フォト
無料ブログはココログ

« 髪を切ったら | トップページ | 忙しいはずなのに »

2004-08-24

キーボード買っちゃった

zord氏のエントリに触発されて、夕方ちょっと時間が取れたのをいいことに、岡山に帰る前に秋葉原で、FILCOのFKB91JUを買っちまった。
今まで使ってたLogitechのキーボードの引っ掛かり気味のタッチが急に気になり始めて衝動的に買ってしまいますた。

040823FKB91JU_01.jpg

独Cherry社のメカニカルキースイッチってのに魅かれて、ちょっと高めだったけど、シャコシャコと小気味良いタッチでいい感じっす。

うぅん、これもあちこちで話題の物欲大魔王効果かしらん(^◇^;)

« 髪を切ったら | トップページ | 忙しいはずなのに »

物欲」カテゴリの記事

コメント

おお、かちょいい。触らして欲しい。と思ってwebページ見たらイヤなものを見てしまった。。。
http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=2%2DFKB91JUM
買えと?(爆)

うちはFKB-89Jです.
もうキー1つ分外に広がると右Shiftが長くなるのに…と思いつつ,あまりに気にならないような…
気にならないったら!

zordさま
お買い上げですか?
普通のメカニカルと比べると、カチカチ感が無いと言うか、フルストロークしなくても入力されている感覚が不思議かも(^◇^;)。
なんにしても一度触ってみてからの方が良いかもです。

ちなみに、これPlatHomeで買ったのですが、展示されてたのはPS2モデルで、キー配列がUSBモデルの方が微妙に良さそうだったので、こっちにしたのですが、キータッチがPS2のソレとは微妙に違ってました。
というか、PS2の方が個人的には良かったです(つД`)。

ひろひろしさん
おぉ、ここにもメカニカル好きが…。
FKB91JUは右シフトキーもそこそこの幅がありますよ。
いかがっすかぁ?

うぅ,右シフトキーもさることながら,Home/Endも見える位置にある…
でも,ファンクションキーが少し遠いです.
変換キーももう少し大きければ…
かな入力で,on/offを変換キーにふっているという制限さえなければ!
ATOKの前が松茸だったというのが影響してますね.

ファンクションキーはあまり使わない派なのでどっちでもいいです。
わらしもかな入力のon/offは変換キーに割り当ててますが、この大きさでも問題は無い感じですよん。

>フルストロークしなくても入力されている感覚が不思議かも

東プレのRealForceに似た感触でしょうかねえ。
あれもストロークの途中でクリックが来ますね。
よくよく見るとアルミ天板のはUSBモデルしかないんですね。。。ちょっと減退。

おろ、PS2じゃないとダメですか?
最近はUSBでもいいかなと日和気味です(^◇^;)

ダメってことはないですが、なんかねえ。マウスも緊急用にPS/2にもう一つ挿してますし。Partition Magic CDでBootするときとか、OS入れ直すときとか、たまに気まぐれでOS/2入れようとするときにPS/2じゃないといかんですからねえ。
でもクリック感は味わってみたい。。。久々にアキバ行くかなあ。

秋葉だと、クレバリーあたりがいいんですかねぇ。
http://www.clevery.co.jp/shop/2goten.htm

こないだはうろうろする時間がなくって、よく知ってるプラットホームで買っちゃったけど、いまいち安くなかったっす。
いや、別に煽ってるわけではないので(^◇^;)

キーボだとクレバリー(2号だっけ?3号?)かTsukumoEXですかねえ。今のアルミはTsukumoEXで買いました(^^)カード使えるのが大きいですね。ツクモ系は。
プラットホームはビルの上まで行くのが面倒で行かないですねえ。UNIX疎いし。普段は、Faith、カクタ、T-Zone、EX、俺コン、Bless、(昔の)Wakamatsu、ZOA、Wonderなんとか(昔のフリップフラップのとこ)、TWOTOP辺りが基本巡回ですかねえ。数年前だとVGAはFaithでHDDはZOAとかあったんですけど、最近は疎いす。

いやぁお若い。
最近は3店舗も回るともうここでいいやってなっちゃうです(つД`)

もう1年くらい巡回してないので、今はどうだか。。。でも最近PRONTOとか出来てるので休みやすくはなりましたね。前は万世の下のセルフサービスのコーヒー屋まで行ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1264488

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード買っちゃった:

« 髪を切ったら | トップページ | 忙しいはずなのに »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31