フォト
無料ブログはココログ

« キムタクのビーチク | トップページ | 物欲魔王との対決 »

2004-09-05

味噌卵麺【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】

訪問日:2004/09/05 訪問回数:02 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

040905misotamgago.jpgんなわけで実食2回目。

ファンサイト【蒙古タンメン中本の道】を見てみると、ここのところ本店の味が今一で池袋の味が昔ながらのものということだったので、今回も池袋店に逝くことで決定。
9/7には目黒店ができるらすいので、次回は目黒新店でもいいかも(^◇^;)

んで今回の到着は16時を回っていたので、店の外までの行列は無く、入店後約10分後には着席。
予定通り、味噌卵麺の実食。

うにゅ、確かに前回の蒙古タン麺より辛いです。
ただ、前回の蒙古タン麺に比べると味噌辛さも増してます。ぬぅ、味噌ラーメンぽさが強いのう。
まぁ、名前からして味噌卵麺なので、味噌味は当たり前なのだが、この味噌辛さが苦手なのよ、わらしは。(つД`)

それに、ここんところ夕飯を適当に食ってたせいか胃が縮んでいるのか、はたまた見た目以上に油が効いているのか、食ってる最中におなかがいっぱいになって来たし(つД`)。

040905misotamgago2.jpgんでも頑張って完食。
残したら負けたような気がするし、もったいないし…。
それと、今回は食い終わった後にかなり舌が痛くなってることに気付きました。
これは、辛さの刺激にやられたのか、油が効いてて具やらスープやらがむっちゃ高温だったから火傷したのかどうか、今となっては定かではないですが、いまだに舌が痛いでつ(つД`)。

ともかくご馳走さまでした。
次は「北極ラーメン」に挑戦の予定(^◇^;)

« キムタクのビーチク | トップページ | 物欲魔王との対決 »

ラーメン」カテゴリの記事

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

味噌辛さが苦手ってわかります。
私は醤油ラーメンの醤油辛いのが苦手です。
醤油味は中華ソバ程度が限界(*_*)

Akkeyさん、きのうはご一緒できなくてすんまへん。m(_ _)m 

中本の本店、最近町BBSでも評判悪いようでちょっと考え中。^^;
でも、いつか行列のない平日の真夜中にでも行ってみることにしまつ。

あと、味噌辛いっていうのって、お味噌がしょっぱいって意味?


店長さん
どもです。
本来うす味が好きなので味の濃いものを多量に摂取するのが苦手なのですよ。
いや嫌いなわけではないのですけどね…(^◇^;)。

黒い姐さん
いへいへ特にお約束してたわけではないですし(^◇^;)
味噌辛いってのは、味噌の量が多すぎるのか、味噌のしょっぱさが妙に気になる状態を指してます。
使ってる味噌そのものがしょっぱい可能性もあるのですが、前回食べた蒙古タン麺と比べると、「しょっぱ」って感じだったのです。

ふーん、そうなんだ。
んじゃAkkeyさんには「味噌一」試してほしいかも。
いや、ぜんぜん辛くはないんだけどね。
最近とくに行列とそれにともなう車の渋滞がひどくて。。。
環七に停めるなってのに。(怒)

ここのラーメン、単なる味噌湯麺(野菜多い)にしか
私には思えないんだけど^^;味噌が薄いの。
私、わりと味噌が濃いのが好きかもみたいなので、
私にとっては「もう二度と行かない」店になっちゃった。
でも、味噌一ってリピーター多いっていうから、
もしかして味噌辛さが嫌いな人には人気なのかも?

ほぉ、でも味噌が薄い味噌ラーメンってのもどうかという気はしますが…(^◇^;)。

ん?ここですよね?
http://www.misoichi.com/menu.html

(;゚ ロ゚)なぬ???火吹とか爆発とかあるですよ…。
おぉっしゃ逝ってみましょうかねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1365313

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌卵麺【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】:

« キムタクのビーチク | トップページ | 物欲魔王との対決 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31