フォト
無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の69件の記事

2004-09-30

ばにら珈琲

040930_1232.jpgさすがのエルビー。

味は甘い甘いミルク入りコーヒー。

にしても、馬韮珈琲なら凄かったのにね。
残念。

ノニジュースにキャラクター発覚!?

CALO236.gifわたしは誰でしょう?
正解はノニジュースキャラクターのノニタソです。
ゴメンナサイ、ノニタソという名前は嘘です。わらしが勝手に付けてしまいました…(つД`)。だってあまりに可愛かったもので…(*´Д`)ハァハァ

カアイイですよね?
点目のあたり、まいくろタソには正にツボかと(^◇^;)。

んで、このキャラがナニものかと言うとですね…


葉っぱの上に、ノニジュースのしずくがワンポイントと、ノニは表面がぼこぼこしているのでぼこぼこ感を可愛らしい模様でイメージ…
CALO キャラクター・ロゴマーク作成:2004年09月

こちらのリンク先を見ていただけるとお判りいただけるのですが、CALOさんて方がネット上のいろいろな記事をお題に、オリジナルキャラクターを作成されているBlogがございまして、そこで昨日わらしがいただいノニジュースをイメージして作られたキャラがこれなのですよ。

いやぁすごいですよね。
うちのノニジュースのエントリって昨日アップしたばかりですから、一日もしない間に、こんな可愛らしいキャラクタ作ってしまわれるなんて…。
ホント、デザインや絵のセンスがある方は羨ましいです・・・。
こういった方の書かれた絵を見ると自分が公開しているようなヘタ絵は今すぐにでも燃やしてしまいたい気分でいっぱいになりますな(つД`)。

おっと、話が脱線してしまいましたが。
こういった面白い試みをされているBlogがあることを知ったので、急遽CALOさんに無理を言って紹介させていただきました。
うぅにゅ、Blogって面白いですな。

2004-09-29

北極ラーメン【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】

訪問日:2004/09/26 訪問回数:03 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

040926hokkyoku.jpgんなわけで実食3回目。

今回も前回に続き池袋店。他の店も言ってみたい気もするが、味の差を知るためにはやはり同じ店で食べなくてはね(^◇^;)

んで今回の到着は17時。さすがに即入店。でも店の中には数人の列が…。
にしても、来るたびに遅くなるね。ちなみにこの日もコレが一食目なのだよねぇ。

んで予定通り、北極ラーメンをチョイス。せっかく?なので、北極味付け玉子もゲト。

んで実食。

『ぶほっ』、いきなり咽ました。結構注意して食べたのですが、空腹感の焦りが出たかも。

でお味ですが、さすがに北極です。間違いなく一番辛いです。
んだけど食えない辛さではないので、ゆっくり食い進めます。

うにゅ、前回の味噌玉子麺と比べると、味噌辛さを感じません。
辛しが効いているからか、そもそもの味付けが違うのか…正直このレベルになると味覚として正しく理解できていないような気がしてきました(つД`)。

040926hokkyoku2.jpgんで北極も完食。
なんか最後にゴマなのか唐辛子なのか良くわからん物体が底に溜まっておりました。
とりあえず、飲み干しておきましたが(^◇^;)

ともかくご馳走さまでした。
これで一通り中本は制覇ということで宜しいでしょうかね。
ホントは、冷たい方も食べてみないといけないらしいのだが、他にも気になる辛そうなラーメンもあることだし、一旦中本シリーズは終了。

さういえば、最近は新宿店の辛さがいい感じらしい&おうちからも近いので、今度は新宿店に逝ってみようかなぁ(^◇^;)。

ファンサイト:【蒙古タンメン中本の道

あ、そうそう。全然違う話だけど、池袋ではこの日ふくろ祭りが開催されておりました。
なかなか活気がありましたよん>姐さん。

040926fukuro.jpg040926fukuro2.jpg

ポッキーデコレ ショコラドキャラメル

040929pockydecore.jpgオセロが宣伝してるの見てなんとなく食ってみたくなった。
つうか、夕飯にありつけるかどうかわからんので、これが保険。

自宅のほうが侘しい食生活ってどうよ?

あっ、東京に居ても似たようなものか( ´∀`)

お味の方は、派手な割りにインパクトが少ないような…。
不味くはないけど、また買わなくちゃと言うほどではない。

夕飯代わりという時点で、既に求めているものが違うような気はするなヽ( ´ー`)ノ

ノニジュース

えぇっと、あんまし引っ張ると、焦らすだけ焦らしておいて、なんじゃそりゃ見たいなことになりかねないので、さらっといっちゃいましょう。

もう十分期待させまくってる気もするので、ちょっと腰引け気味だったりすのですが…。(^◇^;)

040920nonijuice1.jpgというわけでノニジュースです。

見ていただけると判るように、いわゆる普通のジュースの色ではありません。
ジューシーというのではなく、濁っているといった表現が的確だと思ってしまうのは気のせいでしょうか…。

昨日のエントリーでノニの実について書きましたが、イメージを見ると汁はもうちょっと白濁っぽいものをそうぞうしてたんですがねぇ…。

ちなみにノニの効能は、
・活性酸素の除去
・抗がん左様
・不眠症やうつ病の改善
などがあるそうです。コレはすごいですね?

などと、通信販売のようなことを言ってても仕方ないので、勇気を出して飲んでみましょう。

ゴクリ…。

続きを読む "ノニジュース" »

2004-09-28

ノニの実ってなぁに?

お待たせいたしました。
先週達成いたしまいたドド珍コメント1000件到達記念企画「Akkeyと逝く奥深き汁の世界」のお時間がやってまいりました。

皆さま方には如何お過ごしでしょうか?
こんばんわ、司会のAkkeyあき子です。

まぁそれはそれとして、皆さんはノニの実ってご存知ですか?
えっ知ってる?…いや、そんなはずは無いので、ご存知ない皆さまのためにノニの実情報をお知らせしましょう。

続きを読む "ノニの実ってなぁに?" »

2004-09-26

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション6

040926_2340.jpgもうダメ…。
_| ̄|( ´Д`)

『No04その気にさせないで』
『No10わな』
『No11微笑がえし』

完璧被りました。
あの店にはもう未入手分は残って無いのかも…
(つД`)

現在地情報

えぇ、ただいまの時刻Akkeyはここ↓におります。

まんが喫茶&インターネットMoopa!

