フォト
無料ブログはココログ

« ポッキーデコレ ショコラドキャラメル | トップページ | ノニジュースにキャラクター発覚!? »

2004-09-29

北極ラーメン【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】

訪問日:2004/09/26 訪問回数:03 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

040926hokkyoku.jpgんなわけで実食3回目。

今回も前回に続き池袋店。他の店も言ってみたい気もするが、味の差を知るためにはやはり同じ店で食べなくてはね(^◇^;)

んで今回の到着は17時。さすがに即入店。でも店の中には数人の列が…。
にしても、来るたびに遅くなるね。ちなみにこの日もコレが一食目なのだよねぇ。

んで予定通り、北極ラーメンをチョイス。せっかく?なので、北極味付け玉子もゲト。

んで実食。

『ぶほっ』、いきなり咽ました。結構注意して食べたのですが、空腹感の焦りが出たかも。

でお味ですが、さすがに北極です。間違いなく一番辛いです。
んだけど食えない辛さではないので、ゆっくり食い進めます。

うにゅ、前回の味噌玉子麺と比べると、味噌辛さを感じません。
辛しが効いているからか、そもそもの味付けが違うのか…正直このレベルになると味覚として正しく理解できていないような気がしてきました(つД`)。

040926hokkyoku2.jpgんで北極も完食。
なんか最後にゴマなのか唐辛子なのか良くわからん物体が底に溜まっておりました。
とりあえず、飲み干しておきましたが(^◇^;)

ともかくご馳走さまでした。
これで一通り中本は制覇ということで宜しいでしょうかね。
ホントは、冷たい方も食べてみないといけないらしいのだが、他にも気になる辛そうなラーメンもあることだし、一旦中本シリーズは終了。

さういえば、最近は新宿店の辛さがいい感じらしい&おうちからも近いので、今度は新宿店に逝ってみようかなぁ(^◇^;)。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

あ、そうそう。全然違う話だけど、池袋ではこの日ふくろ祭りが開催されておりました。
なかなか活気がありましたよん>姐さん。

040926fukuro.jpg040926fukuro2.jpg

« ポッキーデコレ ショコラドキャラメル | トップページ | ノニジュースにキャラクター発覚!? »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ(^^)

辛そうですが、美味しそうっすねぇ~。
suggy は、スープは飲み干さない派なので、
スープを最後まで、いっちゃえる方、尊敬しますぅ。

見てたら、腹減ってきた(^^;

おっ、suggyさんどもです。
さうですね、辛いけど旨みがわかる範囲です。
でも食った後、しばらく胃のあたりが重いというかなんというかな状態にあります。
スープ飲み干さなくても辛さは味わえますので、一度試して見られては?

こんちわ!
結局、腹が減ったような気のまま、寝てもた。

試してみたいが、流石に、500km は遠いおまっ(^^;
気が向けば(向くのか!)、行ってみたい。
って、店だらけになりそうでつ・・・。

あら、失礼しますた。
suggyさんは「おまっ」ていうところにお住まいなのですな。
でも、岡山から行くよりは近いってことで(^◇^;)

うげぇ、みるからに辛そう。(爆)
実はきのう、中本本店に行ってみたのよねん。
夜中なのにすごい行列で、メゲて帰りました。_| ̄|○

しかしAkkeyさんて尿酸値とか大丈夫なのでしょうか?
心配になってきます。^^;
友達の夫、最近通風出たのですが、原因はラーメンの汁飲み過ぎ。
くれぐれもお気をつけて。


黒い姐さん
辛いですよぉ。
なんかねぇ、その日一日他に何も食う気にならなかったとです。
尿酸値…だうなのでそう。
とりあえず、ラーメンは週1以上は食わんように気をつけてますので、多分大丈夫ではなかろうかと…。
痛風はイヤだなぁ(つД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1553471

この記事へのトラックバック一覧です: 北極ラーメン【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】:

» あえなく敗退 [Walking along the river]
きのうの夜中、台風の目の中に入ったみたいに静かになったので、 それまで仕事にかか [続きを読む]

» 中本池袋へ [飲食・飲酒日記]
夏休み最後の日曜日。塾帰りの娘と池袋の中本へ。蒙古タンメン、味噌タンメン(娘)を食す。ここも高校いらい27年間のお付き合い。銀座維新号、大塚XX一とともに長いお付き合いの店。B級ながら辛さの中にうまみがあり、癖になる味ではある。 もともとこの店の本店は東上線上板橋にあった。代替わりしたが先代の味は今に引継がれている。中本のおかげで上板橋周辺の高校の進学率あるいは知能指数は5ポイントくらい下がったもよう�... [続きを読む]

« ポッキーデコレ ショコラドキャラメル | トップページ | ノニジュースにキャラクター発覚!? »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31