フォト
無料ブログはココログ

« マリンミネラルダイエット | トップページ | 初物は西を向いて喰らえ »

2004-07-19

汁色々

つうことで、先週とりためてた汁を一挙公開してみようって試み。
いや、即時性のあるネタでもないし、1エントリ書くほど内容も無いしね(^◇^;)。

040714_0103.jpg一発目はタカナシの「マンゴープリン オ・レ」。
さすがはタカナシというべき汁。そもそも、マンゴープリンをオ・レにするその理由が判らん。恐らくは…、
マンゴー流行ってるし、うちは乳製品に強いからマンゴー オ・レにしようか?
いやぁ、マンゴーをそのままオ・レにするのも能がないし、そうだプリン風味を足してオ・レにすれば違和感ないかも(^◇^;)
といった企画会議が行なわれたのではないかと想像してしまう。

なお、お味の方は、ミルクにその辺の香料入れたら、そんな感じの味になっちゃたよぉ、的な味わい。
マンゴーもプリンもまったく起っていないとダケ言っておこう。


040715_0746.jpgんで次。
こちらは新潟の雪里なるメーカーさんが作っている「やさしいたんぽぽみるくコーヒー」。

砂糖不使用なわりに100mlあたりのカロリーが高いのは、きっと乳脂肪分が高いからなのかなぁ。

お味の方は、個人的にかなり(゜Д゜)ウマー!!です。(好き嫌いのある味な気はしますが。)
砂糖のエグミがないので、飲んでて優しさに包まれてホニャァって感じになるです。
今のとこam/pmでしか見たこと無いです。見つけたら即買いってことで。


040715_1128.jpgお次は明治の「カフェプレッソ」。
こちらも砂糖未使用だとか。お味の方は、うぅん可も無く不可も無く。
まぁ宣伝で「プチッ、シュー、カフェプレッソ」とかクレイジーケンバンドが唄ってるから、まぁ一度くらいは飲んでみるかってノリだけで飲んでみた。
モレ的にはやっぱたんぽぽ一押しだな。


040716_2048.jpgんで最後は、コカコーラ社の妙な飲み物「うるん」。
これって全国発売されているのだらうか?山陽コカコーラの勇み足とかってことはないよね?

一応、アントシアニン含有の眼にいいかもよぉ的な飲み物になっているのだけど、味の方はブルーベリージャムを水で薄めたような味で、なぁんのインパクトもない。
必ず、なくなるであろう汁なので、汁追い者は、見つけたら即買うこと!!

ちなみに写真に写りこんでるフィギュアはリアルサンダバードのフィギュアで、サンクス&サークルKとコカコーラ社が提携して作ってるものらしい。
眼の付け所は良かったんだが、いかんせんディティールが悪すぎ、つうか作りがチャチ杉。消費者なめるにもほどがあるって感じ (-"-;)。
まぁファンタやらラブボディーやらに付いてるので、ほすい人はサンクス||サークルKにGO!!であります。


以上。

« マリンミネラルダイエット | トップページ | 初物は西を向いて喰らえ »

奥深き汁の世界」カテゴリの記事

コメント

見たことの無い汁満載!
我が家から一番近いコンビニがam/pmなので、とりあえずやさしいたんぽぽみるくコーヒーから始めてみようかな。
それにしても、やさしいたんぽぽって…。実はシリーズもの?
「やさしいたんぽぽトマトジュース」「やさしいたんぽぽ紅茶」とかあったりして。

comさんいらっさいませ。
やさしいたんぽぽはシリーズもののようです。
同一メーカか不明ですが、紅茶はあるようです。
見たことはないですけどね(^◇^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/1003840

この記事へのトラックバック一覧です: 汁色々:

« マリンミネラルダイエット | トップページ | 初物は西を向いて喰らえ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31