だから何ってわけではないのだけど、何となく。

ところでこのお店、最初の1時間200円で個室&PC,テレビ,PS2と何でもあるのでかなり快適。
ただし飲み物とかは全てインスタントというか、カップベンダーな自販機(値段は無料)。
まぁ、ネットしたいとか、急にテレビ見たくなったとかって時には、結構お勧めかも。

2人連れ用のペアシートとかもあるので、上手くすれば上手くできるかも…(謎)。

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション5

040926_0401.jpg『No12つばさ』
キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!


と思ったのもつかの間、大人買いで3本買ったら全部『つばさ』

完全な被り、これぞ真性(つД`)。
どうも何も考えずにまとめて取るのはダメな模様_| ̄|( ´Д`)

カレー祭りハケーン

巡回経路の『欲しいなら…買えっ』さんのところで、素敵なカレーたちの競演をハケーン。

変わったカレーたち、、、どれもうまそうだなぁ。。。
欲しいなら…買えっ | ■変なカレー・・・でもうまそう・・・(^¬^) ■

さういへば、新婚旅行で北海道に逝ったときに、トドカレーがメニューにある店は見た記憶が…。

確か昼飯食った直後で食えなかったのだよなぁ…。

買ってみるかぁ?ヽ(´∀`)ノ

女性にコメントしてもらいたいと思ったエントリ

こうやって、日々Blogのエントリを書いていってるわけだが、書きながら、あぁこの記事にはきっとあんな人やこんな方が反応してコメントしてくださったり、トラバったりしてくれるのだらうなぁ、なんて思いを馳せたりしているのですよ。

いや、わらしだけでなく、世のBloggerなんて呼ばれたり、呼んでみたりしてる人は、恐らくそうであるはず。
というか、そうじゃないの?それって俺だけ?

いや、それは、この際どうでもよかろう。
というか、ホントはどうでも良くないのだが、良いということにしないと話しが長くなりそうなので、ひとまず良いことにしておく。

んで、突然なんでこんなことを書いているかというとだ、最近エントリしたもので、うちに良く来られる女性の方々に恐らくなんらかのコメントがいただけるのではないかと思ったのに、全く無視されてしまったものが、あまりにも忍びなく思えてしまったのですわ。
そこで、いっそ蒸し返してみたらどうなんだ( ゚Д゚)ゴルァ!ですよ。

以下に寂しかったエントリベスト2を挙げてみます。
(ホントは3つ挙げたかったのだが、見つけられなかった(つД`))

第二位:キムタクのビーチク

第一位:さうか、これが神龍…【18禁】

そこの、あなたとか、あなたとか、あなたとか、あなたとか、あなたとかとかとか…。
おひとついかがですか?

【2004/09/26追記】
すんません、何をトチ狂ったか記事の内容に直接関係の無い皆様のサイトにリンクを張ってしまいました。
これではコメントを強制しているようであり、というかしており、なお且つ、意識的にここに挙げたようなエントリを無視していた方々に、不快な思いをさせてしまったのではと思い、リンクの取り外しをさせていただきました。

何の考えも無く、その場の思いつきで妙なエントリをアップしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

思い出したよ

さういへば、昨日(正確にはおととい)ガス沼くんに【::テレビ朝日 木曜ドラマ「エースをねらえ!」::】の特番を録ってもらったのだが、DVDで焼いてもらっちゃたのだわ。

でもね、よく考えたら、PS2はのんちゃんにレンタル中だし、部屋PCのThinkPadくんは体調不良でフリーズしちゃうしで、見る術が無いことに気付いてしまったのだよ。

どうしたものか脳。一瞬PSX【ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”】を買っちゃおうかと思ってしまったことは内緒だ。

2004-09-25

休日出勤したのはいいけど

途中から、Blogめぐりの旅になってしまった…。

はぁ、なんか最近気が乗らん。ん?前からかヽ(´∀`)ノ

まいっか、ここはリアルな職場の婦女子たちも見ておるわけで、たまにはAkkeyのダメなところをさらけ出しておくのも、新しい魅力ハケーンてなものであらう。

『ケッ、ダメダメなのは前からだろう』とか思ったのんちゃんやaiちゃんは、あとで職員室に来るように。

はぁっ、疲れたな。かえろかな。

さうだ、明日は気分転換に辛いラーメンを食べに行こう。今度は北極だからね!

2004-09-24

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション4

040924_2242.jpg『No10わな』

だけどせっかく大人買いで3本買ったのに2本も被った。
『No01あなたに夢中』
『No02危ない土曜日』
被り過ぎ。かなり真性(つД`)。


早速トレードキボンヌ_| ̄|( ´Д`)

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション3

040924_0517.jpg『No01あなたに夢中』
『No02危ない土曜日』

ふっ、オサーンなヲタだからさヽ( ´ー`)ノ

2004-09-23

触ってもいいですかぁ?

ニンテンドー DSが、いよいよ本格的にCMを流し始めましたねぇ。

任天堂のハードってのは、いつもそれなりに気になるものを出してくるのだけど、ソフトの路線がポケモンのようなキャラクター重視路線というか、お子様騙してお金巻上げ路線なのが気に入らないのだよなぁ。

が、今回のDSに関しては突如宇多田ヒカルを採用してみたりして、その方向転換というか、購買層の拡充を意識してたりするのだろうか脳?

ただ、UTADAの起用はまぁ良いとして、あの衣装の胸の穴はどうしたかったものなのでしょうかな?
あんな衣装着られると必然的にあの穴に目が逝ってしまうではないですかね>皆さん。

つうか、あちこちの家庭で『いやいや、俺こそ触ってもいいですかぁ?』とテレビに問いかけてる老若男の皆さんの姿が目に浮かぶようです…。

いや、それが言いたかっただけなんですが、何か?

