フォト
無料ブログはココログ

« ハバネロスティック | トップページ | モス期間限定の一品 »

2004-07-11

7-11で2題

週末会社帰りに7-11で見かけたもの2題。つうか、気になるっていうより既に買ってるし…。

040709edamame1.jpg一つ目はこちら、早川製菓謹製「えだまえめ飴(伯方の塩仕様)」。
いや、謹製とか書いてるけど早川製菓ってどこよ?ふぅん山梨県?って感じではあるのですけどね。

にしてもこの夏場にえだまめといへば、麦酒のおつまみなわけでして、果たしてこれは麦酒と合うものなのか試してみたかっただけなんですけどね。
つっても自宅に麦酒常備してるわけではないので、あくまでも想像の世界だけですけどね(^◇^;)。

040709edamame.jpgんで実食。
うぅん確かにきれいな枝豆色というか、鶯色と言うか、食物としては非常に珍しい色合いではあります。

んでお味の方はと言いますと、一言で言えば…微妙…。
いや、まずかぁ無いですよ。えだまめって言えば、そんな感じの味でもあるし。
豆の甘さと伯方の塩の塩っ気がそれなりにマッチしてて、こういう食い物、反対ではないす。

ただ、これをえだまめと認識でき、更に麦酒気分をそそるかと言われると…。

マージさまのところ【ごたまぜの引き出し: えだまめ飴】にも書かれてましたが、わらしもまさにズンダ飴というネーミングがぴったりな気がしますた。
名前が思い浮かばないのですが、エダマメを炒って砂糖とショウガでコーディングしたようなお菓子があるではないですか、あんな味がします。

まぁ、とりあえず一度は喰ってみても良いかな的な味であることは保証しておきます。(偉そげ)


040709mango.jpgさてお次は、7-11謹製マンゴーナタデココジュース。
これは意に反して結構いけるというか普通に旨かったです。7-11でしか買えないってのがアレですが。

まぁ、マンゴー系のジュースってあまり当たり外れないしね。

もうちょっと奇をてらった系の汁ではないと、ウチの「奥深き汁の世界」にはエントリできんのう。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

« ハバネロスティック | トップページ | モス期間限定の一品 »

食欲」カテゴリの記事

コメント

奇をてらったというと、凄いのでましたね。^^;↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040711-00000006-maip-soci
じぇひ試していただきたい。w

こんにちは。
うちの「えだまめ飴」あれからしばらく売れ残っていました。
本物の枝豆ようにあとは引きませんね(^_^;)
忘れた頃に食べると美味しいです(笑)

黒い姐さん
カレーカクテルねぇ。たまにスパイシー風味なカクテルとかあるから、イメージわかないでもないけど…。
姐さんが一緒に飲んでくれるのであれば、試してもいいです。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

マージさま
わざわざお越しいただきありがとうございます。
確かに、続けて何個も食べたい味と言うわけではないですね。
2,3日すると、アレどんな味だっけ?とか思いながら食すのに適した味かと(^◇^;)。

いんや、カレーカキ氷のほうっす。w
どういう味やねん。
ってカレー味か。_| ̄|○

確かに、カレーカキ氷は普通なら食わんすね。
罰ゲームとか…。

うん、なんか企画たてて、負けた人とかに食べてレポートしてもらうってのが良いかもぉ。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

案募集(はぁと)

えだまめあめのファンです。セブンで売ってましたが、
ハイバン商品になってしまい,かなシーです。
甘さ控えめでおいしーです。

ぺーさんいらっしぃませ。

あら、えだまめあめ販売終了ですか…。
残念ですね。
結構好きだったのに…。

遅くなりました。ほんとーに残念です・・・。
どこかに売ってないですか?誰か教えて下さい
ちなみに私は、北海道の空知のものです。
宜しく。

ぺさんいらっしゃいませ。
さういへば、先月岡山に帰った時、自宅近くの7-11にあと2~3袋は残ってました(^◇^;)
ぺさんは北海道なのですか。
わらしは新婚旅行で北海道に行って以来、北海道好きになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/944379

この記事へのトラックバック一覧です: 7-11で2題:

« ハバネロスティック | トップページ | モス期間限定の一品 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31