フォト
無料ブログはココログ

« 第2話 虫と語らう | トップページ | 東京日帰り »

2004-08-22

第3話 沖縄を夢見て

<前回までのあらすじ>
その日Akkeyは目黒駅に辿りついたものの、襲い来る数々の試練のため、約束の時間から30分遅れでなんとか虫の館に辿りついた。
するとそこには虫たちと戦う3人の勇者たちの姿があった。「奴らの中には明らかに知能を持ったやつがいる!!」
驚愕の新事実、迫り来る虫たちとの戦闘、彼らは再び生きて帰り着く事はできるのか…?!ってスターシップ・トゥルーパーズ
第1話はこちら
第2話はこちら

んなこんなでMPMの閉館時間となり、一同は館外へ。
まぁ、今日初めてお会いした同士さほど話すことも無く、第2の目的地である沖縄に思いを馳せる店に向かったのでした。
にしてもzordさんが良い店をご存知だったので助かりました。
これで行き当たりばったりだったりしたら、どうなっていたことやら(^◇^;)。

早い時間(多分お店も開いたばかり)だったので、すんなりと4名様ご入店。

040822okinawa01.jpgまずはzordさんのおすすめに従い、ゴーヤチップスやらビールやら頼んで乾杯。
ぷはぁ、いっぱい歩いてるからビールが旨いねぇ。ってモレだけか(^◇^;)。

お店の話に始まり、北海道の話、岡山というか桃の話、DVDレコーダーやら仕事絡みの話やらやらやらやら…。

040822okinawa02.jpgくっきもさんも書かれてましたけど、なんか気が付くとまいくろタソを放置プレーにしたまま熱く盛り上がってたり…。

いやもうねぇ、途中から泡盛のロックにしたあたりから気分が良くなって、久々に楽しいお時間をすごさせていただきましたよ。
ホント最近の飲み会って会社関連のばかりでイマイチ面白くないと言うか、半分付き合いというかだったのですが、やっぱオフ会っていいですね。
ネットでなければ知り合うことのなかった人と直接会える。初対面なのに、実はその人のこと良く知ってたり、考えてることが判ったり…。ネット仲間って不思議なつながりだなぁと再度実感してみたり。

よっしゃぁ、次はズージャな夜と洒落込みませう!!

んで、結局5時間近く飲んで喋って気づくと11時近く。

おろっ帰りますかねぇ、遠路な方もいらっさいますし、ってんで目黒駅に向かってたはずなのに、
040822okinawa03.jpg気づくとマイク握ってたり。
わはは、皆さんお好きなようで、かなり歌いこまれてますな。
わらしも負けじと十八番を披露。

こうして、終電間際まで歌い続けていったのでした。

ほんと面白かったです。こんな表現しかできないですが、また是非お会いしたいものです。

今度は、あなたとお会いできることを楽しみにして、このお話はここまでにしとうございます。

(完)

« 第2話 虫と語らう | トップページ | 東京日帰り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

楽しかったです。とーーっても。
また、いっしょにオフ会しましょう。
ずーじゃの夜でも、てぬすの夜でもOKっす(^^)/

記事お疲れ様でした。
最後は綺麗にまとめましたね(^^)。パチパチ。
今度荻窪のお店行きましょか。カウンター7席程度なので、少数精鋭ですかねえ。まいくろさんは耳の穴開いてからね。(え、オヤジどもとはもう勘弁?)

記事、よくまとまってて面白かったです。
アフリカ系の寄生虫については、
それで友人が命を落としかけたので、
まじめに怖いです。^^;
(バンクロフトじゃないよ。)

とくに熱帯にはかなりキビシー虫がいて、
さまざまな方法で人間や動物の体に寄生するというのの、
目黒はいい教育してる場所なのだなあと思いますた。
(中学生の感想文風w)

またまたこんちにわ。

振り返ってみるとなんだか時間が経つのが早いですね^^;
(日にち的にはそうでもないんですが、楽しかったせいかあっというまにその後の日々が過ぎてしまった感じでした。)
色々お忙しいようなのに、素敵記事UP!
早速TBさせてもらいました^^

お料理もお酒も美味しかったし(まさひろとか)、話も聞いているだけでとても楽しかったのですよ。

また機会がありましたら&お邪魔になりませんでしたら、是非^^*

皆様コメントありがとうございます。

くっきもさま、zordさま
へい、近々にまたやりませう!!

黒い姐さん
ほんと色々と気をつけていないと、身の回りにも危険が落ちてるかも知れませぬな。
熱帯の虫って色々いそう(´Д`;)

まいくろタソ
言われてみると、お会いしたのはつい最近のような気がしてましたが、もうかれこれ2週間以上も前の話なのですねぇ。
次も是非ご一緒しましょう(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1252331

この記事へのトラックバック一覧です: 第3話 沖縄を夢見て:

» 虫と沖縄の夕べの結果 [ぶつぶつぶろぐ]
ちょいと報告が遅くなりましたが、虫の心を知り沖縄を味わう夕べに誘われて、ノコノコ [続きを読む]

» 虫OFF [酸性]
「虫の心を知り沖縄を味わう夕べ」:通称「虫OFF」終了しました。 参加されたAkkeyさん、まいくろさん、くっきもさん( [続きを読む]

» 『虫の心を知り沖縄を味わう夕べ』参加 [空からアポロ]
行って来たよ。行ってきましたともさ。 【虫の心を知り沖縄を味わう夕べ】 ココログ [続きを読む]

« 第2話 虫と語らう | トップページ | 東京日帰り »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31