Nintendo DS本体(仮称)
Nintendo DS本体(仮称)
posted with amazlet at 04.09.23
任天堂
近日発売 予約可

さうか、これが神龍…【18禁】

いつも色んな情報をありがとうな『小ネタBlog~純情派』さんより仕入れたネタ。
ほほぉ。

あっ、最近色々な層の読者がおられるようなので、念のため【18禁】マークを新設してみました。
いや、別にわらしが禁止するわけではないです。
日本国としてはきっと禁止なのだろうなと思うものにマークしてみることにするです。

出でよ、神龍  【小ネタBlog~純情派

いやぁ、これを羨ましいと思うことはちょっと無いかな…。
んで、その元ネタにもリンク張っちゃいますです。

あっ逝く前に念のため注意しておきますが、2大巨根どころの騒ぎではありません。
念のため…(謎)。

神龍  【神龍

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション2

040923_0043.jpg『No04その気にさせないで』

結局買ってるよ(つД`)

2004-09-22

メープルセーキ

040922_1329.jpgby エルビー

ふにゅ、悪くないかも。

キャンディーズ プレミアム フィギュアコレクション

040922_0038.jpg7-11で何気にこんなものが…。

これは『No11微笑みがえし』らすい。
まぁ衣装的には納得ではあるが、顔などは正直似てない。
まぁクリソツだとそれはそれで気持ち悪いけどさヽ( ´ー`)ノ

んがファン心理としては、無視することもできず…
う〜ん、ちょっと卑怯な気が(^◇^;)

2004-09-21

コメント1000達成おめでとう!!

ということで、予定通り連休中にコメント数1000達成いたしました。
というか、ホントは19日には達成してたのですが、ちょっとでもドキドキ感があるほうが、 感じやすい 楽しいかなと思い、ご本人にだけ通知しお祝いの汁の算段に奔走しておりました。

んで、結局どなたが栄えあるコメント1000番目を踏まれたかといいますと…

ドロロロロロロロ…(ドラムロール)

ゴゴログ~表現のための実験スペース~】の働く美少女☆さんから頂戴したこのコメントでしたぁぁ!

040919com1000.jpg

働く美少女☆さんには、お約束どおり、Akkeyと逝く不思議な汁の世界に参加していただくこととなります。
以降、ご本人と調整の上、当サイト上でご連絡いたしたいと思います。

なお、末筆ではございますが、これまで1000コメントにご協力いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。
以降2000コメント、3000コメントと皆さまに愛される、というか突っ込まれ易いサイトを目指し精進して参りますので、末永くご贔屓のほど、よろしくお願いいたしまする。

2004-09-20

生柚子茶

040920_1345.jpg原産国は大韓民国らし。

味は只の柚子ドリンクな気が…

どのあたりが茶なのだらうか?

デザートクリーミーラテ

040920_1044.jpgby AGF.

濃いめのコーヒー牛乳を水で薄めたような味。

求めたモノはコーヒーらしさか、デザート性か、それとも…。

つうか、この手の汁に理由を求める時点でアレか(^◇^;)

2004-09-19

うって変わって

040919_1258.jpgいきなりピーカンな天気。

こりゃ日に焼けちゃうかも(つД`)

あいにくの天気

040919_0918.jpg岡山中央北小学校では運動会開催中です。

予定がずれると何かと大変なのだらう、多少の雨天は決行らしい。

子供らが風邪ひかなきゃいいけど…( ´・ω・`)

今岡の冷やしあめ

040918hiyashiame.jpg自宅の近所の自販機で偶然にハケーン。

非常に昔懐かしい味。
岡山の方なら、その昔、運動公園に売りに来ていた冷やしあめを飲んだ記憶がある方は結構いらっしゃるのではなかろうか?
# 市内限定(^◇^;)

ただ、あそこまでキンキンに冷えてないので、妙な甘ったるさは残ったのと、思ったほどショウガが効いていなかったのが残念。

ちなみに、この缶、表と裏で異なる名称が記載されている。
「冷やしあめ」と「あめ湯」
アイスで飲めば冷やしあめだし、ホットで飲めばあめ湯ということらすい…。

う~ん、あめ湯になると途端に飲んだ記憶がなくなるのだよな。
地方によっては実はよく飲むとか?

とりあえずお味の方は、冷えてなかったら飲みきれなかったと思ふ味。
これイイかもね。何が?(´◇`)♪←ちょっと気に入った。

家電にもセキュリティーホールな時代

Tigerさんのところの巡回中、何気にきになるエントリーをハケーン。

うちにも RD-X4 がありますが、こういう方法で使うと云うことは全く考えていませんでした。
当然、こういう危険性にも気が付いていませんでした (^^;;
あそびをせんとやうまれけむ: 家電が spam の踏み台になる

そらまぁそうでしょう。
つうか、家電として受け入れた瞬間に、そんなPCで起きてるような問題が発生する可能性が頭から急に飛んじゃうデスよね。
ことほど左様に日本人の家電に対する信頼度は高いということか?

んで実際にspamを体験し検証された方はこちら。

今日、ものすごい量のコメントスパム攻撃があった。攻撃中に気がついたので、被害はそれほど大きくなかった。ログを見ていると、国内の IP アドレスからの発信がある。そのアドレスにアクセスしてみると、ハードディスクつきの DVD レコーダーだった。
nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

読めばなるほどと思うのではあるが、やはり家電と思った瞬間に此処まで考えが至らないのは仕方なかろうね。

炊飯器や電子レンジに攻撃されるのなんてゾッとしないですな…。

手作りボロネーゼのリングイネ

040918Bolognese.jpg前回の「納豆のリングイネ」に続き今回は濃い目のソースでリングイネをいただきました。

奥さん的にはパスタに負けないソースをってことで結構気合入れて作ったらしく
非常に(゜Д゜)ウマー!!
なできでございました。

このリングイネには、こういった濃い目のソースでもしっかり受け止めてくれる、懐の深さを感じました。

なお、写真の背後に写ってるように、パルメザンチーズとアフターデスソースをかけていただくと、さらに旨さが増しましたヨ。


ところで、最近とある方々から狂犬の復讐薦められてたりするのだが、やっぱ買うべきなのか脳(´Д`;)

2004-09-18

関西独特

何気にライブドアのニュースを見ていて見つけた記事。
オセロがやってるグリコのCMが人気なのだとか。
にゅぅ、最近あんまりテレビ見てないから記憶にないなぁ…。

いや、実はこの記事で気になったのは其処ではなくて、以下の芸能プロ関係者のコメント部分。

「2人ともお笑い芸人にしてはルックスが良くてオシャレ。しゃべりも達者です。中島は京都出身、松嶋は大阪出身ですが、関西独特の嫌みな感じがなく、全国的に人気が広がっている。最近は仕事のオファーが殺到しています。若手の女性タレントの中では実力も断トツです。『くりぃむしちゅー』と肩を並べているといっていいでしょう」(芸能プロ関係者)…

断トツ人気を掴んだオセロ - livedoor ニュース

関西は独特の嫌みな感じがあるそうな。
嫌みな感じがあるのは関東圏のタレントの方が強いような気がするんだけどなぁ…。

って、わらしが一応関西方面な岡山出身だからそう感じるだけなのか脳。

う~ん、これって芸能プロ関係では常識なのかしら?

