フォト
無料ブログはココログ

« 汁色々 | トップページ | ゴールドキウイ »

2004-07-20

初物は西を向いて喰らえ

夏の果物と言われて思い浮かぶのは?西瓜?梨?

いへいへ、岡山の夏の果物は間違いなく白桃です。
は く と う ! ! !

040717peach.jpgてなわけで、今年一発目の白桃をいただきました。

うぅん、じゅーすぃー。
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
ですわ。

桃はあんまり得意では…と言われる方もたまにおられますが、そういった方々が口にされているのは恐らく黄桃でして、この白桃とは全く別物とお考えいただく方が宜しいかと思います。

もし、今後白桃を食される機会があれば、桃は苦手などとおっしゃらずに一度食べて見られることをオススメします。

なお、この白桃、市場に出回るのがお盆のころまでと、非常に短期間な上、結構高価な果物ゆえ、岡山に住んでいても中々食えることはなかったりします。

ただ白桃は、非常に痛みやすく(輸送中などに当たるとすぐ変色する)、そうなると商品価値が下がるため、そういったちょっとワケアリ(痛み気味)のモノが岡山のスーパーや八百屋には出回り、庶民はそういったものをありがたくいただくわけです。(この写真のもそんな感じで入手。)

無論、味にはほとんど影響が無いので、(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!なわけです。

ホント、この瞬間だけは岡山に生まれてよかったと思うですYO。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

« 汁色々 | トップページ | ゴールドキウイ »

食欲」カテゴリの記事

コメント

・・・う、羨ましすぎる・・・・゚・(ノД`)・゚・。

それこそLAN伝送してください・・・

はー。食べたい。モモ。
剥くのが嫌いだけど。

※完璧に剥きたいのに、やっているうちにモモに「お前はなんて下手糞なんだ!」と言われている様な気がしてくるのです(´Д`;)

昔、実家で作って出荷してたですよ、白桃。
今はあるのかどうか知りませんが。

数年前、仕事で白桃の名産地に行って、1個
5千円くらいするようなので、キズがついて
出荷できないのをタダで喰わして貰いましたが
激ウマでした。まじ「ウマ─────ッ!!」
って叫びまスた。岡山マンセー(笑)。

まいくろさん
LAN線に載せるとあたりまくって味が落ちちゃうから無理かなぁ(^◇^;)。
それこそおいでになればご馳走しましょう、多分。
ちなみに皮ですが、ちゃんと熟れてる白桃なら綺麗にツルっとむげますよ。

2号
業務連絡、至急ウチに持ってきなさい。
ワシも一度だけ1個5千円オーバーの白桃を食ったことアルス。
こんな(゜Д゜)ウマー!!なものが世の中にはあるのだなぁと子供心に思ったもんです。

>至急ウチに持ってきなさい。

あ、今はたぶん作ってませぇ~ん。

でもこの時季、名産地にカメラでも首にぶら下げて、
「どぉも~!NHKの『フルーツばんざい!』ですぅ~。
 今日は取材に来たんですが、こちらではどれくらい
 美味しい高級白桃ができるんですかぁ~?」と行けば
味見くらいできるカモ!

おぉ、その企画いいねぇ。
とりあえず試して結果をBlogにしてください。

うわーん、岡山の桃だあ♪
絶対岡山の桃はうまいですよねえ。
マスカットと、桃♪
それに鳥取の20世紀。
ああ関西に帰りたいって思う瞬間です。

あかん。。。食べたい。(T_T)

黒い姐さん
色々と大変だったようで、ご苦労さんです。

さうさう。桃はうまいですよぉ。
個人的にはマスカットはいまいち好きではなかったりします。マスカットよりはピオーネLOVEですね(^◇^;)
あと、20世紀も確かにうまいですよねぇ。
岡山から鳥取に抜ける国道53号線を走ると、この時期あちこちで買えたりします。
ナシ食いてぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1009446

この記事へのトラックバック一覧です: 初物は西を向いて喰らえ:

» ふつうの桃がどんぶらこ~ [Kuflahi-Log]
♪ともだちができた 白桃の名産地~   めちゃくちゃウマい 白桃の名産地~ そ [続きを読む]

« 汁色々 | トップページ | ゴールドキウイ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31