フォト
無料ブログはココログ

« 2004サマーカーニバル in ままかり | トップページ | 蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋 »

2004-08-29

韓国の汁

そんなこんなの「2004サマーカーニバルinままかり」であったわけなのですが、わらし的には、その横で同時開催されていた韓国物産展?の方が面白かったというか、良かったです。

同じままかりフォーラムの別フロアで行なわれておったのですが、ひょっとして東京湾景にひっかけての開催だたのかもしれまへん。(いやどこにもそんなこと書かれてなかったし、宣伝もされてなかったですが…)

んで、入り口すぐ脇では、いまはやりのヨンさまやらのプロマイドが売られてまして、まぁ、お国は違えど求められるものは同じなのねぇと妙な納得をしてみたり。

040829pairjuice.jpgんで、中にすすむとプルコギを売ってたのでゲト。あの細い餅が結構好きなのですよ私。
が、子供にはちょっと辛すぎたようで、シーハー騒ぎだしたので、やむなくそこに売ってた梨ジュースを買って飲ませてやったり。

040829komejice.jpgで、わらし的には、その横で売られていた米ジュースのほうが気になったので、同時ゲト。

気になるお味の方ですが、梨ジュースはその名の通り、梨の味のするちょっと甘めのジュース。
まぁこんなもんかななお味。

で、お米ジュース。
こっちはなんといえば良いのでしょう。強いて言えば冷やしアメににた甘みの汁で、底に米粒が入っているという非常にレアな飲み物でした(´Д`;)
う~んタピオカ入り飲み物の向こうをはってみたのでしょうか?
えっと…完敗だと思いますが( ´∀`)

040829kimuchi.jpgお、そうそう。汁の話とはちょっと外れますが、本場のキムチというのも売ってたのでカクテキとオイ・キムチと青唐辛子のキムチ漬ってのを買ってみました。

何気にこの青唐辛子が楽しみですぅ(*´Д`)ハァハァ

« 2004サマーカーニバル in ままかり | トップページ | 蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋 »

奥深き汁の世界」カテゴリの記事

コメント

韓汁道も奥が深そうですね……。


(*ノノ)

いやぁむっちゃ深いと思うなぁ。
ついていけないくらいに…。

あああ、二回もTBを送信してしまった。
削除してください。

Akkeyさんはキムチ好きなんですね。
私も日本で焼肉を食べるときは必ず頼んでるんだけど、ここではもうげっそりだなぁ。
特にオイキムチ(古いキムチ)が多量にあると、食堂がもう凄い臭いで・・・。

ぐわー、ハラヘタヨォ ヽ(`Д´)ノプレッシャー

hirocakepさま
コメントならびにTBありがとうございます。
キムチ好きですよ。そらもう毎日でもいいくらい。
でも確かににおいにはやられちゃうかもですな。
昨日逝った会場も凄い香りに包まれてますた( ´∀`)

黒い姐さん
何気にプレッシャーをかけんように…。
ヽ(`Д´)ノアミノンジャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1307208

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の汁:

» ジュース?ご飯? [世界の現場から]
Akkeyさんの韓国の汁に出てた米の入った飲み物なんだけど、ここでは当たり前のよ [続きを読む]

« 2004サマーカーニバル in ままかり | トップページ | 蒙古タンメン中本池袋店@豊島区西池袋 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31