フォト
無料ブログはココログ

« 手作りボロネーゼのリングイネ | トップページ | 今岡の冷やしあめ »

2004-09-19

家電にもセキュリティーホールな時代

Tigerさんのところの巡回中、何気にきになるエントリーをハケーン。

うちにも RD-X4 がありますが、こういう方法で使うと云うことは全く考えていませんでした。
当然、こういう危険性にも気が付いていませんでした (^^;;
あそびをせんとやうまれけむ: 家電が spam の踏み台になる

そらまぁそうでしょう。
つうか、家電として受け入れた瞬間に、そんなPCで起きてるような問題が発生する可能性が頭から急に飛んじゃうデスよね。
ことほど左様に日本人の家電に対する信頼度は高いということか?

んで実際にspamを体験し検証された方はこちら。

今日、ものすごい量のコメントスパム攻撃があった。攻撃中に気がついたので、被害はそれほど大きくなかった。ログを見ていると、国内の IP アドレスからの発信がある。そのアドレスにアクセスしてみると、ハードディスクつきの DVD レコーダーだった。
nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

読めばなるほどと思うのではあるが、やはり家電と思った瞬間に此処まで考えが至らないのは仕方なかろうね。

炊飯器や電子レンジに攻撃されるのなんてゾッとしないですな…。

« 手作りボロネーゼのリングイネ | トップページ | 今岡の冷やしあめ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1468565

この記事へのトラックバック一覧です: 家電にもセキュリティーホールな時代:

» やや、rd-sytleの脆弱性を触れねば [なぞにっき@ココログ]
真・あぁドドメ色の珍生: 家電にもセキュリティーホールな時代 話題にはなっていて [続きを読む]

« 手作りボロネーゼのリングイネ | トップページ | 今岡の冷やしあめ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31