日刊Akkey

どこから辿ったから判らなくなったのだけど、日刊あなたというサイトがあって、其処に自分の名前を入力するとその日のニュースを生成してくれるんだって。

たとえば、こんな感じ。

Akkey一日ミッキーマウス体験。

先日、人気俳優Akkeyが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがAkkeyである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたAkkeyだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにAkkeyは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

ほほぉ、これなら毎日数分でエントリが書けちゃうね。
ネタが無いときにどう?


って作ってどうする バキッ=○)'д`)グハァ

コメント数1000目前でつ!

えぇ~、皆さまにご愛顧いただき、おかげさまをもちまして、当Blogもコメント1000まであと少しとなりました。

いやどこぞの、ノーガード戦法なお方ほどではありませぬが、

記事数: 418 | コメント数: 9??

な状態でございます。

ホント、ありがとうございます。

んで、なぜ件数を伏字にしているかといいますと、せっかくだからイベントしちゃおうかなと思った次第です。

題して

「おめでとう1,000コメント、Akkeyと飲もう不思議なお汁!!」

です。

なぁに、大したことではありませぬ。わらしが指定する銘柄の飲み物を一緒に飲んでいただき、そのコメントを互いのBlogでTBし合おうという、昔まいくろタソとやったようなアレです。

いやぁワクワクドキドキですねぇ。楽しみですねぇ。

何飲むか考えなくっちゃヽ( ´ー`)ノ。

甘栗むいちゃいましたマロンオレ

040917_1330.jpgでこちゃんに横取りされて泣き濡れるぱこさんの無念を晴らすべく…、飲んだよ、ぱこさん!

あぁ、飲んだともさ(つД`)。

でもね、これ原材料に塩とか書いてるの知ってた?
オレはね、知らなかったわけさ。
あぁ、きっとモンブランのごとき甘ったるい飲み物に違いないと思ったさ。

ごきゅっ、ウップスヽ(。▽、゜)ノエヒャヒャ

正直に言うよ、これ最初腐ってるのかと思ったさ。
だってトップの味覚が塩味なんだよ。んでボディーが甘くて、最後にマロンの香りがほのかに鼻から抜ける…。

甘栗むいちゃいましたな味のイメージを再現しようとしたらこうなったんだろうと思うよ、きっとね。
『ほら、こんなに独創的な飲み物ができちゃったよ』と言う開発スタッフの誇らしげな笑顔が思い浮かぶよ。

でもね、もう一回買うかと聞かれると10人中9.99975人が一回飲んだからいいやっていう味だよね、これは。

うん、いい経験だったよ。

ほら、こう書かれると、「えぇぇっどんな味?!」って思うでしょ?気になるよね?
きっとこれは、そこを狙った飲み物なんだと思うよ。
期間限定らしいし、日本人の琴線に触れるよね。


さぁ、君も飲め、マロンオレ(韻)。

2004-09-16

中島みゆき「ほのぼのしちゃうのね」

今日知ったのだが、みゆきさんの「ほのぼのしちゃうのね」というラジオ番組、番組の存在自体は知っていたのだが、これがオンデマンドで一週間分聞くことができることは今日初めて知った。

みゆきさんの(というか、名の通ったアーティストは皆そうなのだが)こういった生声やイメージがサイト上に表示されることは非常に珍しいように思うのです。

なので、思わずリンクしてみておこう。

040916miyuki_title.jpg中島みゆき「ほのぼのしちゃうのね」

【うえやなぎまさひこのサプライズ! ニッポン放送】

なお、番組自体は、リンク先を見ても判るように、うえやなぎまさひこ氏の番組内の5分(?)程度の1コーナーなので『みゆきさんのラジオ』というわけではないのだけれど、でもその昔オールナイトニッポンなどで、

「家族の肖像~!!」

などと雄たけびを上げられてた頃の記憶が蘇りますな。
声は相変わらず若々しいです、えぇインチキなほどに(^◇^;)

暗黒館の殺人読んでます。

040916ankokukan1.jpgえぇっと、先週取り上げてた綾辻先生の最新作暗黒館の殺人(上)読み始めました。

いやぁ、元々読む速度が遅いので、何日かかるかわかんないところに、この分厚さですから、余裕で1週間はかかるかも…。

ちなみにどのくらい分厚いかは、自立してる時点で明らかなのですが、横の仮面ライダー2号(旧)と比較すると一目瞭然かと(ホントか?)。

とりあえず掴みはOKな感じなので、最後まで読みきるぞぉ、お~っ!

暗黒館の殺人 (上)
暗黒館の殺人 (上)
Posted with amazlet at 04.09.16
綾辻 行人
講談社 (2004/09/10)
売り上げランキング: 109
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.5
4 12年ぶりの待望の館シリーズ
5 待望の「館」シリーズ新刊
5 待望の超大作!!

