フォト
無料ブログはココログ

« カレーの会(仮称)第2回ミーティング | トップページ | コッキーポップTV »

2004-09-16

納豆のリングイネ

040916nattopasta.jpgんなこんなで、前回【鮭とアスパラのホワイトソース・リガトーニロマーニ】に続き、今回はリングイネ(ちょっと平たくしたようなスパゲティー)を使って待望の納豆パスタにしてもらいました。

レシピと言うほどのものではありまへんが、
熱々のパスタに納豆とシーチキンと生卵とおしんこ(市販の黄色な着色料が着いてるようなのがあうです)を載せ、その上に鰹節を躍らせれば完成です。
あっ、食べるときにはお醤油をかけるのを忘れずに。


040916nattopasta2.jpgんで早速いただきました。
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!

いやぁ、久々に食ったってのもあるかもしれませんが、このパスタの旨みと相まっていい感じです。
Voielloのパスタは和風な味でもOKですわ。

いやぁ、やっぱパスタのある風景はいいですなぁ。
この手のパスタはガツガツ食うのがいいので、少し大目のパスタをいただくのが吉かと。
多分この皿には200gオーバーのパスタが乗っていたような気がするデスがあっという間に完食してしまいますた。

ごちそうさま。

【2004/09/16追記】
うにゅ、書き忘れてましたが、納豆は普通のものではなく引き割り納豆を使いませう。
普通の納豆だと小粒でも納豆が主張しすぎてパスタに馴染まなくなりますです。
あと刻み海苔も載せた方がいいな、やっぱ…。またパスタ食いたくなってヽ(`Д´)ノキシャー。

【2004/09/16更に追記】
あれこれと検索してたら、イタリア在住なt-fortunatiさんのBlogをハケーン。

うちはなんといってもこのvoielloのパスタが好き。

うちの食卓 Non solo italiano

いいなぁ、イタリア。夢のパスタ王国。
手作りパスタや、パスタの色々な食べ方が紹介されいて、パスタ食いたい病の発病が必至です(^◇^;)。

« カレーの会(仮称)第2回ミーティング | トップページ | コッキーポップTV »

嗜好の品々」カテゴリの記事

コメント

正しい食べ方してますなあ。
このパスタ、ほんとにソースはシンプルでもOKなので、
いろいろと楽しみも広がります、はい。
私はもっぱらオリーブオイルと塩、それにかぐら辛っ子だけで食しております。

ウマそー・・・じゅるるん。
以前、友達に教わった納豆パスタはちょっとダメでした。
それ以来納豆パスタは封印しておりましたが、こんだけ色々載せたらいけるかも?!(基本的には納豆はあまり得意でない)
早速今夜…あっ!昨日もパスタだったー…(´Д`;)

黒い姐さん
> 私はもっぱらオリーブオイルと塩、それにかぐら辛っ子だけで食しております。
なるほどぉ。かぐら辛っ子というのがミソですな。
かんずりだとちょっと違うかなって気がするす。
色々と試してみよっと。
あとスパゲッティーニとペンネとフィジーリ・コルテが残ってるしヽ( ´ー`)ノ

comさま
納豆パスタに関しては追記しますたが、必ず引き割り納豆にしませう。
普通の納豆だと納豆臭が苦手な人には辛いかと。
あとは納豆入れすぎないことかなぁ。1人前に大して0.5パックくらいが適当ではないかと思うデス。
あとはツナと生卵があじをまろやかにしてくれるデスよ。

明日絶対・絶対作って食べますっ(誓)

今日...ランチに飯倉の「馬豚記」って所行ってきたんです
辛くて美味しいって知人から聞いていたのですが
辛さも味も好みではなくて落ち込みました(落ちるな)
味がね...日○のカップラーメンそっくりなんです
好きな人は好きなんだろうなぁ~
あぁ...「おいしーーっ!」って言いながらなんか食べたい(まだ食うか)

おぉMeさんいらはい。
お気に召せばよいのですが(^◇^;)。
茹でたパスタは多分オリーブオイルではなく、バターかマーガリンであえたほうがいいかも。
すると醤油とベストマッチです。

あと「馬豚記」ってラーメン屋さんなのですか?
まぁカップ麺そっくりの店なんて逝きたくないですが(^◇^;)

なんだか変に驚かせてしまいまして申し訳なかったです。
だますつもりは無かったんですよ、はい。
でも笑かしてもらいました♪

ところで、納豆好きのおいらですが、どうも火を通した納豆は苦手で。
どうしてもノーマルに食すことが多くなるのですが、これはおいしそう!
メモっておきまする~

あらっRUMIさん、遠路遥々お越しいただきありがとうございます(^◇^;)

いえいえ、お喜びいただけて何よりです。
んでもラケットはYONEXだったのは嘘ではありまへんです。

またのお越しを心よりお待ちしております。

この記事、ずっと気になってたんです。
納豆・シーチキン・生卵までは「ほほーっ」ってかんじ。
「おしんこ(市販の黄色な着色料が着いてるようなのがあうです)」が気になってしかたありません。
めっちゃ意外な食材。
競馬でいうなら▲ですよぉ。
論より証拠、やってみますかぁ。o(´o`)o

トラックバックありがとうございました。

昨日、大切に大切に冷凍庫にしまっておいた納豆(半年ものです)を食べました。ちょっと味が変わっていたような気がしないでもなかったですが、美味しくいただきました。
パスタと納豆を合わせるような贅沢を、いつかはしてみたいです。

働く美少女☆さん
うんうん、このおしんこがいいのですよ。
歯ごたえといい、味のアクセントといい…。
試されたら感想を聞かせてくださいね。

t-fortunatiさま
わざわざコメントありがとうございます。
そうですか、やはり海外だと納豆の入手は難しいのでしょうねぇ。
納豆をパスタと合わせられることは贅沢なのだと言い聞かせて、これからも味わいたいです(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1446803

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆のリングイネ:

« カレーの会(仮称)第2回ミーティング | トップページ | コッキーポップTV »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31