそもコッキーポップなので、本人がカメラの前で生で歌ってるわけだから、こんな貴重なものはそうそう無いように思うデス。

うぅん、どうしよう、買っちゃう?
まだCandiesのメモリアルボックス、箱開けてもないけど…(^^;)

« 納豆のリングイネ | トップページ | 暗黒館の殺人読んでます。 »

みゆきさん」カテゴリの記事

コメント

うわー谷山浩子。。。
赤い帽子、紫の帽子、みんなにあげます。。

おぉ、zordさん。
『お早うございますの帽子屋さん』を知ってるあたりさすがです。
zordさん好き(はぁとღ)。

浩子さんの歌の世界観は凄く独特で大好きですぅ。
『猫の森には帰れない』『天ぷら☆さんらいず』『土曜日の玉ねぎ』などなどなど…。

「黙っていては 友達になれない
 叫ばなければ 消え去ってしまう・・」

こんばんわ、大石吾朗2号です。
私も浩子さん好きでした。何だっけ?100人コンサート?
行ったことあるですよ。
好きな歌はやっぱ「カントリーガール」とか「おやすみ」かな。

さっすが2号、そのセリフ回しだったよねぇ。

100人コンサートってどっかの円形の野外シアターみたいなとこでやってるヤツだっけ?
なんか久しぶりに浩子さんが聞きたくなってきたなぁ。
買おうかなぁ、コレ。

100人コンサートってコンサートして欲しいという人たちが呼んで来てもらうってやつではなかったでしたっけ。もう10年か20年くらいは続いてた気が。
オールナイトニッポンは当然として、谷山浩子の「にゃんにゃんしてね」なんかも聞いてましたね。。。
おやすみって「おやすみ ぼくの だいすきなひと」でしたっけ。あれと対になってる歌があった気がするけど、なんだったかなあ。「もみの木」だったかなあ。
猫の森には帰れない 「昨日手紙が届きました」
天ぷら☆さんらいず 「午前五時の新宿駅の」
あとは「すずかけ通り3丁目」でしたっけ、とか、「時の少女」とか、「猫が行く」とか。
「猫が行く」は「ねころぐ」のNON先生に紹介しましたよ。買ったらしいです。。。さすがだ。

zordさん、はじめまして。1号さん、こんにちわ。
100人コンサートはzordさんのおっしゃるとおり、
「100人集めるから、ここに来てコンサートして!」みたいな
企画だったと思います。私は広島市の東区区民文化センターに
行ったような記憶があります。

「おやすみ」もzordさんの書かれてる歌い出しの曲です。
対になってる歌もあったような気がするんですが何だったかは
思い出せません。なんせもう20年くらい(!)昔の話ですから(^^;)

2号さん、こんにちは。いつもすれ違ってますね(^^)

100人コンサートはわたしが谷山浩子を聞かなくなってから始まったんですよ、確か。ご本人は一度だけラジオの収録か何かで見たことがあるような気がします。

おやすみの対はやっぱりもみの木だったような気がします。
「もみの木 いつの間にか 眠れずに朝 。。。どんなものだね 気分は 悲しくはない」
おやすみが女性をはげましてる男性の歌で、もみの木が眠れなくなっている女性の歌ではなかったですかねえ。

おぉ、浩子フリークの輪が(^◇^;)

そうかぁ、100人コンサートってそういうものだったのですね。
わらしが言ってたのはその内の一回で青山かどこかの野外ホールでやったときの話をご本人がラジオか何かでされてたのを聞いたってとこかな。

やっぱ、みゆきさんと浩子さんはアルバムコンプ目指そうかなぁ( ´∀`)

浩子さんのコンサートはまだちゃんとありますよ。(^^)
今年はちょっといけませんでしたけどね。

ぬぉ、ここにも浩子フリーク?
あの透明感のある声と独特の世界観は他に無いですもんね。

ちなみに、数年前のみゆきさんの夜会(渋谷のシアターコクーンでやってるヤツ)に浩子さんが出てたことがあったのですよ。
ちょうどチケット取れて見に行ったのですが、あの透きとおる声は昔のままでしたね。
みゆきさんの千変万化な声は更に拍車がかかってたし(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1450892

この記事へのトラックバック一覧です: コッキーポップTV:

« 納豆のリングイネ | トップページ | 暗黒館の殺人読んでます。 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31