コッキーポップTV

040916cockypop.jpgこんにちは、大石吾朗です。

全然しらなかったのですが、3年くらい前にこんなのが出てた模様。

忘れられない歌、アーティストたちの輝き、そして青春の思い出がぎっしりと詰まった映像によるニュー・ミュージック音楽大全集。それが、『コッキーポップTV』です。…

財団法人ヤマハ音楽振興会 音楽出版

うぇぇぇっ!まじっすかぁ!?
絶対買っちゃいそうだよぉ。
全100曲、収録時間403分、DVD8巻かぁ…。

出演者で気になるところは、まぁみゆきさんは別格として、
谷山浩子「お早うございますの帽子屋さん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
N.S.P「八十八夜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
八神純子「みずいろの雨」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
石川優子「レット・ミー・フライ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
世良公則&ツイスト「あんたのバラード」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんて感じで正にツボの連続。
いや、そもそもコッキーポップなので、本人がカメラの前で生で歌ってるわけだから、こんな貴重なものはそうそう無いように思うデス。

うぅん、どうしよう、買っちゃう?
まだCandiesのメモリアルボックス、箱開けてもないけど…(^^;)

納豆のリングイネ

040916nattopasta.jpgんなこんなで、前回【鮭とアスパラのホワイトソース・リガトーニロマーニ】に続き、今回はリングイネ(ちょっと平たくしたようなスパゲティー)を使って待望の納豆パスタにしてもらいました。

レシピと言うほどのものではありまへんが、
熱々のパスタに納豆とシーチキンと生卵とおしんこ(市販の黄色な着色料が着いてるようなのがあうです)を載せ、その上に鰹節を躍らせれば完成です。
あっ、食べるときにはお醤油をかけるのを忘れずに。


040916nattopasta2.jpgんで早速いただきました。
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!

いやぁ、久々に食ったってのもあるかもしれませんが、このパスタの旨みと相まっていい感じです。
Voielloのパスタは和風な味でもOKですわ。

いやぁ、やっぱパスタのある風景はいいですなぁ。
この手のパスタはガツガツ食うのがいいので、少し大目のパスタをいただくのが吉かと。
多分この皿には200gオーバーのパスタが乗っていたような気がするデスがあっという間に完食してしまいますた。

ごちそうさま。

【2004/09/16追記】
うにゅ、書き忘れてましたが、納豆は普通のものではなく引き割り納豆を使いませう。
普通の納豆だと小粒でも納豆が主張しすぎてパスタに馴染まなくなりますです。
あと刻み海苔も載せた方がいいな、やっぱ…。またパスタ食いたくなってヽ(`Д´)ノキシャー。

【2004/09/16更に追記】
あれこれと検索してたら、イタリア在住なt-fortunatiさんのBlogをハケーン。

うちはなんといってもこのvoielloのパスタが好き。

うちの食卓 Non solo italiano

いいなぁ、イタリア。夢のパスタ王国。
手作りパスタや、パスタの色々な食べ方が紹介されいて、パスタ食いたい病の発病が必至です(^◇^;)。

カレーの会(仮称)第2回ミーティング

前回(7/14)に引き続き9/13にカレーの会が開催されますた!!
保ちゃんの号令直下今回はサッキー氏も含めて万全の5人体制?

2回目のお題はナイル@東銀座でつ。
お店のオヤジさんが変わってるというかで有名なお店(^◇^;)。

お店のサービスも変わっていて、持って来たカレーは、鶏肉を骨から外して、ライスとルーと一緒にぐっちゃぐっちゃに混ぜられちゃいます。
なので、写真の画像も食べさしというわけではなく、混ぜられた直後な感じ( ´∀`)。

お味の方は(゜Д゜)ウマー!!でした。
さすがに名店として名高い一店という感じ。

ただ、前回のデリーのように辛さを楽しむという選択肢は無いので、注意が必要です。
あくまでも、「食べたいな、食べたいな、いろんなカレーが食べたいな」という方にオススメですな。

次回は…どこだっけ?
なぁんか、間に一回ラーメンの会が挟まれて、ラーメン博物館にするとかって話があったような無かったような…。

はっΣ(゚Д゚,,) ラーメンの会はなぜかわらしが払わされることになったような記憶が…。
そっとしておこう(´Д`;)

2004-09-14

カバヤジューCグレープドリンク

040913_2250.jpgby OHAYO.

岡山資本のカバヤとオハヨーのコラボレーションドリンクを東京でいただくのは、何か不思議な感じ。

お味の方は、香料系いんちきグレープジュースといった感じか?

にしてもファミマが変わりもの系では一番やね。
ありがたや。(^◇^;)

2004-09-13

朝から

ワンカップかよヽ( ´ー`)ノ

いや、例によってのぞみで移動中なのだが、隣の席のスーツ着たオサーンが、朝っぱらから弁当食いながらカップ酒をお呑みあそばされてるわけよ。

そのアルコール臭が臭いと謂うか目にシミルと謂うか…。

なんで穴子メシ食いながら酒呑みまつか?
んなのブドウにワインかけとるんと同じだろ?
つうかそれはオサレかも…。

言わんこっちゃねぇ、弁当食いきれずに残してやがる。

とか打ってる間に気持ちよさげに寝ちめぇやがった…。はやっ!!

あぅカンベンしちくりぃ。おながいしまつ(つД`)

ぐんぐんグルト

040913_0743.jpgby CALPIS

名前の頭を取ってGGGなのか?

味的にはさっぱり系ヨーグルト風ドリンクで嫌いじゃない味。

だけどネーミングで一気にキワモノになってる気が…。
このアタリのバランスは微妙だからねぇ。
ヽ( ´ー`)ノ

鮭とアスパラのホワイトソース・リガトーニロマーニ

040913sakecreamepasta.jpgとある方からのご指導で、パスタ好きならコレ喰っときなさいと教えていただいてたのが、昨日届いたので、奥さんに頼んでパスタを茹でてもらった。

ぬぅ、とりあえず普通のパスタを食ってみたかったのだが、先にリガトーニロマーニの方から開けるかねキミは_| ̄|( ´Д`)。

写真だとちょっとわかりづらいのですが、一応ホワイトソースな味付けとなってます。

んで肝心のパスタですが、確かに(゜Д゜)ウマー!!です。なんというのでしょうか、パスタの腰と言うか、食感が国産のものとは違います。
パスタ専門店で出てくるパスタの味です。

ただ、ここまでパスタがパスタであることを主張するとやはりソースもそれなりのものである必要がありますな。
今日のホワイトソースではちょっとパスタに負けておりました。

濃い目のトマトソースの方がやはり折り合いがいいような気が…。

それか、グラタンのホワイトソースぐらい濃い味にすれば負けないかも。

などと、ちょっと探究心に駆られるパスタです。
今日食べたもの以外に、ペンネや普通のパスタも買ってますし、何より奥さんがパスタを気に入ったみたいなので、しばらく楽しみが続きそうです。

040913voiellorigatoni.jpgちなみに頼んだパスタはこちら。
一応ネットでも買えるのですが、幻のパスタらしいので、とりあえずリンクはしない方向で…。(^◇^;)

ごっつぉさんでした。

ヘタゑの真髄

なにやら、黒い姐さんから闇の指令が…。

ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。

食欲の秋到来。(私にとっては秋=食欲)
というわけで、秋の祭典をやりまーす。

第一回テーマは「秋刀魚(さんま)」。←何よりすきなもので。^^;

Walking along the river: ヘタエ 秋の祭典2004

040913sanma.jpgうおぉぉぉ、これでどうだぁぁ!!
ヘタゑの真髄ここに極まれり!!

しばらく旅に出ます。
さがさないでください…。(つД`)

2004-09-12

ずれずれだぁ

11日は、午前中に岡山移動して、会社いって仕事して…。

なぁんて思ってたけど、目が覚めたら昼過ぎてるは、蒲田駅前でパスタ食いたくなるわ、次ののぞみは14時57分だわ、岡山着いたら18時過ぎてるわ、会社来たけど一向にやる気が起きないわ…
といった事象の積み重ねで、未だ会社帰れておらず、つうか徹夜が確定してしまつた。

もうねぇ、何やってんだかネェ。
これで日曜はほぼ寝て過ごして、月曜は朝移動でまた東京かぁ。

なぁんかちょっとなぁ。
いや、全ては自分のぐだぐだのせいではあるのだが…。

Sigh.

2004-09-11

バジリコペペロンチーノ大盛り

040911_1358.jpg蒲田ポポラマーマにて。
相変わらずのホワイトバランスはご勘弁を(つД`)。


もろまり氏に割かし旨いと聞いてたけど、確に茹で加減とかいい感じ。

やっぱパスタはシンプルなものをガツガツ逝くのがいいね。

わざわざ逝くほどではないけど蒲田で飯に困ったらまた逝くかも、なお味ですた。
いやこの値段(\630)でこの味なら文句は無いんですけどね。
ごっつぉーさん。


なお、なぜ蒲田でブランチしてるかは不問の方向で(^◇^;)

岡山着いたら夜だな…


ウワァァ━。°(°´Д`°)°。━ン!!!!

2004-09-10

くぁぁぁっ

めっさ眠い。
眠すぎて気持ち悪い。

明日はまたのぞみで東京逝かなきゃ。
でも土曜日も仕事するために夜には帰ってこなくちゃ。
だから、ほんとならもう寝たほうがいいと思うぞ。

起きてると何かいい事ありそうな金曜の午前1時30分。

2004-09-08

スパイシーモスバ

040908_1043.jpg夕べモスりたくなった勢いが朝になっても続いていたので早めの昼飯にいただく。

予想通り口の周りがモスりました状態に(^◇^;)

そっと優しく舐めてくれる方募集チウ。

赤カラム〜チョ 韓国風キムチ味

040908_0100.jpg見つけたら感じるままに買えってことで(^◇^;)。

裏書きを見ると普通のカラム〜チョの辛さを2とすると、こいつはレベル4らすい。

んで実食。

ん?結構ピリ辛。
食べると口の周りがいい感じに熱くなりまふ。( ´・ω・`)
単に辛いだけじゃなく結構(゜Д゜)ウマー!!です。
さすがは辛さの老舗。
最近のこの手のスナック菓子の中では一番旨いように思いますでし。

お試しアレ。

帰宅中

メッチャ風が強い。

さういえば、岡山は台風抜けたとか奥さんが言ってたような…。

さうか、こっちに来るわな普通。_| ̄|( ´Д`)

にしてもこんな時に限って周りにスカート履いた妙齢の婦女子がおらん…。


なんじゃこりゃぁ〜(つД`)

2004-09-07

天才的な文章というもの

天才的な文章というものは、それに触れた瞬間もうそこから目を離すことができなくなる。
それがどれほど辛く、苦しいものであってもだ…。

以下はたろぐのたろーさんが書かれた最近のエントリーであるが、まさにこの文書が天才的な内容なのである。
この件にあるA子さん宛ての手紙の内容が泣かせるのだ。

僕とI内は、ちょうど台風16号のせいで外出できず退屈だったので、A子さんへの返事を協力して書き上げた。…

たろぐ: I内先生カラノテガミ。

それはもう、腹の皮が捩れて痛くなるほどに。(|||。A。)

このエントリは、会社の仕事中にじっくりと読むことをお勧めする。
あっ、涙をぬぐうハンカチを忘れずに…。

黒糖ミルク

040907_1434.jpgby 明治。

沖縄産黒糖使用らし。

ほのぼのした味かも。

にしてもこれ一本で191kcalてのは凄い(^◇^;)。

さっきまで晴れてたのに

なんか大雨になってるし(つД`)

五反田駅で足止め中…。

暴君ハバネロ激辛焼そば

040906habanero01.jpg噂の暴君ハバネロとサンヨー食品のコラボレーション激辛焼そばを7-11で見かけたので速攻ゲトして今晩の夕飯に。

040906habanero02.jpg一皮向いてみるとちょっと変わった内包。
つうか、最近カップ焼そば食ってなかったからなんとも言えんが、これって普通なのかしらん?
んで、中には粉末ソースとラー油のような辛味オイル?と辛味調整パウダーの3つが入ってました。
中からのぞく麺の色も唐辛子色に染まっており、いい感じ。思わず期待も高まります。

040906habanero03.jpg湯切りしてソースとオイルと混ぜ混ぜして、少しずついれろと書かれていた辛味調整パウダーも一気に投入。
まぁ、辛いもの好きな人間としてはデフォですかな。
みゅぅ、にしてもこれは焼そばの色ではないですな。スパゲティナポリタン?(^◇^;)

んで実食。
まふまふ…。
う~にゅ、全然辛くないんですけど…。

いやまぁ辛くないことは無いけど、暴君の名に恥じない辛さかというと…。
ここんとこ、辛いカレーやらラーメンやら食いすぎたせいで多少味覚がずれてる可能性はあるけど、う~んどうなんだらう。

やっぱあまり辛い部類には入らんような気が…。

他に食べられた方いらしたら感想をお聞かせください(^◇^;)。

暗黒館の殺人

何気にテレビを見てたら爆笑問題の番組に綾辻行人先生が!

何やら館シリーズの最新巻が出た模様。
その名も「暗黒館の殺人」!

キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!
いやあ長かったあ。
やっとでたぁ、って感じ。

明日早速買いに逝こうっとヽ( ´ー`)ノ
と思ったら9/10発売だった…_| ̄|( ´Д`)。

暗黒館の殺人 (上)
暗黒館の殺人 (上)
Posted with amazlet at 04.09.07
綾辻 行人
講談社 (2004/09/10)
売り上げランキング: 42
近日発売 予約可
暗黒館の殺人 (下)
暗黒館の殺人 (下)
Posted with amazlet at 04.09.07
綾辻 行人
講談社 (2004/09/10)
売り上げランキング: 46
近日発売 予約可


【20040907追記】
昔の館シリーズ内容忘れたかもぉ、なんて言ってたら、こんなサイトハケーン。

12年前に館シリーズを読み終わって、それっきりのアナタも。
12年は経ってないけど、文庫で出た時読んだっきりだなあ、というアナタも。
実は、館シリーズはまだ1冊も読んでないのよ、というアナタも。

待ちに待った『暗黒館の殺人』を120%楽しむために、館シリーズ既刊6作、今のうちに読んでおきましょう!

ya2004.gif館シリーズ既刊6作を読もう!キャンペーン

う~ん、ちょっとだけ読みなおしたいかもぉ…(^◇^;)。

2004-09-06

沖縄に逝きたいな

040905okinawa.jpg物欲との戦いに疲れた体を引きずり新宿西口の地下街を歩いているとプチ沖縄物産展のようなものをやっていた。

んなわけで、気になるものをいくつかピックアップして買ってみた。
写真は「さーたーあんだぎー」と「島唐辛子」ですな。

昼に食ったラーメンがまだ残ってるので夕飯はさーたーあんだぎーですな。
というかでした。黒砂糖が効いててうまかったっす。さすがに全部は食いきれてないけど(^◇^;)。

島唐辛子の方はなんとかって名前が売り場には書いてあったのだが、壜には特に書いとらんな。

ちなみに、先のエントリにあったシークワサードリンクとかゴーヤードリンクとかが手に入ったのもこれのおかげであって、決して沖縄に来ているわけではない。

ふらっと逝ったきりになりたいけどのう…。

シークワサードリンク

040906_0041.jpgby 沖縄バヤリース。

ちと甘めだけどすっきり飲みやすい。

にしてもリアル沖縄逝ってみてぇ。

2004-09-05

物欲魔王との対決

ブクロでラーメン食った後にビックカメラに寄ってみると、新発売の噂の手ぶれ補正付きデジカメをハケーン。

DMC-FX7/FX2 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic

へぇ、思ってたより小さいじゃん。
でも店混んでて中々ブツに触れず、メモリカードも入ってなかったし、もし欲しくなってもヨドバシのポイントカードしか持ってないしってことで、新宿に移動。

西口のヨドバシは相変わらず混んでおりましたが、LUMIXも新製品出たばかりだし、もうじきEXILIMやOPTIOなどの新機種が出るしってことで(?)、LUMIXのポロシャツ着た専用接客要員が積極的に商品説明を行われておりました。

んなわけで、色々弄らせてもらったのですが、結論から言いますと、確かに手ぶれ補正ジャイロは良いのですが、シャッターを押してから、対象画像を確定し実際に書込みを始めるまでのタイムラグがちょっと長いように感じちゃうのですよ。
ひょっとしたら、何かの設定か、わらしが触ったブツの個体差である可能性もあるんですが、書込み開始タイミングがあれだけ遅いと、いくら手ぶれ補正が付いてたとしても、シャッター押してから暫くの間はカメラを動かさないように注意しないと手ぶれしちゃいますです。
実際試し撮りしたときも、最初書込み開始がワンテンポずれると思ってなかったので、見事に手ぶれしてしまいました。

う~ん、これでは買う鹿!!とはなれるわけもなく、ちとテンションダウン。

で、隣のコーナーにはEXILIMの新機種が置かれていました。

EXILIM ZOOM [エクシリム ズーム] EX-Z55/EX-Z50

こっちは、今までの小気味良さそのままに高画素化されているようで、いい感じに仕上がってるように感じました。
正直なところ手ぶれ補正より、こっちのがわらし的にあってる気が…。
まぁ、夜間とか露光不足じとかでシャッター開けてる時間が長い場合は手ぶれ補正があるとありがたいのだろうけど…。

んなわけで、結局これが出るのを待ってから決めることにしましたです。

CASIO Wearable Card Camera : EXILIM [エクシリム] EX-S100

う~にゅ、思ったほど物欲魔王は強力ではなかった模様。
きっとどこか他のおうちに逝っていらっしゃるのでしょうな。(^◇^;)

味噌卵麺【蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋】

訪問日:2004/09/05 訪問回数:02 満足度:★★★☆☆ 地図 前回

040905misotamgago.jpgんなわけで実食2回目。

ファンサイト【蒙古タンメン中本の道】を見てみると、ここのところ本店の味が今一で池袋の味が昔ながらのものということだったので、今回も池袋店に逝くことで決定。
9/7には目黒店ができるらすいので、次回は目黒新店でもいいかも(^◇^;)

んで今回の到着は16時を回っていたので、店の外までの行列は無く、入店後約10分後には着席。
予定通り、味噌卵麺の実食。

うにゅ、確かに前回の蒙古タン麺より辛いです。
ただ、前回の蒙古タン麺に比べると味噌辛さも増してます。ぬぅ、味噌ラーメンぽさが強いのう。
まぁ、名前からして味噌卵麺なので、味噌味は当たり前なのだが、この味噌辛さが苦手なのよ、わらしは。(つД`)

それに、ここんところ夕飯を適当に食ってたせいか胃が縮んでいるのか、はたまた見た目以上に油が効いているのか、食ってる最中におなかがいっぱいになって来たし(つД`)。

040905misotamgago2.jpgんでも頑張って完食。
残したら負けたような気がするし、もったいないし…。
それと、今回は食い終わった後にかなり舌が痛くなってることに気付きました。
これは、辛さの刺激にやられたのか、油が効いてて具やらスープやらがむっちゃ高温だったから火傷したのかどうか、今となっては定かではないですが、いまだに舌が痛いでつ(つД`)。

ともかくご馳走さまでした。
次は「北極ラーメン」に挑戦の予定(^◇^;)

キムタクのビーチク

040905_1935.jpg山手線のあちこちの駅で見かけたのだけど、向かって右側のビーチク、やけに立体的に見えるのは気のせい?

実は特殊加工で立体加工が施されたりしてたりして…。

どなたか試した方、ご報告をお待ちしています。

ゴーヤードリンク

040905_1914.jpg新宿の西口地下で沖縄物産展をやってたのでゲト。
225円て高くない?

お味はゴーヤーなのかなんなのかわからん嫌な香りと後からやって来る苦味…。

飲んだ後鼻腔に残る香りは確かにゴーヤーではあるが、これで体に良くなかったら許さんぞーと腹の立つ味ではあった。

これを旨いと言う人が居るならお会いいたしたく(つД`)。

一駅ウォーキング

いつもは蓮沼から乗るところを池上方面に出て千鳥町まで歩く。
ここまでで三十分弱。
有酸素運動は十五分以上行わないと効果がないのだが東京の私鉄は駅の間隔が短いので調整しやすくありがたい。

これが岡山だったりすると一駅歩くと一時間コースとなるからちと切ないのよねぇ。

ただ問題は都内の町中は信号が多くて実際に運動し続けるのが難しい。

足踏みしてると落ち着きのない人と白い目で見られたり、「おしっこしたいの、ぼく?」聞かれたりするのでイヤンなのだよ、ヤマトの諸君。

タイムトリッパー キャンディーズメモリアル

帰りに7-11に寄ったらこんな本があったので、思わずゲト。

タイムトリッパー vol.1 (2004.Autumn) (1)

徳間書店 (2004/08)
売り上げランキング: 2,126
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 5
5 幻の、キャンディーズ出演CM映像を10本収録したDVDつき!!!
5 いいね

う~にゅ、AMAZONにはイメージがないのかぁ…。

040904TimeTripper.jpgこんな感じ。(^◇^;)

にしても
「70年アイドル満載! 懐かしのあの頃にタイムトリップ!!」
つうコピーがあれだが、第一弾はキャンディーズメモリアルであり特別付録DVDが付いているあたり、2号が羨ましがるかのう( ̄Д ̄ )ふぉーふぉふぉふぉ。

しっかし、特集の中にあるメモリアルグッズの頁載っている本とかは、当時ほとんど買って持ってた記憶がある。
でも大学で実家を離れてる間に親に捨てられちゃったのだよなあ。
今残ってたらそれこそお宝扱いできただろうに…。(つД`)

今号のピックアップアイドルは
南沙織、天地真理、浅田美代子、麻丘めぐみ、桜田淳子、山口百恵、木之内みどり、岡田奈々
という顔ぶれ。
あぁ、全てが懐かしい。
その昔、新聞のテレビ欄の出演者欄に木内みどりと書いてあったのを見て木之内みどりが出ていないことを不思議に思っていたことを思い出してしまった。

ちなみに次号はピンクレディーメモリアルらすいよ。
気になる人は買ってみてみてみ。

2004-09-04

プリンシェイク

040904_1653.jpgby POKKA。

プリン博のおかげで人気再燃?

ampmでゲト。

ちなみにここでプレゼント実施中らすい。

ご応募いただきました方の中から抽選で300名様にポッカ プリンシェイク 1ケース(24本)をプレゼント!
POKKA プリンシェイク

わざわざ買ってまで飲みたくないけど、どんなものか気になるなぁって方にはよろしいかと。

おぉ、プチ情報発信した。ヽ(´∀`)ノ

2004-09-03

味楽秋葉原店@千代田区神田岩本町

訪問日:2004/09/03 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

040903_1245.jpg岩本町側でラーメン食べたのは初かも。

初食でオロチョンラーメンつうのも邪道かと思ったけど、目が欲しがったので…。

特に(゜Д゜)ウマー!!なわけでは無いけど不味くはなく及第点なお味。

塩や醤油は知らんのでヨシナに。

牛乳仕立てのつめたいココア

040903_0722.jpgASEEDてのは広島は福山のメーカーらし。

ちなみにお味の方はすっきり(゜Д゜)ウマー!!

普通に売ってないのが残念。

岡山空港にてゲト。

2004-09-02

パスタな日々

いやぁ、こらぁもう辛抱たまりませんぜ旦那。

パスタ大好き人間によって、パスタサイトPastaManiac-fi:st-の一部としてパスタな日々を更新しております。
パスタな日々

すんげぇ(゜Д゜)ウマー!!そう。
特に【パスタな日々 | アンチョビのスパゲティ ポーチドエッグ添え】とか、もう気が狂いそう(´Д`;)
つうか、殺してくれって感じ。
いや、襲われたら反撃するけどもさ。

パスタ万歳!
麺類最高!
ジークパスタ!

これでまいくろタソの明日の昼ご飯はジョリパで決まったな…。
つうか今晩パスタが喰いたいっす(つД`)

なぜか

040902_1341.jpg広島にいたり。

ぬぉ

調子にのってたら寝過ごしてしまった…。

これから出社するす。

反省…。一応。

2004-09-01

カムカムネード

040901_1645.jpg by OHAYO。

神秘のフルーツ”カムカムって”のは、『世界中の植物の中で最も多くのビタミンCを含むといわれるペルーアマゾン原産のトロピカルフルーツ』らすい。

アセロラと何が違うのかは聞かない方向で。

あっという間に夏休み終了

結局、ゲームした以外何もできんかった。
とりあえず台風のせいではあるのだが、やっぱ何の計画もなくグダグダ過ごしてしまったことが一番の敗因…。

子供たちも明日から新学期。

同じタイミングで夏休みが終わったのに、片や嬉しそうで、片や憂鬱そうなこの違い…。

このまま一生休んでいたいよぉ(つД`)。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31